b-click

 


「心にナイフをしのばせて」が話題です 

今、1冊の本が話題ですね。
これです。







でもネットでの火付け役はこのYouTubeの動画でしょうか。。。




更に、火をつけたのはネットでこの弁護士が誰かって出てしまったことです。
(本当に当人なのか確認する余地もないが)
多分、2chからだと思いますが。。。


この話を聞いたとき、確かにショッキングではありました。
同級生の首をはねた人間が、養子に入り名前を変え、今や弁護士となっている。
しかも被害者側は今も不幸のどん底。。。

正直、とんでもないヤツだ、が第一印象でした。


しかし待てよと。
宮崎哲弥氏はこの話を少年法との絡みで持ち出したんだろう。
この事件、1969年に起きました。最早37年前。
一般の刑事事件にしても、もう時候です。
しかも事件を起した少年は、法律に基づき刑罰を受けているんです。

今更、彼を糾弾できる人など何処にもいないはず。
少年の頃、犯罪を犯したが、見事に更正した素晴らしい事例にも取れるわけです。


とか言いながら、実際に被害に遭われたご家族の。。。


母親は2年近くも寝込み、髪が真っ白になり、自殺未遂まで起こし、妹は「お兄ちゃんじゃなくて私が殺されればよかった」と思い悩み続け、リストカットを繰り返す。 それを父親は一人で処理し続けた。


なんて話を聞くと、そうそう偉そうなことも言えないんですがね。。。





 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!お願いします

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ







茨城ゴールデンゴールズ解散に思う 

Jリーグが再開した翌日なんですが、
全然関係ない野球の話題です。。。
それもアマチュアの。。。


そう、欽ちゃん球団こと茨城ゴールデンゴールズの話です。


昨日、極楽山本の事件を受けて萩本欽一氏が
「山本だけが責められる問題ではない。大好きな野球だったけどやめることにした。ゴールデンゴールズは夢物語だった。」
と発言し、解散を口にしてしまった。


今日になって各所で存続を訴える声が上がって、
どうやら、欽ちゃんの心も揺れているようだ。


ぶっちゃけ、欽ちゃんに別段思い入れがあるわけでもないし
極楽山本なんてコメディアンは正直嫌いであった。
もちろん極楽山本がどうなろうと全然構わないのだが。。。


ゴールデンゴールズ解散は如何なものだろう?
本業?サッカーのzaraから見てもゴールデンゴールズの活動は
素晴らしいと思っていたし、
ホームにしてる茨城県稲敷市あたりも
釣りでよくお世話になった場所であるし、
このまま解散と言うのは。。。

その地域の人たちがファンになって球団を応援してくれる。
その声に地元の企業がスポンサーに名乗り出てくれる。
クラブチームはそういうものじゃないか?
例え欽ちゃんが責任を痛切に感じ、球団を解散したいと思っても、
1人の判断で決めてしまっていいものか?
今まで応援していたファンはどうなる?


それに、どうやら山本が事件を起した際、
ゴールデンゴールズの選手が他にも2名同席してたとか。
まさか強姦に協力したなんてことはないだろうが、
飲酒の際には同席してたんじゃないだろうか?

もしそうだとしたら、これらの選手の責任はどうなる?

まずは、今回の事件の真相を解明するのが監督者の責任ではなかろうか。
そして2度とこんな事件を起さないような対策を考える。
解散はその後でも遅くあるまい。


兎に角、今解散するのはファンに対しても社会に対しても無責任すぎる。
で、この難局を見事に切り抜ければ、きっとファンも増えるはず(多分)。


ゴールデンゴールズには大変な時と思いますが、

頑張ってもらいたい!




 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!お願いします

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ






明日からタバコが値上げです 

今日は6月30日。
明日は7月1日ですね。今年も半分終わろうとしています。
早いものですね、ってそんな話題じゃない。


明日からタバコが値上げなんですよ!
zaraが吸うのは、\270から\300に値上げです。
今日はここ数年で、もっともタバコが売れた日になったと思います。

ご他聞にもれず、zaraも2カートンほど買いだめしました。。。
よせばいいのに。。。


そうそう先日、こんなニュースが


英系航空 愛煙家ジャンボ就航 日独線、来年3月予定

 「機内でのおたばこはご遠慮ください」。そんな機内アナウンスを聞かずに済む日が間もなくやってくる。世界初の喫煙者専用航空会社をうたう英航空会社「スモーカーズ・インターナショナル・エアウェイズ」が来春、たばこ吸い放題のジャンボ機をドイツ-日本間に就航させる予定だ。

 元投資家が社長を務める同社は、来年3月26日に成田とドイツ西部のデュッセルドルフ間でサービスを開始する。英BBCによれば、同社は現在ドイツ当局から認可を取得するため総額4000万ユーロ(約58億4000万円)の資金調達先を探しているが、同社は融資獲得に自信があるとしている。


しかし、この飛行機は特別に製造されるものなんだろうか?
まあ、飛行機って1機1機オーダーメードみたいなもんだろけど、
空調(特に換気)はしっかりしてないと、煙くてしょうがないじゃないかと
思うんですが。。。

以前、どこかのブログに中国航空の喫煙席のある飛行機に搭乗した話を読みました。
その飛行機は半分が禁煙。半分が喫煙と言う飛行機でしたが、
禁煙席に座ってる人まで、喫煙OKの方にやってきて、
機内は呼吸も苦しいほどだったとか。
もちろん今でも、中国航空に喫煙席があるかどうかはわかりませんが。。。


しかし、上記のニュースには続きがあって

就航するボーイング747型機はファーストクラスが30席、ビジネスクラスが108席で、エコノミー席は用意していない。同社はホームページ上で、「(喫煙が許されていた)1960年代同様の心地よい空の旅を約束します」とアピール。喫煙率が高い日本人をはじめ、年配のビジネスマンをターゲットにしているようだ。



ファーストクラスとビジネスクラスしかないんですね。


ビンボー人はタバコも吸えないと。。。
キビシー!






 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!お願いします

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ





聴こえる?聴こえない? 

先日、こんなニュースを見たよ。。。



大人には聞こえない着信音

加齢とともに高音が聴きとれなくなることを利用して不快なノイズで若者だけを追い払う装置Mosquitoについて掲載したときは「若者にだけ聞こえるラジオがDon't Trust Over Thirtyを叫び始めるだけならともかく」などと書きましたが、英国ではさっそく若者側の反撃が始まったようです。

METRO.co.ukの記事によると、学生たちは録音したMosquitoの音を「大人には聞こえない着信音」として利用しているとのこと。引用されている中学教師の言葉では、「授業中に生徒たちが(なにかを聞いて)笑いだしたが、自分には何が起きているのか分からなかった」「あとで生徒に教えられて分かったが、機転を評価こそすれあまり怒る気はない」。


気になるのは携帯電話の録音・再生機能や圧縮音源で本当に可聴域ぎりぎりの高音が伝わるのか?ですが、実際に生徒たちが使っている機種が何かは不明とはいえ、mp3や一般的な携帯電話用スピーカでかなりの(年齢によって聞こえなくなるほどの)高音域が再生できることは確かなようです。(笑い声やカンカン!という音は背景音。ただしこのファイルは中年そこそこ大人の方にも聞こえるらしいので、本物より聞こえやすくなっているのかもしれません)。






そのmp3ファイルはこれ↓

mosquito_sound.mp3


どう?聴こえますか?
zaraにはさっぱり。。。
齢を感じさせてくれます。。。
が、ここはスピーカーが悪いと信じてみる。

元々、このMosquitoって言うのは、店の前に若者がたむろしていて、商売の邪魔になると。
で、何とか追い払う方法はないかと考案されたモノとか。
本当に効果があったらしいですが、日本のコンビニの前とかにもたむろしてる若者っていますよね。日本でも売れるかも?


しかし、元来若者避け?だったモノを逆手にとって着信音にするってのもすごいアイデア。







 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!お願いします

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ






FC2 vs Google AdSense 

FC2でGoogle AdSenseをご利用の方には大変申し訳ないですが、
これは興味深い話になってきました。
実は今日のニュースで。。。



FC2の全ブログでAdsenseが利用不能に

 FC2は5月29日、無料ブログサービス「FC2ブログ」の全ブログで、GoogleのAdsenseが利用不能になっている問題が発生していることを明らかにした。
 同社のスタッフブログによると、原因を日米のGoogleに問い合わせているが、「日本のGoogleからは問い合わせた内容とかけ離れた的を射ない返信」があり、祭日に当たる米国のGoogleとは電話もつながらない、という。
 Adsenseの利用不能でユーザーに被害が発生しているとして、予定していた独自ドメイン対応機能の開発を前倒しすることを決め、1週間前後で完成させるという。独自ドメイン上ではAdsenseの動作を確認しているという。



もちろん数日前から、FC2Blog全体でGoogle AdSenseが表示されなくなっていたのは知ってましたが、
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=10563&highlight=AdSense
で調べると、27日くらいから表示されてないようですね。


さすがFC2対応が早い!もうGoogleに対しアプローチを始めてます。

この件についてFC2のスタッフブログでは。。。


Adsenseに関して

 平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、当ブログをご利用の皆様のブログの
全ブログ上において、Adsenseをご利用頂けないという問題が発生しましたので現状及び
当社の見解を発表致します。

現在日米両Google社に問い合わせ中ですが、
現在のところ日本のGoogle社からはお問い合わせした内容とかけ離れた
的を射ないご返信を頂いただけで、米Google社の方からは未回答となっております。
電話もつながらない状態です。

単なる手違いであるかもしれませんが、Adsenseが利用できない間多数のご利用者様に
甚大な被害が発生している為、当分先に予定しておりましたブログの独自ドメイン
対応機能を最優先で開発を検討しております。独自ドメイン上ではAdsenseの動作を
確認しております。

米国では本日は祭日となっておりますので
明日中に何らかのGoogle社からご連絡を頂ける可能性もございます。
ご連絡を頂けない場合は独自ドメイン対応機能の開発を開始し1週間前後で
完成となる予定です。この問題はどこの無料ブログサービスでも発生し得る問題と
考えられます。

Adsenseからの収益を一切得られなくなった当社の経営を心配して下さる方も多数
いらっしゃるようですが、当社におけるAdsenseの売り上げはごく僅かであり、
今後の運営にほとんど差し支える事はございませんのでご安心下さい。



進捗状況は逐一ご報告させて頂きます。


今後も最善を尽くして参りますので何卒宜しくお願い申し上げます。



これは面白い。
俄然注目!
>進捗状況は逐一ご報告させて頂きます。

今までGoogle AdSenseに翻弄されてきた方は是非とも注目!

大体、Google AdSenseは広告主保護とか言って
情報を殆ど開示しない。
個人の問い合わせなどについては鼻にも掛けない。
とても大柄な態度!
広告を載せる媒体があってこそ広告だぞい!

FC2 vs Google AdSenseの話題はブロガー必見ですよ!



でも、ぶっちゃけいろんなコンテンツマッチ型のアフィリエイトは
やってみましたが、やはりGoogle AdSenseには敵わないんですよね。
金銭的にも、広告の質も。。。

今まで使ったのは、どれもこれも聞いた事ないような
小さな会社がやってるもので、コンテンツマッチとは言え、
記事を書いても、それにマッチする広告主がなんだろうね。
全然関係ない広告が載る。

このままじゃ、この市場はGoogle AdSenseの独壇場ですね。
って言うか、Google AdSenseが始めたのか。。。
ホントは、もっと他の大手が参入すれば良いですよね。
Yahoo!とかmicrosoftとか。

あれ?米国ではYahoo!が始めてるってニュースをどこかで見たような気が。。。 










でもね、実は。。。
昨日Google AdSenseアカウントの申請がやっと下りたの。
もちろん、このブログに付けることは出来ません。
seesaaにはバッチリ付けました。
この記事もseesaaに載せようかと思ったんですが、
チョットまずいかなぁと。。。
またアカウントの停止になっちまったら。。。


この、アカウント再取得の話題は、また今度。。。





 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポッチと!右や左の旦那様?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ






RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
