b-click

月別アーカイブ

 2005年08月 

 


次回予告です 

zaraには、小皿という恋人がいた…
しかし!!密かにzaraに想いを寄せる人物がいた…
それは、小皿の親友の紙皿だった…。
その事に気づいた小皿が、zaraをめぐって紙皿と争うが!!
次回『戦慄の三角関係。大切なのは恋か?それとも友情か?』



zaraに訪れた小皿との突然の別れ!
それを待っていたと言わんばかりに紙皿が小皿に喰らいつく!!
忘れられないzaraは悲しみの果てに何を見る!!
次回「悲しみのzara!風になる!!!」お楽しみに!!!



相棒zaraと共に、遂に親の仇紙皿を追いつめた小皿。
小皿「紙皿、覚悟ォォッッ!!」
しかし、突然小皿はその場に倒れた。
相棒zaraが最後の最後に裏切り、後ろから小皿に斬りかかったのだ!
紙皿「よくやった、zara。後始末もお前に任せる」
zara「はい……」
小皿は死んでいない!この後、zaraはどう行動するか!?
次回「ホントに敵…?zara、お前の薦めた保険、オレは信じてるぜ…」
続きを読む

選挙、行ってみる? 

ここんとこ、つとに忙しく、
なかなかよそ様のブログへコメントが書けないzaraです。
(つとってどういう意味だ?)TBでご勘弁下さい。
コメント入れてなくても、いちお訪問はしておりますんで、その辺のところよろしく。


で、記事を書くのも、ナカナカなんですが。。。
今日はこの話題を書かねばなるまい、総選挙!

いよいよ、公示になりました。zaraも本日2台ほど選挙カーを見ましたな。
暑い中、ご苦労様です。ちとウルサイです。。。

自民vs造反組vs民主の選挙区が全国で31あるそうで、
どうやら、そこの勝敗がキーポイントとなりそうだ、とのことです。
ちなみにzaraの住んでる選挙区も自民vs造反組vs民主ですな。

zaraの個人的見解では、2大政党制にやがては移行するべきと思ってます。
政権交代が可能な体制って必要だと思います。
だからって民主党支持ってわけでもないですが。。。

まあ、このブログを間違ってお読みになった皆さん!
ついつい、引っ掛かった思って、選挙にご関心をお持ち下さい。
総選挙に関し面白そうなサイトをご紹介。。。


選挙専門情報サイト。
各種世論調査、ブログをやってる候補者の紹介なんか載せてます。
http://www.election.co.jp/


Yahoo!のマニフェスト比較サイト(最近なんでも比較するのね。。。)
http://election2005.yahoo.co.jp/


zaraのjugemのサイトも見てくれると嬉しいかも。。。








ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif


寿司はお好き?食えませんが、何か!? 

mixgeta_400x300.jpg


最近、USBメモリが熱い?らしいです。
みょーなカタチのものが増えてるんですが。
↑の写真。。。絶句!



SushiDisk(すしディスク)大トロ以外の10ねたをご堪能頂ける
「一人前セット」をご用意しました。

セット内容:サーモン/とびっ子/えび/うずら納豆/太巻き/まぐろ/うに/いくら(128MB)
      鉄火巻き/かっぱ巻き(32MB)
一人で使い切れない場合は、職場の仲間やお友達と分け合ってみては如何でしょうか?

*このセットをお買い上げ頂いた方にはもれなく、10種類のねたが収まる寿司おけを
プレゼントいたします。
*注)画像にある寿司げたは製品に付属しません。


すし部分の成型には、東京かっぱ橋道具街を代表する食品サンプル
製造・販売業の佐藤サンプル様にご協力頂きました。生産は一個一個手作りで行われ、
すしを忠実に再現いたしました。
IT関連企業や海外のお客様へのお土産・デスクワーク等にどうぞ!


もちろんこのSushiDisk、結構有名で、
zaraも単品は知ってたんですが、
「一人前セット」までは知らなかった。。。
このほかにも、大トロ・マグロ・鉄火巻きをセットにした、
「まぐろづくしセット」もございます。

詳しくは こちら を


ちなみにお値段は。。。
「一人前セット」が \71,760 ( 税込み )
「まぐろづくしセット」は \34,920 ( 税込み )


誰が買うんだろ。。。







ランキングに参加してますねん。。。
ポッチとしてちょんぼ。。。

banner_04.gif
80-15-1.gif

でんしゃとじでんしゃ 

本当は、プールに行く予定でしたが。。。
本日は涼しい。とても涼しい

で、急遽予定変更。困るんだよね。
いつも「ああ、今週はあそこに行こう!」って週の中頃決めちゃうから、
突然の変更は。。。



で、今日は八王子市の東浅川交通公園 ってところです。
とはいえ、ここは何回目?4回目か???とにかく、かなり来てます。
交通公園って全国にあると思います。そんなのの1つ。


>子供が楽しみながら交通知識や交通ルールを
>身に付けることが出来るように作られた公園です。


日本中の交通公園共通のキャッチコピーと思われ。
で、ご他聞にもれず、自転車なんかをタダで貸し出してくれます。
三輪車から、大人乗る自転車までいろいろあります。
注)上記リンク先には土日貸し出しXと記載されてますが、現在はOKです。

KIF_1938.jpg


小皿ももちろん借ります。元気に漕いでます。
前回来たとき、この自転車は乗れなかったんですが、
今日はそこそこ上手に乗ってますな!
KIF_1941.jpg



100m*50mぐらいのそんなに大きくない敷地ですが、
一応、遊具なんかもあります。
KIF_1942.jpg
KIF_1946.jpg




この公園に度々来る理由のもうひとつ。。。
それは、JRの線路脇にあること!
小皿は電車大好き!しかも踏み切りが大のお気に入り!!
この公園のすぐ横に踏み切りがあるんですよ。
だから、小皿もこの公園が大好き!
KIF_1953.jpg




赤信号は止まりましょう!
↓写真では分かりませんが、これ、止まってません。。。
最近は反抗期らしく、ちっとも親の言うことを聞きません。
KIF_1945.jpg




しかし、交通公園って言っても、普通の日は管理する人もいるわけでは
なく(管理棟には、自転車の貸出しを受け付けるおじいさんがいるが)、
公園内は無政府状態。。。交通ルールなんてあったもんじゃない。
正直、やっと自転車に乗れるようになった小皿が、自由に乗り回せる
状態では。。。

で、zaraと紙皿が交代で小皿のあとを追いかけるわけですが。。。
最初のうちは小皿もオッカナビックリで、
ゆっくりゆっくり走っていたのですが、
さすがに時間が経つにつれて慣れてきやがる。。。
追いかけるのが大変!
帰る頃には、この涼しい中、

夫婦で汗だく。。。ヘトヘト

でも、大分上手に乗れるようになりました。
他の自転車も上手に除けられようになりました。
次に来るときは、1人で遊ばせても大丈夫かな?




ランキングに参加してますの。。。
ポッチとしてちょんまげ。。。

banner_04.gif
80-15-1.gif

FC2ってヤツは。。。 

ここんとこ、jugemの立上げやら、何やらで
ぜんぜん気が付かなかったけど。。。
FC2がますます進化?してる。


8月21日、Yahoo!ブログをアクティブユーザー数で超え
8月23日、livedoor blogを抜きさり、日本で第3位に。。。
って、26日現在、livedoor blogに抜き返されてんジャン!

BlogFan

でも、たいしたもんだ!
FC2みたいな弱小?ブログが、他の大手を敵に回し、業界4位。
zaraがここに引越してきたとき、15万突破!って騒いだのが、
今は21万くらいになってんのか!? すごい増加率!!


また、新しいサービスも始まりましたね。
FC2ブログジャンキー と FC2ランキング か。
まあ、ブログジャンキーは置いといて(この件についてご質問のある方は
コメントで)、FC2ランキングはzaraも早速、登録してみました。。。
が、本登録のためのメールが届かない。
えーー、こういうところもFC2らしいといえば。。。


でも、この頃FC2は押しまくりですね。
プラグイン、絵文字を皮切りに、怒涛の勢い。。。
どこのブログ関係サイトに行っても、必ず広告を載せてますしね。



all_logo.gif


先日、jugemに新しいブログを作ったんですが、まあ面白半分で。
チョットほかのブログをやってみるのも勉強かなって。
で、jugemについての感想です。

基本的に早いです。jugem。それを承知して、jugemにした訳ですが。
ただ、管理者ページから記事を投稿する場合なんか、異常に遅い。

これは、サーバーが少々おかしいらしいです。お知らせがありました。
この辺の通知は、FC2に比べ丁寧にしてるみたい。
マニュアルなんかもシッカリ作ってあって、サポートはよくやってる感じ。
使い勝手は、FC2を使える方なら誰でもOK、結構似てるかも。
機能は格段に落ちますが。。。
テンプレートを弄くるためにはhtmlの知識が多少必要。これはFC2も
同じですが、jugemはテンプレートの種類が少ない。40種ぐらいしかない。
FC2は現在1000種類くらいあるのかな?もっと?
だから、htmlがぜんぜんわからんって言う人も、結構楽しめるんですが、
jugemは与えられた物を使うしかない。。。で、かっこいいテンプが少ないんだ。。。
商用利用は全てOK。amazonが最初からテンプに組み込まれてて、
アフィ初心者にはありがたいかも。

もう少し、使い込まないと分からない面もありますが、
FC2が繁栄?する理由が、この辺でも分かります。
FC2スタッフには更なる新機能と安定性(未だにamebloにTB出来ないよ)
をお願いして、ご挨拶に代えさせていただきます。







ランキングに参加してますの。。。
ポッチとしてちょんまげ。。。

banner_04.gif
80-15-1.gif

イメージバトン、しかもお題は「ジャッカル」!? 

ホント、今日は暑い!関東地方は台風一過、
台風が持ち込んだ熱帯の空気と夏の太陽。。。
死ぬほど、あぢーーー!




バトンを受取っちまいました。。。
かげさん から受取りました!
まあ、バトンを渡されるってのも、そこに信頼関係があるという意味と、
とても、良い方向に受け取ってだ!


イメージバトン。お題は「ジャッカル」ですってよ、奥さん!
あら!驚いた!!

jackal.jpg


うーーーん「ジャッカル」。。。
昔、 「ジャッカルの日」って映画がありましたね。

ドゴール大統領暗殺をもくろむ“ジャッカル”という名の男を描いたフレデリック・フォーサイスの同名ベストセラー小説の映画化。暗殺に向けて用意周到に行われる準備とパリ警察の地道な捜査をリアリティたっぷりなディティールで克明に描いた社会派サスペンスの一級品。ドゴール暗殺のクライマックスは、実際に起こらなかった事が判っているにもかかわらず物凄い緊迫感で迫る。


結構、面白かったような記憶が。。。
アカデミー賞も獲ったかな???ずいぶん昔に見た映画なんで記憶が曖昧!
数年前にブルース・ウィルス、リチャード・ギア主演で「ジャッカル」っていう
リメイク版を公開したらしいけど、大はずしだったらしいです。
っていうか、ストーリーとか全然原作と違うモンだったらしい。
しかし、すごいキャスト。。。脇でシドニー・ボワチエも出てんのか。。。



フレデリック・フォーサイスってオッサンについて調べたら。。。
オッサンだよね、オバサンでは絶対ないか。。。まあいいや、

フレデリック・フォーサイス(Frederick Forsyth, 1938年8月15日 - )
はイギリスケント州アッシュフォード 生れの作家。

19才で空軍入隊後1956年から1958年まで勤務。イースタンディリープレスのレポータとしてジャーナリズムの世界に入り、1961年にロイター通信の特派員としてパリ、西ドイツ、チェコスロバキアで過ごす。1965年にBBC放送入りし67年にナイジェリア内戦(ビアフラ独立戦争)取材の特派員として現地入した。
そして1970年に処女作『ジャッカルの日(The Day of the Jackal)』を世に送り出した。
フォーサイスを語る上で欠かせない逸話として、その著書『ジャッカルの日』の印税により、ナイジェリアでの独立戦争に敗れ、祖国を失ったビアフラ人のために傭兵部隊を雇い、赤道ギニア共和国に対しクーデタによる政権転覆を1972年に図った。

しかし、計画は船への武器積み込み予定地であるスペインで、事前に買収していたスペイン国防省の役人の裏切りにより傭兵隊長がスペインで身柄を拘束され頓挫。 このノンフィクションのような話を下地にして、執筆されたのが第3作目にあたる『戦争の犬たち(The Dogs of War)』でこの物語では作戦は成功している。後年、クリストファー・ウォーケン主演で映画化された。


なんだか、モノスゴイ、オッサンであった!
でも、次に繋がるキーワードが出てこない。。。
うーーーーーーーーーーーーーーん

「映画」にしとこう。うん「映画」 。簡単で次に繋がりやすいね。
昔は映画、よく観ました。ありとあらゆるジャンルのを。
古いフランス映画からアクション物まで。
子供が生まれてからチットモ観てないけど。。。


で、これを ぷちさん に渡す。
ご迷惑でも。。。渡す!
よく調べたら、2回目だね。。。
でも、お題が違うからいいよね  

あ、これは1名の方でバトンOKですから。


おーーーい!ぷちさーーーーーん!!




ランキングに参加してますの。。。ポッチとしてね。。。

banner_04.gif
80-15-1.gif

デジタル 花咲ジジイ 

花咲くブログ、管理者のzaraです。
意味不明ですが。。。

Organic HTML

↑のサイトへURLを入れると花が咲きます。
zaraのこのブログのURLだと、↓の写真のようになります。

hana.jpg


意外とイケテル! 
でも、なんでハエ?が飛んでんだ?(臭うのか?)





そうだ!このたび、jugemuに支店をオープンしました!

サイトは 「zaraの当方見聞録」 と申します。

zaraが気になったニュースをクリップするブログです。
タダタダ、ニュースをコピペするだけ。。。
それに、一言二言、雑感をつける、たった1分で記事が出来上がる
ちょーーーお気軽ブログです。

モットーは「広く、薄く」です!  
本家(このブログ)トモドモ、

分家もよろしく。





ランキングに参加してますの。。。ポッチとしてね。。。

banner_04.gif
80-15-1.gif

オークション詐欺に遭われた方へ2 

いやー、驚きました!

何がって、昨日以来トラックバック・ピープルからの訪問者の数!
昨日が約100、今日が夕方5時までで70。。。
すごい事になってます。
勿論、訪れてくれた方全員が詐欺被害者の方とは限りませんが、
恐ろしい数です。。。

http://rating4.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=k_net_inc

さっき調べたんですが、被害者は1000人以上いるかも???
しかも、別IDでクルマも出品してたみたいですね。
そちらのIDではどのくらいの方が被害に遭われたのか。。。
額がデカイだけに、お気の毒です。
補償って50万までしか出ませんからねェ。

http://rating3.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=gyrocompass_pin
http://rating3.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=exposure_speed

犯人が事務所を構えてたところって、zaraクルマで何回か通って
るんですよね。。。もちろん、クルマで通っただけなんで、
どんな建物かまでは記憶にないんですが、そばにダ○エーがあるのは
知ってる。「あっ!あそこかあーーー!」って感じ。

ターゲストさんってNPO法人になったんですね!
NPO法人って何???
でも、zaraも詐欺に遭ったときから、知ってるサイトですし
活動は長いようです。信頼できないってことはないですよ。
zaraもamebloの頃、1度コメントしてもらったことがありますから。
(だから何?)

しかし、被害者1000人もいると動向が掴めませんね。
被害が出始めて、もう1ヶ月経つわけでしょ。
そろそろ、事故報告の期限の方が出始めてるでしょ。
そういうところが、把握しきれないですね1000人もいると。
ターゲストさんがやってるのかな。。。ご苦労様です。

もう早い人は、被害届の段階に来てるのかな?
警察も動き出しが早いようなので、受理されやすいかな。
まあ、マスコミも動いてるようなのでその辺は安心かな?
警察への交渉もターゲストさんがやってるみたいですしね。

その前に、内容証明ですね。これで結構苦労する人が多いんですよね。
このブログにzaraが作ってアップしてもいいですけど、
商品の種類があまりにも多いんで、雛形ってのも作れないか。。。
↓のリンクでも参考にしてください。
http://www.kazu4si.com/HP/naiyou/ba/naisyousyuumei.htm

きっと補償は降りるでしょう。大丈夫。
今までの流れを見てて、いいほうに動いてます。
個人的に規定に抵触するような方以外は、
時間は掛かるにしても大丈夫でしょう、きっと。

http://web-sos.info/の一件以来、Yahoo!の補償は甘くなったような気がしてならないです。

とりあえず、補償を受けること最大の目標に据えて下さい。
万が一、補償が受けられないとなれば、その時もう一度、どうすべきか
考えればいいんですから。。。






ランキングに参加してます。。。ポッチとしてくれたら、うれし。。。

banner_04.gif
80-15-1.gif

オークション詐欺に遭われた方へ 

ここのところ、
トラックバック・ピープルのオークション関係からの
アクセスが非常に多いです。不思議に思い、調べてたら。。。
かなり大規模なオークション詐欺が起こったんですね。
またですか。。。


そこで、オークション詐欺に遭われた方へ!!

zaraもオークション詐欺の被害者でした。

http://ameblo.jp/zarascoop1/theme-10000405880.html
http://ameblo.jp/zarascoop1/theme-10000400421.html

上記のところに、zaraが経験した詐欺、Yahoo!への補償申請に
ついてが、簡単ではありますが、書きとめてあります。
ご参考になれば幸いです。

また、zaraも可能な限りお手伝いしたいと思います。
疑問質問などございましたら、お気軽にコメントにお書きください!

旧ブログの方に書き込まれましても、気付きませんから。。。


もう既に、被害者の掲示板が出来てるようですね。

k_net_incについての協力情報掲示板 

被害者連絡会ターゲストさんのところでも連絡や対策が話合われてるようです。

http://www.targest.com/

まず、真っ先にしなければならないのは、Yahoo!への事故報告です。
事故報告は落札日より30日以内と規定されてます。
勿論、事情があれば遅れても救済されることはあるようですが。。。

Yahoo!への事故報告をお早めに!  







ランキングに参加してます。。。ポッチとしてくれたら、うれし。。。

banner_04.gif
80-15-1.gif

maplog とな?イケてますコレ!!! 

先日、またまたアクセス解析を見てたら、
なにやら、見慣れぬリンク元が。。。

http://maplog.jp/

なんじゃらほい???リンク元に行ってみるとっだ!


「地図からのブログ検索」はじめました
maplog.jp は、表示させた地図範囲について書かれた記事を検索できる
新しい検索エンジンです。

使い方は簡単です
1地図を動かしたり、拡大したりして検索したい範囲を表示させます。
2「現在の表示範囲で検索」ボタンをクリックします。

maplog.jpg



ホッホーい!面白い!!google map を応用して、地名等からの
ブログ検索が出来るわけですね!コリャいいや!!
お出掛け好きにはタマらない機能ですばい!
公園なんかに行くとき、公式HPなんかも探すんですが、
知りたいこと全てが載ってるわけじゃないし、
実際にその場所へ行った人のナマの声が、ブログだと分かるんですよ。
また、その周辺の情報なんてのも知りたいですからね。
早速、LINKに追加しとこ!

もちろん、逆も考えられるわけですね!
zaraのブログがこの検索サイトから検索される事も。
google の検索対象になってれば、自動的に対象になるようですが、
ping の送信先もありますので、積極的に対象になりたい方は是非どうぞ!
zaraも勿論、送信先に入れました。
また、対象になりたくない方(そんな人たくさんいるのか?)のための
方法も記載されてます。




地図は出来るだけ範囲を絞るのが、いいのかな。
さもないと検索されるブログが膨大!




ランキングに参加してます。。。ポッチとしてくれたら、うれし。。。

banner_04.gif
80-15-1.gif

平山相太って6月6日生まれ? 

平山相太、オランダに移籍して、華々しいデビューを飾ったとか。。。



05082201hirayamaKYD00101G050821T.jpg


ヘラクレスFW平山相太(20)が、衝撃的なデビューを果たした。アウエーでのデンハーグ戦で、0-1の後半30分から出場すると同32、39分に連続ゴール。ともに190センチの高さを生かしたヘディングシュートで、2-1の逆転勝利に貢献した。欧州6大リーグで日本人のデビュー戦2発は98年の中田英(当時ペルージャ)以来2人目で、出場2分での得点は最速となった。

 プロのピッチに足を踏み入れてから、時計の秒針は1周半もしていなかった。1点を追う後半32分。平山の体が、軽やかに舞う。空中で、左からのFKに額を合わせた。DF陣の背後に回り込み、マークについてくる選手はいない。シュートの弾道は、GKの逆をつくように左隅へ吸い込まれていった。

 まだ名前も覚え切れていないチームメートに抱き締められた。その7分後には、勝ち越しゴールまで生み出した。CKからの折り返しを、またもヘッド。DF2人の背後から襲い掛かるように、たたきつけた。いきおい余って、口のあたりが相手選手の頭頂部に激突。下の前歯が、1本折れるほどの衝撃が走った。出血して治療を受けたが、痛みを忘れてしまうほどの喜びもわき上がった。

 「今日は結果が出て良かったです。1点目は、相手より高く跳び上がればいいと思ったら入った。2点目は折り返しが来て、簡単に押し込んだだけ」。コメントの最後には、オランダ語で「ダンクウェル(ありがとう)」と付け加えた。

 かつて市原(現千葉)でプレーしたボス監督は「こういう結果は、誰も予想しなかったでしょう。2回も決めるなんて」と評価した。チームメートの見る目も変わった。MFマースは「どういうやつか、今週だけでは分からなかった。少しドライなやつだなと思っていたけど、今日はドライじゃなかったね」と話した。

 1点目のFKは自らファウルを得たもので、2点目のCKも平山と競ったDFのクリアによるもの。終了間際にドリブルシュートを放つなど、ハットトリックさえあり得た、濃密な15分。アウエーを訪れた約100人のサポーターは、歌っていた。賛美歌「天のいと高きところに」のメロディーに乗せて「ソ~タ、ヒラヤ~マ」。もはや「聖人」扱いだった。

 腹をくくって迎えたプロ初戦。当初は、フェイエノールト入団を目指して7月29日に日本をたった。手にした航空券は片道切符。茨城・つくば市内のアパートは、すでに引き払う手続きを済ませていた。フェイエの練習で思うようなプレーできなかった時、兄武史さんに連絡した。「このまま(契約が)決まらんでも、おれは帰れん」。突如舞い込んだヘラクレスからオファーを受け、通用することを初戦で証明してみせた。

 先発メンバーが1~11番を付けるため、この日は背番号17。しかし、この活躍で9番奪取も近い。ゴール量産が続けば、日本代表入りさえ見えてくる。「これからも、結果を出せるように頑張りたいと思います」。06年W杯出場を夢見る20歳の挑戦が、本格的に始まった。


すごい、9分間で2点叩き込んだんですね。
よーく、ニュースの映像を見ると、かなりフリーですが。。。

でも、zaraは平山が活躍したのを、いままで見たことないぞ?
高校サッカーまで、見てないので国見時代、平山がどんなにいい選手だったのか、
よく分からん。。。
昨年のU-23イラン戦で代表初先発初ゴール。。。なんてのが微かに記憶が。


でも「このままでは、イカン!」って、自分で決心して、オランダに行ったらしいから
その点は評価してあげなくちゃいけないよね。
偉いぞ!平山!
オランダリーグっていい若手が育つ環境らしいんで、これからも頑張って貰いたいな。
今日ぐらいの活躍をしてくれると、ニュースでも取り上げてくれるからね。
ちなみに平山相太の誕生日は6月6日!小皿の誕生日と1日ちがい!
だから、なんやネン。。。




オランダといえば、小野ですな。。。
フェイエ退団間違いなしなの?ニュースで言ってた。
鹿島へ!?なんて怪情報も流れてましたが、真相や如何に?






ランキングに参加してます。。。ポッチとしてくれたら、うれし。。。

banner_04.gif
80-15-1.gif

ひかる君は、ハードゲイなの!?まじっすか(汗 

今日も公園行脚でございます!
でもねぇ、この炎天下で公園なんか行ったら15分でぶっ倒れちまう。。。
そこで今日は、涼を求めて富士山のふもとまで行ってきました!
とはいえ、zaraんちからだと高速道路を使うと、1時間かからないんですけど。

本日の公園は富士吉田市にある、恩賜林庭園というところ。
詳しくは こちら  をどうぞ。
公式HPは こちら

KIF_1918.jpg

遊具がたくさん。写真1枚じゃ写りきらん。。。

KIF_1919.jpg

写真2枚目 奥に見える建物は、バーベキューが出来る施設

KIF_1920.jpg

3枚目写真、左手に見える屋根が、売店・休憩所・お風呂なんかが入った建物。
バーベキューの道具なんかも貸してくれます。

KIF_1928.jpg

こんなに広い芝生の場所もあります。芝生広場もこの写真では全景が
写りきれてない。。。
キャッチボールやバトミントンをしてる人がいました。
奥に見える赤い建物もここの施設ですが、なんだか分からない?
研修所とかかな?

KIF_1924.jpg
KIF_1925.jpg

滑り台もたくさんあります。小皿が小さく写ってます。


イヤーでも、涼しい。写真で見ても分かるように、園内は松林が多く
そこそこの木陰を作り出してくれて、風もさわやか。
zaraんちのあたりとは4,5度は違うんじゃないかな。恐らく今日も30度には
達してないと思われ。
でも、小皿が全開で走り回るんで、かなり汗かいちゃいましたけど。。。



2時間も遊んでると、雨が。。。
仕方なく、売店の建物で雨宿りしてると、
小皿が一人の男の子と遊び始めた。

KIF_1934.jpg

ゲーム機の前で、なにやら作戦会議。
よ~く聴いてみると、男の子が1人でしゃべってるだけだ。
会議ではなく、独演会でした。

zara    「ぼくー、名前は?」
男の子  「ひかる!」
zara    「ふーん、ひかる君か。ひかる君、何やってんの?」
ひかる君  「配達。。。」
紙皿   「へー、何を配達してるの?」
ひかる君  「人形!」
紙皿   「人形!?」
意味不明だ。。。 よくしゃべるんだ、ひかる君は。。。

ひかる君 「このボタンを押すと、歌が聞こえる!」
おもむろに、ゲーム機のボタンを押すひかる君。。。
ひかる君 「♪はーるが来た、はーるが来た、どーこにーきーたー♪」
爆笑!!!なぜ、その歌なんだーーーー!!!



更に、あたりに轟くほどデカイ声で!

ひかる君  「ハードゲイでーーす!」

紙皿  「フォーはどうした、フォーは!」
小皿もそのうち、こんなこと言い出すんだろうな。。。やだね、どうも。。。



そして、別れ際に。。。
ひかる君 「また、来てね!」
zara    「へっ!ひかる君はいつもここにいるの?」
自信満々に。。。

ひかる君 「うん!」


おいおい!

タイヤ公園から北海道&駒大苫小牧 

明日は何処へお出かけしようかと
なにげにブラウズしてると。。。

みょーな公園が。。。
「タイヤ公園」???正式名称は「西六郷公園」っていうらしいですが。
タイヤ公園

大田区にあるんですね。しかし、どんな発想で作ったんだろう?
チョット不思議?
しかし、この真夏じゃタイヤ触る気にはなれん!
P92300791.jpg
P92301111.jpg




面白そうなので、「タイヤ公園」でググルと↓のようなサイトが。。。

北海道のタイヤ公園
函館にも、似たような公園が!「大川タイヤ公園」
しかし、大川タイヤ公園に関しては、これ以上の資料が見つからなかった。
このサイトを見ると、北海道の方は、タイヤお好きなんですかね?
taiyabihoro240.jpg



北海道といえば、高校野球、駒大苫小牧が優勝しましたね!
夏の大会を連覇するのは57年ぶり!しかも北海道の高校!!

かげさんりおさんhiecoさんおめでとうございます!!
北海道は大盛り上がりでしょうね!
zaraも最終回だけTVで見ました。
勝った瞬間の選手の表情に感動しました!

涙、笑顔!うーん若いっていいな!!  
20050820-00000016-maip-spo-view-000.jpg

ジャパンネットバンク、正式にはジャパンネット銀行? 

タマには、オークション関連の話題?でも書こうかなっと

ジャパンネットバンクって知ってます?
Yahoo!オークションに手を染めてる方なら絶対知ってる
ジャパンネットバンク!(以下JNB)

zaraもヤフオクが有料になったときから、使ってます。
もう4,5年経つか?
ヤフオクが有料化されたとき、JNBに口座を作ると1年間ヤフオク手数料無料
っていうキャンペーンをやってました。
それでJNBに口座を作りました。
昔は口座開設時に見せ金が必要だったけど、今は要らないようですね。


便利だね、ネットバンク。
振込手数料が安い!JNB同士なら52円、他行へでも168円。
またJNB同士なら24時間取引可能!
ヤフオクで夜、落札して、その晩のうちに振込。で翌朝発送。
翌々日、商品到着なんて離れ業も出来る。
落札してから早いってのはうれしいですよ!


ジャパンネットバンクのHP
サービスについては こちら  をご覧下さい。


口座維持手数料が105円毎月掛かりますが、月2回以上お取引があれば
無料です。ちなみにzaraは一度も払ったこと、ありません。
フツーの銀行口座もオンラインで振込とか出来るサービスを始めてますが、
別途に料金を取ったりしますよね。ちなみにzaraの利用している銀行は
月300円も取りやがる!

まあ他にも、イーバンクなんてのがありますが、zaraは使ったことないんで
どうでしょ?振込手数料がイーバンク同士はタダってのは知ってますが。

zaraは小額なものを落札するとき、出品者がJNBの口座を持っているか否か、
結構重視します。だってzaraは必ずJNBの口座から振込むわけですから、
手数料に差がでます。


最近はJNBを利用できるコンビニが増えてきて、大変ウレシイ!
都会にお住まいの方は何とも思わないでしょうが、zaraの家から
最寄のATMまでクルマで30分掛かりましたから。。。
でも8月1日より歩いて3分になりました。ちょーウレシイ!!

JNBクラブオフって言うサービスがあって、
いろんな得点があるんですが。。。
その中に、1000円で泊まれるホテルの紹介なんてのもあるんですよ。
まあ、平日限定ですけど、チャンとしたホテルに1000円で泊まれるんですよ!
zaraは平日休める生活じゃないから、全然利用価値ないですけど。。。

詳しくは JNBクラブオフ



口座開設しちゃおっかな~って方は是非クリック↓



W杯アジア最終予選 日本対イラン 1位突破! 

勝ちました!とにかく、勝ちました!
予選1位通過!ありがとう!

まあ、いろんなことがあった最終予選ですが、
最後、きっちり勝って1位通過。
代表に選ばれたすべての選手に感謝です!




17日、サッカー日本代表は横浜国際総合競技場でイラン代表と対戦し、2-1で勝利。ワールドカップ・アジア最終予選をグループ首位で終えた。

 東アジア選手権の韓国戦からメンバーを大幅に入れ替えた日本は、3-5-2のフォーメーションで試合をスタート。大黒と玉田が次々にシュートを放つなど、序盤から猛攻を仕掛けた。待望の先制点が生まれたのは前半28分。玉田のクロスから、大黒がGKを引き付け、最後はファーサイドに詰めた加地が落ち着いてゴールに流し込んだ。
 対するイランはセットプレーからダエイの高さを利用して日本ゴールに迫ったが、中澤ら日本のディフェンス陣が落ち着いて対応。ダエイのシュートがゴールポストをたたく危ないシーンもあったが、日本はゴールを割らせなかった。

 後半、日本は31分に大黒のヘディングシュートから追加点を奪う。しかし、直後の34分に、ダエイのマークに付いた中澤がファウルを取られ、PKの判定。これをダエイが落ち着いて決め、イランが1点を返した。
 その後、日本は遠藤に代え今野、玉田に代え阿部を投入。イランに追加点を許さず、2-1でイランを下した。

 イランとの直接対決を制した日本は、勝ち点を15に伸ばし、グループ首位で予選を終えた。両チームとも、すでにワールドカップ本大会への出場権は獲得している。

<日本代表 出場メンバー>
GK:23 川口能活
DF:2 田中誠、5 宮本恒靖(Cap)、22 中澤佑二
MF:21 加地亮、15 福西崇史、4 遠藤保仁→26 今野泰幸(後半39分)、14 三都主アレサンドロ、8 小笠原満男
FW:28 玉田圭司→30 阿部勇樹(後半44分)、16大黒将志



前半25分あたりまで、完全に日本ペース!
イランのチャンスってほとんどなかったモンね。
でも、相変わらず得点力不足か。。。玉田決めてよ。。。
で、前半28分
加地選手、代表初GOOOOOOL!!!
おめでとう!そして、ありがとう!
でも。。。それ以外ってどうでしょ?
正直、今日は得点シーン以外あまり目立つ動きって?
加地のサイドから上がりを見なかったような。。。

この1点でイランの観光気分?が吹っ飛んだのか、
俄然イランがボールを支配し始める。
何とか凌ぎ切り前半終了。

後半もどちらかというとイランペース。
辛抱の時間が続いたところで、
後半31分、コーナーからのチャンスに、大黒のヘディング!
GOOOOOOL!!!

勝ったからいいようなものの、今日の試合、前半で息が切れたような
印象も。。。
実際、交代が遅すぎたんじゃないでしょうか。
後半39分に今野が入りましたが、2点目獲ってすぐに入れてれば、
PKはなかったかも。
で、阿部を44分に投入。。。これもどうせだったら、今野と同時に入れても
良かったんじゃないかと。

しかし、前半あれほどロングボールで勝負に来るとは思いませんでした。
ロングで組み立てるなら、
巻をスタメンで使ったほうが良かったんじゃないかと。
その辺も少々、クビをかしげる。
今日は(も)中澤がよかったな。前半は積極的に攻撃参加。しかも守備面でも
素晴らしかった。ほんと頭が下がる選手です。


とにかく、勝ってよかった!

予選1位突破、本当にありがとう!!!


でも、本日1番良かったのは、うるさいテレ朝ではなく
BSで試合が観れたことです!

cozara 花火に舞う! 

今夜は、小皿と花火です!

所謂、家庭用花火です、所謂。
今日は夕方からあいにくの小雨。しかも風も結構ありますた。
でも、めげずに花火!屋根の下で果敢に花火!
煙、モウモウ!


KIF_1879.jpg

でも小皿、大はしゃぎ!
昨年に夏以来の花火でした。。。去年は花火を手渡そうとしても、
楽しそうに、見ているだけで、自分で持とうとは決してしなかったんですが、
小皿も成長しました。今日は自分から花火を持ちます。


KIF_1882.jpg

そして、こんなに派手な花火も出来ます。
パチパチ!


何だか、1年越しの線香花火が沢山あって、
写真撮影もかねて、たくさん火をつけてみました!

KIF_1901.jpg


これは5本いっぺんに火をつけてみました。
結構きれいでしょ。
線香花火のワビサビは感じませんが。。。



せんこ花火は悲しいね。。。
花火セットに必ず何本か入ってる、せんこ花火。
でも、子供受けしないから、必ず最後まで残ってる。
小皿くらいの年齢だと、じっと持ってることが出来なくて、
火のついたタマを落っことす。。。
自ずと、大人がやることに。。。
で、寂しいけどキレイな光が、チラチラ、チラチラ。。。
せんこ花火は。。。やはり悲しい。。。

つき合い始めたばかりの、若い2人でロマンチックにやるのが、
一番いいかも。。。せんこ花火。


でも煙がこもって、パジャマが硫黄くさーーーい!


 

ヘロヘロパーク 

8月15日
本日の目的地は、動物園!
東松山市にある埼玉こども動物自然公園。 公式ホームページ 


KIF_1838.jpg


今日は紙皿のリクエストでこちらになりました。
紙皿がコアラを見たいとの希望。。。
そう、この動物園、猛獣類はゼンゼンいないし、動物の種類も少ないですが
なぜかコアラがいる。。。


KIF_1839.jpg


しかし。。。この動物園、盛夏はやめたほうがいい。。。
本日の最高気温34度。で、園内が広い広い。。。
そしてその広い園内に動物が点在って感じ。
小皿も動物を見るたびに、たくさん歩かねばならず、
ぐずる、ぐずる。。。ひとつ動物を見ると「だっこーーー」
次を見終わると「おんぶーーー」
汗だく、ヘロヘロ。


KIF_1843.jpg

やっと、コアラの展示室に到着。

うーん、コアラとってもかわいいんですが。。。
どこで見ても。。。動かん! 
俊敏な動作も、たまーーーーにはするんでしょうが、
そんな場面に出くわすことってまずないからねぇ
ヘトヘト、汗まみれで。。。すこし、悲しい。
そして、相変わらずグズリまくりの小皿。。。


もう少し、いい時期に来ればきっと楽しいと思いますよ、この動物園。
紹介し切れませんが今話題のレッサーパンダもいました。立たないけど。
小動物なんかと、触れ合える時間もあります。
広い芝生の場所もあり、お弁当を持って出かけるのもいいかも。
で、最終的に一番盛り上がったのは。。。

KIF_1852.jpg

この水遊び場でした。。。
今日はやっぱり、暑かった。。。
 

スライダー警戒警報!by cozara 

8月14日、お出かけですぅ。
本日の出撃場所は、
埼玉の滑川町に在る、国営武蔵野丘陵森林公園といふところです。

目的はプール!
大きな公園で、プール以外にも遊ぶところはたくさんあります。
詳しくは、 公式ホームページ をご覧ください。
また、プール以外の施設なんかは  こちらを 参照!

もちろん、都心から日帰りも可能ですが、
zaraんちは、今夜お泊りです。 


KIF_1815.jpg


プールもいろいろあります。
子供用2種類、滝付きプール(これも浅いので子供OK)流れるプール、
スライダー6本 etc etc トニカク大きいプール施設。



KIF_1818.jpg


でも、本当の目的は↑ 子供用スライダー! 
スライダーっていろんなプールに設置されてますが、
どこのプールでも、110cm以上など身長制限があって、
小皿ぐらいの年齢の子供は使用不可!!
ここは小さいながら、子供のためのスライダーがある!
いつも、スライダーの前で駄々をこねる小皿。。。
きょうはここで、思いっきり滑ってちょんまげ!

ところが。。。このスライダー傾斜がゆるく、
小皿の水着のせいか、すべりイマイチよくない。
まあ、小皿の滑り方が下手ってのもあるみたい。。。
ほかの子供たちは、軽く足を上げ、抵抗を少なくし上手に滑ってる。

手取り足取り教えてみるが、なかなか上達しない小皿。。。
やっと、ゆっくりだけど止まらず滑り降りれるようになったコロ。。。

センターの滑り台で、お尻を中心に半回転してしまい頭からドボンッ!
pool.jpg



はいっ!本日のスライダー遊びはこれでお終いです。。。
この後は、浅いプール専門で1日過ごしました!

cozaraの床屋さん 

本日は、zaraお休みです。
午前中、久しぶりに床屋さんです。
暑かったんでスッキリさっぱり!若干、涼しくなりました。
髪を切ると、お風呂から上がってドライヤを掛ける時間が短くて済むんで
良いんですよ。特に夏は!


家に戻ると、小皿が不思議そうな顔でzaraを見ます。。。
「誰だ?このオヤジ??」とでも言いたげ、
お昼ごはんを食べて、その後。。。

小皿が自分の髪の毛を、指でチョキチョキする動作。
どうやら、小皿も髪の毛を切ってほしい様子。
そうだね、今日は熱も下がったし、暑いしねぇ。。。

とういふ訳で、午後から床屋さん
って言っても、もちろん家で切ります。
いままで、一度たりとも床屋さんになんて行った事はありません。
みんなそーう?

で、今日は紙皿ではなく、髪皿でーーーす。

KIF_1810.jpg


チョキチョキ切ってます。
夏だから裸です。切り終えたらこのまま、お風呂へ直行!
こんな格好にさせられないときは、ゴミ袋に穴を開けて被せちゃいます。
けど夏はいいね。簡単で!

髪皿、意外と器用。zaraが下手に手を出すと怒られます!
「そこは、そんなに切っちゃダメ!」って!
でも内心「怒るほど、変わりゃしねーよ」と思うのですが。。。

ま、 彼女のポリシーを尊重します!  

Groth of Mero メロ、思春期突入! 

アイテムスナイパーapolo5さんやよみさん のご指摘の通り
うちのでぶっちょが、とうとう思春期に突入!
「やんちゃざかり」の次は「思春期」ですか。。。早っ!

meromero.jpg


手足と耳?がピンク色に変わりました。手足口病ではございません。
何だかアクションも、一杯増えた!
面白いんで皆さんも、ぜひ弄ってやってください!

でも思春期になってもまだ、ハナ垂らすんかい!!

和尚の南無ログ で調べたら、手足(口じゃない)の色は何種類もあるんですね!

うーん、黒が良かったなぁ。。。パンダみたいで!
目の周りも黒くしたら更にGood!
色が変わらないのもいるのか。。。珍しいんだろけど、つんないねぇ
(かげさん、申し訳ない!)

しかし、次は何?思春期の次は青年期?
その次は中年期???
半年ぐらいしたら「初老のモフモフ」とか「更年期のメロリン」とか出てくるのか???
そうなると「新しいアクションを覚えました」じゃなくて
「覚えてたアクションを忘れました」とか、
「新しい病気にかかりました→神経痛」とかになったりして。。。

手足口病?テアシクチ病って何? 

小皿クン、手癖、足癖悪いですが。。。何か!?


昨日、小皿微熱ぎみ。。。紙皿が保育園の連絡帳に
「今日はプールはお休みさせてください」と書きました。


保育園から帰ってくると。。。まだ微熱続いてます。
風邪ではないと思われ???

一緒にお風呂に入りながら、小皿の手を見ると、
あら、びっくり!手のひらに赤いプチプチが!!


風呂から上がって。。。
zara 「なーぁ、小皿の手のひらさぁ、チョット見てくれよ」
紙皿 「あれーー?小皿、足見せな!」

足にも、ちらほらプチプチが。。。

紙皿 「こりゃー、手足口病ってやつかなぁ」
zara 「手足口病!?」

名前は聞いたことあったけど、どんな病気かzara知らなかった。
重い病気かと。。。

手足口病。。。
ウィルスで感染する病気なんですね、しかも専ら4歳以下の小児しか感染しない。
1985年から90年、95年2000年と5年おきに流行って今年2005年かよ!
この記事をご覧の親御様も、お気をつけ下さい!

詳しくは こちら  や まっちさんのHP を参考にしてください。


小皿の場合、発熱もたいした事ないみたいだし、プチプチも増えていく様子もない。
今日病院に行って診察してもらいましたが、
この病気は薬はない!ので、安静にしててください とのこと。
安静って言ったってねぇ。。。病院から帰った途端、家の中で大運動会ですから


しかし、あさってからzaraは休み、日曜日には出かけるつもり。
間に合うのか。。。熱下がってくれるか?

コラッ!小皿、安静にせい!!


いくらビンボー人の子とはいえ、よりによってこんなもん貰ってくるな!
しかも、こんな時期に。。。

ランキング、らんきんぐ、欄金倶 

やったーーー!!やりましたーーーー!!

なんとzaraのブログ、ランキングに載ったーーー!!
ジャンルランク、第24位ですぅぅぅぅぅぅ!!!


20050811131946.jpg


うれしいです!そしてzaraのブログを読んで頂いたすべての皆様に

大 感 謝!!


まさか、ランキングに載れるとは夢にも。。。
zaraは「ライフ」っていう、びみょーなジャンルに属してるんですが、
このジャンルの登録ブログ数、約3300。ちなみに日記は93000!
その上位50位までしか、ランキング公表されません。(以前は30位まで)

FC2に越してきた当初、3300の上位50番なんて、じぇってえ入れねーーって
思ってました。
それにamebloのランキングがイヤでここに逃げ延びてきたもんで、
「ランキング!?関係ないね!」((柴田恭平風)ふるっ)って思ってました。
でも載ると う・れ・し・いぃ

そういう状態だったので、いつからランキングに載ったかは定かではありません。
昨日、なにげにアクセス解析を見ていたら、見慣れぬリンク元が。。。

http://blog.fc2.com/community-32.html
で気付きました。

本当に皆さん、 ありがとうございます!

W杯最終予選 イラン戦 代表メンバー発表! 

昨日、W杯最終予選イラン戦の代表メンバー発表がありました。

日本サッカー協会は9日、ワールドカップ(W杯)アジア最終予選B組最終戦のイラン戦(17日・日産スタジアム)のメンバーを発表し、東アジア選手権(韓国)代表の国内組23人をそのまま選出した。負傷したFW田中達とDF坪井(ともに浦和)も含まれた。チームは15日から横浜市内で合宿する。
 日本はB組で4勝1敗の勝ち点12、イランは4勝1分けの同13。ともに同組2位以内を決め、来年のW杯ドイツ大会の出場権を獲得している。国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本が13位、イランは15位。日本は3月のアウエー戦(テヘラン)は1-2で敗れている。


日本代表は次の通り。
 GK 土肥洋一(F東京)川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)▽DF 田中誠、茶野隆行(以上磐田)宮本恒靖(G大阪)三都主アレサンドロ、坪井慶介(以上浦和)中沢佑二(横浜M)加地亮、茂庭照幸(以上F東京)駒野友一(広島)▽MF 福西崇史、村井慎二(以上磐田)小笠原満男、本山雅志(以上鹿島)遠藤保仁(G大阪)阿部勇樹(千葉)今野泰幸(F東京)▽FW 玉田圭司(柏)大黒将志(G大阪)田中達也(浦和)巻誠一郎(千葉)



スタメン、どうするつもりでしょ?
予選通過は決定事項ですが、前回アウェーでは負けました。
勝てば予選1位通過ですね。
ジーコ、勝ちにこだわるのか、まだまだテストが続くのか?

zaraとしては、(ジーコが考える)勝つための布陣で臨んで欲しいです。
東アジア選手権はテストの場で納得しましょう。
そのテストの場で見極めた結果の布陣を見たいですねぇ
そうでないと、ストレスが。。。


田中達也、招集掛かってますが。。。
ダメみたいですね。。。重症ではないが全治2週間って話しです。
巻が髪を切って、気合十分みたいなんで、ぜひ1点獲ってもらいたいです。
ポストプレーが出来るFWとして、ぜひ代表に定着を!

そういえば代表に2軍を作るなんて話題もありましたね!

スポニチ


20050801.jpg

話が全然、変わります。中田がボルトンに移籍ですか?
今週中に合意か?
やっとプレミア入りですか。
昔、西沢がいたチームですね。
ボルトンこの間、神戸と試合してましたね。。。あの時、中田と接触したのかな?
試合に出られないチームにいるなら、移籍したほうがいいですよね、きっと。

cozara 好き?嫌い? 

さっきまで、テレ朝の「本当は怖い家庭の医学」を見てました。
放送詳細


番組を見た人は分かると思いますが、今日は子供の病気についてでした。
野沢直子が散々レッドゾーンに入って、かなり凹んでました。
でも、凹むわな。。。自分の体が悪いんじゃしょうがないけど、
「あなたの子育て、間違ってます」って言われるんだから。。。

zaraも少し凹んでます。。。。

実は小皿クン、ヒジョーに好き嫌いが激しーーーーーい!!

簡単にいうと、炭水化物と肉・魚以外ほとんど食べませーーーん

ご飯。 ご飯は銀シャリ。混ざり物があると食べません。
麺類。 麺類は全て食べます。ビーフンから刺身のつままで
肉。 肉は最近食べるようになりました。以前は食べなかった。
魚。 魚は何でも食べます。
最近刺身の上手さが分かったらしく、よく食べる(金銭的にツライ)
豆加工品。納豆・豆腐。しかも納豆が大好き!納豆好きの子供って珍しいんですが、
異常に好き。自分で冷蔵庫から取り出して食べてしまうくらい好き。
親戚連中に笑われる。。。
rosanjin.jpg



これだけです。基本的に。。。
あとは他の子供と同様、ジュース(いちお、果汁100%の物しか与えません)、
お菓子類。。。


大丈夫なんでしょうか?うちの子は???
3歳児ってこんなもん?
もちろん、食べさせる努力はしてるのですが。。。

野菜ばかりのご飯とかもやったんですが。。。ただの根競べになり、
親が負ける。


精進料理みたいに、魚や肉に野菜を似せて出すか。。。
なんかいい方法ないですかね??




最近、保育園で先生に「へんへい」って言ってるみたい!
zaraのことも6割ぐらいの確率で「パパ」というようになりました。
街灯のことを「え゛んき」と言えるようにもなりました。
ただ紙皿は「がいとう」って教えてる筈なんですが。。。
街頭が点き始める午後7時くらいから窓の外を見て、
zaraに「え゛んき、え゛んき」と
街灯が点いた事を教えてくれます。

チョット成長した小皿でした。

郵政民営化法案否決、解散総選挙って!? 

zaraは小泉首相に対し強い偏見持ってます、あしからず!
で、この記事も強い偏見の基に書かれてます、更にあしからず!

tp__yomiuri_20050808it12.jpg



昨日、参議院で郵政民営化法案否決されました。
内容はニュース等でご確認下さい。
郵政民営化の内容については論議しません。よく分からんし(汗
ただ、既に公社化されて、財投の流れも変え始めてるし、
今すぐ民営化しなきゃならないって話じゃないっていう立場です。


この人、中曽根さんを強く意識してるのかな?
国鉄を分割民営化したのをドーしても真似したいのかね?
で、郵政を民営化したいのは小泉内閣だって言わせたのか???


しかし、まさか解散に打って出るとは思わなかった。。。
脅しかと思ってました。脅しも、もちろん気分悪いんですが。
内閣総辞職にすればいいのに、解散ですよ、解散!
参議院で否決されたにも拘らず、衆議院を解散。解散権の濫用だよ。


選挙するにしても、税金使うんですから。。。
選挙の運営費は小泉さん個人のお金でやって欲しいよね。
大体、解散して選挙して、もう一度法案出し直しても、また参議院で否決されることは
分かり切ってるんですけど。。。


大体、民営化法案をドーしても通したかったら、
もう一年でも二年でも審議すればいいのに。。。
これ以上の修正は出来ない。反対するなら除名だ!って酷すぎやしませんか?
自殺した人も出ましたっけねぇ。1、2年生議員で反対に回った人なんか辛いよね。
まあ、対案を出さない民主党あたりもヘッポコなんですけど。。。

否決されたあとの閣議で、解散に反対した島村農水大臣をクビにしたらしいですね。
で、法案に反対した議員には選挙公認を出さない!
あんた将軍様か!

まあ4年前に死に掛けた党のテッペンに、「顔」のよい小泉を据えて延命を図った
ツケが回ってきたにすぎませんが。
この問題でTVに出てくる、自民党幹部の声の小ささ。。。
悪戯した子供のことを謝りに来た、おとうさんみたい

選挙で自民が公明と合わせて過半数を取ることが可能か?
民主が票を伸ばし、コバンザメ公明とくっ付くのか?
先行きが見えませんな。。。
続きを読む

FC2、進化した!? 

本日午後あたりから、amebloにもTBが出来るようになりました!
zaraがFC2に越してきて、1ヶ月ちょっと。この間たった1日だけ
amebloにTBが出せた日がありました。その日以来です
願わくば、この状態が何時までも続きますように。。。


この問題はどうもFC2側にあるようです。
本日、FC2のインフォメーションから2つの大きな発表がありました!




日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度ブログ上の機能の変更を簡単に行えるプラグイン機能を追加いたしました。

この機能は以前ですとサイドバーの編集をするのにある程度のHTMLの知識が必要でしたが、
この機能を使用しますと簡単にサイドバーの並び替えや新しくブログパーツ等を追加する事ができます。
また簡単な説明や文字の配置等も行えますので初心者の方でも簡単に設定する事ができます。

プラグインの設定は管理画面にログイン後、「プラグインの設定」から設定できます。
公式テンプレートでは既にプラグイン機能に対応しているためプラグイン機能を使用する場合は「テンプレートの設定」→「テンプレートの追加」を行い、テンプレートをご変更ください。
初期の状態では予めいくつかのプラグインが設定されています。
また今後も便利なプラグインを追加していく予定です。お楽しみに!

これからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。




これは今までFC2では、サイドバーの設定を変えるには、テンプレートのhtmlを
弄くらないと、変更できず、初心者にはほとんど手が出せなかった。
これを、管理画面から簡単に変更できるようにした、画期的な機能追加です。
素晴らしい!zaraも今度、時間があるときに是非弄くってみたい!

そして、もうひとつ



日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度コメント時に絵文字・装飾できる機能を追加しました。

この機能はコメントの際に絵文字・または文字の装飾ができる機能です。
装飾できる機能として、
・文字を太くする
・斜体文字にする
・下線文字にする
等が可能です。
1000種類以上の絵文字を使用することも可能です。
それ以外には文字をカラー化することも可能になり、ブログがもっと面白くなるかも?しれません。

使用方法はコメントする際にのようなアイコンをクリックすることで自動的に専用タグが挿入されます。
なお、公式テンプレートでは既にコメント装飾機能対応済みですのでご使用の場合差し替えたりするようお願いいたします。

それではこれからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。



この機能はyaplogなんかには有ったんですが、いよいよFC2でも使えるようになりました。
っていうか、zaraは記事には装飾機能が既にあったことを知らなかった。
1ヶ月も使ってて。。。
あれれ、使えるのは公式テンプレートだけ?共有テンプはだめ?自分で付けろ!?

OH! My God!!




で、話し変わってTBについて。。。
本日、午後上記の発表の直後からamebloにTBが出せるようになりました。
つまり、FC2のサーバーをいじってた(いじり続けてた?)ためにTBが可能になったようです。

ここ数日、チョットサーバーの具合が悪いような気がしてたんで、
これで一気に解決してくれると嬉しいです。
しかし、FC2はこういうことを何の前触れもなくやっちゃうんで、驚きます。
フツーは何月何日メンテを行いますとか、ユーザーに伝えるでしょ。
突然、今日から機能が増えましたってもねぇ。
自由気ままなFC2でした。



失礼しました。8月9日付けでFC2より説明がありました
ヒジョーに簡単な説明ですが。。。


更に追記。。。先ほどhtmlを弄って、コメント欄に絵文字を使えるように
変更しました!コメントを頂ける方はぜひ使ってみてください

っていうか、絵文字ずれる。。。

東アジア選手権 韓国戦 やっと勝ちました! 

何はともあれ、

勝ちました!!

勝利、うれしー!!


決勝点は結局、既存レギュラー組、小笠原・中澤って言うのが、
なんとなく象徴的。。。




サッカー日本代表は7日、「東アジアサッカー選手権大会2005 決勝大会」の最終戦を迎え、大邱ワールドカップ競技場で韓国と対戦し、1-0で勝利した。

 日本の先発メンバーは、第2戦の中国戦のメンバーが中心となった。GKは土肥が今大会初出場。FWは、急性腰椎炎でリタイアした田中達に代わり、玉田が巻とコンビを組んだ。
 前半は韓国ペース。イ・チョンスの突破やイ・ドングクのシュートなど、日本は再三危ない場面を迎えたが、辛うじてゴールを割らせず、0-0でハーフタイムを迎えた。

 後半、日本は坪井が足を痛め、15分に中澤と交代。24分には本山に代えて小笠原、33分には玉田に代えて大黒を投入した。
 前半に引き続き遠めからシュートを狙っていく韓国に対し、日本はサイド突破とセットプレーでチャンスをうかがう。すると後半41分、小笠原の右CKに中澤が足で合わせ、日本が待望の先制点を挙げた。日本はその1点を守り切り、1-0で韓国に勝利。今大会初白星を挙げた。

 3試合を終えて1勝1分け1敗となった日本は、得失点差で北朝鮮を上回り2位に浮上。さらに、女子代表に続いてフェアプレー賞を獲得した。逆転優勝の可能性もあった韓国は、勝ち点2で最下位に終わった。優勝は、第1試合で北朝鮮を2-0で下した中国が勝ち取っている。
 また、女子と男子の総合成績で決まる総合順位では、北朝鮮が優勝。日本は、総得点で中国に敗れ、最下位となった。

<日本代表、出場メンバー>
GK:12 土肥洋一
DF:20 坪井慶介(Cap)→22 中澤佑二(後半15分)、3 茶野隆行、29 茂庭照幸
MF:17 駒野友一、26 今野泰幸、30 阿部勇樹、25 村井慎二、19 本山雅志→8 小笠原満男(後半24分)
FW:9 巻誠一郎、28 玉田圭司→16 大黒将志(後半33分)

050807_soc_soc_maki180.jpg





前半、松木さんが言うほど、攻めてはなかったですよね。
ボールを奪って、前線に供給しても、ペナルティーエリアまでは絶対に
入れなかった。。。zaraの記憶には本山のシュートしかない。
確かに、阿部・村井・巻などいい動きはしてましたけど、韓国DFはとても強固でした。
正直、選手の悪口って書くの好きではないですけど。。。
今日の玉田は何?巻・阿部あたりがボールを奪って、玉田にパス。
すると、玉田必ず相手にボールを取られる。まったく機能していない。
シュートを打とうとする気もない。。。緩慢なプレーが非常に目立ちました(怒!
とても、田中達也の代役ではなかった。


後半、坪井から中澤への交代。これも当然でしたが、あの時坪井が足を痛め
中澤と交代したわけですが、坪井があのまま、プレーが続行できてたら、
中澤は入ることはなかったのか、チョット気になります。
中澤が入ったことで、俄然、駒野のサイドが生きるようになりました。
前半、ゼンゼン観られなかった駒野の上がりが見え始めましたね。
その後、小笠原が入り大黒が入り、zaraも多少納得できる布陣になって、
決勝ゴールが生まれました。


3人が入って、個人技は韓国を圧倒することが出来るようになりましたが、
連携面では、急造チームに助っ人が入ってもあまり機能はしてませんでした。
あの、コーナーからの降って沸いたような1点がなければ、
試合はどう転んでたか分からなかったでしょう。


なぜ、後半開始から中澤・小笠原あたりを投入しなかったのか?
更に土肥をテストする意味があったのか?
これほどベテランの選手を?もちろん土肥は試合で好セーブを
連発し、結果的にはすごくよかったんですが。。。
また玉田の件はどうなのか?玉田の動きの悪さは中国戦でも指摘されてて、
今日のような起用は、玉田のためにも良くないと思いますが。
今日は大黒スタメンで、動けるところまで大黒で行き、
その後玉田でよかったんじゃないですか。
そのほうが、巻の懸命なプレーもきっと生きたと思いますが。
巻はよく動いてました。得点は出来なかったけど。合格点を上げたいです○!
あと、阿部・村井・今野はよくやってました。
今野はもう少し攻撃への参加が欲しいですが
韓国の攻撃の前には、守備に専念せざるを得なかったか。。。



まあ、今日は勝ったんでこれくらいにします。

あーーホント、  やっと勝った!!!


次、最終予選イラン戦どのようなメンバーで行くのか大変楽しみです!

東アジア選手権 女子 韓国戦 結局無得点 

先ほど終了しました、なでしこジャパン韓国戦。
攻めまくってました。終止、ゲームを支配してたのに。
結局引き分け、0-0です。残念!




サッカー日本女子代表“なでしこジャパン”は6日、韓国・大邱ワールドカップ競技場で「東アジア女子サッカー大会2005」の最終戦に臨んだ。これまで1分1敗の日本は、連勝中の韓国と対戦し、0-0の引き分けに終わった。

 日本は3-5-2のフォーメーションでスタート。GKは山郷のぞみ、3バックは矢野喬子、磯崎浩美、下小鶴綾。MFは右に安藤梢、左に宇津木瑠美、ボランチに酒井與惠、柳田美幸、司令塔の位置に澤穂希を配置。2トップは、永里優季と大谷未央が顔をそろえた。前半は押し気味に試合を進めながらも得点は奪えず、0-0のままハーフタイムを迎えていた。

 後半開始は、ともにメンバーの交代をせずに迎えた。韓国は7名の選手がベンチ裏でウォーミングアップ。日本はスピードとドリブルに定評のあるFW大野忍だけがアップを続ける。後半も序盤を制したのは日本。サイドから敵陣深くへと攻め立てていく。しかし、韓国DFの前にシュートへ持ち込むことができず、攻めながらも崩し切れない展開が続く。それでも日本はウイングの安藤が右へ左へとポジションを変え、前への突破を図る。

 後半10分、日本はこれまでフル出場を続けてきた永里に代えて大野を投入し、得点を狙いに行く。しかし、直後の後半12分、韓国はついに最終兵器を投入。左ウイングのソン・ジュヒに代わり、身長179センチの超大型FWパク・ユンスンがピッチに現れた。これまでFWの位置にいたチャ・ユンヒは左ウイングに下がり、日本の攻撃の起点となっていた安藤のマークについた。

 後半15分、日本は右サイドで大野がドリブル突破からファウルを受け、深い位置でFKを得る。柳田は左足でゴールから遠い位置へグラウンダーのボールを送り、酒井がミドルシュート。しかし、これは相手DFのブロックに阻まれた。その後も日本はこぼれ球から安藤がゴール前でボールを受けてチャンスとなるが、相手DFに体を寄せられシュートを放つまでには至らなかった。

 日本はボール支配率で上回るが、守備時に澤が引いてしまうため効果的なサイドチェンジができず、ボールを失う展開が続く。一方の韓国もパスミスが多く、奪ったボールを攻撃に結び付けられない。そして後半22分、日本は2枚目のカードを切る。サイドからドリブル突破を仕掛けていた安藤に代え、宮間あやをそのまま右ウイングに投入した。

 韓国はなかなかFWへボールが渡らないが、それでもジュン・ジュンスクにつなげると、積極的なドリブル突破で日本のDFをこじ開けにかかる。後半27分にはパク・ユンスンが右サイドで強引な突破を仕掛け、下小鶴を引き離して中央へボールを送るが、これは日本DFが何とかクリアした。日本は後半29分、宮間から大野へ送り、大野が右に流れつつ左サイドに動いた澤へパスをつなぐなど、グラウンダーのパス交換で韓国DFを切り崩しにかかるが、シュートまで持ち込めない。

 試合も終盤に入るが、80パーセント近い湿度にスタミナを奪われる両チームは、ともにパスミスから決定機をつかめない。日本は大野が前線で攻撃に守備に動き回るが、孤軍奮闘の感が漂う。後半34分には両チームが同時に1名ずつの交代を行う。日本は大谷に代えて丸山桂里奈を投入。韓国は守備的MFのジン・スクヒをリ・ジンファに代えた。直後、後半35分には日本の丸山がスピード感溢れるドリブルでペナルティーエリア内に進入するが、惜しくも相手DFにさえぎられた。

 引き分けでも優勝となる韓国に対し、日本は悲願の初勝利に向かって前がかりになっていく。後半37分には右サイドの宮間がゴール前にセンタリングを上げると、丸山が競って、こぼれたボールをファーサイドで待ち構えた澤がシュート。しかし、これはわずかにゴールの左。続く後半38分には、CKのこぼれ球が左サイドから流れたところを、右サイドでボールを受けた宇津木がダイレクトでゴール前へ。ボールは待ち構えた柳田の足下へ届いたが、苦手の右足でボールを迎えた柳田はシュートを空振り。好機を逃してしまう。

 後半42分には、右サイドで韓国DFがパスをミス。FW大野がこれを奪い、GKが前へ出るのと同時にシュート! しかし、これもゴール右に外れてしまう。何とか得点したい日本だが、ロスタイム表示は2分。焦る日本に対し、韓国はパク・ユンスンが圧倒的な強さを見せつける。クリアボールをサイドで拾うと、日本DF3人に囲まれながらもセンタリングを上げるなど、存在感を示す。

 そして後半48分、ついに無念のタイムアップ。試合は0-0の引き分けに終わり、韓国の優勝が決定した。試合後行われた表彰式で、日本はフェアプレー賞を受賞。しかし、選手たちに笑顔はなく、日本は無得点未勝利のまま帰国の途につくこととなった。


<日本女子代表、出場メンバー>
GK:1 山郷のぞみ
DF:15 矢野喬子、2 磯崎浩美、3 下小鶴綾
MF:6 酒井與惠、8 柳田美幸、7 安藤梢→17 宮間あや(後半22分)、13 宇津木瑠美、10 澤穂希
FW:11 大谷未央→16 丸山桂里奈(後半34分)、9 永里優季→18 大野忍(後半10分)

050806_soc_sawa180.jpg





今日は、大谷、柳田、酒井あたりがいい動きを見せて、
サイドからの攻撃もかなり見せてくれて、終止攻めてはいました。
勝てる試合と思いましたが、非常に残念!

でもどうなんですかね。。。マスコミの姿勢が女子に対して甘くないですか?
東アジア選手権3試合を観て、日本は明らかにシュート力、フィジカルが弱い。。。
今日のゲームでも、もう少しキック力があれば入ったのにっていうシュートが
たくさんあった。でも解説者(松木・大竹コンビ。。。)はそのことに、一言も触れてない。

女子W杯予選って来年から始めるんですよ?
そのためにも問題提議も必要じゃないですか。
とはいえ予算的に厳しい女子サッカーじゃ大変か。。。




明日の男子の韓国戦について。。。

田中達也選手、離脱ですね。残念!
韓国戦でもっと活躍すれば、レギュラー定着も夢ではなかったろうに。
本人が一番無念でしょうが。。。
KFullNormal20050806070_l.jpg




で、更に報道によりますと

「今度の韓国戦は、GKを土肥にして、残りは中国戦のメンバーでいく」

ですってよ、奥さん!!
あらま!びっくり!!
zaraは今まで、どちらかというとジーコさん擁護派のつもりでしたけど、
チョット理解に苦しむ。。。
やっぱり 「どっちでもいい戦いが、そこにはある」 の?

この一言だけじゃ、田中達也の代わりに誰を入れるか分かりませんが、
(大黒にしといて。。。)
DFは元に戻したほうが良いと。。。

期待と不安の韓国戦は

   3日 20:00 キックオフ!!!


恋愛バトン? れ・ん・あ・い ですか!! 

とんでもないものが回ってきてしまいました!

恋愛バトンですってよ、奥さん!!


回しやがったてくださったのは、派遣界のチーママ 美奈さん ですぅ
しかし、どーしてzaraみたいなオッサンに回してくるかなぁ
しかも内容的にひじょーに はじゅかし。。。
あまりに はじゅかしいんで、今、ブログ社会で話題の「みのもんた方式」で
回答しますぅぅぅ。
見るときには「じゃじゃじゃん!」と口ずさむように!



1.初恋はいつですか?

幼稚園の頃、智子ちゃんですぅ(あー恥ずかし
小学校に上がってから。。。ある日智子ちゃんが言いました
「幼稚園のとき、zara君は智子と結婚するって言ったじゃない」

 記憶にございません。



2.今まで付き合った人数?

6人かな。。。上記のようなこともありますので正確には。。。



3.好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?

何処でもいいんじゃないですか、ホントに好きな人ととなら。
体育館の裏とかでも、好きな人と居られれば。
場所はカンケイない!



4.好きな人と観たい映画はありますか?

難しいなぁ。。。フォレスト・ガンプ なんてね


5.好きな人に言われて一番嬉しかったことは何ですか?

そりゃ、「付き合って」って言って、OKを貰ったときでしょ
それこそ、天にも昇る気持ちでしょ



6.好きな人はいますか? その人の好きなところは?

立場上、オクサン。。。か?
 子供。。。おとこですが
オクサンとはかなり長いですが、けんかもせず、一緒に居りますな
どこが好きって???合う。。。それだけ



7.こんな人は絶対無理っていうのはありますか?

嫌な質問だね。どういう人が好み?のほうがいいよね。
うーん、うーーん。
人間だから、どうやっても合わない人っているよね
そういう人。答えになってねーな。



8.恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?

成人から同年代まで。zaraがオヤジなんで自分より上は。。。
っていうか、なんで真剣に考えてるんだ???



9.浮気は許せますか?許せる人はどこまで?

どうでもいいけど、長いね!まだあんの?

浮気?ノーコメント!!
ただうちの奥さん、ヤキモチとか焼かない人なんで。。。
結婚前にサンザン。。。

いや!ノーコメント!!!



10.同棲してみたいですか?

同棲ね、面白いよね。
うちも結婚前は半同棲みたいなのしてたから、
同棲が出来る頃って一番いい時期かも。。。(遠くを見るような目で



11.あなたが愛情を感じる行動は?

毎日、感じるよ(嘘
オクサンの作ったモン、喰ってるときとか?
年々薄らいでるかも。。。

オヤジに聞くな!!




12.愛と恋の違いは何だと思いますか?

違いはない。好きなら何でもヨロシ
これも、

オヤジに聞くな!!




13.一番長く続いた恋愛は?

今(今以外はないけど)のオクサンですな。
人生の3分の1近く一緒にいるか



14.付き合いたい芸能人、有名人はいますか?

そりゃー、吉永小百合から上戸彩まで一杯いますよ(爆!
ちなみに上戸彩は小皿のおきに!出てくるたびTVに、チュー!
画面汚れるから、やめーい!!!




15.究極の選択です。
 一生人を愛することができなくなるor一生人に愛されなくなる


選びません。あしからず。



16.次にバトンを回す5人

回しません!zaraの旧ブログ参照!!

でもやよみさんにだけ、回したい!!
おーーーい やよみさーーん









いかん!もうすぐ休みだ!! 

あづーーーい!!




ここ数日、サッカーバカになってたんで、
ぜんぜん、忘れてた。。。来週はもうお盆休みですね!
小皿をどこかに連れてかなきゃねぇ
まだ何も計画してませんよ。。。ありゃりゃ。。。困った。
うーーん、何処行こう???
えーーーーーーーと、



思い切って。。。

モン・サン・ミシェル!
20050805131920.jpg



それがダメなら。。。

マチュピチュ!!
ph_06b.jpg



ダメに決まってまさーね!! 





さあ、真剣に何処行こうか?
お泊り。。。できるんだろうか???

小皿、お泊り大苦手。。。
初めて旅行でお泊りさせたのは、
1歳半のとき、正月休みにスキー、連れて行ったんですけど、
そりゃーもー酷いモンでした。ずーっと泣きっぱなし。
結局2.3時間しか寝なかった。他のお客さん、大迷惑!!
で、昼間クルマの中でご就寝。
スキー場にいった価値、まったくなし(涙

その後、去年の夏、今年正月と2回お泊り敢行!
若干、慣れては来たようだが、
まだまだ落ち着いて眠るって状態じゃないですね。
「泣き疲れて眠る」って感じぃ

でもねぇ、1泊(既に1泊と限定)するのと日帰りじゃ、
行ける範囲が違うからなぁ。



で、今年もやっぱり お泊り断行!!


同宿される方々、お気をつけメサレ!!!

大人の考えじゃ、コー暑くちゃ涼しいところに行きたくなっちゃうんですが、
皆さんは、夏休み、予定決まってますか?または、どっか行きました?

続きを読む
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
