b-click

月別アーカイブ

 2005年07月 

 


東アジア選手権 北朝鮮戦 おいおい、負けちゃったよ! 

あっちゃ~、負けちゃいました。

まさか、こんなとこで負けるとは。。。

サッカーってホント怖い。。。



何なんでしょ、一体???


前半、ひどかった、間延びしたライン
パス繋がらない、プレスもゼンゼン効いてない。
で、小笠原と中澤のミスから失点。
ミスからの失点は精神的にもキツいヤネ。。。

でも、はっきり言います。
前半、小笠原、何回ボールに触った?あの失点のプレーしか印象にないぞ。。。



後半は、本山投入、4バックに変更で大分攻撃が生きてきたけど、
タダ、サイドからの上がりが少なかった。
今日は2005年バージョンの加地ではなかったね。
三都主も前半は「おっ!やっぱりアジアなら通用するのか」ってドリブル
があったけど、後半はメロメロでしたね。。。



正直、ゲーム前は「今日は何点取れって勝てるかな?」と思ってました。
みんな、そう思ってたのがサッカーの神様に伝わってしまったのか?
みんな、ビッグクラブとの試合に夢中になって、疲れしまったんでしょうか?


20050801-00000010-spnavi-spo-view-000.jpg




今日は遠藤と福西がよく目立ちましたね。
遠藤が特に!2005年バージョンの遠藤でした。
でもホントは、もっと前にいる選手が目立って欲しかった(鬱
巻は大収穫じゃないですか?あの高さは代表レベルでも十二分に通用する。
これからも是非、代表に呼んで欲しい!
現時点で大黒・巻のツートップがベストでは。。。

今日の試合を観て。。。
やっぱ「中」のつく二人の存在は大きいですね。
今日、司令塔って誰?いいパスを配球してたの誰?
中がいなきゃ、小野でもいれば。。。
MFは人材豊富といわれた、日本でしたが、海外組が抜けると。。。

正直、本山は要らなかった。
田中達也を後半すぐに投入し、巻を入れて、三都主を誰か(村井?)に
代えてればなぁ。。。どうだっただろう???

これでもう、優勝はないでしょネ。
でもまだまだ応援するぞ!

次はきっと勝つ!!!
 
続きを読む

Google Map よさげ~ 

ほ~ら、新宿駅だよ。
昨日、zaraがヘリに乗って撮ってきた航空写真
20050730145254.jpg


な、わけねーだろー。



今、話題の Google Map ってやつでございます。
この頃、矢継ぎ早にいろんなサービスを発表してるGoogleですが、
正直、これには驚いた!こんな詳細な航空写真がネットで手に入るとは。
しかも、上の写真が最大解像度ではないんですよ、奥さん!!
もっと、寄れるんです。まさにガブリヨリ!!

ここまで詳細なら、地図苦手って人でも十分利用価値ありじゃないでしょうか!

地図サイトとしての詳細さも、一番と思われ。
もう地図ソフトなんて、じぇったいいらない。

20050730145323.jpg


でもね、田舎はダメみたい。。。
↑の写真はzaraが住んでる地域なんですが、
zaraの生息地を特定されないようにしてるわけじゃーありません。
田舎はこのぐらいまでしか寄れないんです(涙。。。


と、Google Mapに関してググってたら Google Earth なる物を発見!
これは、地図を更に3D化するソフトだ!(下図参照)
こうゆう機能は、地図ソフトでは定番のものだが、
これもタダで提供されるのか。。。英語だからイマイチよく分からんが?
これも使ってみて、後日報告とするか。。。
field.jpg

奈津根、夏ね。。。 

今日はトラックバック企画のお題に乗ちゃってます。

夏がく~ると思い出す♪
何を???



夏。。。海。。。花火。。。スイカ。。。カキ氷。。。トウモロコシ。。。
うーん、何とも縁のない物ばかりじゃ。。。

海。。。何年も行ってません!!!

花火。。。はコナイダ見たな、

スイカ。。。zaraスイカあまり好きじゃない(涙

カキ氷。。。カキ氷ならアイスがいいな、胃腸に優しいし

トウモロコシ。。。不思議だ、子供の頃はあれほど食べてたのに
大人になってからは、ゼンゼン食べない???



井上陽水のうたを思い出すかなぁ
夏が過ぎ 風あざみ♪
誰の憧れにさまよう♪

PCの前でカラオケ歌いたい方はこちらへ

sss288.jpg




考えてみると、年をとるに従って
夏、嫌いになってくなあ。。。
子供の頃は「夏」って聞いただけで嬉しくなるくらいだったのに、
最近は、「暑いのや~だ~な~」としか思わん!!!
もっとも、子供の頃も学校が休みじゃなきゃ、大して面白くもないか。。。


子供の頃はラジオ体操ですな。。。
ハンコ押してもらうの、毎日ね。
あんまり眠いと、ハンコだけもらって帰ってしまったけど。
もちろん、ラジオ体操も小学校3年生ぐらいで行かなくなったけど。。。
でも、中学校3年のとき地元の子供会の会長に選ばれてしまい、
14歳にもなって、毎朝ラジオ体操に行ったのは、何を隠そうこのzaraです。
Tシャツ着て、体操してると「あー、ワキゲが見える~」とガキにからかれたのも、
何を隠そうこのzaraです。
そうか、これがトラウマで夏がきらいになったのか!(嘘
今でも、ラジオ体操ってやってんのかな?



海も正直、あまり好きでない。。。

だって。。。。。。。しょっぱいんだもん!!

海岸に居ると砂が目に入ったり、サラには「在らぬ所」にまで入ったり。。。
海は、もっと他の事をする場ですね(どんな事???)
泳ぐならプールのがいい。
zaraんちは内陸?だから、もっぱらプール。子供の頃は毎日行ったね。
お昼ごはんを食べて、速攻。。。歯くらい磨いてから入れよって感じ。
プールでうがいしちゃったりして(嘘
スクール水着にTシャツで家を飛び出す!
そんで、夕方閉まるまで泳ぐ。
友達に「おめー、くちびる紫色!」って言われて、チョットあせる!


何だかちっとも楽しい話じゃないですね。。。

レアル、やや復権??? 

あづ~~い、あづ~~~い!!


昨日のレアルよかったネ
ヴェルディ戦に比べればゼンゼンです。
試合も面白かった。見てて楽しかった。

中1日、全員休養かと思ったら、みんな映画のプロモーションとかしてたのネ

ご苦労様です。。。スター様は大変です。。。

もろもろ、考えると昨日のゲームは納得せねばなるまい。
レアルも時間が経つにつれ大分、お歩きになってしまって。。。

ジュビロもよかったね。若い三人が得点を決めたし、
服部、名波のお年寄り(失礼!)もとても目立ちました。
大健闘と言っていいですよね。よ~くがんばった。
ほんと、前田・カレン・成岡。。。今度は代表で逢える日をお待ちしております!
福西はイタリアへ行くのかな?

05072801ronaudoGRA00368G050727T.jpg


レアル、やっぱ調子が戻るとスゴイね。
随所に芸術が。。。トラップ、ドリブル、フェイント、パスの精度
まあ、こういうのを期待して、TV見てるわけですから。。。
ラウル、ベッカム、フィーゴ etc 唸っちゃいます。
フィーゴあたりを控えに置いとけるんですから、銀河系軍団様は。。。
zara的にはMVPはラウルかな。

ロナウドはどうでしょ?大仏様じゃなかった怪物様か、
怪物様のプレースタイルをみて、日本のFWを考える。。。
日本のFWってかなり動く、守備もしちゃったりしてチョコチョコ、
で、点獲れない。
怪物(大仏?)はピッチで寝てるけど、点は獲る!
もちろんチームのシステムってのがあるから一概には言えないんだろうけど、
レアルというチームだからって言うのもあるか。。。



そうそう、日本代表の追加召集は  ですね。
いいじゃないですか、今乗ってるみたいだし。
高さもあるし。
是非、是非 スタメンで行きましょ!!

つなビィ、つけビィ!!! 

やっと付けられた、つなビィ!
夕べ、一生懸命探した!見つかった!!
ありがとう、映里紗さん!

2005.7.jpg


ご覧頂く方には、若干重くなりますがご勘弁下さい。

うーん、いい! GoodJob!! 
以前、amebloに居た頃、cotan ッて言うのを使ってたんですが、
FC2に越してきたら、何故か上手く使えない。。。?
htmlとcssをもっと勉強すれば、きっと付くんだろうが、
zaraの現状では、ダメでした(トホホ。。。

でも、怪我の功名、cotanよりずっといい!!
写真がデカく出るのがいいね。デザインもカッコイイ!
β版で、利用者も少ないから軽いしね。

でも、まだ機能の半分も使ってないんだろうけど。。。
携帯ムービーもアップできるんですよね。。。
ホントはそっちがメインの機能なのかな??
zaraは携帯で動画って撮ったことがネーーー!


ホントは小皿の声だけ聞かせられるような、ブログパーツを探してるんですよ。。。
小皿の何処へ行っても褒められれる、天使の美声(尾矢バカでごんす)を
皆様にお聞かせしようと!

もちっと、勉強せねばなるまい。。。





昨日、zaraのメロパーにタネが出ました。
で、zaraもGet!して、白い花が咲いたんですが…
アイテムって持ってった人数で消えるんですね!
時間制限かと思ってた。。。
昨日の感じだと4,5人ぐらい。。。

なんかメロパー、メンテナンスが行われて、
アイテムも増えたみたいですね。。。
詳しくは 和尚の南無ログ をご参照下さい。


あ!そうだ...zaraのところからタネを持っていった方へ

もし新たなタネを発見した場合

 zaraに真っ先に知らせなさい!!!  


しゃれですよ、奥さん。。。

3-0、0-3の間違いじゃ。。。 

夕べの試合、ヴェルディが3-0で勝ってしまった!
0-3じゃないですよ!



レアル、何なんでしょ???
ロナウドのドリブル突破から、豪快なシュート!とか、
ジダンの華麗なボールさばきから、超美技ラストパスなんてのを
期待しながら、TVを見てたんですが。。。

ベッカムやジダンの個人技には、チッラといいところも見ましたが、
ぜーんぜーん繋がらん。中盤のヴェルディのプレスに見事に潰される。
これが「銀河系軍団」なの?180億のチームなの?

それでも、後半フィーゴが投入されて、チョッピリよくなったかとも
思いましたが、結局無得点。。。惨敗。
でも、考えてみたら、ヴェルディがレアルに3-0で勝つ試合なんて
もう2度と観れないでしょ。すごい貴重な体験かも!



ジダン、ベッカム体調がよくなかったって言ってましたけど。。。
なにしろ、びっくりしたのはロナウド、デブい!!

05072602beckham1GRA00171G050725T.jpg

↑の写真で逆ダルマみたいになってるのは、ベッカム様ですぅ。
今日の新聞で、「戸田がベッカムにつばを吐いた」なんて報道が、
で、キレたレアルのメンバーが試合後、ヴェルディのロッカールームへ
押し掛けようとしたとか。。。(ベッカム談?
あのーーーー、そんなエネルギーがあるなら、

試合で1点獲ってよ!!  


でも、このシーズンオフのときに、世界中を転戦して3日に1回試合を
させられちゃ、いくら「銀河系軍団」でもこうなっちゃうか??
チョッと同情もしちゃうね。。。

で「我々のプレーを世界中の人に魅せる義務がある」ってのもねぇ
取り敢えず、来期リーグ優勝したら、また考えてくださいって感じですか。

エジプト連続爆弾テロ、英誤射殺事件に寄せて 

謎野さんから、TBをいただいたので、
今日は、エジプト連続爆弾テロ、英誤射殺事件について。。。

この太平楽な日本に生きていると、ゼンゼン気付かないが、
何だか、非常に嫌な連鎖に、世界中が捲き込まれようとしてるみたいだ。


また、ロンドンで爆弾テロ、未遂なのか何なのか、情報が少なくよく分からん。
英政府が情報統制を行ってるからかもしれない。


エジプト連続爆弾テロ。。。
はっきりとした犯行声明は出ていないようだが、
イスラム原理主義者が関係してることは間違いないだろう
現時点で確認できる死者数は88人のようだ。
報道の映像を見る限り、もっと増えそうな感じがする。。。

紅海と言えば、ダイビングの名所。
キレイな海らしいですね。
陸上の血なまぐささとは別世界、世界でも指折りの素晴らしい海と
何かで見ました。



昨年のスペインでの列車爆破テロ、そしてロンドン。
テロが拡大してる…
嫌な連鎖が止まらない。
そして、英誤射殺事件。。。
何だか、現在の英政府の姿勢がまざまざって感じ。。。
殺されたのはブラジル人、ブラジル政府はカンカン!
在英イスラム人も、憤懣やる方ない。

エジプト政府も今回のテロの事情聴取のため、70人以上拘束というニュースも。

何だか、みんな疑心暗鬼。。。
悪い方へドンドン転がって行く感じ。



もうホント、ブッシュ退陣して! No more BUSH !!

ハハハ、ツヨシ 

昨日は、いろんなことがありました。
エジプトのテロ、なでしこジャパンの壮行試合、東京の地震etc




なんだか、ここ数日、夏!って感じじゃない東日本ですが、
昨晩は地元の花火大会(小会)に、小皿を連れて行きました。
行きましたって言っても。歩いて5分のところですが。。。

20000811_84s_ending14.jpg

この花火大会は、1歳の頃から毎年連れて行くので、
小皿も3回目です。ホントに大会ではなく小会でして、
5発上げると、5分休み。10発上げると、10分休み。みたいな感じです。
ですから↑の写真は昨晩のものではありません。
よそのHPから盗んできました!きれいでしょ!

花火をきれいに写真に撮るのって難しいですよね。
zaraも数枚撮ったんですが、
ここへ出せるような出来のものは一枚もなかった。

これから撮ろうとお思いの方には こちらのリンク なんかどうぞ。。。


小皿、最初のうちは花火を楽しそうに見てたんですが
花火があまりに間が空いちゃうし、結局。。。

KIF_1751.jpg

夜店の屋台のほうが楽しかったみたいです。
この後、ここから連れ出すのに一苦労。。。
結局、おもちゃを1つ買ってやり、何とか帰還に成功!
イタイ、出費!






今日は、朝から紙皿ダウン。
先日の小皿の発熱が染ったみたい。夏風邪、未だ猛威です。
で、zaraが小皿の面倒を見ることに。。。
だがしかし、小皿もおなかの具合がわろし、
頻繁にトイレを行ったり来たり、外へ出かけることもできない。

こういうことが起こると、母の大切さが実感されますネ。
この間、ブログを徘徊してたら、離婚して3人の子供を育ててる、
お父さんのブログを見ました。
信じられん、zaraには。。。絶対でけん!

てなわけで、今日のお昼はふたりで、コンビニ弁当でした(寂

KIF_1759.jpg

夕飯時には復活、お願いします。紙皿、いや紙皿様!

あ・は~ふ ぷらすぷらす 

zaraはフリーソフトが好きです。
なぜなら・・・


タダだから!!





よく、URLがリンクが付いてなく、テキストで表記されてる場合って
ありますよね。。。

http://zara.blog15.fc2.com

みたいに。。。こんなときドーします。
このテキストを選択して、コピーして、アドレスバーに貼り付けて、
エンターキーを押す。

めんどー!!

気の遠くなるような作業です。考えただけでも貧血を起してしまう!
(ご賛同いただけない方は退出してください)

そんな時、便利なのが A HREF++ です。
zara厳選フリーソフト!
コイツをインストールしますと、テキストを選択し
右クリックすると、メニューに A HREF++ が現れます。
これをクリックすると、アーラ不思議!
新しいウィンドでページが表示されます。
さらに、2ちゃんなどでお馴染みのhを飛ばしたttp:/ から始まる
URLにも対応します。また、何も選択していない状態で実行すると、
そのページに含まれるハイパーリンク化されていないURLを、
すべてハイパーリンクにするなんて機能も付いてます。

おー!まさにユメのようなソフト!

ダウンロード、詳細は  こちら  からどうぞ。

IEのプラグインなので、他のブラウザをご利用の方はごめんなさい



ahrefplspls.jpg

保育園つれづれ 

昨日、初めて小皿が保育園のプールに入ったようだ。


帰ってきて、紙皿に水着とスイミングキャップを見せて、
教えたそうだ。
もちろん、そんなものいきなり見せられても、
「プールに入った」とはいくら親でも、分かるはずがない。。。
保育園の連絡帳に書いてあったんで、そういうことか!と分かったらしい。


小皿、保育園でちゃんとやってんだろうか。。。
時々、気になってzaraも連絡帳を読んでみる。。。
若干1名、一緒に遊ぶ友達が出来たようだ、少し安心。コウキ君と言うらしい。
でも相変わらず、外の景色を見てる時間もあるようだ、少し心配。
やはり、言葉がしゃべれないので、溶け込むのに時間は掛かってるみたい。
まあ、ゆ~っくり慣れていけば。。。



3歳になり、大分成長したような気がする。。。
先日、初めてパパと呼ばれた!
でもあとが続かなかった。。。
相変わらず、「ママ」呼ばわりされてる、zaraでした。
考えてみれば、2歳半ぐらいのとき「アンパンマン」って言ってたんだけど、
1ヶ月ぐらいで言わなくなってしまった。子供って不思議。
紙皿に「オイ、小皿は退化したのか?」って聞いたことがある。

でも、成長してるのは間違いない。
この頃、手話を少し覚えたみたい。
出来るのは、「お家」「」「」「白」「黒」などなど、
「小皿、あーかーはどうやるの?」と聞くと、自慢げに唇を指す。
どうやら、クイズでも出されてるように思うみたい。
でも、ホントはあーかーを、言葉で言って欲しいんだよね。。。


小皿は、ろう学校にも通ってる。
2歳になったときからもう1年以上、以前は週2日。
今は、保育園に通い始めたんで、週1回。
モットも夏休みになるので、今月はあと1回行けば終わりです。

前にも書いた通り、そんなに耳、悪いわけじゃない。70~60dB。
大きめの声なら聞こえる程度。補聴器を付けると30dBまで聴こえてる。
この状態なら、健常者(って定義が難しいけど)となんら変わらん。
だから、病院の先生も
「幼稚園に行く年齢になったら、ろう学校は来なくていいよ」って言ってる。
そのくらい。また、
「なんで、言葉が出ないか不思議なくらい・・・
まあ、普通の子でも言葉遅い子は居るんだから、焦らずいなさい」
と言われてる。
残念ながら、zaraんちはビンボーだからこれ以上、お金掛けてやれないので

手作業で  がんばりまーす!!
続きを読む

日本はイタリアより↑なのか??? 

いきなりですが。。。

勝ちTが、ほしー!!!


DSCF1415.jpg

やっと、8口一杯になりました。
結構、時間掛かってしまった。。。

来年のW杯に向けて、絶対欲しい!
でも、よ~く調べたら、1週間に応募される総数なんと 140万口!
そのうちの8口。。。あたるか。。。(汗


KIRIN勝ちTキャンペーン


さらに良く調べると、1番(↑リンク参照)の2005代表ゲーム用がダントツの人気。
そりゃそうだ、代表ユニホームと同じデザイン。
zaraも、もちろんこれが欲しい・・・

でも待てよ、4番なんかゼンゼン応募が少ない、
うーん、日和ってしまおうか・・・
イヤ!ダメだ、ダメだ!!初心貫徹!!
1番、狙いは1番!
top-img.jpg





今日、いつも行くお酒屋さんで買い物したら、
何故か。。。


DSCF1413.jpg

そうめんが当った。。。

こんなもんでツキを使い果たしたくなーい!!




記事を書き終えようとしたら、こんなニュースが・・・

久保、代表を辞退?

え!マジで!!ホントに??

こういう場合、追加召集ってアリ??
FW3人になっちゃうもんね。
海外組?国内組?
ジーコさん、磐田の2人、カレンか前田なんてどう?




さーらに、今、飛び込んできた情報

最新のFIFAランキングで日本、何と13位にアカ○急上昇だって。
ナ、ナ、ナント、イタリアが14位ですって!

日本はイタリアより上だ!!!

東アジア選手権、代表メンバー発表! 

14時24分速報です。


GK:楢崎正剛(名古屋)、土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)

DF:三浦淳宏(神戸)、田中誠、茶野隆行(以上、磐田)、宮本恒靖(G大阪)、
坪井慶介、三都主アレサンドロ(以上、浦和)、中澤佑二(横浜FM)、
加地亮、茂庭照幸(以上、FC東京)

MF:小笠原満男、本山雅志(以上、鹿島)、福西崇史、村井慎二(以上、磐田)、
遠藤保仁(G大阪)、阿部勇樹(千葉)、今野泰幸(FC東京)

FW:久保竜彦(横浜FM)、玉田圭司(柏)、大黒将志(G大阪)、田中達也(浦和)




茂庭、阿部、村井、今野、田中達也。。。うーん若い選手が増えました。
海外組みの召集がないんで当たり前ちゃ、当たり前か。
今野、間に合いました!(笑for apolo5さん

松田、また選ばれませんね。。。ジーコ、松田おきらい。。。
田中達也は選ばれましたが、闘莉王は。。。
zara、闘莉王いいと思うけどなあ。
石川クンも落ちました。
でもこのあいだの試合のケガ、全治3週間だそうですぃ。ありゃりゃ。

久保はどーなんでしょ?先日の試合を見る限り、
まだフルはキツそうな感じでしたが。
やっぱり攻撃陣、薄い感じが否めないなあ。
小笠原の出来如何って感じか。

初戦、北朝鮮戦は 

7月31日 午後7時30分 キックオフ




話題飛んで、カズです。
横浜FCに移籍か?って話です。

zaraなんかの世代(60歳以上)には、相変わらずkingですぅ(zaraだけ?)。
マスコミその他、私生活やら何やらで取り沙汰される事もママありますが、
日本で1番のFWだったと信じてます。
代表に選出されなくなって、もうずいぶん経ちますが、
カズほどサッカーを沸かせた選手は未だにいないと思います。
スポーツ選手って、いい時を最後にきっぱり引退!ッて言う人も多いですが、
ぶっ倒れるまでやるってのもカッコイイです。
まだまだ、現役にこだわって貰いたいもんです。
で、(一番下の)横浜FCを、ゼヒゼヒ↑へ押し上げてください!
続きを読む

zaraんちの海は・・・ 

海の日梅雨明け!
あぢー!です・・・


ほーら、ハトも木陰で休んじゃってま~す。
KIF_1730s.jpg



海の日ですが、zaraんちはお金も時間もないので(特に前者)、
やはり公園ですぅ。

今日はこちら。

八王子市にある都立綾南公園、結構デカイ公園です。
野球場、遊具広場、プール、簡単なアスレッチク施設etc

ホントはプールに行きたかったんですが、

紙皿様が、それはならぬ!
とのことですので(女性ってめんどーですネ)
今日の目的は・・・


KIF_1738s.jpg

露天風呂じゃありません。水遊び用の池です。
パンツに帽子と、チョッとビミョーな格好ですが・・・
オケツがなかなかプリチーでしょ。

スケミセ、クイコミになってまーす!
ポーズはダビデ像を意識してみました(嘘

こう暑くちゃ、小皿も水に入れてあげないとかわいそうと思い、やってきました。
それにしても、他の子供たちもとりどりな格好です。



KIF_1747s.jpg

小皿、小学生のオネーチャンたちに熱視線です。

あのねェ小皿、オネーチャンたちを見ながら、

へらへら、笑うのヤメテ・・・

保護者としてハズカシ・・・


でもこのあと、この小学生に15分ほど遊んでもらったので、
保護者は木陰で休息・・・、今日はほんとにシンドかった。
助かりました!






家に帰り、夕方・・・
zaraは小皿を連れて、近所のスーパーへ。

小皿、スーパーに到着すると・・・
何やら、ご不満の様子???
どうやら駐車場に散乱してる、ショッピングカートにご立腹のようだ。
そのうちのひとつを押して、カート置場へ。
おー、偉いぞ小皿!!




でも、小皿にホントに片付けて貰いたいのは、

部屋の中のオモチャですから~!!



  残念!!! 
(最近あんまり、見ねーな

一人は寂しい、でも小心者ヨ 

今日も、もちろん公園に出撃です。

今日は こちらの公園!
全景写真を撮り忘れました・・・リンク先をご参照下さい(ペコリ
都留市にある、わくわく広場というところ。

この公園、広さはそれほどではないけど、遊具が実に充実してる。
隣に芝生の広場があり、バトミントンなんかしてる方もいました。
さらに、その隣は温泉施設があります。
すべて、市営の施設で温泉は市外の方ですと¥700です。

先月も訪れたんですが、そのときは30分ほどで雨に降られ、
ホウホウの体で逃げ帰りました。

今日はそのリベンジ。


公園に着くと、沢山の子供たち。
いいです、公園はこうでないと!
小皿もやる気満々!


25.jpg

このピラミッド、高さが5、6mあるかな?
先月来た時、小皿は怖がって(意外と小心者なんですぅ)、
テッペンまで登れなかったんですが、今日は見事に登頂を果たしました!
子供って成長が早いんです。こっちが驚いてしまいます。



KIF_1704.jpg

△で揃えてみました!
おー!小皿すげーぞ!(親バカで~す



KIF_1705.jpg

次は×で揃えました!
キャー、小皿天才!!(バカバカどぅえーす!



そんなバカバカ状態に、女の子登~場!

KIF_1717.jpg

ハーイ!グチャグチャにしてくれました!!
小皿、腹立ててま~す。
でも、言葉出ませ~ん。
小皿、そういうときは「やめてー」とか「やだー」とか言うんだよ・・・

で、女の子、すぐ立ち去る

KIF_1719.jpg

行っちゃうと、寂しいんで追いかける小皿・・・このあと、仲直りして、
2人で仲良く暮らしましたとさっ、めでたしめでたし

今日はこの公園で3時間くらい過ごしました。
帰りは疲れて、車の中でずーっとオネンネ・・・






夜は久しぶりにJ観戦。FC東京*横浜。

4-0ですか・・・。FC東京サポーターの方 おめでとうございます。
何だか、FC東京のいいとこばかりの試合でした。
zaraのオススメ石川がケガで交代が気になりましたが。
今日は今野がすごく良かったんじゃないんですか。

ジーコが視察に来てたんですね。
火曜日に東アジア選手権の代表メンバー発表ですか。
今日、今野がいくら活躍しても間に合わなかったでしょうね・・・

火曜日、メンバー発表楽しみです!!


FC2 に喝!だ~ 【powered by oosawa-oyabun】 

ドーでもいいですけど、Sunday morningの張本の喝!はいつも???
わけわからん・・・


FC2に苦言・・・

最近、大分重~くなってます。特に夜、10時から12時くらい。
でも、しょうがないか・・・。前評判は聞いてましたから・・・。
引越した当初は、結構調子いい!って思いましたがねエ。
最近、ブログはどこもそうか。これだけブログが増殖してれば・・・
どこのブログもメンテ、メンテか。

最近、お友達ブログを覗くとyaplogとかocnあたりは重い。
jugem、cocologなんかが軽い。
jugemの軽いのは以前から結構有名ですね。

FC2も何とか、かる~く行って貰いたい!




zaraは夜中にブログ巡回が多いです。
ボーっと見てます。読んでるんじゃなくて、見てる。
結構、アルコール入ってる場合多いです(申し訳、ございません)。
そんで、「ああ、共感できる!」とか「うーん、参考になるな!」と思うと、
すぐコメ、入れてしまいます(近所迷惑ですか?コメントスパム??)。


で、翌日。。。分からないんですよ。。。

どこにコメント入れたか???(アホウなんです)
コメント入れた先の方がzaraのブログを覗いてくれると、
履歴が残りますから、分かるんですけど。
それ以外の方は探しようがない・・・。

FC2ってブログの一覧みたいなのがないから、探しようがない!

そこで、お願い!!!

FC2のホームに・・・


検索機能をつけてー!!!

FC2のハシッコで検索を叫んでしまった(恥・・・

Autherやタイトル、エントリを検索できないものかと。
(でも、Autherやタイトルすら覚えてない場合も・・・ヒドッ)

ロクでなしブロガーを御助けあれ~


FC2.jpg

私の上を通り過ぎていったマウスたち 

最近、zaraの周りでPC使いすぎによる、腱鞘炎とか肩こりって話を
よく聞きます。ちなみにzaraも右腕は常に重たーい。


そこで今日はマウスのお話。

zaraはブキです!すごいブキ!!
しかも、ナマケモノ(だからビンボー)。めんどーな事嫌い!


3451.jpg

↑今、メインで使ってるマウス。LogicoolのMX-510RD
ボタンが8個も付いてる。
mousewearってソフトが付属していて、ボタンにいろんな機能が、
割り当てられる。IEなら「戻る」「進む」「アプリ終了」などが、
ボタン操作で出来る。OSの終了も出来る。ナマケモノ向き!


847.gif

↑サブサブ機(別に寒いわけじゃないですよ)で使ってるマウス。
これもLogicool。MX-300というマウス。
これもmousewearで使用可。4ボタン。
機能はMX-510RDに劣りますが、zaraはこれ結構おすすめ。
MX-300は軽い!軽いのは疲れない。もちろん手の形に合うってのも
重要な要素ですが、重さってのもかなり重要と思います。
4ボタンなのでブラウザ使用のときは「戻る」と「閉じる」の機能を
割り当てて使用中。ただmousewearに癖があって、使用中にポインタが、
ぶっ飛んじゃう場合があります。(うーん文書で説明難しい)
真ん中にポインタを置いたはずなのに、左上に飛んでたりする場合があります。
もちろん、全ての環境で起こるとは言えませんが、zaraの環境ではよく起こりました。
それで、MX-510RDに変えました。(MX-510はmousewearのバージョンが違う)


part_intellimouse.jpg
body_wi_op5-5.jpg

↑これはマイクロソフトのワイヤレスマウス。上記二つは結構使いました。
でもzaraはダメ。重い。長時間使うと手首がシンドイ。
でも、これはzara個人の意見で、巷にこれだけワイヤレスが出回ってることを
考えると、結構支持はされてるんでしょう。


マイクロソフトなら↓のがおすすめ。機能もなかなか。(ご存知の通り
Intellipointと言うソフトウェアがあり、ボタンに機能を割り当てられます。)
その割りに軽い!zaraも一時使ってましたが、短期間に壊れてしまいました
・・・別に荒っぽい使い方をしたわけではないのですが。

body_basic_op.jpg




マウス界(どんな界や?)では、MicrosoftとLogicoolが2大巨頭なのですが、
zaraはLogiが好き(判官贔屓?)。
マウスパッドはMicrosoftにはスベリがいい物。
Logiは布張りなどのスベリが少ない物がオススメです。

もちろん他のメーカーやノーブランドのものも使いました。
上記のような多機能な物を望まないなら、
手に合った軽い物がオススメです。安いやつを色々試すのも面白い。
意外と電気屋さんのカゴに入った、¥500のヤツがシックリくる場合もあります。






part_track_ex1.gif


↑これ、サブ機で使ってる「トラックボール」。知ってる人は知っている。
Microsoft トラックボールエクスプローラ
マウスを逆さまにしたような形。ボールを転がしてポインタを動かします。
実はzara初めはこれ専門でした。マウスって使えなかった(汗

growingsound-img600x498-1121008219tackball02.jpg

↑これが初めて使ったTB(トラックバックじゃないですよ)。
これは3台乗りつぶした!
TBは机の上に置けば、それ以上のスペースを使わない。
狭いとこでも使えるし、腕を動かさないから疲労も少ない・・・か???
ただTBはマウスに比べてどれも高価!それが手首より痛い!!
聞いたところによると、CGやCADを使う人は細かい作業がしやすいとか、
(やよみさん、聞いたことありますぅ???)。
この二つは、ボールを人差し指で動かすタイプ・・・


DSCN0032.jpg

↑の写真のようにボールを親指で動かすタイプもあります。
でも、zaraはダメ、買ったけど10分であきらめた・・・。
ゼンゼン使えない。ヤフオクで売りました。


でも今使ってるMicrosoft トラックボールエクスプローラも、
あまり良くない(だからサブで使ってる)。
ちょー時間使うとやっぱり手首が痛くなる。


IMG_0034.jpg

実は↑のを買いたいが、お金が・・・。
これはKensigtogと言う会社の製品。TBといえばKensigtogってくらいの会社。
なんとボールがビリヤードの玉と同サイズ。ビリヤードの玉と交換するのが
カッコイイ・・・・・・らしい。ヒジョーに高価!万単位。


13.gif

あと、注目なのがこれ↑。
手で持って扱うマウス???会社でプレゼンをするのに使うものらしい。
zaraは見たことないけど、似たようなものがかなり出回ってるらしい。
これなら寝転んでても、PC操作ができる?もっともメーカー製のパソコンなら
リモコンとか付いてる時代か・・・

小皿、脱臼!?バンドエイドよ~く効きます 

夕方、紙皿に連れられ保育園より、小皿帰宅。
お迎えに外へ出るzara。


でも、おうちの1歩手前で「まだまだ遊ぶ~」
ありゃ~、小皿、お決まりのパターン・・・
外で遊んで帰ってくると、「まだ遊ぶ~ぶ」(もちろん本人の言葉じゃないです)
必ず、家の前でクダクダ・・・
おうちに入るのイヤだ~


今日は紙皿お疲れか、一人で家に入っちゃったヨ。
相変わらず、言うこと聞かない小皿さん。
座り込んで、動こうとしない・・・

zaraが無理やり小皿の腕を引張った。


アッちゃー!!

やってもうた・・・・・・左腕・・・

小皿、腕、ぶ~らぶら



ありゃぁ、一体なんででしょ?小皿だけ?
脱臼じゃないんだけど・・・亜脱臼?
関節が「抜ける」ってヤツ。
小皿はよく「抜ける」・・・。
子供は関節を守ってる靭帯がまだ弱いから、
無理すると結構、簡単に抜けちゃうらしい。
遺伝もあるのか? zaraも子供の頃よく抜けたらしい。

小皿は1歳のときに2回やった。あの頃は紙皿が

グイッ!とやって治しちゃった!(紙皿スゲー!)

2歳のときも1回。このときは病院へ行った。
さすがに、靭帯が成長してきてるから、下手なことは出来ない。
無理にやると関節や靭帯を痛める。

でもネエ、人間一年も経つと・・・、忘れちゃうよねエ



困ったな、こんな時間じゃ外来やってねーよ!
紙皿に、病院へ電話をさせる。
その間、小皿を抱いてるが・・・
小皿が泣きながら右手で何処かを指差してる、ほえほえ??
薬箱・・・はあ?

薬箱を出してきて、何をするかと・・・

バンドエイド!?

小皿、痛いところは全てバンドエイドと思ってます。
腕が痛いのより、バンドエイドを貼らないことに怒ってるようだ・・・。

B115020H_M2.jpg




病院で整形医の第一声・・・
「前にも来たよね?」
「は、はい・・・」(偲びネエ・・・)

整形医の第二声・・・
「何これ?」
バンドエイド・・・


医師が小皿の腕をグイグイ!
さらにグイグイ!! そんでもってさらにグイッ!!!

医師 「さあ、もう大丈夫!小皿クン、腕上げてみな」
小皿 「・・・・・・」
看護婦「ハーイ、バンザーイ」
小皿 「・・・・・・」
紙皿 「小皿、バンザイは?」
小皿 「・・・・・・」
一同 「・・・・・・」
医師 「おかしいなあ、もう大丈夫なはずだけど・・・」
再度、小皿の腕をナデナデ・・・
医師 「もう痛がってないし、これで様子を見てください」
zara 「???」




病院を出ても、一向に左腕使わない、小皿。
紙皿 「小皿、腕動かない?」
小皿 「・・・・・・」
zara 「今日はもう遅いし、晩飯作るのも大変か?ラーメンでも喰ってくか?」
紙皿 「サンセー♪」
小皿は麺類が大好き!まあどこの子も麺類好きだよね。



ラーメン屋に入り塩バタ味噌ハーフラーメンを注文。
しばし、待つ・・・

紙皿 「なんで、左腕動かさないんだろ?」
zara 「ん~、痛いとか動かないとか、言ってくれればなぁ・・・」
早く、しゃべれるようにならんものかって思っちゃいますぅ。




で、ラーメン到着!



その時、どんぶりに向かって伸びる小皿の左腕!!


  治ってるんかい!!!

公園DBを作っちゃたりして 

zara、公園がすっきやネン(いきなり関西弁かい)
愛してる・・・(キモ



子供が出来る前、公園なんて意識もしてなかった、正直。
でも、小皿が生まれて、「子供の脳の発達は3歳までに決まる
なんて言われると、コリャ必死ですよ、親として。

おー、それじゃ遊ばせるところを探さなきゃ!
いろんなところに連れてかなきゃ!いろいろ体験させにゃ!!
でも・・・先立つ物がない・・・(悲・・・
しかも、小皿に長距離の移動は負担だろうし・・・
それで、公園が大好きになりました。

でもネエ、何度も同じ公園に行ってもツマンない。
そこで、公園を探すわけですヨ。

まずはネットで探す。

関東近辺は こちらのサイト

東京23区は こちらのサイト

都下市町村部は こちらのサイト 

を zaraは利用してます。
これも“LINK”に貼っておこうかな。
でも、やはりこれらのサイトだけだと良く分からない。

写真なんかを参考に行くんですが、実際行くと「まじかヨ」とか
ちょービミョー」みたいなところも多々あります。

この頃、小さなお子さんをお持ちの読者の方が増えました。
ありがとうございます。
きっと公園、よく利用されてると思います。

オススメの公園のコメント下さい!
有料のところでもいいで~す。

この時期だと、プールや水遊び場がある公園なんていいですよね。
公園話で盛り上がろう! (安っぽい企画・・・)



62aki_3.jpg

続きを読む

オークションツール 一挙公開! 

オークションネタ、最近ゼンゼン、書いてませんでした。
FC2に越してきて、一度も書いてません。反省、猛省!


本格的、引越しと言うことで、ameblo時代(どんな時代やネン)に
紹介した、ツール・サイトを一挙公開!(大袈裟やネエ)
ソフトは基本的にWindows用です。

まずは、YBLACK
これはYahoo!オークションで、口座番号が
ブラックリストに載っているかどうか調べるサイト。
落札し、入金をするときには必ずチェックしてから振込んでください。
最近、オークション詐欺が多発してます。要注意!!!

zaraがブログを始めた目的の一つに、
オークション詐欺撲滅ってのがあります。撲滅は大袈裟か、減少くらい?
旧ブログを見た方はご存知でしょうが、zaraは昨年詐欺に遭いまして・・・
皆さんもクレグレも ご注意下さい!


つぎー、Money Look with Yahoo!
これは、オークションの家計簿ソフト、
オークションの収支、ジャパンネットバンクの収支が一元管理できます。
まあ、出品が多ければ「オー、こんなに儲かった!」と喜べて、
落札が多いと「オー、無駄遣いしすぎ・・・」とか感じるソフト。
ジャパンネットバンク利用者じゃないと、効果半減。
Yahoo!版以外にbidders版もあるようです。


オークション統計ページ(仮)  
(仮)ってどういう意味か良く分からんです。
ずーと以前から(仮)です。これはサイト。
出品する際にも落札する際にも、
相場って気になりますよね。そーゆー事を調べるサイト。
それ以外にもオークションに関する掲示板なんかもあります。


次は 「落札されました」
これもサイト。「落札されました」で「おちさつされました」と読む。
何故、そー読むのかzaraもまったく理解不能。
管理者の方がそー名づけたらしい。
名前はセンス???だが、高機能! 
↑のYBlackとオークション統計ページ(仮)の機能プラス、
郵便番号から住所を検索したり、乱数発生装置まで付いてる。
兎に角、高機能なサイト。
でも、信頼性はどうか?
YBlackとオークション統計ページ(仮)などと併用がオススメ。


最後は出品テンプレート。

@即売くん
AUCSTER
オークションプレートメーカー

フリーソフトのもの、サイトの物、色々あります。
大体、機能は皆同じです。デザインなどのお好みでどうぞ。
ちなみにzaraのお好みは オークションプレートメーカー です。


なんか並べてみると、大したモンじゃないっすネ。
1ヵ月半掛けてこれだけかい・・・。
もうチョット修行せねば・・・

上記のサイトは“LINK”に貼って置きます。是非ご利用下さい。




a4j.gif

zara親子、ナンパに玉砕! 

天気予報はの筈が、目が覚めると何故かウッスラ日が射してる。
アブラ照り、蒸し暑かった。


今日は、紙皿が「西松屋」(子供いる人じゃないと何だか分からないか?)
に買い物に行きたい、とのご要望。
クルマで30分ほどにある「西松屋」へ・・・



買い物を済ませ、「西松屋」近くの公園へ。

zaraは日曜日はほとんど、公園。
小皿を遊ばせるために、大体公園。所謂、公園。
公園はタダだから!公園はお財布にやさしい!だから公園大好き!!
公園の全国制覇を目論んでいます(嘘


KIF_1679s.jpg


ありゃ、だ~れもいない。
寂しい感じ・・・、子供って他に誰かいないと、あんまり遊ばないんだよね。
ひとりで遊んでもつまんないんだろうネ、キット。

仕方なく、3人でサッカーなどに興じる。
しかし、3人だけなので小皿もあまり乗ってこない。
暑いし、もう帰ろうかな?



そこへ、救世主現る。
小学生くらいか?女の子!

KIF_1688s.jpg


オイオイ、小皿、一言も言葉を交わさないうちに、
ボディータッチは失礼だろう!(↑写真参照)
キャバクラじゃねーぞ。

女の子 「今、イクつ?」
小皿  「・・・・・・」

小皿はまだ、3種類ぐらいしか言葉を話しません・・・

zara  「3歳だよ。小皿、3つって言ってごらん」
小皿  「・・・・・・」
zara  「・・・」

小皿はかなりのオクテなんですぅ。

zara 「お嬢ちゃん(ふるっ)、小学生?」
女の子 「うん!」
zara 「じゃ、1年生かな?」
女の子 「ううん」
zara 「じゃ、2年生だ!」
女の子 「ううん、」
zara 「じゃ、3年生?」
女の子 「ううん、5年生・・・いつも小さいって言われる・・・」

女の子、そのまま立ち去ってしまった・・・。
ありゃりゃ・・・。

オンナごころは、ムズカシー

小皿、夕涼みに壮絶バトル! 

今日は、小皿の保育園で「夕涼み会」がありました。
夕涼みしなくても、ゼンゼン平気な日でしたけど・・・。


午後5時集合、紙皿様がzaraも参戦せよとの御命令でしたので、
zaraも初めて、小皿が通う保育園に行きました。

内容は簡単です。みんなでオニギリを食べて、
お遊戯披露、花火大会(アメ降って来た)。そんでもって解散。

余談ですが、ここの園長さんは昔々(紀元前の頃)、
zaraの担任の先生でした!!!
モットも別の幼稚園でしたが、まさか親子2代でお世話になるとは・・・


下の写真の中に小皿は居ません。
小皿はこの保育園に通い始めて、まだ5日目。
一緒にお遊戯が出来る次元じゃないようです。
さみ~しく窓から外を見つめる毎日のようです(連絡帳に書いてありました)。
がんばれ、小皿!!




そんな中(どんなん?)zaraは見てしまった!


小皿が、他の子供たちと一緒に腰を下ろしてるとき。

隣に座った子供(ウルフカットだった、う~)が、小皿の補聴器を取ろうとして、
小競合いになるのを見てしまった・・・・・・・

もちろん、子供同士ふざけ合ってるには、違いないだろうが・・・


正直、胸が苦しくなった。このガキ、触るんじゃネエ!!
タダじゃおかねエゾ!!


なんだか、ウルウル きたかも・・・・・・。


でもすぐ気を取り直した。

これから先、10年ぐらいか?小皿が必ず受けねばならない試練だと。
それはzaraが手を貸したくても、貸せない試練だろうと・・・。
だから、心の中で叫んだ!

負けるな小皿!!!

KIF_1675s.jpg



この話はフィクションであり、登場する人物は全て架空の物です。

サイバーエージェントよ、しっかりせい! 

うーん、ameblo やっぱりオカシイ。
ここ数日、ameblo だけ、TBが付けられない。
何故でしょ?

zaraは MyBlogList にお友達のサイトを登録していますが。
ameblo の方々だけ、更新情報が途絶えてる?
なんででしょ?
amebloFC2は仲が悪いとか(そんなバナナ(すいませんオヤジです))。


昨日、またメンテをやった筈なのに・・・

zaraのところのメロ、とうとう成長してしまいました(涙
ちなみに後ろで寝てるのはapolo5さんのところの悠ちゃんです。



7.jpg

続きを読む

ロンドン同時爆破テロに寄せて 

昨日、ロンドンでまたテロが発生した。

被害に遭われた方々に心から哀悼の意を表します。

テロは間違いなく糾弾されるべき、卑劣な行為だ!
各国首脳も「テロの根絶」「テロに屈してはならない」と
声高に演説してる・・・。

???だ!

ブッシュ・ブレア、ついでに小泉に?????だ。
「テロの根絶」 そりゃ、そうして欲しい、是非とも!
でもその答えが、アフガン・イラクの戦争なのか???

今回のテロで37名(現在のところ)の方が亡くなられたようだ。
これは大変悲しいことだ。
しかし、米軍・英軍がイラクで一般市民を何人殺害したの????

アメリカは9.11を受けた。
首謀者と見られるビンラディンを匿ってるアフガンに戦争を仕掛ける。
それは仕方ないかな、とも思う。
でも、なんでイラクにまで戦争に行くの????
ビンラディンとフセイン政権に関係はなかったって、
内部文章が出てきたよね。
アメリカが石油の利権を仏・独・露 から取り上げるため、と言われても
仕方ない状況ですよね。
なんで、アメリカ人もブッシュなんか再選するのか?
インテリ層はケリー支持って話だったけど。
まあ、イタチゴッコ・・・。


日本だってそうだ。屁の役にも立たない自衛隊をカゴの中に駐留させて、
アメリカのお役に立ちたいって、笑うぞオイ!
トットト引き上げろ。このままじゃ日本も確実、テロの標的。
まあ小泉さん、辞任しないとダメかな?
小泉さんも最近は小ブッシュですから・・・
小ブッシュの狙いも、インテリ層以外の方たち。
その辺に支持を伸ばそうとしてるみたいだ。

世界の人口の2割はイスラム教徒。
別にイスラム教徒が好きなわけではないけれど、
マスコミで、何でもかんでもテロは悪だと騒ぐから、
かなり疑問を感じました。
「テロ根絶」の方法は別のところにあるような気が・・・
いちいち、こーゆーニュースに反応するわけじゃないけど、
思わず書いてしまいました。
続きを読む

ご愛読感謝キャンペーンその1 

このところ、着実にアクセス数も増え、大変嬉しいzaraです。


まったく身勝手な引越しにも拘わらず、
以前のブログからお付き合いしてくださる皆さん、
そして、新たにお友達になってくれた皆さん、

ホントにありがとうございます。


そこで、zara考えました。
何か感謝をカタチで表せないかと…

そこで、下のクーポン券です。
全国展開のお店なので、誰でも使えるかなあ、と。

再配布禁止とはどこにも書いてないので、
ここに載せても大丈夫と思いますが、クレームがついた場合、
削除しますので、お使いになられる方は、

おはやめに、コピペしといてください。


ご好評を頂けるようなら、また探してきます。


そうだ!使われる方は一応コメントいただけると嬉しいかも。




20050707231513.jpg





すいません、なんかビンボー臭いですか?

Groth of Mero 

サイバーエージェント宣言をしたいのですが、
メロが、1匹?1人?当ブログにもおりまして、
zaraはコイツを「ぱしり」に、お友達を増やした経緯があるもんで
こいつを捨て置くわけにもまいりません。
(溺愛気味の方には申し訳ないです・・・)


いままで、それほどジックリ観察したこともなかったんですが、
ほかの方のメロをよーく観ると、
あら不思議?チューリップが咲いたり、アジサイ(季節ガラですか?)
が咲いてたりしてる?

うちのは咲いてないよ?なんで?
それで調べました。

こちらのBlog

調べてみるもんですね。
意外と奥が深いんです。チョットびっくり!

ところで、うちにいるのは白いヤツなんですが、
次に成長する姿、チョット趣味悪くないですか?

なんで白いのにしたんだろ?鼻は上向いてる し・・・
これは、里親に似るのか・・・?

mero.jpg

FC2は U.S.A か? 

FC2に越してきて、今日で5日になる。
今までamebloにいたわけだが、さすがに勝手が違う。
それでも、少しずつzaraの理想とするBlogの形になってきてるか?
少しずつ・・・。

zaraは年寄りなんで、小さな字は嫌いだ。

ホントはもう少し文字をデカくしたいのだが、
この辺がいいところだろうか?
あまりデカ過ぎるのも読みづらいか。

今日、やっとMyClipが付いた。
FC2の文字コードを調べるのに手こずった。


amebloは初心者に優しい。そして大手だ。
自由度はないが、簡単にレイアウトを変えることも可能だ。
スキン(FC2ではテンプレートと呼ぶ)もプロが作った物だから、
どれもキレイ。その代わり数は少ない。

FC2は自由だが、その分CSSなんかを理解しないとカスタマイズは難しい。

なんだか、日本とアメリカって感じ。



ameblo_logo.gif

amebloは日本。至れり尽くせり。その代わり自由少ない。
村社会。amebloにいるとお友達もameblo利用者が多くなる。
読者機能なんて、その最たる物のような気がする。
別にそれが、悪いと言うわけじゃあないですが。
あと、ランキングもすごい。あれは。
毎日、ランキングを付けられる。
最終的に引越しの一番の理由は、これかな?
まあ、気にしない人は気にしないだろうけど。
始めのうちは、ランキングを上げるのシャニムだった。
でも、気が付くと・・・なんでこんなことしてるんだろう?と
サイバーエージェント(amebloの会社)に上手く乗せられてる
だけのような・・・



top1.gif


FC2はアメリカ型。自由気まま。その代わり自己責任。
カスタマイズするにも自己責任。
友達作るのも自分でやってって感じですか。
引っ越す前に「FC2は重い!」って聞いてたけど、
今のところ、そうは感じないな。

そうそう、amebloとFC2は登録者数が大体同じくらいらしい。
そう考えると、FC2はスゴイ。
サイバーエージェントと何処の馬の骨?だか分からないFC2が、
対等に渡り合ってるんだもんね。
Blog初心者のzaraが言っても、説得力がないね。

うーん、実生活でも、思い切ってアメリカに移住したい。
なんてね。


そうか、旧Blogはどうしよう?
いつまでも、あのまま置いとくのは忍びない。
放置されたBlogを見かけると、
なんだか悲しくなるのはzaraだけでしょうか?
「書かネエなら退会しろよ」と思うのはzaraだけでしょうか?
でも、アクセス数はこちらの3倍以上ある。未だに。
いつ閉鎖しようか・・・


まあ、しばらくはFC2でまったりやります。


虫に追われてトッピンシャン 

yun_1576.jpg


小皿は虫大嫌い!


先日、一緒にお風呂へ入ろうと・・・
脱衣所で服を脱がせ、さあ入ろうか・・・

ありゃ!、小皿がいない!!
スッポンポンのまま、居間へ逃走!

紙皿が一生懸命連れて来ようとするが、一向にキカナイ。
小皿はお風呂は大好きなのに、
ワケワカラン????
仕方なく、一人で風呂に入る。


鼻歌交じりに湯船に浸かりながら、あたりを見渡すと・・・

壁にカナブンが!

何だよー、これか・・・・・・
しかも、チーセー・・・・・・



さらに、以前にも・・・

台所にゴキブリ出現!

驚いた小皿は大暴走!!

階段から転げ落ちた!!!

頼むよ~、小皿くん



ふと、去年の夏の事件を思い出す。

家に1匹ハチ(写真参照、コンナンです)が入ってしまった。
そして窓のガラスにブーンブーン
外に出たいよブーンブン

それを、小皿がぬぅわんと、ぬぅわんと
握りしめてしまった!

ハーイ 病院へ直行!!

トラウマか???


あとネ、紙皿も騒ぐから・・・
ゴキブリ。
ゴキブリが出ると紙皿もデカイ声出します、
そうすりゃ小皿も 虫=怖い って思っちゃいますから。
気をつけないとネエ。

小皿の詳細 

小皿は、明日から保育園児である。



小皿は、耳が悪い(ようだ)。
生まれて1週間目で、産院で宣告された。
その後、病院等で診察を受け、難聴が診断された。
でも、60dBは聴こえてる(らしい・・・)。

その後、生後9ヶ月から補聴器のお世話になっている。
補聴器を付ければ30dBまでは聴こえる(らしい・・・)。
70dB以上の難聴でないと、身体障害者には認定されないのだが、
病院の医師が診断書を誤魔化して(他言無用!!)くれた。
だから、身障者手帳を、小皿は持っている。

小皿が生まれたのは、日韓W杯の予選リーグ、
ベルギー戦とロシア戦の間だった。
大きなお腹をした紙皿(zaraのカミさん)が、
6月6日じゃ嫌だな(6月6日生まれの方、申し訳ありません)、
日本の試合がある日だと、またまた嫌だなと、
仕切りに心配していたのを、今でも覚えている。



そのせいか何なのか、小皿は未だに言葉がハッキリしない。

今しゃべれる言葉は・・・
「ママ」
アオ」、色の、信号を見てそういうからキット。
まいう~」 テレビ見すぎか?

そして、いつも交わされるzaraと小皿の会話・・・

小皿 「ママ」
zara 「パパだよ?」
小皿 「ママ」
zara 「ママはお風呂」
小皿 「ママ」
zara 「パパ」
小皿 「ママ」
zara 「パパ」
小皿 「ママママママママ!」
zara 「パパパパパパパパ!」

小皿 「マママママ ギャー!!!!!

zara 「・・・・・・・・」



そんなこんなで(どんなんだ?)
医者の勧めで、保育園に通うことになった。
家にいると、言葉を発しなくても済んでしまうから。

甘やかしてるつもりはなくとも、やはり親である、
小皿の考えてることはわかってしまう。
それでは小皿の為にならないだろうと。
言葉を発しなくてはならない状況を作らなければ、と
で、小皿は明日から保育園児!

ただ、ビンボーにはヒジョーにツライ!!!


cozara.jpg

御使用上の注意! 

御使用上の注意!


1 このブログを読まれますと、
ビンボーが感染する恐れがあります。
読みすぎに注意しましょう。

2
 zaraとお友達になられますと、
TBを(頻繁に?)する場合があります。
TBをお嫌いな方は、お友達になるのをお控え下さい。

3 午後10時以降の記事・コメントは誤字脱字の可能性があります。
(人の名前とかも、ヘーキで間違えます)
この場合、zaraが酒気帯びにての書込みが予想されます。
「あっ!また飲んでやがる!」と笑ってお許し下さい。

4 ドーしても許せない場合は、コメントに、
「禁酒せい!!」とお書込み下さい。
100人以上の「禁酒せい!!」が溜まりましたら、
善処(考慮)いたします。

引っ越してまいりました 

お初にお目に掛かります。

zaraと言ふ、ケチな野郎でございます。


以前、amebloのほうで、少々書かせて頂いておりました。
このたび、一身上の都合により FC2 へ移り住んで参りました。
まだ、ブログ暦1ヵ月半、ハナタレ小僧でございますが、
以後お見知りおきのほどを・・・


RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
