b-click

月別アーカイブ

 2005年11月 

 


cozara、気を使う 

お風呂係は、zaraです。基本的に。
毎日入れます。当たり前。


いつも小皿はお風呂に入ると、水道の蛇口をひねり、
水遊びをしようと試みます。
それをzaraが阻止します。

zaraは江戸っ子なんで、べらぼうめい!
ぬるい風呂には入れねえ! あたぼうよ!
冗談さておき、zaraは昔から、あつーいのが好き。
もちろん小皿と入るようになってから、以前ほど熱くはしませんが
他のお子さんに比べると、熱い風呂にはなってると思います。

紙皿も熱いのが好き。
で、後に入る紙皿のためにも、ぬるい風呂には入れねえ、べらぼうめい!



今日も今日とて、喧嘩です。
蛇口をひねる小皿!止めるzara!
まあ、そんなのいつものこと。毎日行われる、儀式のようなものです。

だけど、今日は小皿が、zaraが頭を洗ってるあいだに

じゃーーー!

このヤロー!だいぶ知恵が付いてきやがった!!

「小皿!止めなさい!」

目を開けられないが、水の音が消えた。
何かほかの物で、遊び始めたようだ。
zaraの言うことをよく利く、お利口さんだ、小皿は。

頭を流し終えて、小皿を見ると。。。
洗面器が泡だけ。。。

げ!石鹸がもったいない!
泡だらけ洗面器から石鹸を取り出す。
小さな石鹸がひとつ。。。あれ?石鹸は石鹸皿に2つあったはず?
もうひとつは。。。どこ???

辺りを見回すも。。。ない。 もしや。。。

げげ!湯船の中に沈む石鹸!!

「こりゃ!小皿!石鹸拾え!!」

本気で怒鳴ってしまいました!







このあと小皿が、なんだかサービスがイイ。。。


ひげを剃ろうとすると、洗面器にお湯を汲んでくれて、
シェービングフォームを持ってきてくれたり。。。
風呂から上がると、タオルを手渡してくれたり。。。
もしかして、

小皿、世渡り上手?


あ!小皿が揉み手してる(ウソ






ランキングに参加しておりますの。
ポチっと。。。ポチっとしないとzara泣いちゃう?!


banner_04.gif
80-15-1.gif

譜めくり募集中の方、いませんか? 

譜めくりって知ってますか?

ピアノの演奏者の横で譜面をめくる人のことですね。
「譜めくり」でググルと、こんな文章が。。。

譜めくり 

楽譜を見ながらピアノを弾く時、当然両手がふさがってます。工夫を試みても自分でめくれない場合は誰かに楽譜をめくってもらう必要があるわけです。ピアニストならぬ、「譜めくりスト」の登場を願うわけです。

この譜めくりの仕事は楽譜が読めれば誰でもいいかというと、そうでもないものです。これが案外難しいもので、たかが譜めくり、されど譜めくり。演奏を鑑賞するように聴いてしまってはタイミングを逃してしまったりと、めくる方も結構な緊張を強いられる仕事です。で、めくられる立場としては、慣れない人にヘタな譜めくりをされるよりは、自分でやった方がいいわよ、という話になるのですが・・・。




ふーん、いろんなお仕事があるんですね。
で、これが何かと言うと、

hiecoさん や 映里紗さん の記事で紹介されてた、
「テスト・ザ・ネイション」のサイトで出た、zaraの適職でございます。
zaraは占いとか興味ないんですが、その分こういうの大好き!
でも、実はTV番組のほうは見てないんです。
しかも、テレ朝に会員登録でカネを払うなんて考えられないので
Biglobeのサイトで簡単にやった結果なんですけどね。

で「譜めくり」。
チョット不思議な職業ですが、

zara、やってみたい!

どなたか、譜めくり募集中って方、ぜひご連絡を!


大分、年いってますが、何か!?





ランキングに参加しておりますの。
ポチっと。。。ポチっとしないとzara転職しちゃうぞ?!


banner_04.gif
80-15-1.gif

cozara 凹む! 

昨日は、お天気も良くてなかなかのお出掛け日和!

なんですが。。。結構遅くまで寝てしまって、
以外と近場で遊んでしまいました。
で、お出掛け先は

相模湖町林間総合公園 というところ。

有名な相模湖ピクニックランドの裏(横?)手にあります。


KIF_2313.jpg


こんな感じ。。。まあこんなもんです。
この遊具広場の横に野球場やゲートボール場、
テニスコートなんかがあって、ここはその付随って感じ。


いつもは閑散としてる公園なんですが、今日はいつもより人が多いなぁ。
野球の試合やら、やってるからかなぁ。

と思ったら。。。

KIF_2307.jpg



ヘリコプター!!!

どうやら、地元の消防が搬送訓練をやってるみたい。
おお、zaraもこんなに近くでヘリコプター見るのなんて、何年ぶり?
もちろん小皿は初体験!

しばらくすると、エンジンを掛け始めて。。。
お!そろそろ出発するのかな。。。
と思ったら小皿が

「ちー、やうー!」

おいおい、トイレかいな。。。間の悪いやっちゃなぁ

仕方ない、紙皿がトイレへ急行!



あれれ、そうこうしてる間にルーターが回りだしたよ。

あれ?なんか、周りで見てる人も、消防の人も後ずさりしてるよ?
何で???

と思った瞬間、


KIF_2309.jpg



ひ、ひ、酷い砂埃で目も開けてられん!

でも、あとで小皿に見せてあげねば、そしてBlogに写真載せなきゃ。
で、必死に撮った写真が↑





ヘリコプターも飛んで行ってしまって、
遊具広場でひとしきり遊んで、中央にある滑り台付の遊具に行くと、
何人かの子供が遊んでました。
小皿もそこで遊んびます。
すると、一人の女の子が。。。

KIF_2325.jpg



小皿に向かって
「あっち行け」とか
「こっちへ来るな」とか しまいにゃ
「こっち、見るな」とまで。。。

オイオイ、何だよコイツ!
zara  「ねぇ、一緒に遊ばせてよ!」
女の子 「・・・」
zara  「ねぇ、一緒に遊んでよ!」

女の子は遊具の裏側へ。。。

で、また少し小皿が同じところで遊んでいると。。。

女の子が来て 「あっち行け!」
今度は実力行使に出てきた。小皿を押したりしてる。
柱をシッカリ握ってる小皿の手を、離させようと。。。
ありゃ、子供の喧嘩になんとやら、だけど。。。

紙皿 「小皿、そういう時は、遊んでぇとか言うんだよ!」

ただ黙り続け、一生懸命柱を握る小皿。
更に押し問答は続く。。。

顔を赤くして、耐える小皿。

で、見かねて小皿をその遊具からzaraが抱きかかえて
連れ出してしまった。

20mほど離れたベンチに座らせると、小皿が凹む凹む。。。
もう、家へ帰ると。。。
家へ帰りたい仕草は、手話でやるんですけどね。
両手で屋根の形を作るんですよ。

おいおい、まだ来たばかりだよ。。。

すると紙皿が 「小皿が、あそこを離れることはない!」
「小皿は何も悪いことはしてないもん!」

まあ、それは正論ですが。。。
小皿に比べて、その女の子は明らかに小さい
もし小皿が、女の子に手を出すようなことがあってもイカンし、

第一、 見ていられなかった。



まあ、その後小皿も機嫌を直し、ブランコに乗ったり、
山のほうへ出掛けてみたり、結構楽しく遊びましたとさ。。。











ランキングに参加しておりますの。
ポチっと。。。ポチっとしないとzara飛びます、飛びます?!


banner_04.gif
80-15-1.gif

神達彩花ちゃんを救え! 

いつも、ブログのカスタマイズなんかで大変お世話になってる、
真雪さん のお知り合いの方のお子さんが難病で苦しんでいるそうです。

詳細は。。。

この娘が
神達彩花(かんだつ・あやか)ちゃんです。
どうにか助けてあげたい。
時間はあまりありません。
親友の神達の一人娘の彩花ちゃんは
生後すぐに
『ヒルシュスプルング病類縁疾患の中の
全腸管壁内神経細胞未熟症』と診断されました。
「ヒルシュスプルング病」ならば、
5000人に一人という病気で
全く治らないわけでもありませんが、
彩花ちゃんの場合、
「ヒルシュスプルング病」に似ているものの、
それとは違い、何人に一人という割合では
あらわせないほどの難病であり、
肝不全を併発してこともあり、
臓器移植の出来る環境にない日本では
余命宣告もされています。
それだけに一刻も早くアメリカに渡り
臓器移植が必要なのです。


http://save-ayaka.com/

ayaka_b2poster.jpg



是非一度アクセスしてみてください。
で、是非善意を!お願いします!!

そうそう、鹿島アントラーズも協力してくれてます。
アントラーズサポーターの皆さんも是非!


大変失礼しました。再度調べましたら


鹿島アントラーズ
浦和レッズ
大分トリニータ
ジュビロ磐田
横浜FC
FC東京
アルビレックス新潟
大宮アルディージャ
ロッソ熊本
熊本県サッカー協会

以上のサッカー団体も協力してくれてます。




ランキングに参加しておりますの。
ポチっとして欲しいのはヤマヤマですが、今回は募金して!


banner_04.gif
80-15-1.gif

北の国から 2005 晩秋 

北の国から、届きました!

ちょっと早いクリスマスプレゼントです!

KIF_2327.jpg


忍者・えき丸のつぶやき日記のえき丸殿から贈り物で~す。
えき丸殿、ありがとう!
詳しくは こちらの記事 をご覧ください。

でも、まさかブログやっててプレゼントが貰えるとは。。。涙です!

最初は、写真左の北海道限定ドラえもんストラップだけかと思っていたら、
写真右のカワイイポシェットに入った、お菓子まで頂いちゃいました!
もしかして、このお店のお菓子なのかな?
(チョット高そう。。。汗)
えき丸殿、ホントありがとう!!

でも、えき丸殿、「ご家族で」で書いていただきましたが、
もう既に小皿の胃袋にすべて納まりそうです。。。
写真を撮るから、待ってなさいって。。。大変でした!




北海道繋がりで、もうチョット。。。

KIF_2331.jpg


サッポロビールのCLASSICです。北海道限定です。
近所の酒屋さんで、珍しく置いてありました。
で、サッソク6本ほど購入。

昔は限定品ではなく、良く置いてあったんですが、
数年前に北海道限定になってしまい、なかなか手に入らなくなりました。
麦芽100%で、なかなかウマイんですよ。

今夜はこれです!











ランキングに参加しておりますの。
ポチっと。。。ポチっとしないとzaraどうしよう?!


banner_04.gif
80-15-1.gif

食べ物の恨みは。。。 (BlogPet) 

きょう、ここまでzaraが朝食すればよかった?
だって登記簿謄本がここで小皿を食事したの?
だってzaraがここへzaraで紙が早起きした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「登記簿謄本」が書きました。

耐震偽装事件&頭髪偽装事件 

このところ世間を騒がす、耐震偽装事件です。

jugemのほうで徹底的に取り上げてますが、
なんと、事件が発覚して以来、アクセスが急増!

一昨日24日は1200!
昨日25日はなんと1500超!!!

これPVじゃなく、ユニークアクセスですからね。驚きます!
で、この事件に関する記事付いたTBは170ですよ!
jugemのほうは、積極的に他のブログへTBをするってことは、あまりしてません。
jugemにもお得意様が一応いまして、そのお得意様4,5人の方だけです。
こちらからTBを出すのは。。。で、このTBの数







しかし、酷い事件です。
普通の人にとって家は、一生で一番の買い物かも知れません。
でも、耐震性なんて、揺すってみるわけにもいかず、素人には絶対わからない世界です。
もちろん建築基準法に則って作られてるって、信じて購入しますからねぇ。
まったく、何を信じていいのやら。。。



姉歯建築設計事務所の姉歯氏なんですけど、最初TVの取材なんかに、
結構ぺらぺら喋ってんの、ヘーキで!
「なんだ!コイツ?」って思いますよね。
でも、1日経ったら何にも言わなくなった。。。

彼の心理の中に「どうせ俺が捕まっても、一蓮托生だ」ってとこが
あったんじゃなかろうか。。。でも時間が経つにつれ、
「どうも俺は、トカゲの尻尾になりそうだ、これはマヅイ」って変わった。
で、何も言わなくなったんじゃなかと。。。
構造計算の偽装とともに、ヅラの偽装まで取りざたされてる姉歯氏ですが、
洗いざらいすべて吐き出してもらいたいもんです。
どうせ、刑事罰だって罰金ぐらいで終わるんでしょうから。。。


このところ、TVやたら出まくってる、ヒューザーの小嶋進社長ですなぁ。
最初のインタビューで「オジャマモンと呼んでください」と言って大顰蹙をかいました。
初めて見たときから胡散臭いオヤジとは思いましたが、
昨日の新聞記事で読んだんですが、どこぞのマンション住民への説明会で

「阪神大震災のとき、建物がアレだけ壊れても、何処もお咎めはなかった」

旨の発言をしたらしい。。。バカなのか利口なのか、わからない。。。
こういう人は、正直な気持ちを時々隠せなくなるんだろうね、悲しいかな。。。
また、他の報道によるとイーホームズがこの虚偽に気付き、
公表する際にヒューザーに相談を持ちかける。
これは10月27日の会合で交わされたやり取りのようですが。。。

「天災地震にて倒壊したときに調査し発覚したことにしたい。お願いごとです。役所もその方がよいのではないか。」

ってな発言も。

酷すぎる。。。

でも、被害者であるマンション居住者にとっては溜まったもんじゃない。
どんどん追い詰めて、ヒューザーが木村建設みたいに破産宣告でもしたら、
救済はどこがやるって話になっちゃうし。。。

そうなると、税金投入?
なんだか、小嶋某の思う壺みたいで気分悪いなぁ
また、悪いことやって倒産させて、税金で穴埋めじゃ
逃げたもん勝ちかって言う人もいますねぇ。

またあるエライ教授の先生は、

「まだ壊れてもいない建物の居住者を公的資金で救済して
阪神淡路や中越地震の被災者が救済されないのはおかしい!」


と。。。


まあ兎に角、困った話で。。。



昨日26日、ヒューザーからマンションの買取に関し、声明が出ました。
106%で買い取ると。。。しかし日本中の99%の人は「そんなの嘘」と
思ってますから









ランキングに参加しておりますの。
ポチっと。。。ポチっとしないとzaraどうしよう?!


banner_04.gif
80-15-1.gif

カンガルー。。。うまい? 

えーっと、今日は思いっきり手抜きです。

zaraが見つけた面白ニュース、2題でございます。



大統領名が間違っている紙幣が出回る フィリピン

 大統領名に印刷ミスのある100ペソ紙幣が、フィリピンの一部市場に出回っている。貴重なコレクターズ・アイテムになるかも?

中央銀行関係者が月曜日にロイターに語ったところによれば、問題の紙幣はヨーロッパで印刷された分だという。この印刷所ではクリスマス時期の消費拡大に向けて紙幣の印刷作業が急ピッチで進められていた。

100ペソ(約$1.83)紙幣の表面には、フィリピンのグロリア・マカパガル・アロヨ大統領の名が印刷されているが、正しくは「Arroyo(アロヨ)」のところ、間違って「Arrovo(アロボ)」になってしまっているという。

銀行関係者は「すでに出回っている紙幣は法定通貨とします。これ以上出回ることはありませんし、詳しいことは現在調査中です」とコメントし、「間違って印刷された紙幣はごく少数です。一部の人は返却してくれました」と話している。

同銀行の副総裁アマンド・スラトス氏は声明において、今回の件についてすでに大統領に謝罪したことを明らかにした。



あのー、これスゴスギ。。。仮にも一国の大統領だよ!
それをお札に書くとき間違えるかねぇ?

でも、何でフィリピンのお札をヨーロッパで印刷してるのか?
それも調査中です(ウソ




「カンガルーの肉」の新名称募集中 オーストラリア

「カンガルーの焼き具合はどのようにいたしましょうか? ミディアムレアですか?」……あまり良い言い方に思えませんよね?

そんなわけで、「カンガルーの肉」にもっとふさわしい名称はないかとフード・コンパニオン・インターナショナル誌、そして同国のカンガルー産業組合が中心となって、「新しい名称を決めるコンペ」がスタートした。

世界中からすでに300件以上のエントリーがあったそうだ。例を挙げるとカンガルーは「marsupial(有袋類)」なので「marsu」など。また、まず採用されないものとしては、「スキッピー(同国におけるカンガルーの人気キャラクター)」、「ヤミー(おいしい)」とか「ロードキル(車に跳ねられて死んだ動物)」などがある。

月曜日、フード・コンパニオン誌の編集長、メル・ネイサンは「人を惹きつける、魅力的な名称を募集しています。一部シェフは現在の名称を敬遠しています。カンガルーという名称ではお客さんがオーダーしにくいことを知っているからです」とロイターに語った。

さらに編集長は、「海外からの観光客は、カンガルーやコアラはとてもかわいい動物だと思っているようです。ですから、まさかカンガルーを食べるなんて、夢にも思わないことなのです」と話した。

オーストラリアには、少なく見積もっても5,700万頭以上のカンガルーが生息しているとされる。カンガルー産業組合によると、年間その内の15~20%が食用に捕獲され、業界の利益は約174億円にもなるという。

「カンガルーの肉」の新名称を思いついた方、ウェブサイト(www.foodcompanion.com)に投稿を!




カンガルー食うの?!、オーストラリアでは。。。
しかしロードキルってのはどうかと。。。
英語のサイトですが、世界中からってんで、どうでしょう日本からも!
良いお名前(戒名?)をつけてやってください!









ランキングに参加しておりますの。
ポチっと。。。ポチっとしないとzaraロードキル!


banner_04.gif
80-15-1.gif

アクセス解析おかしい。おかしきゃ笑え! 

今日も何もなく、暮れてゆく。。。



と思いきや!

ばっかヤロウ!FC2アクセス解析が壊れやがった!!

今日の午前4時から午後3時くらいまで、アクセス数はカウントしても、
ドメインやリンク元の情報が取得できてない。
特に腹立たしいのが、zara自身がアクセスしたのが取得できてない!

3時くらいから捕れるようにはなったけど、
まだなんかおかしい。。。


これじゃ誰が訪れてくれたか、さっぱりわからん!




なんだか、先週末からFC2の具合が悪い。
コメントが残せなかったり、TBが出来なかったり。。。
恐らく、回線変更に係るものと思われ。。。

平素は大変御世話になっております。
この度当社運営サイトの回線を全て変更する運びとなりましたので
お知らせ致します。ブログに関してはとりあえずブログ1から
ブログ11までの回線が本日変更となりました。ご利用のISPにも
よりますが大体20%程の速度アップが体感できると思います。
残りのサーバに関しては約1週間以内に随時変更して参ります。
その際ごく僅かなダウンタイムが発生する恐れがありますが、
ご容赦下さいますよう宜しくお願い申し上げます。



このお知らせが来たのが11月15日。
もう変更は終わってると思うけど。。。

アクセス解析は11月4日に
ヤフーの検索の変更に対応致しました.

って言ってたけど。。。
ヤフーから来た検索キーワードとか出てこないよ。。。
そこんとこ、どうなってんの?
FC2アクセス解析は、jugemと共用で使ってるから、
被害甚大だぞ!

ぶーぶー!!! 







ああ、そうだ!上記の話とはぜんぜん関係ないけど、
以前、フォルクスが成型肉を使ってるって
ニュースを記事にしたんですが ↓参照

http://zara.jugem.jp/?eid=211

今日この記事に、なんと株式会社フォルクスからコメントが付いた!

株式会社フォルクス管理本部の者です。
ブログを拝見させていただきました。

このたび公正取引委員会より受けました排除命令で、
お客様にご心配とご迷惑をおかけしましたことを、
心よりお詫び申し上げます。

今回の経緯と成型ステーキの歴史や背景、製造法などに
つきまして、当社ホームページでご案内するコーナーを
設けておりますので、ご参考いただけましたら幸いです。


http://www.volks-steak.co.jp/news/0511/Newsrelease051119.htm



企業もブログの影響力を無視できないってことかな。。。
(何?zaraのブログに影響力があるって言いたいの?嫌味な人ねぇ)









ランキングに参加しておりますの。
ポチっと。。。ポチっとしないとzara嫌味言っちゃう!


banner_04.gif
80-15-1.gif

食べ物の恨みは。。。 

そう、それは良く晴れた、11月とは思えない寒い朝だった。
大陸から押し寄せた寒気に包まれ、気温は氷点下だった。
そんなピンと張り詰めた、朝の空気を切り裂く。。。








小皿のびえええええええん!!!



今朝のことでした。
いつも、zaraが起きるより30分はお寝坊の小皿が、
珍しくzaraと一緒に起きました。

とは言え、起きてもコタツに潜り込み、10分か15分はぐだぐだ。。。
それが小皿の日課。
そのあいだに、紙皿が朝ごはんを作るってのが、これまた日課。


でも今日は小皿が早起きで、チョットいつもと違うよ。
もうひとつ違ったのは、夕べ買ったコンビニのサンドイッチが朝食に出てきた。
サンドイッチがひとつ。小皿が好きな、ツナのサンドイッチ。
そしてトーストが2枚。。。
こんなとき、やっぱ子供に好きなものを与えたくなるのが、親心。。。

紙皿 「小皿、サンドイッチ食べる?」
コタツの中で丸くなってる小皿に言う。

すると、中でぐだぐだしてる小皿が、ちょっぴり顔を出して、
首を横に振る。

紙皿 「いらないのぉぉ? いらないなら食べちゃうよぉ」

反応なし。。。

zara 「いらないなら、食べちゃうぞぉ、小皿」

で、またちょっぴり顔を出して、首を横に振る小皿。

紙皿 「昨日から少し食欲がないみたい」
zara 「そうか。。。」
紙皿 「いいわ、時間もないし食べちゃいましょ」

ぱくぱく。。。サンドイッチを2人で分けて、トーストも半分ずつ
そんで、おのずとトースト1枚が小皿のために残るわなぁ。




二人の食事が終わる頃、小皿がコタツから這い出して、
テーブルを見た。。。途端に。。。

びえええええええん!!!




おいおい、何だよ!いきなり!!

小皿をがどこかを指差して、
「☆■!※▲…○★◎!×!!」

その指差す先には。。。



はっ!
無造作にゴミ箱へ捨てられたサンドイッチの袋!!

どうやら、小皿はサンドイッチが食べたかったらしい。。。

zara 「だって、お前、いらないって!」

一向に泣き止まない小皿

紙皿 「もう、パパとママのお腹に入っちゃったもん。出せないよ!」
出しても、困るだろう。。。

このあと、zaraは出掛けてしまったんで、知りませんが、
結局、保育園に出掛けるまで泣き続け、

しまいにゃ、登園拒否!

紙皿が無理矢理、保育園に連れてったらしい。


あのなぁ、たかがサンドイッチで。。。 







ランキングに参加しておりますの。
ポチっと。。。ポチっとしないとzaraナイちゃう!


banner_04.gif
80-15-1.gif

気になるにゃぁ。。。地震 

10日ほど前に見つけた
↓のサイト。。。

http://www1.odn.ne.jp/~cam22440/yoti01.htm

やっぱ気になる。。。気になるけど、もう何日も警戒って。。。
ホントに地震来るのかなぁ?

雲か。。。雲もこのサイトを発見してから見るには見てるがぁぁ
ここへ来て急に眺めたって、異常な雲なのか、季節的に出てくる雲なのか
さっぱり、わがんねぇ???

先週は午後にはズット、縞模様みたいな雲が出てたよ。
昨日は気が付かなかったなぁ。
でもね、地震雲で検索をかけると、いっぱい出てくるんですよ!
地震雲を見たってHPやブログが!

でも、それも今まで一度もそんなキーワードで検索かけたことないから、
多いのか少ないのか。。。

上記のHPには、FMやTVの入りが悪くなるって書いてあるんですが、
zaraんちはもともと、TVの電波が悪くて、普段から映りが悪いんで。。。
また、FMもクルマに乗ってるとき、聞きますが、別にノイズが入るとかって
ないしなぁ。。。

そうだ、電波時計ってあるじゃないですか。アレが受信しにくくなるって。
zaraんちにも1つあるんで、試しに強制受信してみたんですよ!
そしたら!そしたら!!











ぜんぜん、ヘーキ!凄くヘーキ!!



zaraのとこはペット飼ってないから、動物のって言われても。。。
これまた、わがんねぇ???

カラスが。。。鳴く。。。
クルマ走らせてると、カラスの鳴き声も聞くよ、たまにはね。
でも、普段から気にしてるわけじゃないから、それが多いのか少ないのか?

そう言えば、zaraの家の前の電線に、夜になるとカラスが集まった時があって、
確か去年の寒くなる時期。。。でも、それが去年の中越地震と重なるかって言うと、

覚えてない!

先週かな?2,3日、去年ほど多くはないけど、その電線にカラスが集まってた。
でも、絶対去年ほどの数ではなかった。
で、それが地震と関係あるのかも、さっぱり、わがんねぇ???

zaraは小皿にはわかるんじゃないかと。。。子供ってそういう感性が
鋭いんじゃないかと、勝手に思ってるんですが。
だから、小皿と一緒に寝てるとき、小皿が目を覚まさなければ、
大丈夫なんじゃないかと。。。


でも、紙皿にそう言ったら、

鼻で笑われた。。。


まあ、こちらのサイトに

http://kobe.cool.ne.jp/promises/index.htm

できるだけ大勢の人に連絡をお願い致します。って書いてあるから。。。


半信半疑ですけど。。。







ランキングに参加しておりますの。
ポチっと。。。ポチっとしないとzara揺れちゃう!


banner_04.gif
80-15-1.gif

cozara、スポットライトを浴びる 

本日は、zaraの住む市の市民ホールへ行ってきました。
市にある保育園の連合会が主催する、
子供向けのコンサート?を見るためです。



IMG_0491.jpg


まあ、子供向けの歌や踊り、チョッとした手品なんかもある
ショーなんですが。。。
小皿はこういう場所に来ると、意外と大人しく見てるんですよね。
典型的な内弁慶というか。。。

でも、拍手をするわけでもなく、一緒に歌うでもなく
ただ黙々と見てるだけですが。。。



ショーも40分ぐらい経過した頃かな、
まあ、お決まりの子供たちをステージに上げて、
一緒に踊るなんてコーナーが。。。

司会のおねえさん?が
「はーい!じゃあ、一緒に踊ってくれる子、手を上げて~ぇ!」

もちろん小皿が自分から手を上げることは、じぇったいない。
すかさず、紙皿が小皿の手を無理やり!

「はーい!じゃあ、そこの男の子!!」

おいおい、選らばれちゃったよ!!
知らないよ、zara知らないよ。小皿は踊りなんて絶対しないんだから。。。


IMG_0494.jpg



順番に名前と年齢を聞いていく、
で、小皿にも。。。
司会 「は~い!お名前はぁぁ?」
小皿 「・・・」
司会 「お名前はぁぁ??」
小皿 (微かな声で)「まいう」
司会 「じゃあ、いくつかなぁ?」
小皿 「・・・」
司会 「いくつかなぁぁ?」

。。。指を2本出す小皿。。。


歌は「パンダ、うさぎ、コアラ」である。
子育ての経験がある方なら誰でもご存知でしょう。振りも結構簡単。
実際、小皿も家ではやったことがあるけど、
どうなんだろう。。。保育園でも滅多に踊ったりしないんだよ。


歌が始まって、もじもじするだけの小皿。

ダメだ、やっぱ出来ない。。。

やってくれ、お願いだ、小皿!

こざらーーー!!!

と、次の瞬間。。。

IMG_0498.jpg



手、手が、動いたーーー!


回りの子供たちにつられて、ぎこちない動きだが、
確かに彼は、確かに彼は!踊ってるぅぅぅぅ!

涙が出そうだ。。。

ところが、ところが、
この歌をご存知の方はお分かりでしょう。。。
この歌、途中からリズムが早くなる。
そして案の定、リズムが早くなるにつれ、
小皿の振りがついていけなくなる。。。
そして案の定、振りを、やめてしまった。
で、今にも泣き出しそう。。。


そして歌が終わった瞬間、

びええええええええん!!!

ステージから泣きながら逃げ出してしまった!


同じ保育園の父兄たちから
「小皿ちゃん、よくやった!」の声援!

ありがとうございます。。。

紙皿に抱きついて泣きじゃくる小皿。

きっと、いい経験にはなったんだろう。。。









ランキングに参加しておりますの。
ポチっと。。。ポチっとしないとzara泣いちゃう!


banner_04.gif
80-15-1.gif


もちつき大会。。。集団食中毒??? (BlogPet) 

zara、餅ついちゃう
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「登記簿謄本」が書きました。

いい国つくらなかった鎌倉幕府 

1192年で、いい国作ろう鎌倉幕府ですよね!

このあいだ、TVを見てたら(何の番組か忘れた。。。)
歴史って日に日に変わるもんだと。。。

zaraが子供の頃、鎌倉幕府は1192年に成立したと教わりました。

でも、現在の教科書には1185年に成立って書いてあるそうな。。。
そんな!じゃあ語呂合わせはどうなってしまうのか!(そんなのどうでもいい?)



20051119164403.jpg


聖徳太子ですな。壱万円札です。
若い人は使ったことないかな。。。
zaraはもちろん。。。使ってた(いやー、じじー)
聖徳太子と言えば、この絵柄ですよね、絶対。

でも、この絵、ホントは聖徳太子の没後100年くらい経って書かれたもので、
聖徳太子が生きてた時代に、このような冠や杓はなかったんだって!
ということは、顔だって。。。
そんなものが、お札に使かわれてたのか。。。




昔、司馬遼太郎の「竜馬が往く」を読みましたなぁ。
とても感銘を受けました。その影響か、新撰組が嫌いです!?
そんなことはさて置き、「竜馬が往く」のクライマックスで
坂本竜馬がそれまで仲が悪く、敵対していた薩摩藩と長州藩を
仲直りさせ、薩長同盟を結ばせるって偉業を成し遂げるんですが、
これも現在の歴史認識からすると、真っ赤なウソらしいです。。。


なんだかなぁ。。。

何を信じていいのやら。。。
 








ランキングに参加しておりますの。
ポチっと。。。ポチっとしないとzara泣いちゃう!


banner_04.gif
80-15-1.gif

ハコパンダ☆map→ハコパンダ☆Mymap 

以前、ハコパンダ☆mapって紹介しました。
↓の記事参照の事

http://zara.blog15.fc2.com/blog-entry-111.html


そのハコパンダが、新たなサービスを開始。
それは。。。ハコパンダ☆MYmap というブログパーツ。


ハコパンダ☆map に投稿した記事を地図といっしょに
自分のホームページまたはブログに表示させることができる
HP・ブログパーツです。

便利かな?どうだろう?
サンプルは↓








FlashVars='rss=http%3A//www.hakopanda.net/mymap/getmymapdata.php%3Fmaptype%3Dmap%26datum%3Dwgs84%26x%3D139.6911%26y%3D36.0268%26width%3D2.4719%26type%3Dsearch%26categoryid%3D0%26area%3Dcurrent%26sort%3Ddesc%26page%3D1%26maxresult%3D20&maptype=mymap_world_blank&maptitle=%E2%97%8B%E2%97%8B%E2%97%8BMAP&color=#DDDDDD&zoomlimit=5.0&linktarget=_blank&slideshow=1'
quality='high' width='160' height='300' align='middle' allowScriptAccess='sameDomain' type='application/x-shockwave-flash' pluginspage='http://www.macromedia.com/go/getflashplayer' />




作成時に検索する範囲を指定できるので、自分の行動範囲を設定すれば、
便利に使えるかも。。。

ただ、zaraは最近ブログパーツを整理する方向でして。。。
出来るだけ、ブログを軽くしようと思ってるところなんで、
付けてみるかなぁ、どうするかなあ。。。

ちなみに、表示させるには、FLASH Player 7 以上が必要です。






ランキングに参加しておりやす。
ポチっと。。。ポチっとしないとzara、パンダ!


banner_04.gif
80-15-1.gif

もちつき大会。。。集団食中毒??? 

本日は、小皿の保育園で餅つき大会が行われました。
zaraも紙皿の要請で、午前中行ってまいりました!
夫婦で餅つき大会参戦でございます!!!

もちろん、杵と臼でぺったん、ぺったん突きます?
あれ?「餅をつく」の「つく」って漢字でどう書くの?
餅を突く?餅を搗く?後者が正しいみたいですね。
(以降、搗く)

たくさん搗きました、全部で10臼。
zaraも3臼搗きました。正直疲れた。。。

最後の2臼を園児たちに搗かせます。
園児たちに、とは言っても9割がた大人が搗いて
それを子供用の臼に移して、小さな杵で順番に
ぺったんぺったん。


KIF_2271.jpg



搗いたお餅を、父兄や園児たちで食べてしまう。。。
あれ?お供えとかは作らないのかな???



保育園の行事に参加するのは、これが3回目。
最初は七夕会。次が運動会。
でも、今までの行事って特別じゃないですか。
行事らしい行事。七夕は夜だし。運動会は体育館だし。
昼間、保育園に行くのはこれが初めて。

で、小皿も保育園にzaraが居るのが不思議だったみたい。。。
朝、zaraの顔を見るなり、帰れ帰れって。
ここはあんたの来るところじゃない!ってな感じ。

KIF_2273.jpg




その後、餅搗きも無事に終了し(少々腰が。。。
園児と父兄が一緒にお餅を食べる頃には、
やっと事態が飲み込めたのか、仲良く一緒に食べて頂きました。
家では好き嫌いの激しい小皿ですが、
保育園では、何でもよく食べるみたいです。
態度も借りてきた猫みたいに、大人しい。。。


zaraも午後は仕事があるんで、一足先に帰らねばならない。
で、小皿に「バイバーイ!」って手を振ると。。。

おいおい、泣き出しそうだよ。。。でも行かねばならぬ。




その30分後、保育園から、小皿のお腹の調子がおかしいって電話!

すわっ!集団食中毒か?!

おー!zara餅搗く前、チャンと手、洗ったよぉ!



なんのことはない、小皿1人だけがウンチをもらしただけでした。
で、ズボンまでウンチがついて、どうにもならんと。。。
仕方なく、紙皿さんがお迎えに。

もしかして、小皿

確信犯???











ランキングに参加しておりやす。
ポチっと。。。ポチっとしないとzara、餅ついちゃう!


banner_04.gif
80-15-1.gif

日本代表対アンゴラ 勝った!なんとか勝った! 

勝った勝った!

なんとか勝った!!

松井!エライ!!!


で、いつもの通り試合経過です。
そんでもって、いつもの通り時系列が逆です。
下からお読み下さい。。。





試合終了 主審がホイッスルを吹き、試合終了。日本が年内最終戦を勝利で締めくくった

・後半45分 日本 GOOOOOAL!! 右サイドのスローインから、中村がクロス。ファーサイドの柳沢がヘッドで折り返し、松井がヘディングシュート! ゴールに突き刺さる。日本、終了間際に待望の先制点

・後半45分 日本 右サイドで中村がボールキープし、すきを見てスルーパス。松井がペナルティーエリアでボールを受け、反転してシュートを放つが、中田英に当たってしまう

・後半44分 アンゴラ 9 エドソンOUT 11 サンタナIN

・後半43分 日本 右サイドからアーリークロス。高いボールが入り、柳沢がGKと競り合いに行くが、ファウルを取られる

・後半42分 アンゴラ 7 フィゲイレドOUT 19 シマンIN

・後半40分 日本 右サイドから駒野のクロス。ペナルティーエリア内で柳沢が巧みなトラップから、至近距離のシュート! しかし、GKがブロック

・後半39分 アンゴラ 右サイド深い位置まで切り込んでグラウンダーのクロス。しかし、ゴール前で中澤が足を伸ばしてクリア。続く右CKも高いボールを入れたが、ゴール前で日本DFがクリア

・後半39分 アンゴラ 右サイドを縦に突破し、ゴール前にクロス。ロベがポストとなって落とし、ペナルティーエリア手前からミロイがシュート! しかしゴール上に外れる

・後半35分 日本 29 稲本潤一OUT 30 阿部勇樹IN

・後半35分 日本 日本 中央でボールを持った中田英が、最終ラインの裏へ走り込む大黒に浮き球のスルーパス。大黒はダイレクトでシュートを放ったが、ゴール左へ外れる

・後半34分 アンゴラ 14 メンドンサOUT 17 ゼカランガIN

・後半34分 日本 9 高原直泰OUT 16 大黒将志IN

・後半32分 日本 松井が右サイドで戻りながらボールを受け、ターンしてDFをかわしてクロス。ゴール前に高原が飛び込むも、わずかに合わずGKがキャッチ

・後半30分 アンゴラ 右CKから高いボールを入れ、ファーサイドまで流れたところを、ボレーシュート! しかし日本DFの体に当たる

・後半28分 日本 右サイドから柳沢がクロス。ファーサイドの中田英がトラップから左足でシュートと見せかけて中央にパスを折り返したが、味方には合わず。クリアボールを拾った中村が、左サイドからクロスを入れるもGKがキャッチ

・後半27分 日本 右CKから中村がショートで出し、再びボールを持つと右足でクロスを入れたが、アンゴラDFがクリア

・後半26分 日本 カウンターから抜け出した柳沢が左サイド深い位置まで切り込み、ペナルティーエリアへ仕掛けるもDFのタックルに阻まれる。続く中村の左CKからニアにクロスが入るが、アンゴラDFがヘディングクリア

・後半24分 アンゴラ 15 マウリトOUT 16 フラビオIN

・後半23分 日本 稲本のインターセプトから、右サイドを縦に走る柳沢へつなぎ、柳沢は中央へクロス。しかし、逆サイドまで流れてしまう。その後ファウルを取り、中村がFKからクロスを入れたが、アンゴラDFが跳ね返す

・後半21分 日本 2 田中誠OUT 32 松井大輔IN

・後半17分 日本 中村が右サイドから斜めのパスを入れ、ペナルティーエリアに中田英が走り込んだが、タイミングが合わず、GKがキャッチ

・後半17分 アンゴラ 10 アクワOUT 18 ロベIN

・後半14分 日本 中村が最終ライン裏にパスを送り、抜け出した高原がGKより先にボールに触り、左サイドから回り込んでシュート! しかし、ゴール前に戻ったGKの正面にボールが飛んでしまい、防がれてしまう

・後半10分 日本 ゴールまで約25メートル、左40度からのFK。中村がクロスを入れ、中澤がヘッドで飛び込むがゴール上に外れる

・後半8分 アンゴラ 右サイド深い位置でメンドンサが日本DFを背負ってボールキープし、ジャシントがゴール前にパス。アクワが後方に戻すと、フィゲレイドがシュート! しかし、ゴール上に外れる

・後半4分 アンゴラ 右サイドのスローインを起点に、ペナルティーエリア手前からエドソンがワンツーで縦への突破を図ったが、日本DFがリターンパスを出させずボールをカット

・後半2分 アンゴラ 左サイドから低いクロスを入れると、ペナルティーエリア内で粘ってボールをキープして後方へパス。これをアクワが中央からシュート! 弾道の低いボールがゴール右隅に飛ぶが、川口が片手一本でセーブ。続く左CKは、ゴール前で日本DFがヘディングクリア。こぼれ球をフィゲイレドがボレーシュート! しかし、ゴール右に外れる

・後半1分 日本 左サイドから三都主のロングスロー。アンゴラDFがクリアしたボールを、駒野が中央からダイレクトでボレーシュート! しかし、ゴール右に外れる

・後半開始 日本ボールで後半開始



前半終了 主審がホイッスルを吹き、前半が終了

・前半47分 アンゴラ 高い位置からプレッシャーをかけてボールを奪うと、右サイドから細かくパスをつなぎ、中央へ戻してミドルシュート! しかしゴール上へ外れる

・前半47分 アンゴラ 右サイドからのアーリークロス。川口が飛び出すが、マウリトと競り合ってボールがこぼれる。しかし、日本DFがカバーしてクリア

・前半45分 アンゴラ 日本の横パスをカットし、左サイドからデルガドが深い位置まで切り込んでクロス。ゴール前をボールが流れるが、アクワが体を張って落とし、メンドンサがシュート! しかし枠をとらえられず、ゴール左で詰めた選手はオフサイド

・前半 ロスタイム表示は2分

・前半44分 アンゴラ ゴールまで約35メートルの位置からFK。直接シュートを放つが、日本の壁に跳ね返される

・前半42分 日本 中村の右CK。中央に高いボールが飛ぶが、アンゴラDFがヘディングでクリア

・前半41分 アンゴラ 右サイドから攻撃を仕掛け、ペナルティーエリア手前中央でこぼれたボールを拾ったメンドンサがシュート! しかしゴール左に外れる

・前半40分 日本 中央から中村がドリブル突破を仕掛け、切り返しでDFをかわしてスルーパス。ペナルティーエリア手前から柳沢がシュートを放つが、これは力がなくGKがキャッチ

・前半39分 日本 左サイド深い位置から三都主がクロス。高原がゴール前に飛び込むが、アンゴラDFがクリア。日本はクリアボールを拾い、再び右サイドから田中が縦にボールを入れる。最終ラインの裏に中田英が走り込み、飛び出したGKの前に体を入れてボールキープ。右サイドの駒野にパスを送るが、コンビネーションがうまくいかず、タッチラインを割る

・前半37分 アンゴラ メンドンサが縦のワンツーでペナルティーエリアへ切り込もうとしたが、田中が体を寄せてボールに触らせず

・前半35分 日本 中田英のパスを、ペナルティーエリア手前でボールを受けた高原が、そのままドリブルで縦に切り込んで左足のシュート! しかしGKがセーブ。こぼれ球を三都主がフォローし、左サイドから中澤がクロス。しかし、これもアンゴラDFがクリア

・前半32分 日本 左サイドを突破した中村が高いクロスボールを送ると、ファーサイドの柳沢がダイレクトでゴール前中央に落とす。しかしバウンドが高くなり、味方には合わずアンゴラDFがクリア

・前半31分 日本 中村の素早いリスタートから三都主へロングパスが渡ると、後方に戻し、中澤がクロス。しかし誰も合わせられずゴールラインを割る

・前半28分 アンゴラ ペナルティーエリアのすぐ外、中央やや左寄りからのFK。フィゲイレドが右足で、日本DFの壁を越えるカーブのかかったシュートを放つが、ゴール左上に外れる

・前半27分 日本 左サイドから三都主が2人のDFの間を抜くようなクロス。ゴール前に走り込んだ高原が右足のボレーシュート! しかし、またもクロスバーを直撃。跳ね返ったボールに中村がダイビングヘッドで飛び込むが、惜しくも触れず

・前半24分 アンゴラ 日本陣内でパスを奪い、メンドンサがドリブルでペナルティーエリアへ切り込むが、駒野がカバーしてクリア

・前半22分 アンゴラ 左サイドからのアーリークロス。マウリトがゴール前に走り込むが、その前にGK川口がキャッチ

・前半20分 日本 中村の左CK。ニアに低いボールを送り、宮本が飛び込むがアンゴラDFがカット。再びCKに。2本目は高いカーブのかかったボールだったが、これもアンゴラDFがヘディングでクリア

・前半19分 日本 中田英が高い身体能力でボールキープ。前線の高原にパスが渡ると、さらに稲本、柳沢とつなぎ、三都主がペナルティーエリアに走り込むが、アンゴラDFがカット

・前半18分 日本 右サイドの浅い位置でパスをつなぎ、縦に突破を図るように見せながら、強引にミドルシュート! ゴール右に飛ぶが、GK川口がキャッチ

・前半17分 アンゴラ 中央、左サイド、中央と細かくパスをさばき、日本守備陣のすきをうかがうものの崩せず。中央からミロイが再びロングシュート! しかしこれは力なく、GK川口が正面でキャッチ

・前半16分 アンゴラ 日本のクリアボールを拾い、細かくパスをつなぐと、中央からミロイがロングシュート! しかしゴール右に外れる

・前半14分 アンゴラ 右サイドからエドソンが強引にドリブル突破を図るが、日本DFが3人で囲みボールを奪い取る

・前半12分 日本 右サイドから駒野がクロス。ファーサイドでボールを受けた中田英がトラップから中央に短くパスを戻し、柳沢が左足のボレーシュート! しかしGKの正面に飛んでしまい、はじき返される

・前半11分 日本 右サイドから中村のFK。ゴール方向へ向かうクロスに、飛び込んできた高原がヘディングシュート! しかしクロスバーを直撃

・前半10分 日本 中村の右CK。左足で高いボールを入れたが、ゴール前でアンゴラDFがクリア。2本目のCKはニアに低いボールを送ったが、これもアンゴラがクリア

・前半8分 日本 左サイドから三都主がシュート性のクロス。柳沢が軽く触るもゴール右に外れる

・前半7分 日本 中田英の縦パスを、高原が胸で落とすと、ペナルティーエリア手前から中村が弾道の低いミドルシュート! しかしGKがキャッチ

・前半7分 日本 高原が左サイドのスペースにパスを送ると、縦に切り込んだ三都主がクロス。ゴール前に再び高原が走り込み、胸のワントラップから左足のシュート! しかしゴール上に外れる

・前半6分 アンゴラ 左サイドからクロスを入れるが、ゴール前中央で中澤が競り合ってシュートは打たせず。こぼれ球をマウリトがミドルシュート! しかしゴール左に外れる

・前半5分 アンゴラ 右サイドからアーリークロスを入れるが、田中がクリア。こぼれ球を拾ったメンドンサが強引に右サイドを突破してクロスを入れるが、これも日本がクリア

・前半2分 日本 左サイドから中田英がハイボールをゴール前に送り、柳沢が走り込むが、判定はオフサイド

・前半1分 アンゴラ 右サイドからのFK。早くクロスボールをゴール前に入れたが、GK川口が飛び出してキャッチ

・試合開始 アンゴラボールでキックオフ!





でも、勝ったから良いようなものの、
前半20分までに何故、1点取れぬ。。。
何度、決定機を逃したのか?信じられん。
アンゴラが目を覚ます前、前半20分まで、ほぼ日本の独壇場だったのに。
その後はアンゴラが日本のシステムを理解してしまい、
かなりの確率で、俊輔と中田のパスをカット。
流石にW杯出場を決めてるチームだけあって、アホじゃない。

でも、まあ総じてチームとしてはよく機能してたんじゃないの。
3バックでも、これと言った破綻なく出来たのでは。
駒野が前へ後へ大変そうでしたが。

松井が入って4バックになって、攻撃性が増したのは明らか。
どうせなら、もっと早い時間帯で松井を投入したほうが良かったのか。
更に言うなら、ホントに松井FW策を使っても良かったかも。
あれほど、決定機を逃すなら。。。

試合前に中田が言った100本の話がこれほどまで、
現実味を帯びるとは。。。
中田は予言者としても成功するのではって本気で思った!



でも2005年最後の代表の試合、兎に角

勝ってよかった!

終わりよければ全てよし!
ありがとう松井!








ランキングに参加しておりやす。
ポチっと。。。ポチっとしないとzara泣いちゃう!


banner_04.gif
80-15-1.gif

zaraのBlog、インフレーション! 

以前紹介した、ブログの価値を計るサイト

How Much Is My Blog Worth? 
 
なんですが、今日再度、計算してみたら。。。



My blog is worth $37,259.64.
How much is your blog worth?




以前、記事にしたときは$10,161だったから。。。
一気に3倍以上跳ね上がった!
日本円で430万円也だー!

お願い、誰か買って、お願いだから。。。



また、jugemのほうも、チャンと計算できるようになってました。



My blog is worth $19,758.90.
How much is your blog worth?




こちらは$19,758だから、230万円くらいか。。。

うーん、赤字覚悟!セットで600万円!!
奥さんいかが?


算出方法を和訳してくれた人がいて、それによると。。。

価値算出のネタ元は AOLがWeblogs.incを購入した際の予想評定価格についての記事 を元に算出した。
要約すると、書かれている内容は、「technorati.comのようなインデックスサイトがblogの価値をより正確に表しているんじゃないのか?」ってことで全体の評価額をtechnorati.comのリンク数で割ってみて計算しちゃうといことみたい。

うーん、わかったようなわからんような。。。
まあ兎に角、

前回$0だった方、ぜひ再チャレンジを!










ランキングに参加しておりやす。
ポチっと。。。ポチっとしないとzara泣いちゃう!


banner_04.gif
80-15-1.gif

明日はアンゴラ戦、スタメンは。。。 

明日はいよいよ、アンゴラ戦です!
なんだか怪我人が続出で、心配なんですが。。。

システムは3-5-2らしいですね。新聞等で読むと。

FWは高原、柳沢
MFは中村、松井のトップ下で
中田、稲本がボランチ?あと一人は???
DFは田中誠、宮本、中澤、かな?宮本は微妙か?

まあ、そんな感じらしいです。
小笠原、加地、茂庭は残念ですね。
久しぶりに加地の上がりが見れるかと思ったのに。。。

以前ジーコが記者会見で、松井をFWとして試したいって
言ったとか、言わなかったとか。
もっともそれも、怪我人が出る前の話しか。。。




まあ、そんなネガティブな話の中にも、
俊輔の調子が良さそうなので、とっても期待してます。
なんかFKやCKも、一工夫してくるみたいですね。
今までの、フワリとしたボールだけじゃなく、
低いストレートボールを蹴ってくるみたい。
zaraもスポーツニュースで見ました。
高校生相手とは言え、ビッシと中澤あたりに合わせてました。
明日の本番でも、期待してます!

東欧遠征は、なんとなくツマラン試合になっちゃいましたから、
明日はビッシっと!ビッシっと!!




アンゴラ戦は明日、19時20分キックオフ










ランキングに参加しておりやす。
ポチっと。。。ポチっとしないと日本代表負けちゃう(かも?) 


banner_04.gif
80-15-1.gif

36℃台では微熱とは言わないそうで。。。 

数日前から、なんだか熱っぽいんです。
週末あたりから、午後9時には小皿と一緒にご就寝ってな生活です。
でも、一向によくならない感じ。
微熱なんですけどねぇ。
まさか、新型インフルエンザじゃ。。。

でも大丈夫、ネットでインフルエンザは染りませんから!




昨日も、出掛けるには出かけたんですが、
紙皿さんが、Bookoffに行きたいってんで、出掛けました。
Bookoffと言っても、Hardoff・Babyoffとかも一緒になったやつで、
小皿の服なんかを探しに行ったんですけどね。

紙皿が服を物色中、小皿をそばにある公園へ連れて行きましたね。
名も知らぬ、小さな公園です。
ブランコと滑り台、小さな遊具が4,5個あったな?

KIF_2260.jpg



こんな遊具がありました。

KIF_2258.jpg


これ前後にスライドします。それはドウでもよいんですが、

驚いたのは、横に写ってる、女の子。
このあとzaraの横を走り抜けて去っていったんですが、
なんとその時、コロンの香りが。。。

そんなことフツーなんですかね、今は。。。



KIF_2263.jpg


これは帰り道に、クルマが停車してるときに撮りました。
今年は、秋になっても気温がなかなか下がらず、
紅葉があまりキレイじゃないですね。。。
来週ぐらいは、キレイになるかな。


今日は(今日も?)、微熱のせいか文章が冴えねぇ。。。









ランキングに参加しておりやす。
ポチっと。。。ポチっとしないと風邪がうつる(かも?) 


banner_04.gif
80-15-1.gif

ニュースのジレンマ (BlogPet) 

いつも、zaraは
商品自体は古いこともあり、スピーカからの音がこもりがちですが、梱包も丁寧にしてあり、最後のお取引でした。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「登記簿謄本」が書きました。

地震予知。。。ドー思う? 

別に煽るわけじゃないんです。。。

地震予知って出来ると思いますか?
以前、TVで電波(FM波だったかな?)の偏重を
捕られて、地震の予知が出来るとか。。。
見たような、見なかったような???




http://www1.odn.ne.jp/~cam22440/yoti01.htm

ブログ巡りをしてたら、見つけてしまいました。
あまり気持ちの良くない地名が。。。

分かる人は分かるよね、zaraの気持ち。









ランキングに参加しておりやす。
ポチっと。。。ポチっとしないとビンボーがうつる(かも?) 


banner_04.gif
80-15-1.gif

オトクはお好き?永久保存版(zara用) 

「クーポン」、おお!なんと甘美な響き!!
zaraはクーポン大好きよ!そんなクーポン好きのzara、 発見しました。
素晴らしいページを、それは


オンラインクーポンでお得生活

まあ、いつも見てるimpressのinternet watchの1ページなんですが。。。
厳選?されたクーポンサイトのオンパレード!
今日はその中から、zaraもこれから使うであろうサイトの覚書です。
皆さんも是非お使い下さい。



まず有名どころ、Yahoo!のクーポンサイト、
ここは以前zaraも利用したことがあります。

http://coupons.yahoo.co.jp/


つぎはiタウンページ クーポン検索、iタウンページは利用したことが
ありますが、こんなサービスもあるんですね。

http://itp.ne.jp/topics/coupon/cpn/


livedoorもやってんですね。何でも真似るねlivedoor
でも、まだ掲載件数が少ないみたい。。。

http://coupon.livedoor.com/


ここもチョー有名、ぐるなび。まさにグルメ情報の草分けですな。
定番だけに情報も多いです。

http://www.gnavi.co.jp/


ホットペッパー.jp ですな。もちろん無料の情報誌「ホットペッパー」のWebサイト。
でも、紙面ほどの情報はどうかな。。。

http://www.hotpepper.jp/


すかいらーく クーポン券。出たー!zara御用達!!!
すかいらーく系列では、クーポン券使わないことはまずありません。
毎月覗いてます。すかいらーく系列全店のクーポン券があります(多分)。

http://www.skylark.co.jp/coupon/


焼肉好きのあなたに。。。
まずは牛角

http://www.gyukaku.ne.jp/

そして、安さ一番安楽亭

http://www.anrakutei.co.jp/ku-pon/


そして最後に、ロッテ優勝記念?バレンタイン監督残留記念???
ロッテリア

http://www.lotteria.co.jp/coupon/


とりあえず、このくらいにしときます。
zaraがこれから利用するかも!と思ったリンクだけです。
上記のサイトに行けば、もっとたくさんのリンクがあります。
是非ご活用を!!!









ランキングに参加しておりやす。
ポチっと。。。ポチっとしないとビンボーがうつる(かも?) 


banner_04.gif
80-15-1.gif

差別意識。。。捨てませう 

テレビが届いた。



先日、テレビが壊れまして。。。もう3週間ぐらい前。
でも、以前使ってたNHKが映らないテレビがあったんで、
それで我慢してました。。。
NHKを見るときは、ビデオのチューナーを使いました。



で、仕方なく火曜日に落札しました、オークションで。
それが今日届きました。

年式は書きません、恥ずかしいから。相当古いです。
お金持ちの家庭なら、捨ててしまうくらい。。。
何せ、落札金額¥15500ですから。

とりあえず、来週のアンゴラ戦に間に合ってよかった。
40kg以上あるんで、一人で運ぶの大変でした。。。少々腰痛し。。。

久しぶりにオークションでの取引。
出品者の評価が「良い」2000に対し「悪い」20 。びみょーな出品者だなぁと。
でも、まあ安いから、落札落札!
予算は2万までだから、いい値段で落とせたわい!
しかし。。。




落札して、出品者から送られて来たメールを見てビックリ!


なんと、日本人じゃない!


東南アジア系の名前がカタカナで。。。
そんでもって、メールの日本語もチョットへん。。。。
おいおい、チャンと届くのか

ぶっちゃけ、やべーよ、これ!





でも、本日何事もなく商品が届きました。
商品自体は古いこともあり、スピーカからの音がこもりがちですが、
梱包も丁寧にしてあり、マヅマヅのお取引でした。
ふー、ホット一安心。。。


こんな風に考えるから、「日本人は差別的!」とか、
国連で言われちゃうのかな?










ランキングに参加しておりやす。
ポチっと。。。ポチっとしないとビンボーがうつる(かも?) 


banner_04.gif
80-15-1.gif

お前、誰やねん!? 

11月7日から9日くらいまで、メロメロパークで
サーバの障害が起きてましたね。
シッカリして欲しいもんなんですが。。。



その時、ビックリな現象が!



zaraのブログを開いてみると。。。
メロパーの窓に1匹のモフモフ。。。



あれ~、角がない!

しかも、おさなご!

おいおい、うちのメロ、退化しちゃったよ!


恐る恐る、カーソルをメロの上に持っていき、
プロフィールを表示させると。。。



dare.jpg



あんた、誰?

「おめろちゃん」って? 
そんな友達いないよ!
しかも、おさなごで、まっきで、友達99人???


なんチュー、メロやねん!

これも、サーバの悪戯。。。










ランキングに参加しておりやす。
ポチっと。。。メロを育ててる方は必ず押さねばならない(かも?) 


banner_04.gif
80-15-1.gif

ニュースのジレンマ 

日曜日、11月6日に jugem のほうが
過去最高、650アクセスを達成しました!

なんと、こちらのブログの10倍です。。。
喜んでいいのやら、何やら。


アクセス解析で調べると、ほとんどが

北川 和美 と

伊豆の国市の女子高生の 

ニュースへのアクセスでしたけどね。


でも、アクセスして欲しいニュースと、して欲しくないニュースが
正直ありますよ。

前者、北川某のニュースは、びみょーだな。
社会的には真実を知らせるという意味で、アクセスして欲しいニュースかなぁ?

でも、後者の方は明らかにアクセスして欲しくないニュース。
じゃあ、載っけなきゃいいんですが。。。
最初にこのニュースを見たとき、載せるつもりはなかったんですが、
この高校生が、ブログをやってたって記事をみて、つい。。。
結局、野次馬根性的関心しか引かないでしょ、このニュース。
それに、新たな毒物の存在を世の中に知らしめるだけのような
気もするし、模倣犯まで生み出しそう。。。
だから、このニュースに関しては新しい情報が出ても、
もうブログに載せることはしません。


それに反して、最近アクセスが増えて嬉しいニュースは、
障害を持った子供を、保育園入れてって東大和市を訴えた 事件。
別にこのニュースが嬉しいわけではないですよ。
このニュースに関心をもってくれことが嬉しいんですよ。
載せて、すぐはちっともアクセスがなかったんですが、
最近ジワジワとアクセスが来てますね。
こういう、小さなニュースは、そういう傾向があります。
書いた直後より数日経って、見に来てくれる方が増えていくような。。。

なんだか、こちらはjugemの裏話になってしまう!って言いながら

自分でこんな記事書いてしまった!  









ランキングに参加しておりやす。
ポッチっと。。。ポッチっと。。。助けると思って是非! 

banner_04.gif
80-15-1.gif

日本代表、アンゴラ戦メンバー発表&新ユニフォーム 

本日、11月16日に行われる、アンゴラ戦のメンバーが
発表になりました。


日本サッカー協会は8日、「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-」アンゴラ戦(16日、東京・国立競技場)に臨む日本代表メンバー23名を発表した。海外組からは中田英、松井ら6名を選出。また、JOMOオールスターサッカーのために10月の東欧遠征に参加しなかった宮本、中澤、大黒らが復帰した。先日のナビスコカップで優勝を飾った千葉の阿部勇樹も選出されている。
 メンバーは以下のとおり。

GK:
土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、楢崎正剛(名古屋)

DF:
田中誠(磐田)、宮本恒靖(G大阪)、坪井慶介、三都主アレサンドロ(以上、浦和)、駒野友一(広島)、中澤佑二(横浜FM)、加地亮、茂庭照幸(以上、FC東京)

MF:
遠藤保仁(G大阪)、小笠原満男(鹿島)、村井慎二(磐田)、阿部勇樹(千葉)、中田英寿(ボルトン)、中村俊輔(セルティック)、稲本潤一(WBA)、松井大輔(ル・マン)

FW:
大黒将志(G大阪)、玉田圭司(柏)、高原直泰(ハンブルガーSV)、柳沢敦(メッシーナ)




DFは宮本、出るんでしょうか?先日のナビスコ杯決勝も後半44分から
出場ですねぇ。。。出れるんでしょうか。宮本がでれない場合は坪井?田中誠?

MFには阿部が再び召集ですか。このあと話題にしますが、新ユニフォーム発表の
ときモデルを勤めた、中田浩・今野は選ばれてない。。。
なんで、モデルに選ばれたんだろう???暇だから???
まあ、どっちにしても、この8名からどんな中盤を形成するのか、
中田・中村のご両人は別格として。。。あと2名。3名か?
小笠原。。。あとは。。。誰?



更に昨日、代表の新ユニフォームが発表になりました。


 日本代表が06年ドイツW杯で着用するホーム公式ユニホームが7日、発表された。同日夕刻に都内のホテルで行われた会見には同代表のジーコ監督(52)が出席。ジーコ監督の「日本独自のデザイン」という要望をもとに公式サプライヤーのアディダスジャパン社製のユニホームには、“侍魂”の象徴といえる日本刀の刃文(はもん)をモチーフにしたデザインが組み込まれた。
 ジーコ・ジャパンが“侍魂”を身にまといドイツW杯に殴り込みをかける。この日の会見でジーコ監督が「一目見て素晴らしいユニホームだと思った」と絶賛した本大会仕様のデザインには、日本古来の魂が注入されていた。
 03年夏から開発に取り掛かり、ジーコ監督とアディダス側が多くの議論を積み重ねた結果、指揮官の「襟の赤いライン、日本独自のデザイン、日本らしさが一番」という要望が取り入れられた。わき腹部分に侍の心、日本刀の刃文が描かれた。
 アディダス関係者によれば、同社が製作する他の代表国(ドイツ、スペイン、フランスなど)の中で、ここまで自国の文化的要素を取り入れたのは日本だけ。試合に臨む上で普段から「精神力」を強調するジーコ監督も、これには満足げだ。
 ジーコ監督の「現役のころからの経験で、機能性に富んで自分たちの力をピッチで最大限に出せるもの」という希望から機能性も向上した。02年日韓W杯の際は高温多湿の梅雨対策が最優先されたが、今回は動きやすさが重要課題。重さは日韓W杯時の二重構造のものと比べると、一枚構造のため35%減の135グラム前後にまで軽減された。さらに、イングランド代表MFベッカムやフランス代表MFジダン(ともにレアル・マドリード)ら世界の超一流選手や日本代表選手の動作データを分析し、最も動きやすい構造になっている。
 GK用ユニホームにはキャッチング時のグリップ力(つかむ力)を上げるため、腕の内側にラバーが装着された。「ユニホームはデザインと激しい動きの中で“ヨロイ”の働きが果たせるか。これを着て勝ち続けてW杯に行きたい」とジーコ監督。16日のアンゴラ戦(国立)で公式戦デビューする最強の“戦闘服”がW杯での飛躍への大きな戦力になる。


TKY200511070316.jpg


この襟のデザインって最近流行り?!
なんだか海外のチームのユニフォームにも見かけますね。
デザインは。。。まあまあかな?あの水色のところが白でも良かったかな?

まあ心機一転、新しいユニフォームの初試合です。
東欧遠征みたいな内容の試合は勘弁してもらいたい。

スッキリ勝って、縁起の良いユニフォームにしてもらいたい!



しかし、アンゴラってどんなチーム?
ネットで少し調べたけど、あまり情報が出てこない。。。
アンゴラと言えば、つい最近まで内戦が続いていたことくらいしか、
頭に浮かばない。。。
なんとこの戦争、1961年から始まって、終結したのが2002年。
前回の日韓W杯の年。。。
やっと、自由にサッカーを楽しめるようになった、アンゴラ。。。
暖かい気持ちで、迎えたいなぁ。









ランキングに参加しておりやす。
ポッチっと。。。ポッチっと。。。助けると思って是非! 

banner_04.gif
80-15-1.gif

運転免許更新で。。。国広富之に涙す 

今日は表題どおり、運転免許の更新に行きました。
やっとです。やっと来た来た、やっと来た。
なにしろ、更新の期限は明日ですから。。。


いやー地元の警察署で更新できるなら、
こんな苦労?はしないんでしょうが、
なにしろzaraは違反者講習とうふものを受けなけらばならないもんで。
運転免許センターで2時間の講習が課せられます。。。

自慢じゃないですが、zaraいまだかつて警察署で免許の更新

やったことがない!

皆さんはくれぐれも、違反はしませぬように。くれぐれも。。。


2時間のうち1時間は教官みたいな人が講義をたれるわけですが、
残り1時間は、ビデオを見せられることになってますなぁ。
以前はこういうビデオを見せられても、何とも思わなかったんです。
強いて言えば、「時計じかけのオレンジ」の1シーンを思い出すぐらい。。。


そんなことは、さておいて、
今日見たビデオ、主演 国広富之 、沖直未 、見栄春と豪華ラインナップ!
最近の警察はこんなところにお金を掛けるんですねぇ。

ストーリは、国広お父さんには沖お母さんとのあいだに、3人の子供がいます。
上から高校入試を控えた長男、小学生の長女、保育園児の次男。
でも、ある日突然、沖お母さんが交通事故で他界!
残された3人の子供を、国広とうさんが仕事の忙しい中、
育てていかねばならなくなると言う話。

しかし、やはり仕事を続けながら3人の育児は難しいと、
次男を見栄春(沖お母さんの弟)に預けることを決心する、ってな内容。


最初のうちは、はーーーってな感じで見てたんですが、

保育園児の次男坊が段々、小皿とオーバーラップしてきて。。。 

上の兄弟との別離のシーンで。。。なんだかウルウル。。。

自分で「なんでこんなトコでウルウルしてるんだ、俺は???」
と思っちゃいました。。。

齢をとったんですかね。。。



免許センターの教場で、男泣きのzaraでした。 







ランキングに参加しておりやす。
ポッチっと。。。ポッチっと。。。おねがいしたいなぁぁ! 

banner_04.gif
80-15-1.gif

「ねーこ!」 いえ、虎ですから。。。 

雨ニモマケズ、風ニモマケズ
今日も公園行脚は続いていきます。


とは言っても、雨が降りだす前に帰ってきましたが。。。
本日の公園は 羽村市動物公園 


小さな動物園です。zaraんちからだと多摩動物公園と大体同距離
なんですが、あちらは広大な敷地で、歩くだけでも疲れてしまう。。。
この動物園はゆっくり見て回っても3時間もあれば十分。
小さい子にはぴったりの動物園です。


この動物園、小さい小さいって散々言ってますが、
たいへん良い所が、それは。。。。。。。動物が近い!


IMG_0427.jpg

ほーら、レッサーパンダ!
これはガラス越しですが、手で触れるような距離。


IMG_0459.jpg

ペンギンも触れそうな。。。でも、触っちゃいけませんけど。


IMG_0477.jpg

キリンも近いです。

IMG_0476.jpg


どアップでこんな写真も撮れました。
キリンの場合は、こちらへ首を伸ばしてくれれば、
ホントに触れる。(触るの怖いか。。。)




IMG_0454.jpg


サル山も、勿論あります。
サル山って見ると、必ず「どれがボス猿なんだろう?」なんて思うんです。
そんなのzaraだけ???


そんな風に眺めてたら、こんな猿が。。。

IMG_0456.jpg


コイツがボス猿???


モルモットやヒヨコなんかに触れる場所も用意されてます。
でもでも、小皿は小動物とか虫とか、チョコチョコ動き回るもの

大嫌い!

IMG_0431.jpg


で、今回もチョー及び腰。。。
いい加減慣れろよ。。。



園内には芝生の広場もあり、その周辺には。。。

IMG_0442.jpg


蒸気機関車!
でも、本日は修理中とかで、中には入れませんでした。
電車好きの小皿には残念至極!

他にも。。。


IMG_0447.jpg


このサイ、動くんです!
¥100入れると、左右にステップを踏みます、
首を振りながら。
動画を撮ってくれば良かったんですが。。。



IMG_0445.jpg

これに跨って小皿いわく。。

「ね~こ!」  

入場料¥300と、とてもリーズナブル!
お近くの方は是非!!!










ランキングに参加しておりやす。
ポッチっと。。。ポッチっと。。。あれーーー! 

banner_04.gif
80-15-1.gif

『新幹線のお弁当』(700円)(BlogPet) 

きのうzaraで、弁当をもぞうした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「登記簿謄本」がこもぞうのひとりごとを読んで書きました。
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
