b-click

 


2006日本代表新キャッチフレーズ サポーター投票 

本日、なんとなしニュースを見てたら、
こんなニュースに気が付いた。





2006日本代表新キャッチフレーズ サポーター投票を実施
実施概要(05/9/30)
________________________________________

「2006日本代表新キャッチフレーズ制作プロジェクト」
 
■企画趣旨
日本サッカー協会はこれまで「Go for 2006!」を合言葉に、日本代表チーム、ファン・サポーターをはじめ、多くのサッカーファミリーの皆様とともにFIFAワールドカップ ドイツ大会に向けて戦ってきました。そして皆様の熱いご支援のもと、3大会連続でFIFAワールドカップ出場を果たすことができました。
今後、日本サッカー協会は、来年6月に行われる本大会に向けた戦いに臨むため、「2006日本代表新キャッチフレーズ制作プロジェクト」を立ち上げ、新たなキャッチフレーズでファン・サポーターの皆様と心を一つにしたいと考えます。
 

2006日本代表新キャッチフレーズ サポーター投票
 
■新キャッチフレーズ募集概要
1. 決定方法   日本サッカー協会が制作した5つのキャッチフレーズ案(下記)から
         好きなキャッチフレーズを選び、JFAの専用サイトから投票していただきます。
         投票結果をもとに厳選な審査を行い、「2006日本代表新キャッチフレーズ」を決定します。
2. 本投票サイト URL:http://www.jfa-2006.jp
3. 募集期間   2005年10月1日(土)午前0時~10月14日(金)午後6時
4. 発  表   2006年1月中旬頃(予定)
5. 当選者    投票いただいた全ての方の中から抽選で当選者を決定し、下記の賞品をプレゼントいたします。
6. 賞  品 (1)1等 ワールドカップ ドイツ 観戦ツアー         1名
         (JFAが指定する観戦ツアーに参加していただきます。
          詳細については、当選者の方に直接ご連絡いたします)
        (2)2等 日本代表選手サイン入りユニフォーム         5名
        (3)3等 日本代表強化試合観戦チケット
      (2006年1~6月の期間に行われるホームゲームいずれか1試合)20組40名


新キャッチフレーズ案とそのコンセプト 

・頂点へ、全員で。
"FIFAワールドカップ出場"。それは選手だけでなく、サポーターをはじめ、サッカーを愛するすべての人の力が、ひとつになった結果です。ただ、ここで満足するわけにはいかない。
この勢いのまま日本中が一丸となり、"FIFAワールドカップの頂点"という大きな夢に向かって、日本代表チームとともに駆け上がってゆきたい。このキャッチフレーズには、そんな願いを込めました。
 
・WIN NOW!
FIFAワールドカップに向けて、われわれが心がけること。それは、ひとつひとつの試合、さらに言えば試合の中のひとつひとつの局面をあきらめず、勝利してゆくこと。頂点を目指して、勝利し続けてゆくことだと思います。
このキャッチフレーズでは「今、そこにある"勝利"を手に入れることで、日本サッカーの未来を切り拓いてゆこう」という意思を端的に表現しています。
 
・世界を驚かせよう。
前回大会で好成績を残し、世界的にも注目されつつある日本代表。サッカーのクオリティだけではなく、サポーターのスタイルなども含め、日本は期待されています。
しかし、期待通り、で満足してはいられません。さらなる驚きを与えて世界を裏切ろう。このキャッチフレーズには、そんな意思が込められています。
 
・Make the HISTORY
日本サッカーが、いつか世界のトップに駆け上がってゆく。そんな歴史を、私たちはこれからつくろうとしています。2006年のFIFAワールドカップも、重要な歴史の1ページです。
後々まで語り継がれる、歴史的な戦いをやり遂げよう。このキャッチフレーズで、そんな決意表明を行いたいと思います。
 
・SAMURAI BLUE 2006
日本代表を象徴する「青」という色。我々にはなじみ深いこの色も、世界的に見ると、「青」を日本のオリジナルカラーにするほどのインパクトは与えられていません。
日本のオリジナリティでもある「侍」のシャープなイメージと合わせることで、この大会を通じてみんなの力で、「青=強い日本サッカー」というイメージを世界中に定着させてゆきたい。そんな強い気持ちを「サムライ精神」とともに表現したのが、このキャッチフレーズです。





おお!これは応募せねば!!  

でも今日、応募サイト に行ってもダメです。
投票は明日からです。。。



皆さんはどれがいいですか?
どれも一長一短かな。。。









ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif


おニュー、バナー 

昨日、ヒョン?なことから、簡単バナーっていう、フリーソフトに出会いました。
名前の通り、簡単にバナーが作成できるソフトです。
使い方は至って簡単。ヘルプも付いてますが、直感で大体使えるかと。。。
使ってみたい方は、↓

http://www.netwalker.ne.jp/~punpun/kbanner/




で、早速新しいバナーを作ってみました。










どうでしょう?前のよりだいぶ良いと思いますが。。。
FC2用のやつはバックをサッカースタジアムにしてみました。
jugem用のやつは、チョット見、わけ分かりませんが、 
バックが秋葉原の風景です。よーく見ると石丸電気のビルなんですよ。
少し派手すぎたかな? 

前のは、無料のバナー作成サイトで作ったんで、
200*40ってサイズだったんですが、今度のは180*60というサイズ。
普通88*31が標準のサイズなんでしょうが、
zaraのブログの場合、名前が長すぎて。。。


こんなサイズじゃ入りきらない


このソフトで作成する場合、サイズは自由なんでありがたいです。
そうか!文字を2段とかにすればいいのか!!
でも、このソフト、そんな機能ない。。。

注)zaraが最初に入手した物はverが古く、
↑のリンク先に置いてあるverなら、2段でも3段でも4段でも可能です。
お詫びして、訂正いたします。。。





ここ数日、FC2からのコメント・TBお知らせメールが来ない!
コリャまた不具合か!と思ったら。。。
zaraが利用してる、フリーメールのサーバの方が不具合だった。
このアドレスはFC2からのお知らせしにしか、使用してないので、
てっきり、FC2の不具合だとばかり。。。


どうして、フリーメールってどこを利用しても不具合が付いて回るのか?
やっぱ大手さんがやってるところが安心なのかな?









ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif

Office 2003の脆弱性修正などをまとめた“SP2”を公開 

 マイクロソフト(株)は28日、オフィス統合環境「Microsoft Office 2003 Editions」のアップデートプログラム“Service Pack 2”(以下、SP2)を公開した。同社のソフトウェア更新サービス“Microsoft Update”や“Office Update”を利用して自動更新が可能なほか、“ダウンロード センター”でプログラムをダウンロードし、ローカルで実行してアップデートを行うこともできる。

 SP2は、昨年7月に公開されたアップデートプログラム“Service Pack 1”(以下、SP1)と、SP1公開以降、今年4月までに個別提供されていた複数の修正プログラムを1つにまとめたもの。JPEG処理に関わるコンポーネント“GDI+”(Graphics Design Interface Plus)の脆弱性といったセキュリティの問題をはじめ、多くの問題が修正される。

 また同時に、「Microsoft Office InterConnect 2004」、「Microsoft Office OneNote 2003」、「Microsoft Office Project 2003」、「Microsoft Office Visio 2003」のSP2も公開されている。


20050928-00000002-imp-sci-thum-000.jpg





久しぶりに、Officeの大規模アップデートでございます。
SP1から1年以上経ちますか。。。



で、早速インストールしてみたんですが、
結構苦労させられちまった。
普通にアップデートすると、CD-ROM必要になるんですが、
その方法ではダメだった。失敗。

で、必要なファイルをすべて、ダウンロードする方法に変更。
これでやっと成功。
結局、20分も掛かってしまった。。。


こういうアップデートプログラムも、
あまり早く行うのも考え物ですが、
zaraは新し物好きなんで
ついつい見つけるとすぐ実行してしまう。。。
発表されて、すぐは混み合ってるから、
ダウンロードするにも時間が掛かるし
プログラム自体にバグがある可能性も高いから、
少し待って入れたほうが良いんでしょうけどねぇ。。。



待てネエんだ、これが!


そういう、待てネエかたは。。。

http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/default.aspx

へ是非!






ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif


日本代表、東欧遠征メンバー発表 

本日、日本サッカー協会から10月の東欧遠征のメンバーが発表になりました!
以下コピペ。。。


 日本サッカー協会は27日、10月に行う東欧遠征(10月8日にラトビア、10月12日にウクライナと対戦)の日本代表メンバー21名を発表した。同時期に国内でJリーグのオールスター戦が開催されることを影響し、今回は欧州のクラブに所属する選手が中心となった。

 9月7日に宮城で行われたホンジュラスとの親善試合に出場した中田英寿、中村俊輔らに加え、スペイン1部のマジョルカでプレーする大久保嘉人や、フランス1部のル・マンに所属する松井大輔が招集された。大久保は2005年12月のドイツ戦以来、松井は京都パープルサンガに在籍していた03年のコンフェデレーションズカップ以来の代表復帰となった。
 一方、国内組では川崎フロンターレに所属するDF箕輪義信が初選出。また、JOMOオールスター(10月9日・大分総合競技場)に出場するメンバーについては、疲労を考慮して選出が見送られた。

 メンバーは以下の通り。

GK:楢崎正剛(名古屋)、土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)

DF:駒野友一(広島)、田中誠、村井慎二(以上、磐田)、坪井慶介、三都主アレサンドロ(以上、浦和)、茂庭照幸(FC東京)、箕輪義信(川崎)

MF:稲本潤一(WBA)、中田浩二(マルセイユ)、中田英寿(ボルトン)、中村俊輔(セルティック)、松井大輔(ル・マン)、小野伸二(フェイエノールト)、本山雅志(鹿島)

FW:高原直泰(ハンブルガーSV)、柳沢敦(メッシーナ)、大久保嘉人(マジョルカ)、鈴木隆行(鹿島)



オールスター組の召集が見送られ、結構メンバーが入れ替わりますね。
DFに中澤の名前がないのが。。。
zaraぶっちゃけ箕輪って知らなかった。
結構長身のDFなんですね。スタメン起用はどうなんでしょ?
ジーコさんじゃ。。。ないでしょうね。


松井のスタメン起用もあるのかな???
でも考えてみたら、松井がプレーしてるの、もう何年も見てないや。。。
トップ下に俊輔・松井でボランチに中田英・小野か中田浩って感じでどう。
FWは高原・柳沢で不動か。。。師匠も返り咲きですな。

でもラトビアってどんな国?ランキング63位。
本大会出場はチョット厳しそうってことぐらいか。。。
で、また引用。。。ユーロ2004後のラトビアの寸評です。


ユーロ初挑戦となったラトビアは、グループリーグ敗退という結果に終わったが、その勇敢な戦いは人々の心に強く残った。強豪ひしめくグループDにありながら、ドイツを苦しめ(スコアレスドロー)、チェコ相手には先制点を奪い終盤まで1点のリードを守った(結果は1-2でチェコ勝利)その戦術は統率のとれた執拗な守備からジャックナイフのようなカウンターという、実力上位の相手に対して勝利を奪いに行くための古典的かつもっとも有効なものだった。その戦術を選手個々が忠実に実行できることをこの大舞台で証明しただけでもラトビアは弱小国から一歩も二歩も抜け出したと言えるだろう。


楽しみなラトビア戦は

10月8日、日本時間午後7時20分キックオフのはず。
(確か。。。







ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif


真田流ダイエット法の極意??? 

zaraのブログの常連さんは女性の方も多いので、気になるキーワードでは?

「ダイエット」! 


zaraも昔はしましたね。。。もう10年以上前。
2ヶ月で5.5㎏落としたことがあります。ダイエット法は簡単!
喰わない!それだけ。。。
1日2食ぐらいにして、炭水化物を出来るだけ摂らない。
正直、キツイです。。。精神力の勝負って感じ。



そんな豆情報はどうでもいい!!!



本日のお題は。。。

サナダムシダイエット!!!

さっき紙皿さんが言いました。。。
「お昼の番組で、サナダムシダイエットって言ってた!」
「サナダムシダイエット?ナニそれ???」


で、早速調べてみました。その中から面白そうな?やつを。。。



過食による肥満は先進国の今や大きな社会的な問題です。

この寄生虫ダイエットとは、寄生虫であるサナダムシを体内に飼い体内栄養吸収率を下げることによってダイエット効果を得るというものです。
有名な話では、イタリアのオペラ歌手、マリア・カラスが広節裂頭条虫の幼虫プレロセルコイドを飲み体内で3ヶ月間宿らせた結果、105kgから55kgまで減量したという話があります。
また、欧米のスパーモデルの中にも寄生虫ダイエットを実際におこなっているというゴシップもしばしば聞くことができます。
 
寄生虫を研究して30年以上になるという東京医科歯科大学医学部の藤田紘一郎教授は自らの体内にサナダムシを“さとみちゃん”と称して飼育?(感染)することを試みています。

藤田教授のお話はおもしろく、研究室も見学させてもらいましたが、なかなか独特な雰囲気があって楽しめました。

藤田教授によると体内で成長したサナダムシは2週間ほどで親虫となり、そこから一般的に腹部の不快感、食欲不振、下痢などの症状を伴い体重が落ち始めるといいます。

サナダムシには欧米で知られている広節裂頭条虫に対して日本には形態は同じだがやや性質が異なる日本海裂頭条虫が存在しています。
広節裂頭条虫は数ヶ月で数10kgの減量を促す栄養摂取障害を引き起こしますが、その反面ビタミンB12の欠乏を引き起こすため貧血症になる恐れがあります。
一方、日本海裂頭条虫は前者に比べさほど減量の効果はありませんが、貧血症などの危険性も低いといわれています。
しかしこの両者の違いはまだ厳密には解明されていない状況です。

また、サナダムシのダイエット効果は人の体質にも影響すると言われています。
太っている人にはサナダムシによって痩せる効果が出やすいが、もともと痩せている人には痩せる効果はでにくく、むしろ貧血症に悩まされるケースが多いとのことです。

このことは、先進国と発展途上国の社会・栄養習慣とも関係しているといえます。
潔癖でカロリー過剰摂取の先進国では肥満が問題となり、逆に発展途上国では多くの人がサナダムシに感染し、そのため体内に吸収されるはずの少ない栄養素がサナダムシに横領され栄養失調に苦しんでいるといいます。

中国などでは中華料理のようなかなりな油物を食べても、お茶を飲み脂肪の吸収を妨げているため、それ程中国人は太らないといわれていますが、そのようなお茶の効果もあるかもしれませんが、むしろ発展途上地では寄生虫に感染している人が多いため油物を食べても太らないのではないのかもしれません。

人の体内に感染したサナダムシは毎日何千もの卵を産み落としますが、卵から人に感染することはありません。
卵が川などの水辺に落ちて、ケンミジンコに食べられ、このケンミジンコをサケやマスが食べ体内で2cmの感染幼虫になった後、人がこの幼虫を体内に入れることによって感染します。

その後感染したサナダムシによって分泌される物質は体内でどのように作用しているのかまだはっきりとは解明されていません。

腸内に数十メートルの長さにも成長するサナダムシは腸閉塞や虫垂炎、あるいは逆に戻すことによって食堂や気管の閉塞になる危険性も十分にあるいえます。

サナダムシ、広節裂頭条虫によるダイエット効果はまだ解明されていない点が多く、その有効性や危険性については今後研究機関で慎重に取り組んでいく必要があります。





うーん。。。サナダムシ。。。か。。。

花粉症って、サナダムシがいなくなった為に起こってる病気
だって説がありますよね。
今まで、サナダムシに対して起きていた免疫反応が、
サナダムシがいなくなった為、
スギ花粉等を攻撃してるって説が(確かそうだったような。。。

でも、いくら痩せたいと思っても、サナダムシは。。。

また、他の掲示板でサナダムシの高値の売買を臭わせる、
書込みを見つけました。
いや何とも、形容しがたい。。。

そのうち。。。

「へへへ、ダンナいい虫が手に入りましたぜ!」とか

「くそ~、安値で買ったら洋物の虫だ!腹がイテーよ」とか

「あーら、奥様。おなかの虫ちゃん、お元気?」とか。。。




あのー。。。zaraが紹介してしまいましたが。。。
実際、このダイエット法をやって、体に害が出ても、zaraは責任負えませんから。。。
やろうと思われる方はあくまで「自己責任」でお願いします。


goods2.jpg



ついでにサナダムシの標本の写真でも載せようと思いましたが、
あまりにグロいんで、サナダムシTシャツの写真にしときます。。。
 








ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif

サイエンス、輪投げ 

台風だと思い、本日は室内で遊べるところに出かけました。

サイエンスドーム八王子 というところでございます。

公式HP


詳しくは↑のリンクをご覧下さい。
でも、思いのほか雨も降らなかったですけどね。。。



KIF_2089.jpg


概観です。横の丸いドームはプラネタリウムです。
小皿は一度も入ったことはありませんが。
プラネタリウムの入館料も含まれるため、大人¥700とチョットお高め。。。
小皿はタダですが、夫婦で¥1400。。。うーん


KIF_2074.jpg



こんな電車も展示してあります。電車大好き小皿クンには堪りません。
ここへ来るたび、かなりの時間を費やしてしまう。。。
でも「流星号」って。。。どう見ても丸の内線です。


KIF_2086.jpg



まあ、内容はどこにでもある児童科学館って感じですか。。。
小学校高学年にでもなったら、すぐ飽きてしまいそうな展示ですが、
小皿はいつも大はしゃぎ。


KIF_2084.jpg


これはカプラという木製ブロック?みたいなものを自由に使えるところ。
2時間3時間かけて、大作を組み立てる御仁も。
zara一家はそんなのんびりやってられないので、いつもよそさまのやつを
眺めてるだけです。


名前の通り、館内には科学の法則を利用した、展示物がたくさんあるのですが、
小皿が一番気に入ったのはこちら。。。

KIF_2080.jpg


輪投げ。。。ぜんぜん科学とカンケーない。





先日、zaraが加入してる保険会社から、飲食店のクーポン券をたくさん貰いました。
zara、クーポン券大好き。

で、本日の昼食は貰ったクーポン券が使える「ロイヤルホスト」にしました。
いつも、日曜日の昼食はファミレスが多いです。
子供と一緒だと安心でしょ、ファミレス。
メニューも大体分かってるし、飲み物も自由に飲める。
子供用の椅子も用意してくれるし。

でも、zaraんちにとって、ファミレスとは「ガスト」とか「サイゼリア」なんかのことです。
この2つは格段に安い!あと「夢庵」と「バーミヤン」が続きますな。。。
つまり「ロイヤルホスト」は、結構贅沢なわけ(悲しいかな

本日はクーポン券(10%off)もあるし、今日はパー?っと「ロイヤルホスト」!


で、食事も終わりレジで店員さんにクーポン券を渡すと。。。
「お客様、この券はご使用になれませんが。。。」
へ!どうして、なんで?ロイヤルホスト全店で使用できますって書いてあるよ。


もう一度、券をよーく見ると。。。

使用期限 平成17年10月1日~平成17年11月30日 って



大変失礼しました!





赤っ恥でございます









ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif


運動会のあとは、ニクーーー! 

なんとか無事にとりおこなわれました。運動会!
記念すべき?小皿にとっての初めての運動会でございます。
雨が断続的に降って、近所の小学校の体育館行いました。



うちの保育園は小さい順に。。。

りす組
うさぎ組
ひつじ組
ぞう組

ってなってます。小皿は下から2番目、うさぎ組です。
でも、ぞう組ってどうなんでしょ。。。




やーーー、やはり小皿は、体操とかお遊戯とか、
まだ早いのかな。。。やんないねぇ。。。

保育園に行く前から、そういうの絶対しなかったから。。。
毎日、NHK教育の子供番組(「おかあさんといっしょ」とか)見てるけど、
体操とか踊りとか、絶対真似しなかったもんね。。。
どうしてだろう?一時は「いないいないばあ」の「ぐるぐるどっかーん」を
覚えさせようと、夫婦で毎日やったけど、結局ゼンゼンダメだった。。。



KIF_2035.jpg


「かけっこ」のスタート時の写真です。
一番左が小皿。このかけっこで、なんと小皿君、第一位!
まあ3人ですが、何か!?




KIF_2062.jpg


「玉入れ」のときの写真。
お遊戯系はダメですが、こういうのは、夢中でやりますな。
小皿は白組。この玉入れでは白組勝利!

IMG_0414.jpg


これは閉会式の写真。
中央で挨拶してるのが、園長先生。以前にも書いたんですが、
zaraが子供の頃、他の幼稚園でこの先生に面倒を見てもらってたんです。
親子2代でお世話になってます、なんと!
もちろん、zaraにはおぼろげな記憶しかないんですが。。。
若くてきれいな先生の印象が。。。
もう恐らく60近いと思いますが、今でもとてもキレイな方です。




夜は、小皿の健闘を讃えて?小皿が大好きな焼肉にしました。
最近、どうも肉好き。。。以前は魚のほうが好きだったんですが、
もう今は、完全に肉!!!

でも、焼肉とは言っても、牛じゃなく


ラム なんですけど!



安くて、体にいいからね、ラムは。。。





ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif

明日は。。。運動会 

台風17号

2005年9月23日16時30分発表 強い台風17号は、23日15時には父島の西約300Kmにあって、西北西へ毎時15kmで進んでいます。中心気圧は950hPa、中心付近の最大風速は40m/sです。この台風は、24日3時には八丈島の南南西約480Km、24日15時には八丈島の南南西約300Km、25日15時には銚子市の南南東約260Km、26日15時には日本の東へ達するでしょう。台風周辺海域および進路にあたる海域は、シケ~大シケとなるため厳重な警戒が必要です。
typhc.jpg





明日は、小皿の生まれて初めての運動会です。
どうやら、天気には恵まれそうもありませんね。。。
関東地方、直撃は避けられそうですが。


まあ、雨の場合は近所の小学校の体育館を借りて行われることに
なってるんですが。。。
出来れば、外で元気よくやらせてあげたかった。残念!


しかし、うちのキカンボウが体操とか、お遊戯とか。。。

ホントに出来んのか!?

楽しみなような、心配なような。。。






ランキングに参加しちゃったりして。。。生意気ですか
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif

な・け・な・し 

ここ数日、オークションに参加してました。
久々に。。。
(それで、2日間ブログがお休みになったわけじゃないですよ)
ブログのタイトルにもなってるオークションですが
このブログをはじめた途端、かなりご無沙汰でございます。


ジュニアシート(チャイルドシートの大き目のやつ)
を落札しましたね。まあ、担当は紙皿でしたが。
新品で¥5000でした。安っ!
一応、apricaのやつでしたが。。。何でこんなに安いんだろ???



家に届いて、箱をもう一度確認しました。。。aplikaとかapprica
なってるんじゃないかと思って。。。
ちなみに、上のとは違います。もっと安っぽいです

ジュニアシートは前々から、買わにゃイカンとって思ってたんですが
落札の翌日、紙皿の携帯がおかしくなった。。。
充電が出来なくなった。
あれれ、困った。ジュニアシートを落とした翌日だよ。
痛い! 

生姜ない、またまたオークションで探しました。
で、かなり型落ち D505i を¥3100で落札。。。
(イマドキ、505のリンク貼ってもねぇ)

明後日にでも、docomoショップへ行くか。




久しぶりにヤフーオークションに参加したら、
評価版とか、変わったんですね。「どちらでもない」などが
プルダウンメニューから見るようになったんですね。
でも、これ改悪だな。。。使いにくい。。。

連絡掲示板って付いたんですね。
うんうん、コリャいいアイデアだわい。
でも、あまり多用されないことを願いたいですね。






ランキングに参加しちゃったりして。。。お許しを
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif

熱!上がったり下がったり 

ブログを始めて、早4ヶ月。
初めて、2日続けてパスしてしまった。。。
時間もなかったが、気力が萎えてしまった。




小皿であります。

日曜日、風邪気味と書いたんですが、
翌19日も祭日で、もともと保育園はお休み。

朝起きてみると、熱も平熱近くまで下がり、家の中で大騒ぎ!
で、家の中では堪らないと、近所の図書館へ紙皿が連れてった。

帰って来て、さ、お昼ご飯!と思ったら。。。
あれれ小皿、なんか元気ないよ。。。
食欲も不振???
熱を測ってみると。。。38度近くあるよ!!!

あら!大変!!


何だよ。。。もう治ったのかと。。。
すぐに寝室へ!
小皿も気分が悪いらしく、大人しく布団へ
で、すぐにご就寝。





夕方くらいまで、ぐっすり。
起きてしばらく、ボーーーーっとしてたんですが、
「腹減った」の合図!
そりゃそうだ、お昼を食べずに眠っちゃったからね。。。

紙皿がチャッチャっと夕飯の準備。
待ちきれず、お菓子なんかを頬張る小皿。。。




はーい!夕飯が出来ました!

そしたら。。。小皿が喰うわ喰うわ!!!
恐らくいつもの夕飯の倍は喰ったね。


食後に熱を測ると。。。

ありゃりゃ!平熱だよ!!!

ホントかいな。。。
子供の熱ってこんなもん???
こんなに簡単に上がったり下がったりするの???



昼間ぐっすり眠ったせいで、夜ちっとも寝てくれず。。。
結局、12時くらいまで大騒ぎしてしまった。。。

疲!!!





ランキングに参加しちゃったりして。。。生意気ですか
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif

しぇーかい!by みのもんた 

あーーーー今日はホント何もしませんでした。


今日はお休み。。。ですが。。。
小皿君、お風邪を召された。昨日から。。。
たいしたことはないんですが、少し熱も出まして、37度ちょっと。
ま、紙皿が外へ連れ出すのはいかがなモノかと。

で、ほとんど家にいました。
テレビを見たり、小皿の相手をしたり、うたた寝をしたり。。。
なんともダラダラと1日を過ごしましたな。

小皿も寝込むほどではないですが、体調が優れないのを自覚してか
騒ぐこともなく、落ち着いてました。

KIF_2026.jpg



一緒にパズルをしてるとき、
基本的に小皿にやらせるんですが、なかなか全て1人では。。。
で、分からなくなると、zaraが手伝うんですが、
zaraがパーツを入れた瞬間

小皿が。。。「しぇーかい!」って
へ!正解ってこと???みたい。。。
そんなぁ。まさか3歳の子供に
「あんた、正解だよ!」って言われても。。。
でも、「しぇーかい!」と言えたのは素晴らしい!!!


そうだ!夕方、近所のダイソーに買い物に行きました。
そこで、小皿と紙皿がプリクラを撮りましたな。
小皿、プリクラ初体験です!
(いや、それだけの事ですが。。。)




20050918-00000414-yom-soci-thum-001.jpg


今夜は十五夜ですねぇ。
zaraの家からも、きれいな月が見えてます。
上の写真は、ネット上で拾ってきたものです。
まさかzaraの家から高層ビルは見えませんから。。。

でも、満月や新月の夜って事故とか多くなるとか。
連休でお出掛けのかた、十分ご注意ください。
なんだかゼンゼン風流じゃないな。。。

そう言えば、メロパも昨日までの欠けた月じゃなく
まん丸の月になってますねぇ。
メロパって以外?と風流だね!!!





ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif

デジカメ、素人的考察 

デジカメって使い始めて、何年経つかな?
もう5、6年経つかな???

紙皿が欲しくて買いました。
それをzaraが勝手に使ってました。


最初のカメラは、オリンパスのC-2100 Ultra Zoom ってやつでした。
今でも名機と誉れ高いです。でも昨年オークションで売り払いました。
確かに発色も自然で、なかなかいいカメラと思いましたが、

如何せん、デカイ! 
正直、素人が持ち歩くにはキツです。

product_image.jpg




次はフジのFinePix6800Zというカメラ。これは現役で、
今でも手元にあります。ポルシェデザインの良さに惚れ込んで、
オークションで落としました。
このカメラは、発色がヒジョーに派手!
よく言えば見栄えがする。悪く言いと不自然。。。
デジカメって塩銀カメラと違って、メーカーや機種によって、
発色がぜんぜん違うんですよね。やはり雑誌やなんかで確認して
自分の好みの発色を確認したほうが懸命ですよね。

fx6800z_01_l.jpg





このあと、同じくフジのFinePix F401というのを買いましたな。
これは。。。6800Zはヒジョーに気に入っていたんですが、
小皿が生まれて、その写真を撮るのに。。。
起動が早い、コンパクトで携帯性がいい、
シャッタータイムラグ(シャッターボタンを押して実際にシャッターが切れる
までの時間差)が少ない。
の3つの条件を考えて購入しました。(いや、落札しました)

シャッタータイムラグって非常に重要で、
子供は動いちゃうじゃないですか。。。撮ったと思っても、
フレームに収まってなかったり、そっぽを向いてたり。
最近は、「遅い!」って機種は少なくなってきてるみたいですが。。。

しかし、このFinePix F401は非常に短命でした。。。
4ヶ月ほど使用したら、レンズの中にゴミが入ってしまい、
修理に出すと2万以上掛かるというので、ほったらかし。。。
親戚が欲しいというので、あげちゃいました。

fuji1_1.jpg





そんで、現在使ってるのは京セラのSL300というモデルです。
これを落札して、半年ほどしたら、京セラはデジカメから撤退しました。。。
現在、このブログに載せてる、小皿関係の写真はほとんどこのカメラで
撮ってます。
このカメラの良いところは、まずコンパクトであること。
Yシャツ(着ないけど)のポケットに収まるぐらい。
そして、前途のシャッタータイムラグが少ない(最新の機種に比べると遅いが)。
動画が640x480ピクセルで撮れること。
これを買った当時は320 x 240までしか撮れないカメラがほとんどでしたから。。。
今は結構普通に640x480が撮れるようですが。

ブログに写真を載せるようになって気が付いたんですが、
このカメラ、写真が暗くない?
ホワイトバランスを調整すればいいんですが、
一度、調整しても電源を落とすと、忘れちゃうんですよ、このカメラ。。。
で次に電源を入れるときにはzaraも忘れてて。。。

あと、コンパクトなカメラの宿命か、電池の持ちが悪い。
特に暑くなるとダメ。炎天下だとぜんぜん使い物にならん。
今年、プールに行ったときも1枚撮ると、もうダメ。
で、日陰で冷ますと、また1枚撮れるって感じ。
冬場も電源入れっぱなしにしとくと、カイロの代用にもなります。
あら便利!!!
それでも、一応不都合はないし、お金もないのでこれで我慢してますが。

0302.jpg





そうだ、オリンパスのC-2040 って機種も使ってて、このカメラもかなり長持ち
してますが。。。
このカメラ、異常にレンズが明るい。F1.8って数字です。
これは、デジカメ史上一番の明るさかな???詳しく調べてませんが、
今はデジタル一眼レフがいっぱい出てきたから、そんなことないか。。。
F○○の数字が少なければ少ないほど、明るいレンズを使ってます。
カメラは所詮レンズです。
いいレンズを使ってるカメラは、いい写真が撮れるでしょ(多分。。。)。

0012_c2040z.jpg




まあ、今まで書いてきたカメラってどれもこれも古い物で、
今、購入をお考えの方に参考になるかどうか分かりませんが。。。
デジカメって、塩銀カメラとは考え方が違うところが多々。
実際に同じ被写体を撮っても、機種により映り方が様々。
これは塩銀カメラの比じゃありません。
実際に撮った映像を見て決めたほうがいいです。
あと画素数。。。
今、600万~700万画素が主流なのかな?(スイマセンそんなことも知らんです)
実際、そんな画素数をフルに使うこと、まずありません。素人なら。
ちなみにzaraが常用してるのは200万画素です。
あまり、画素数については深く考えないほうが無難かも。。。
画素数に囚われることなく、実際に撮った写真をよく見たほうがいいです。
以上、あくまで素人的考察でした。。。






ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif

寄生虫で重体 

昨日、ニュースを見てたら、
日本漢字能力検定協会ってところが、
変漢ミスコンテストの年間エントリー発表ってニュースが 



面白そうなので、全エントリーを調べてみました。
ちなみに変漢の漢はこれでいいんですよ。 





500円で親使わないと     500円でおやつ買わないと


ゴキブリ解消         5季ぶり快勝
 

ぜんざい3杯の誘惑に負けた  全財産倍の誘惑に負けた


その変態変でしょ?      その辺大変でしょ?


チクリ苦情大会        地区陸上大会


電車マニア移送        電車間に合いそう


岩魚食ったっていいじゃん   言わなくったっていいじゃん


不覚お詫び申し上げます。   深くお詫び申し上げます。


今年十二枚雑巾を発掘したいと思う 
 今年中に埋蔵金を発掘したいと思う


寄生虫で重体だ        規制中で渋滞だ


女装はできるだけ早く     助走はできるだけ速く


イブは相手います      イブは空いています


今年から貝が胃に棲み始めました
  今年から海外に住み始めました


生ごみが産卵しています。  生ごみが散乱しています。


大腿骨がつかめると思います。
 だいたいコツがつかめると思います。


今日はミニ着てくれてありがとう  今日は見に来てくれてありがとう


大阪の経済は急降下      大阪の経済波及効果



内容を理解したい王子には十分に注意
 内容を理解し対応時には十分に注意



うちの子は時価千円でした。  うちの子は耳下腺炎でした。



「同棲しよう!」…でも家なかった
 「同棲しよう!」…でも言えなかった



誰か、美で劣ってる やついないか!?
 誰か、ビデオとってるやついないか!?



政界はお金です。  正解はお金です。 





皆さんは、どれがお好き?
zaraは断然、「寄生虫で重体」ですな!








ランキングに参加してますの。。。ポッチとしてね。。。

banner_04.gif
80-15-1.gif


cozaraの言霊 (ボキャブラ天国、にゃい) 

今夜は、小雨が降ってバッタもあまりやって来なかったんで、
とても落ち着いた夜です、小皿は。

本日は、ろう学校の日です。
夏休みが終わり、9月になって2回目の登校です。
勿論、紙皿が連れて行くので、zaraはろう学校で、
小皿が何をしてるのか、詳しくは知らないのですが。。。

なんだか小皿は、親が傍についてるとワガママ放題みたいです。
保育園では一度たりとも、そんなことは言われないのですが
ろう学校だと、紙皿がついているので、
ゼンゼン言うことを聞かなくなるみたい。

子供ってそんなもんかなぁ


KIF_1797.jpg



保育園に通い始めて、はや2ヶ月。。。
小皿もボキャブラリが若干増えてきたようです。


一番驚いたのが「こんばんは」ですね。
まあ「本番は」にも聞こえるんですが。。。
でもなぜ、「こんばんは」なんだろ???耳にする機会は
「こんにちは」のほうが絶対多いだろうに、「こんばんは」
でも、昼間は言わないから、夜の挨拶とは分かってるのかな???

「これ」「ない」「雨」なんてことも言えるようになったなぁ。
まあ、それぞれ「こえ」「にゃい」「あへ」にも聞こえるんですが。。。
あっ、赤・白・緑も言えるようになりましたね。

でも、まだまだ「会話」には遠いかな。。。

がんばれ小皿!!!





ランキングに参加してますの。。。ポッチとしてね。。。

banner_04.gif
80-15-1.gif


投票してちょ。。。検索サイト 

暑いです。。。とても。
月曜日から今日まで、あつーい日が続いてますね。
明日ぐらいから涼しくなるのかな?
早く涼しくならねーかな。



全然、関係ない前振りでした。。。
いきなりですが!検索サイトって何処を使ってますか?
FC2に移ってきてから、アクセス解析を眺めるのが多くなりました。
そこで感じるのは。。。いろんな検索サイトからアクセスが来るなって。

zaraは、ご存知の通り google オタク?なんで、
これ以外使ってないんですが、意外?と強いのがmsngooですね。
もちろん、Yahoo! は別格ですが。。。

別にSEO に役立てたい!なんて思ってるわけでもないんですが、
(役立て方が分からん)単なる興味で、知りたいの。。。
まあ、どこの検索サイトだろうが、Yahoo! 以外は、
エンジンにはgoogleを使用してるんでしょうが。。。

サイドバーの中段に、voteをつけてみました。
先日の総選挙で、投票が楽しくなった方も多いでしょう(いるか!)。

是非。。。

皆さんの「あなたが使う検索サイト」に清き一票を!


あとホームのページも興味あるな。
「ホームのページ」って分かります?ブラウザを立ち上げたとき、
1番最初に出てくるページのことですよ(くどい?)。
でも、これを「なし」に設定しとくと、ブラウザの立ち上がりが
早いって話ですが。。。
自分のブログをホームにしてるツワモノもいるかな???

ちなみにzaraは、検索にはgoogleを使用しますが、
ホームは Yahoo! ですな。メールとかニュースとかオークションとか、
結構Yahoo!サービスを利用してるからです。



てなことを記事にしてたら、こんなニュースが。。。


Googleのブログ検索「Google Blog Search」ベータ版公開
米Googleは14日、ブログ検索サービス「Google Blog Search」のベータ版を公開した。日本語による検索も行なえるが、現時点では日本語での検索には正式には対応していないとしている。

 Google Blog Searchはブログに特化したGoogleの検索技術で、英語のほか日本語を含む各国語での検索に対応する。検索方法は従来のGoogleの検索と同様だが、ブログ検索用として新たに、「inblogtitle:」(ブログのタイトル)、「inposttile:」(記事のタイトル)、「inpostauthor:」(記事の投稿者名)、「blogurl:」(ブログのURL)といった検索オプションが追加されている。

 また、検索結果はRSSとしても利用可能で、検索結果のページの下部にRSSへのリンクが表示される。配信形式はRSS 2.0およびATOMで、10件または100件の検索結果が利用できる。

 公開されたGoogle Blog SearchのFAQによれば、現在のところ検索可能なブログの記事の大部分は、記事のインデックス化を開始した2005年6月以降だが、Googleでは今後さらに以前の記事の検索についても取り組んでいるとしている。






ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif

中国産、マツムシ 

8月の終りくらいから、zaraの家の周りで、
なんだかとってもバッタが多い。
ひとつの窓に3匹4匹、張り付いていることもシバシバ。。。


これを小皿が怖がる怖がる。。。
彼は虫、大嫌い!タマには家の中に入ってしまうもんだから、
それこそ、パニック!!!
バッタのいる部屋には入ろうともしない。。。

まあ最近は、流石に慣れてきたらしく、以前ほど大騒ぎは
しなくなりましたが。。。



気になって、そのバッタについて調べてみたら。。。
「アオマツムシ」って言うんですな。
写真は↓



チョット他所のHPから引用。。。


アオマツムシは樹上生活をするコオロギの仲間です。ですから、鳴き声は木の上から聞こえるのですが、その音量が半端ではありません。集団で鳴きかわし、その騒ぎは夏のあいだ夜通し耳鳴りのように鳴いていたセミの声にまさるとも劣らないものです。
 マツムシにちょっと似たアオマツムシは日本にもともと住んでいた昆虫ではなく、中国温帯地方からやってきた帰化昆虫なのです。虫の声がこれほどの大音量で響き渡る光景は、古来我が国にはおそらくありませんでした。
 アオマツムシが輸入植物にまぎれて日本にやってきたのはおよそ100年前。東京のど真ん中、赤坂で確認されて以来、街路樹をつたいながら1980年には奥多摩にまで到達しました。今では関東以西から九州まで勢力を広げています。このように、アオマツムシはいわば都会の秋の虫なのです。

 向かうところ敵なしという感じのアオマツムシにも、過去には何度か危機がありました。それが1923年の関東大震災と第二次世界大戦の東京大空襲です。この時の火事で、東京の街路樹の多くが消失してしまいました。住みかを失ったアオマツムシは日本で絶滅の危機に瀕したのです。

 また、戦後の補給物資にまぎれて侵入した、有名な害虫のアメリカシロヒトリを駆除するために行われた大量の農薬の散布も、アオマツムシに打撃を与えました。けれども、これらの困難にも打ち勝って、アオマツムシはしぶとく勢力を拡大していったのです。
 この先どこまでアオマツムシの進軍が続くのかわかりませんが、最近になって、樹上生活をするアオマツムシが地上の草むらに降りてきつつあることが確認されました。ところが、地上には同じ仲間のコオロギ類が棲んでいます。これまで、樹上と地上という棲みわけができていた両者の間に、ニッチ(生態的地位)をめぐる争いが起こらないともかぎりません。生態系を揺るがす大事件と発展しなければいいのですが。

 都会で虫の声が聞けるのは悪いことじゃありませんが、秋の虫の声がアオマツムシの声ばかりになってしまったら淋しいですね。
 鳴き声だけでなく、一度美しい緑色の姿を見てみるのもいいですよ。これがなかなか、声はすれども見つからないんですが…。



声を聞きたい方は こちら (サーバの都合で重いかも。。。)


アオマツムシってなんだか似つかわしくない、風流な名前。

バッタが赤坂からやってくるとは。。。
言われてみれば、外でかなりデカイ音で鳴いてる。。。
他の資料によると、このアオマツムシのデカイ声で、コオロギやスズムシの
声を掻き消してしまうらしいです。


嫌なやつだね、どうも。。。




ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif

自民党、圧勝。。。あっ!しょう??? 

いやー、びっくりしましたな!
選挙ですよ、選挙!
あんなに自民党が勝つなんて。。。勝ったなんてモンじゃないでしょ。
圧勝、ですね。まさに。。。

327議席ですってよ、奥さん!
480議席のうち327議席。。。なんと68%が与党。。。恐ろしい
参議院で否決されても、衆議院に戻ってくると2/3を。。。
法案なんて、何でも通過???



どうしてこんなに勝っちゃうの???
国の借金は増えてて、年金保険料は上げられて。。。
どうしてこの総理大臣は、こんなにも人気があるんでしょ

自民党はこのあと(小泉首相の任期が終わったら)、消費税を
上げるんでしょうね。。。イヤだな。zaraは自民党に入れてないから
5%据え置きで。。。ってわけには行かないよね。

大体、年金保険料なんて上げても同じじゃないの?
その分、未納者が増えるだけでしょ。
保険料率を上げる前に、未納対策しろよ。
総理大臣が未納経験者だからやんないのか???
少子化だって、何の対策も打ち出してはないよ。。。



障害者自立支援法案も、再度浮上させるつもりかな。。。
zaraは知り合いに障害者の方が多いんで、とっても心配。
もちろん小皿も障害者ですが。。。


大体、投票率が上がった上がったって騒いでも、
高々、67.5%じゃん。。。3割以上が権利を放棄してんのよ。
あれほどマスコミが連日連夜、騒いでも、
ブログで選挙が盛り上がるってぶち上げても、
前回の選挙より8%上がっただけでした。
なんだかね。。。悲しくなるよね。。。おとうさん!



正直、選挙関連のブログを見て回ると、
なぜこんなに自民党が大勝したのか、じぇんじぇん分からん。
かなり、小泉政権に対し批判的なブログが多い。。。
でもまあ、その受け皿に民主党がなれなかったのも事実か。
gooのブログ選挙ポータルで「ブログは選挙に影響を与えたか?」って
問い掛けがあった。。。
zaraの答えは、「ほとんどない」でございます!



こうなってしまったからには、早々に「郵政民営化法案」を
成立させて、とっとと次の課題に取り組んでもらおう!
って前向きな発言をしたりして。。。







ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif


プリティー長嶋め! 

今日は日曜、毎度お馴染み、公園行脚でございます。
本日の公園は、殿入中央公園 というところの はず。。。



本日の公園は、それほど遠いところではないので、
ごゆっくり、家を出てしまいました。
で、まずは選挙に行かにゃ。。。

本日、小皿君が朝からやけにテンションが高い。
投票所(市役所)に連れて行ったら、なんだか大興奮!
記載台や投票箱にガンガン、激突。。。
そんでもって、ひゃーひゃー奇声をあげてる。
どうした?小皿???
小皿を抱きかかえ、そそくさと投票所を退去!!!


公園に向かう車内で、紙皿様が買い物がしたいと。。。
仕方なく、公園に向かう途中にあるイトーヨーカドーへ向かう。

たいした買い物ではないので、短時間で済ませ公園へってつもりだったが、
なぜか、イトーヨーカドーで。。。

プリティ長嶋・リトル清原、トークショー

なるものに遭遇してしまった。。。
zaraはちっとも興味はなかったのですが、
紙皿と小皿がずーーーと見ちゃった。。。
なかなかイトーヨーカドーから出られない。

KIF_2017.jpg





結局30分ほどのロスを抱えながら、再度公園に向け出発!
ところがところが。。。
今度はzaraが。。。このわたくしめが。。。道に。。。迷う。。。

家から30分ほどにあるこの公園、今日初めて訪れる。。。
もちろんすぐ近くまで、車で走ったことがあったんで、
「大丈夫、大丈夫」って正確な場所を確認してなかった。
地図(カーナビなんてzaraはもちろんない)も今日に限って車に
積んでなかった。。。


そんなこんなで、どんどん時間が過ぎて。。。

小皿が車内で眠ってしまった。
(朝から眠くて、テンションが高かったらしい)
それでも、眠り込んでから5分ほどして公園には辿り着いたのだが、

今度は、雨が降ってきた。。。


仕方なく、公園の駐車場にクルマを入れただけで、
帰宅するはめに。。。


一体、何のために出掛けてきたのか。。。





ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif


投票日イヴ 

ぼーっとしてました。
明日は11日。投票日でした。
皆さん、投票に行きましょうね!zaraも行きますから。
もう期日前投票した方も多いかな?


最近、ネットでの選挙のあり方が話題ですね。。。
>HPやメルマガなどを選挙運動に使用した場合は
>公選法違反に当たる。
んだそうです。
アホみたいな話ですね。。。
だって公示前はバンバン更新して、公示日になったらダメなんてね。
更新しなくても読めるわけですから。。。サーバ止めますか?
gooの選挙ポータルサイトもTBの受付を辞めちゃいましたね。


ネットと選挙って話に関連して、


衆院選をめぐり、インターネット上で全選挙区の勝者を予想、賭けの対象とし、最高十万円の懸賞金が得られる「懸賞付きゲーム」のホームページ(HP)が、ネットベンチャーによって開設され、十七万件ものアクセスがあったことが九日分かった。選挙が公然と“賭け”の対象とされるのは異例だ。同社は、賭けの要素が伴った懸賞を一定範囲で認める景品表示法の枠内で運営しているとしてきたが、公正取引委員会や総務省は問題視。賭博罪や公選法違反など違法性が問われる可能性があるが、今回の選挙への高い関心を裏付ける“過熱現象”といえそうだ。
 このHPはネットベンチャー「コンパス」(東京都港区)が運営する「eBet(イーベット)」。会員登録(無料)し、このHP上のゲームや買い物、アンケートに回答すると、無料のポイントがたまり、ポイントに応じて、最終的に換金できる仕組み。ゲームの一つに「Bet」と呼ばれるクイズ問題があり、正解を答えると、賭け倍率に応じてポイントが増えるが、同社はここに公示日以降、全選挙区の勝敗を予測するクイズや「自民党の獲得議席数は?」「郵政造反議員三十七人のうち何人が当選するか?」などの問題を大量に掲載した。


全文は↓



実はzara、このeBetのブログとTB交換しちゃった。。。
なんとなく良心の呵責に。。。この会社サッカー関係の懸賞?賭博?も
やってて、1度TBが来たんですよ。。。大して内容も確認しないまま、
TBを返してしまった。。。反省(猿以下か?)。
あ!もちろん懸賞に参加したわけではありませんから!



総選挙って言うと、最高裁判事の国民審査ってのが付いてきますね。
ぶっちゃけ、なんで選挙と一緒にやるのか昔から疑問なんですが、
制度だから仕方ないか。。。
もちろんzaraも、最高裁判事がどんな面々か、ぜんぜん知りません。
でも、世の中進化してます。ネットで探したらすぐに見つかりました。

http://www.sankei.co.jp/databox/election2005/0509/050907m_pol_51_1.htm

以前から気になってたんですが。。。
この投票で、罷免になった裁判官がいるのかな?って。
上記HPに
>現憲法下でこれまでに罷免となった裁判官はおらず
って書いてありますね。。。な~んだ(な~んだとは何だ!)。




でも9.11と聞けば、テロですよね。
もうあれから4年も経つんですね。。。
今まで生きてきて、テレビで見た映像の中でもっともショッキングな
光景でした。。。

National_Park_Service_9-11_Statue_of_Liberty_and_WTC_fire.jpg



4年前のあの日、ニュースステーションを見てたんですよね。。。
そしたら、久米さんが突然飛び込んできた不可解なニュースを読んだ。
「世界貿易センタービルに飛行機が衝突しました」???
結局ニュースステーションの番組内では、なんだかさっぱり分からず、
NHKのニュースを3時ぐらいまで見ていた。
その後、なかなか寝付けなくて、明け方まで起きてたのを思い出します。


この事件のあと、ブッシュ大統領の支持率は90%に上がったそうで、
(事件以前は50%くらい)
イケイケのブッシュはアフガンを経由してイラクにまで行ってしまった。




話が飛びます。サマワに駐屯している、自衛隊の隊員は今回の選挙に
投票出来ないそうな。。。ニュースでチラッと聞いただけなんで、
理由は分からないんですが。
でも、もし投票出来たとしたら、どんな結果になるんだろ???





ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif


探しものは何ですか♪ googleで探しましょ! 

こんにちはgoogleフェチのzaraです。
唐突ですが、googleデスクトップ検索、使ってますか?

logo3.gif


googleデスクトップ検索、まあ所謂デスクトップ検索です
(説明になってない、分かってる人は分かるだろうし)

「あれーー?この前、作った○○のファイル、何処へ保存したっけ???」
ってなとき、どうしてます

Windowsに標準で付いてる検索機能を使用する方が多いかな。
そんな時、便利なのがデスクトップ検索ツール!

実際、ある実験で、windows標準検索機能とgoogleデスクトップ検索を
比較した結果。。。

掛かった時間
windows標準検索    5分2秒
googleデスクトップ検索    2秒

探し出したファイル数
windows標準検索  74個
googleデスクトップ検索  219個

だったそうです。。。確かにwindows標準検索って時間がかなり掛かる。。。
リソースもかなり使うんで、検索してる間、他の作業が出来ないんですよね。
googleデスクトップ検索はインストールすると、
HDD内にあるファイルインデックスを作ります。
ファイルの目録みたいなもんです。
で、PCに常駐しファイルが更新されるたびに、
ファイルインデックスも更新していきます。
だから、ものすごく早い!

どう?よさげ?使ってみたい方は こちら からどうぞ。

似たようなツールは他にも

MicrosoftYahoo!  からも発表されてます。


でも、実はzara自身は使ってない。。。
PCに常駐してリソースを喰う(ほんの僅かですがね。。。)のが嫌で
現在使ってないんです。。。
そんなもん、他人に紹介するな!
zaraが使ってたのは、発表されてすぐだったから。。。
今はだいぶ改良されてるみたい。


また、デスクトップ検索ツール自体の寿命ももう少しかも。。。
何しろ、次期windowsであるwindows vista では標準でこの機能が
標準搭載される模様。。。




ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif


日本代表対ホンジュラス、5-4です。 

日本、勝ちました!!!

ホンジュラスに5-4、やったー!!!
 
 


ってよろこんでいいのか???
以下、試合詳細、時系列が下からです。。。



・試合終了 主審がホイッスルを吹き、試合終了。日本が逆転で乱戦を制した

・後半48分 ホンジュラス 左サイドから加地のマークを外してゴール前にクロス。しかしGK楢崎が直接キャッチ

・後半47分 ホンジュラス ゴールまで約25メートル、右45度からのFK。直接シュートを放ったが、ゴール左に外れる

・後半 ロスタイム表示は2分

・後半45分 日本 加地が高い位置でボールを奪い、小笠原とのワンツーで右サイドを抜け出しクロスを送るが、正確性を欠き、GKが直接キャッチ

・後半42分 日本 10 中村俊輔OUT 2 田中誠IN

・後半42分 ホンジュラス 右サイドからのクロスがファーサイドへ流れ、走り込んできたゲレロがシュートを狙うが、加地がブロックし中澤がクリア。さらにもう一度右サイドへつないでクロス。ペナルティーエリア中央からゲレロがシュートを放つが、ゴール上へ外れる

・後半41分 ホンジュラス 6 イサギレOUT 17 バジェシージョIN

・後半41分 ホンジュラス ペナルティーエリアすぐ外、中央からのFK。ゲバラが右足で直接シュートを放ったが、日本の壁に阻まれる

・後半39分 ホンジュラス 左サイドから細かくつなぎ、中央へパスを送ると、ベガが強引にミドルシュート! しかしゴール右へ外れる

・後半34分 日本 9 高原直泰OUT 16 大黒将志IN

・後半33分 日本 GOOOOOAL!! 中盤からのスルーパスに反応し、左サイドを三都主が縦に抜け出す。三都主は深い位置まで切り込むと、ゴール前に戻し気味のラストパス。フリーで走り込んできた小笠原がシュート! ゴール左に突き刺さる。日本、ついに逆転!

・後半32分 ホンジュラス 13 フェレラOUT 8 オリバIN、10 ベラスケスOUT 16 ベガIN

・後半28分 日本 小笠原が前線の玉田へスルーパス。玉田のドリブルはDFに止められるが、こぼれ球を拾った加地が右サイドからクロス。ゴール前で小笠原が待ち構えていたが、トラップが乱れ、DFがクリア

・後半26分 日本 13 柳沢敦OUT 28 玉田圭司IN

・後半25分 日本 GOOOOOAL!! 左サイドの小笠原からパスを受けた柳沢が、ペナルティーエリア手前中央にドリブル切り込むと、DFの間を抜いてミドルシュート! GKの手を弾き、ゴール左に吸い込まれる。日本、ついに同点に追いつく

・後半20分 ホンジュラス 19 ベリオスOUT 5 マリンIN

・後半20分 ホンジュラス ホンジュラス サイドから中央へ素早くパスを送ると、ペナルティーエリア手前からゲバラがミドルシュート! しかしゴール上に外れる

・後半19分 日本 18 稲本潤一OUT 8 小笠原満男IN

・後半19分 日本 左サイドから中村が鋭いアーリークロス。高原と柳沢がゴール前に飛び込むが、わずかに合わず

・後半17分 日本 左サイドからのFK。中澤がヘッドでクリア。再び右サイドへつなぎ、縦に突破しペナルティーエリア深い位置から、中央にラストパスを折り返す。しかしカバーに入った稲本がクリア

・後半14分 ホンジュラス ゴールまで約35メートル、右サイドからのFK。短く中央にパスを出すが、日本DFがカット。こぼれ球をつないでゴール前にスルーパスを送るが、日本守備陣がしっかりと対応しコースを切る。GK楢崎がキャッチ

・後半10分 日本 GOOOOOAL!! 中村のPK。冷静に左足でシュート! ゴール左に突き刺さる。日本、三度1点差に迫る

・後半8分 日本 左サイドから中村のFK。高いボールがゴール前を流れ、ファーサイドの宮本の足元に入ったが、背後から倒されてPKを獲得

・後半5分 ホンジュラス GOOOOOAL!! カウンターから左サイドに一気のスルーパスを送ると、加地が背後から追いかけてきたマルティネスにぶち抜かれ、マルティネスはゴール前中央にラストパス。飛び込んできたベラスケスのシュートがゴールネットに突き刺さる。ホンジュラスがまたも日本を突き放す追加点。ベラスケスはハットトリックを達成

・後半3分 日本 GOOOOOAL!! ペナルティーエリア手前、左35度からのFK。中村がゴール前に高いクロスボールをを入れると、柳沢がヘディングシュート! ゴールに突き刺さる。日本、後半開始早々に1点を返す

・後半開始 日本ボールで後半開始
--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------
・前半終了 主審がホイッスルを吹き、前半終了。

・前半47分 日本 キックオフと同時にパスを受けた中田英が、センターサークルから超ロングシュート! ゴールの枠を捉えていたが、GKがバックステップでセーブ

・前半46分 ホンジュラス GOOOOOAL!! 日本の最終ラインからパスを受けた中田英を、高い位置で2人の選手が囲み、ボールを奪取。ペナルティーエリア右へパスを振ると、マルティネスが右足で強烈なシュート! ゴール左隅に突き刺さる。ホンジュラスが前半終了間際に追加点

・前半 ロスタイム表示は1分

・前半42分 日本 左サイドから中村のFK。ゴール前に高いボールを入れると、飛び込んできた中田浩がヘディングシュート! しかしゴール右へ外れる

・前半41分 日本 守備陣の奮闘からこぼれたボールを中田英が拾い、前線左サイドに長いスルーパス。中村がペナルティーエリアに切り込み中央にパスを折り返すと、高原が左足のシュート! しかしゴール左に外れる

・前半38分 日本 中盤で稲本のパスを受け、中央から中田浩がロングシュート! 弾道の低い強烈なシュートが飛ぶが、ゴール左に外れる

・前半37分 日本 中田から中村へ素早くパスをつなぐと、中村が最終ライン裏にスルーパス。柳沢が走り込むが、ホンジュラスDFが鋭いタックルで防ぐ

・前半35分 日本 素早いリスタートから中村が左サイドに抜け出し、左45度から強烈なミドルシュート! しかしGKが正面でセーブ

・前半33分 日本 GOOOOOAL!! 中田英のパスを受けた稲本が、中央から左足で強引にロングシュート! DFの足に当たってこぼれたところを、ペナルティーエリア内で高原が拾い、2人のDFを背負いながら左足でシュート! ゴール左に突き刺さる。日本、1点を返す

・前半31分 日本 中田英がペナルティーエリア手前の三都主に縦パスを入れると、三都主は振り向きざまループシュート! しかしボールが落ちきらず、ゴール上に外れる

・前半30分 ホンジュラス 左サイドを巧みなパス交換で崩し、ペナルティーエリアへパス。いったん後方に戻し、もう一度ゴール前にクロスを放り込んだが、これはオフサイド

・前半27分 ホンジュラス GOOOOOAL!! 右サイドからドリブル突破を仕掛けたガルシアが、ペナルティーエリア手前で三都主と1対1でドリブル勝負。フェイントでうまくタイミングを外すと、最終ライン裏にスルーパス。宮本の背後に走り込んできたベラスケスが右足でシュート! ゴール左に突き刺さる。ホンジュラスが追加点を奪う

・前半25分 ホンジュラス 中盤でガルシアがボールを奪い、そのまま前線へドリブル突破。右サイドへ展開すると、ベラスケスが左足でクロス。マルティネスが飛び込むが、GK楢崎がキャッチ

・前半23分 日本 FKのクリアボールを拾い直し、加地が右サイドをドリブル突破。ゴール前にクロスを入れるが、DFがクリア。しかし、中田英がこぼれ球をフォローし、ペナルティーエリア内の柳沢にパス。柳沢は高原とのワンツーでDFをかわしてシュートを狙うも、うまくタイミングが合わずに足に当てるのが精いっぱい。GKがボールを押さえる

・前半22分 日本 ゴールまで約30メートル、中央やや左よりからのFK。稲本に一度預けて中村がシュートを放つも、壁に阻まれる

・前半20分 ホンジュラス 素早いリスタートから、左サイドへ展開しクロス。ペナルティーエリア中央で待ち構えていたマルティネスが、アクロバティックな体勢からボレーシュート! しかしうまくヒットせず、楢崎がキャッチ

・前半18分 日本 右サイドから中田英が中央にボールを戻すと、中田浩がペナルティーエリア外から左足のロングシュート! しかしゴール上に外れてしまう

・前半16分 日本 中村の左CK。高いボールをゴール前に入れ、中田浩がヘディングシュートを狙うが、わずかに触れるのみで逆サイドまで流れてしまう

・前半15分 日本 宮本の見事なタックルにより高い位置でボールを奪うと、左サイドへ展開し中村がクロス。柳沢がトラップから縦に抜け出そうとしたが、タックルに阻まれる

・前半13分 日本 ペナルティーエリア手前から、中田英が強引に左足のミドルシュート! しかしDFにブロックされる

・前半12分 ホンジュラス ゲバラの右CK。ニアに速いボールを入れたが、これは日本DFがクリア。2本目のCKはファーサイドを狙ったが、味方には合わず

・前半11分 ホンジュラス 右サイドからマルティネスがドリブル突破を図り、中央へパスを戻す。ペナルティーエリア手前でゲバラが切り返しのフェイントで日本DFをかわし、左足のシュート! しかしゴール右へ外れる

・前半8分 ホンジュラス GOOOOOAL!! 日本の最終ラインの乱れを突き、一発のスルーパス。マルティネスが右サイドへ走り込むと、三都主を競り合いで弾き飛ばしそのままペナルティーエリア内へ突破。ゴール前にラストパスを送ると、走り込んできたフリーのベラスケスが至近距離からシュート! 日本ゴールに突き刺さる。ホンジュラスが先制

・前半8分 日本 ゴールまで約35メートル、左サイドからのFK。中村はシュート性のクロスを入れたが、ゴール右へ外れる

・前半6分 ホンジュラス 中盤でパスを素早く回すと、ペナルティーエリアの手前からフリーでミドルシュート! しかしこれは力なく、GK楢崎がキャッチ

・前半5分 日本 自陣でボールを奪った中村が、そのまま前線左サイドにスルーパス。柳沢が走り込んだが、ボールには追いつけず、GKがキャッチ

・前半4分 ホンジュラス 細かくパスをつなぎ、左サイドからクロス。しかしゴール前で三都主がヘディングクリア

・前半2分 日本 中田浩が左サイドのスペースに展開し、走り込んだ柳沢がFKを獲得。中村はゴール前にクロスボールを入れるが、GKが直接キャッチ

・前半開始 ホンジュラスボールでキックオフ




なんだか、今日の天候みたいに荒れた試合でした。。。
まあ、勝ったんで良しとするか。。。


しかし、前半日本の1点目が入るまでは、酷かったですね。
べた引き。。。最終ラインまで必ず運ばれ、ヒヤヒヤ。
やっぱ、中南米のチームは鬼門なのかって思いました。

前半の2失点は、両方ともサントスのサイドからですか。。。
サントスって選手、嫌いではないですが。。。ちょっとマズイプレーでしたね。
加地のサイド共々、ディフェンスは。。。
やはり、日本は高い個人技を有するチームに苦手ってことですか。

3点目は中田のミスから。明らかにミスから。
中田、今日はあまりよくなかったですね。試合勘の問題でしょうか。。。
海外組はみんなシーズンに突入したばかりですしねぇ。
まあ、後半19分小笠原が入って、ボランチに変わってからはチーム全体に
いいリズムを与えてましたが。。。
やっぱ、現在の代表の中ではボランチがよさそうですね。中田は。
トップ下は俊輔・小笠原のコンビがいいようです。

20050907-00000075-spnavi-spo-view-000.jpg


しかし、代表が5点獲るなんて、正直びっくり。
こんな試合久しぶりに見た。ある意味、貴重な試合を見てしまったかも!
兎に角、「興奮」はしました。
先発FWがキッチリ仕事をしたのは、評価していいと思いますが、
まだまだ、W杯に向けて、課題はたくさんありそうですね。






ランキングに参加しておます
ポッチとしてくれたら大感謝!!!

banner_04.gif
80-15-1.gif


cozaraって有名人? 

今晩は、念願?の夜店回りを敢行いたしました!
今日行かなければ来年までお預けになってしまう(大袈裟
霧雨のような状態でしたが、傘はいらないかなって状態でした。
無理を承知で?出かけてみました。



KIF_2001.jpg

フラフラと、まずは1回り。。。
最近はいろんな露店があります。シェラスコや中華風焼餅なんてのもあります。
山形牛の串焼きなんてのもあります。。。ホントに山形牛???
チョコバナナなんてzaraが子供の頃は、チョコしかなかったのに、
今じゃ抹茶、イチゴ、アップルなんてあるのね!トッピングも勿論あります。
ふ~ん。。。

KIF_2002.jpg





ところが、急に雨が強く。。。
とても、歩けないような雨が!
台風の影響で突然の豪雨!!!

仕方なく、近所のおでん屋さんに逃げ込みました。
おでん屋と言っても、お酒が出てくるような、おでん屋じゃありません。
なんて言うか。。。子供相手の、おでん屋と甘味屋さんが合体したような。。。
兎に角、不思議なおでん屋です。
そこで、おでんと焼きそばを注文 
KIF_2003.jpg




でも、おでんを食べ終わっても雨が一向にやまない。。。
小皿も飽きてしまい。。。店内をうろちょろ。。。

で、店内にいた小学生が持っていた金魚すくいの金魚に興味津々!
なにせ、その小学生、3匹入った金魚袋?を4つも持ってましたから。。。
するとその小学生、小皿に。。。
「欲しいの? じゃ、ひとつあげるよ!」って!!!
ちゃっかり、ひとつ貰っちゃいました!
ありがとう!きっと君は立派な大人になれるぞ!!


その後、店の奥から双子の小さな女の子が登場。
そして第一声、
「あーー、この子知ってる!ウサギ組の子だ!!」
へ!小皿って有名人!!
話を聞くと、双子はおでん屋の子で、小皿と同じ保育園でした。
この子達と仲良くなり、とりあえず止まぬ雨にも退屈せずに済んだ小皿。
小皿と三人で写真を撮ったりしましたが、とても可愛らしい双子でした。


しかし、いつまでも雨が止まず、なかなか家に帰れない。。。
折角もらった金魚が

死にそー!

台風のバカヤロー 

雨、降っちゃいました。結局お祭りは行きませんでした。。。
残念です。小皿もちょっぴり寂しそう。打ち上げ花火の音だけが
空しく響いてます。

明日も当然雨でしょうね。。。




また、台風がやってくるんですね。しかも結構でかそう!
明日、九州に上陸ですか。。。進路にあたる地域の方は ご注意ください。
関東は明後日ぐらいになるのか。。。ホンジュラス戦大丈夫か???

昨日は東京がエライことになってたみたいですね。
zaraの家の周りは、それほどの雨ではなかったんで、朝のニュースを見て
びっくり!
かなり局地的な雨だったんでしょうね。


しかし、最近台風多いですね。しかもデカイ。
先日の「カトリーナ」にしても。。。温暖化の影響なのか。。。
しかし、ホント、信じられないです。。。
建物が土台だけ残して吹っ飛んじゃうんだもの。。。
結構な大きさの貨物船が陸に上がってるんですよ。
そういえば、ニューオリンズを捨てて、新しく街を作ったほうが
安上がりでは。。。なんて案も浮上してるらしいですね。
アメリカ版山古志村か???規模がゼンゼン違う。。。



そうそう、朝のニュース(ウルサイみののやつ)で日本の気象が、
かなり、亜熱帯化してるとか。。。
年間の降雨日は減ってるけど、降水量が増えてるって。
つまり、しとしと雨が減って、ドカンと降る雨が増えてるって。。。

雨音って好きですけどね。。。聞いてると落ち着くよね。
雨の晩ってよく眠れたりして。。。
でも、そんな悠長な話も出来なくなっていくんでしょうか???






ランキングに参加しておます
ポッチとしてくれたら大感謝!!!

banner_04.gif
80-15-1.gif


cozara、漬かる 

昨日からzaraの近所はお祭りでございます。
3日から6日まで、4日間ずっとお祭りでして。。。
毎年4,5,6の3日間なのですが、今年は3日が土曜日で、
4日間お祭りになってしまいました。

昨日、今日はお神輿が出ました。
昼間は子供が担ぎ、夜は大人が担ぎます。
昼夜お祭りで、お祭り期間中は、街の至る所でお囃子や
笛、太鼓の音が聞こえます。

zaraが子供のころから、お神輿の日は学校が2,3時間で終わり、
あとは、みんな各自治会が出す、お神輿を担ぎます。
今年は土日なんで、関係ないですけど。。。

お神輿は、各自治会が持っていて、街中では何基あるんだろう?
20基ぐらい?もっとあるか?zaraも正確な数字は知りません。
自治会によっては大人用、子供用と2基持ってるところもあるもんで。
兎に角、街中ドンちゃん騒ぎです。


明日は山車が出る日です。
山車はお神輿に比べるとしょぼいんですが。。。
明日と明後日はおもに夜店回りが、子供の頃からの習慣ですな。
明日の晩は小皿を連れて、夜店回りかな。

KIF_1988.jpg


小皿も、昨日今日はお神輿を追いかけて、街をさまよってましたね。
昨年は嫌がって、せっかく買ったはっぴを着てくれなかったんですが、
今年は何とか着てくれました。
で、小皿も少々興奮気味、今日は結局、お昼寝をしませんでした。
その割、夜になってもなかなか、寝付きません。
明日は保育園だというのに。。。

KIF_1980.jpg


あ!ちなみに保育園や幼稚園もお祭り便乗で、それぞれの保育園
幼稚園で手作りの子供神輿を出すところもあります。
小皿の保育園は2日にお祭りごっこ?をしたみたいです。

小皿君、まさにお祭り漬け!







ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif



ホンジュラス戦メンバー発表、サッカー日本代表 

本日、ホンジュラス戦のメンバーが発表になりました!


20050902-00000030-spnavi-spo-view-000.jpg


GK 土肥洋一(F東京)楢崎正剛(名古屋)曽ケ端準(鹿島)▽DF 三浦淳宏(神戸)田中誠(磐田)宮本恒靖(G大阪)三都主アレサンドロ、坪井慶介(以上浦和)中沢佑二(横浜M)加地亮、茂庭照幸(以上F東京)駒野友一(広島)▽MF 福西崇史(磐田)中田英寿(ボルトン)中村俊輔(セルティック)小笠原満男(鹿島)中田浩二(マルセイユ)稲本潤一(ウェストブロミッジ)遠藤保仁(G大阪)▽FW 柳沢敦(メッシーナ)高原直泰(ハンブルガーSV)玉田圭司(柏)大黒将志(G大阪)


うーん、あれほど若手、若手と騒いでおいて、
残ったのは茂庭と駒野だけですか。。。
巻あたりは入れて欲しかった。少し寂しい感じかな。

日本って南米のチームには勝てないんですよね、なかなか。
今回はどうでしょう?勝ってもらいたいな。


あれー、でももう一度ニュースをチェックしたら

ジーコジャパンが、いよいよドイツモードへ突入する。ワールドカップ予選を首位で通過したサッカー日本代表は、来年6月に行われる本大会で「世界をあっと言わせるために」(ジーコ監督)、さらなるチーム力の向上を目指す。強化試合となるホンジュラス戦では、欧州組から中田英、中村、稲本、中田浩、高原、柳沢の6選手を招集。ジーコ監督は彼らの先発起用を示唆し、東アジア選手権で力をつけた国内組との融合を図る。本番まで残された時間はすでに1年を切り、選手選考も含め、ここからは一戦一戦がまさに正念場。ベスト16の偉業を超えるために、2002年ワールドカップ・トルコ戦で悲しみに暮れた宮城スタジアムから、日本代表が再び歩み出す。



中田英、中村、稲本、中田浩、高原、柳沢は先発決定なの!
あらま!じゃあ、あとはDFとGKだけじゃん!
また、ジーコいわく「これからW杯まで、出来るだけメンバーを固定して
連携を高めていきたい」。
メンバーは固定なの!?




ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif


地震時の貴方の家を診断です 

家具倒れたらどこが危険?パソコン診断を無料公開

 地震で自宅の家具が転倒した時の危険性をパソコンでチェックできる「室内危険度診断システム」を名古屋工業大学の岡田成幸教授が考案、ソフト開発会社が1日からホームページ上で無料公開を始めた。

 地震の揺れの大きさ(震度4~7)を決めて、自宅の間取りや家具の配置状況などを入力。室内に家具が転倒したり、食器などの収納物が飛散する範囲を表示する仕組み。家族の居場所を設定することで、子供やお年寄りがけがをしそうな場所や、屋外に避難しにくい部屋がイメージできる。

 岡田教授は1978年の宮城県沖地震以降、地震の被災地を巡り、住民に被害状況の聞き取り調査を続けてきた。診断システムはそのデータを基に作られている。「耐震性に優れた家でも、狭い部屋に家具を多く設置すれば死傷の恐れもある。室内の危険性を再確認するため活用してほしい」と岡田教授は話している。

 システムは日立東日本ソリューションズのホームページ
http://www.hitachi-to.co.jp/
で利用できる


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050901-00000308-yom-soci&kz=soci


なんだか、アクセス数が多いらしく、ゼンゼン繋がらない。。。
このごろ地震多いからね。気になります。
どなたかやってみて感想を聞かせて!






ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif


RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
