b-click

月別アーカイブ

 2005年12月 

 


Blog元年、誠にありがとうございます。 

2005年はzaraにとって、ブログ元年になったわけですが、
大変多くの方に、zaraのブログに訪れていただき、

誠にありがとうございます!

忘れもしない5月14日、amebloにブログを開始しました。
その頃から、お付き合いいただいてるお友達も、
数名いらっしゃいますが。。。
その後、7月2日ここFC2に引越してまいりました。
そんで、8月25日jugemにブログを開設。


まあ、11月にamebloは削除してしまったんであれなんですが、
これまで、FC2に寄せられたコメント1679、TB861。
jugemについたコメント412、TB1964

ホントにたくさんのコメント・TBを頂きました。
これまた、

ありがとうございます!

これもヒトエにzaraの人徳かと(オイオイ。。。)

zaraのブログを訪れていただいた方々の
来年の幸運を祈りつつ、
今年の記事を締めくくりたいと思います!

来年もヨロピクね!





ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。今年このブログにコメントしたかたは
必ずポチッとしなければ???


banner_04.gif
80-15-1.gif

紅白か。。。見るのかなぁ 

ニュースを見ていたら、明日の紅白の曲順が発表されたとか。。。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20051230015.html

見るのかなぁ。見なきゃならんかのぅ???
見なくてもいいよね???



昔は大晦日なんて、TVを見るような暮らしはしてなかった。
大概、どっか出かけてた。
スキー場にいるのが多かった。
スキー場では大晦日は、必ずイベントやってるし、
花火とか上げて、松明滑走とか見て、カウントダウンして!


でも、ここ数年は見てるねぇ。。。TV

でも、大晦日、TVつまらん!

紅白の時間って裏は格闘技ばっかりでしょ。
zara格闘技、興味なし。。。

見るものない。
ブログも、どこ行っても更新されてないし。。。

しょうがないから、

教育テレビでも見ようかな! 






ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。ポチッと、歳末助け合いで~す???


banner_04.gif
80-15-1.gif

今年を振り返っちゃったりして 

さっきまで、
NHKのニュースハイライト2005と言う番組を見てました。
まあ、年末お決まりの今年の重大ニュースみたいな番組です。



振り返ってみると、今年もいろんなことがありました。
結構、1年の前半の出来事だと、
あれ?これ今年の出来事だったのか。。。と思ってしまいます。


2月、Livedoorのニッポン放送株の買収。
そうか、これって2月ごろか。。。もう去年のことかと。。。

3月、福岡県西方沖地震。
そうだね、結構大きい地震でした。

4月、中国で反日デモ、勃発。
なんだか日中関係って年々悪くなるよね。。。いつか戦争にでも。。。

4月25日、JR福知山線脱線事故。
今年もっとも印象深いニュースかな。。。まあショッキングでした。
たくさんの方が亡くなられました。
未だに1件の示談交渉もまとまってないってのも腹立たしい!

7月7日、ロンドン同時多発テロ。この頃になるとzaraもブログで
記事を書いたんで、かなり印象があるな。

夏は、ずっと選挙、選挙一色。
自民党が大勝したんで、あまりコメントはないです。
ただ、このネットが普及した世の中で、
選挙にネットはダメなんて。。。
次の選挙では改善されるみたいですが。。。

8月末、ハリケーンカトリーナ、ニューオーリンズを襲う。
ビックリしましたなぁ。アメリカですよ。アメリカの都市が
台風で水浸し。。。とても先進国での出来事とは。。。

10月8日、パキスタン大地震。
この日、実はzaraの誕生日でして、多分一生忘れない事件では。。。



その後は、耐震偽装事件、子供の殺害事件の多発と
今も継続中の事件。。。


zaraは、JR福知山線事故と耐震偽装が今年の重大ニュースかなぁ。
もちろん耐震偽装は来年にも続く問題ですが。。。







ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。ポチッと、歳末助け合いで~す???


banner_04.gif
80-15-1.gif

忙しいのに、スパムなんかすな!!! 

今日は28日、仕事納めなんて人も多いでしょう。
zaraも明日からお休みですが、家の掃除やら、クルマの掃除
タイヤもそろそろスタッドレスに交換せねば。
床屋さんにも行きたいぞ、オイ!と何かと年内忙しいです。

そんな、気忙しい中、頭にきてます!
何がって、

スパム!!!



ブログサービスの会社も、対策が進んだらしく
最近メッキリ、アダルト系は少なくなりました。

その代わり増えてるのが、無関係TB。
記事の内容とは、まったく関係ないTB。

で、決まって「○○です。足跡残しておきます」と書いてある。
(○○は女性の名前、決まって。。。)

残さんでよし!

お前なんぞ、知らんワイ!!


先日は結婚相談所のブログからTBが来てたな。。。
そういうTBは「少子化問題」の記事にTBしなさい。
それなら、消さずに残しといてあげるかも???
まあ、相手の記事なんか読みもしないで、
TBしてるんだろうけど。。。



で、本日このブログに英語のコメントが来ました。

これはホントのスパムです。本場のヤツ。
見つけ次第、消してますが、もし見つけてもクリックなんて
じぇったいしないで下さい。

アダルトサイトに飛ばされて、ウィンドウが全開になって
いろんなサイトにぶっ飛ばされてしまいます。
しまいにゃ、「インストールしますか?」なんて聞かれますから。。。

くれぐれもご注意を!!!






ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。ポチッと、歳末助け合いで~す???


banner_04.gif
80-15-1.gif

Xmas Eve だもん! (BlogPet) 

今年、登記簿謄本が、紙皿などをポチッしないつもりだった
夜は登記簿謄本が、紙皿さんと出会って最初のクリスマスは
クリスマスに雪がいるような人は、何とかっていうホテルのテッペンにあるレストランでのんびりケーキでも喰って
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「登記簿謄本」が書きました。

子供にウソは。。。 

何とか、年賀状も書き終え、若干落ち着きを取り戻したzaraです。

どこのブログを覗いても、さすがにお忙しそうで
更新が少なかったり、更新されても短かかったり、
ほのかに、年末を感じさせてくれます。。。


えー、今日はキッチリ更新のするつもりです。。。

日曜日、クリスマス。
初のモブログをやってみました。
この公園は金川の森という公園です。
HPは↓
http://www.yamanashi-rinkou.or.jp/03/6_3.htm



写真に写ってるのは、この公園のホンの一部。
面積から考えると、全体の1/10にもなりません。
デカイ公園なんですが、
この日は、小皿にクリスマスプレゼントを買うのが本来の目的。
ここは、そのついでに寄ったもんで、
1時間ほどで帰ってきました。


IMG_0525.jpg


ここは乗り物広場と呼ばれるところ。他にも遊具広場、どんぐりの森(水遊びが出来る)、
桜の森(春はお花見が出来る)、スポーツ広場(芝生の広い公園)等々
いろんな施設があり、1日では回りきれないくらいの公園です。



IMG_0514.jpg


この乗り物広場では、こんなカートみたいなのが借りられます。
もうひとつ、二人乗りのカートもあるんですが、いつも順番待ち。。。
面倒なんでzaraは借りたことないです。

暖かいと思って、外で遊ばせたんですが、
さすがに例年の冬と違い、今年は寒い!

もちろん小皿は、そんなのお構いなし!
一人カートを一生懸命、走らせて楽しんでおります。

IMG_0517.jpg



もう少し、分別がつくといいんですが、
まだ小皿には左側通行とか、一方通行の意味がわかりません。
赤信号の意味ぐらいはわかってるんでしょうけど、
それを守ろうと言う意思は、これっぽちもありません。
で、紙皿と交代で疾走する小皿を追いかけます。


知力に比べて、体力だけはどんどん成長してる小皿クン。
こんなのに乗せると早い早い。。。
自ずとこちらも、走る走る。。。
でもって、寒い寒い。。。
走ってれば、暖くなるかと思いきや、
人間の体ってそんなに便利に出来てないんだよね、悲しいかな。

1時間も追い回していました。。。
もう我慢できん、嫌がる小皿を無理やりカートから引き離し、

「小皿!お菓子買ってやるから!!」と

大嘘を言いながら、逃げ帰ってきたzaraであった。







ランキングに参加しておりやす。
ポチッとしないとzara、子供は風の子???


banner_04.gif
80-15-1.gif

年賀状書いてます。。。 

今更なんですが、年賀状印刷してます。

忙しいです。。。


年賀状の図柄は紙皿さんの担当ですが、印刷・宛名書きは
zaraの担当です。
とっくに作ってくれって言ったんですが、
結局こんなに押し詰まってます。。。

もーーーー!





ランキングに参加しておりやす。
ポチッとするとzara、今いそがしいっす???


banner_04.gif
80-15-1.gif

公園から 

20051225145707
お出掛け先からです

Xmas Eve だもん! 

今日はクリスマスイブでございますなぁ。

今年はいつものも増して、寒いです。

実は今日、zaraの家の周りで雪が舞いました。
朝方で、気温も低かったらしく、日陰は白くなるところも!
もちろん今は消えてしまいましたが。
クリスマスに雪が降るなんて何年振りでしょう?
兎に角、記憶にないくらい。。。



クリスマスかぁ。。。
若い衆は表に繰り出してドンちゃん騒ぎ???
彼女がいるような人は、どこぞへ消えていってしまうんでしょうか?


おいおい!そこの読者諸兄!

ネットなんか見てないで、どこぞへ行きなされ!



zaraも結婚する前は、クリスマスなんて家にいたことは
ありませんでしたねぇ。

そうそう、紙皿さんと出会って最初のクリスマスは。。。
横浜へいったなぁ。
昼間、ワイルドブルー横浜で遊んで、
(もう4年も前に潰れてたんですね。。。)
夜は、何とかっていうホテルのテッペンにあるレストランで
お食事なんてねぇ。
エライ散財をしましたけど。。。
バブリーな時代でした。
今、あのお金があれば、どれだけ助かることか!


もう、小皿もいるし、クリスマスだってお家で過ごします。
家族でのんびりケーキでも喰って。。。
あれれ?気が付いたら紙皿と小皿は実家に遊びに行って、



zara 1人ぼっちだ―






ランキングに参加しておりやす。
ポチッとするとzara、Merry Xmas???


banner_04.gif
80-15-1.gif

メロークリスマス!(おやじギャグかいな。。。 

クリスマスのイブイブってなことで、
なんだかメロパーもクリスマス気分ですね。



yuki.jpg

夕方バージョン



yoru.jpg

夜バージョン



もう、お気づきの方も多いでしょうが、
クリスマスツリーに、雪が降ってますなぁ。

しかし、花が咲いてる上に雪とは。。。
この際だから、ぜ~んぶ、真っ白にしても良かったんじゃないかと。

で、毒蝮三太夫も「サンタさん、今年はくるかなぁ」などと申しております。
あ~~、うちはビンボーだから来ないよ!

20051223174644.jpg



これ、毒蝮三太夫だけが言ってんじゃなく、
みんな何処のメロも言うのね。。。
「お!さすが毒蝮、賢い!!」なんて思ってました。。。


そうだ!メロパー、サーバの増強でお友達が125人まで増やせるように
なったんですねぇ。
良かった良かった!

なにしろ、世代交代してから、急にお友達申請が増えて
現在81名の方がお友達になってくれました。
少々、先行きが心配だったんで、いい時期に増えてくれました!

まだまだ、アキがございま~す!
よろしくお願いしま~す!!







ランキングに参加しておりやす。
ポチッとするとzara、Merry Xmas???


banner_04.gif
80-15-1.gif

cozaraの聴力 

先日、久しぶりに検診に行きました。小皿クン。
もちろん紙皿が一緒に行ったんですが。

病院の定期健診です。前回はいつ行っただろう?
夏ごろかな?もっと前?

病院の検診と言っても、そんな大袈裟なもんじゃありません。
先生と遊んで、外耳を診てもらって、最後に聴力検査ってなもんで、
ものの1時間もすれば終わりです。


生まれてこの方、聴力の変化も見られず、早3年も過ぎたわけですが、
なんと、なんと、今回はじめて

耳が良くなったぁ~!

過去記事でも書いた通り、
小皿の聴力は良くて60dB、調子が悪いと70dB。そんなもんだった。
ところが今回、なんと50 dBまで聴こえたぁ!


あら、驚いた!


50 dBまで聴こえてるとなると、形の上では中度難聴ではなく、
軽度難聴2と言うことになる。。。
ブログのサブタイトルを変えねば。。。


そんなことは、どうでも良い!


補聴器を付けると、25 dBまで聴こえてるようだ。
これなら健常者と変わりないだろう。

紙皿の言うのには、ろう学校で、音を聞いてボタンを押す遊びを習ったんで
以前に比べ、正確に検査も出来るようになったんだろう、とのことでした。
まあ、なにしろ良かった。

でも、70dB以上の難聴でないと、身体障害者には認定されない。
だから、秘密ですよ。。。


ただ1点、医師にそろそろ補聴器の買い替えを薦められた。
今、小皿が使っている補聴器は片方がデジタルで片方がアナログである。
デジタルとアナログだと性能も違うし、大きさも違う。

そろそろ、両方デジタルに変えたほうが。。。とのお話。
ごもっともでございます。
でも、補聴器って高いんだよねぇぇ。

今月は何かと出費も多いし。。。どうしたものか。






そうだ、全然関係ないんですけど。。。先日、こんな出来事が。。。


夕食を終え、コタツに入って、小皿をひざに座らせてました。

すると小皿が
「ぷーー」っと小さなオナラを、

スカサズzaraが「小皿!くせーよ!」
するとオナラが聴こえなかった紙皿が 「あれ?小皿、何かしたの?」
そしたら小皿いわく。。。

「パパ、プー!」

紙皿 「パパがオナラしたの!?」

大きくウナズク小皿! 

オメー!そんなのどこで覚えてきやがった!!







ランキングに参加しておりやす。
ポチッとしないとzara、ぷ~???


banner_04.gif
80-15-1.gif

Yahoo!に好かれると、Googleに嫌われる!? (BlogPet) 

一生付いていきます
ポチッと
しまなど書いちゃったな!
クビにするぞ!
っておお!
おっかねぇ!
と思っていたら
ネットでランキングとか、レンなどを利用したかった
登記簿謄本たちが、ネットでエンジンはGoogle!
もうzaraはGoogle様な!
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「登記簿謄本」が書きました。

なぜ与党は証人喚問を逃げるのか? 

あのー、今日はまじめです。あしからず。。。
本日のニュースで。。。


ヒューザー社長喚問、当面なし 与党「捜査見守る」 

 耐震強度偽装問題で、衆院国土交通委員会は21日、マンションの建築主ヒューザーの小嶋進社長について、当面、証人喚問をしないことを決めた。「再発防止には事実解明が必要」という野党側と、20日に警視庁などが強制捜査に入ったことを受け「捜査を見守るべきだ」とする与党側が折り合わなかったため。

 姉歯秀次元建築士が最初に構造計算書の偽造をしたと証言した東京都内のマンションはヒューザーの物件で、野党側は小嶋社長の証人喚問を求めていた。しかし、与党側は21日の理事会でも慎重姿勢を崩さず、証人喚問要求は理事会の全員一致が原則のため、当面は喚問しないことになった。




なんで、与党は証人喚問をやりたがらないのか?
不思議である。。。
ヒューザーの小嶋は証人喚問に呼んでくれと言ってる。
更には、私を証人喚問すると困る人がいるから、
証人喚問を行わないんだろうとも、

バカにされたもんだ。
ここまで言われても証人喚問を拒否するってことは。。。






調べれば調べるほど、この事件、表に報道されてるより
奥が深いような気がする。
マスコミに報道されてる、事実より更に一段深いところに真実があるような。

この事件の発端となった、アトラス設計の渡辺氏。
zaraも昨日まで、この事件を告発した正義の味方みたいに思っていたけど、
果たしてそうなんだろうか?
イーホームズのHPには

>今回の事件の背景には二つの闇があると思っています、ひとつは、
>あなたが書いている総研などのグループに関することです。
>これは私どもには分かりません。
>もう一つの闇は、今回の事件発覚から報道の中で、
>弊社がスケープゴートになりそうになった闇です



これ、本当なのか?
zaraには今現在これが真実なのか確信はありません。
もしかしたら、イーホームズが保身を図るために発表してるかもしれませんが、
想像もつかない広がりがあるかもしれない。。。



この闇に興味がある方は、
イーホームズのHPや、民主党まぶちすみお議員のブログ、きっこのブログなんかを
ご覧下さい。
いつもなら、ぺたぺたリンクを貼るんですが、今回はしません。
謎にどっぷり嵌りたい方は、ご自分でお調べ下さい。。。
検索を掛ければすぐに見つかるはずです。

ああ、そうだ「きっこのブログ」は人気ブログランキングの1位にあるんで↓をクリックしてもらいえれば1発で飛べます。









ランキングに参加しておりやす。
ポチッとしないと暗闇にズンドコ???


banner_04.gif
80-15-1.gif

Yahoo!に好かれると、Googleに嫌われる!? 

Yahoo!Google、いわずと知れた、2大検索サイト様なんですが、
なぜか、先週からzaraのブログへのアクセスがガラっと変わりました。




20051220171320.jpg



これが12月14日のリンク元ベスト20。
20のうち、7つまでGoogleが締めてます。もうGoogle様様って感じ。
以前からズットこんな感じでした。上位の検索エンジンはGoogle!
もうzaraはGoogle様に一生付いていきます。
他の検索エンジンには目もくれませんわ!

と思っていたら。。。



20051220171401.jpg



これが本日20日のリンク元ベスト20。

あらまっちゅぅ!驚いた!
なんと、上位20うち12までYahoo!になっちまったい!
そしてGoogleは、たった1つ。。。


なぜなんだぁぁぁ!!!


この傾向、先週の後半から始まって、今週に入り決定的に。
他のブログで、Yahoo!とGoogleは仲が悪いって話は読んだことあったけど。。。
ここまで、はっきり出てくるとは。。。


理由もよくわからんです。
強いて言えば。。。

先週、Google AdSense から警告のメールが来ました。
内容は。。。

「オメー、自分のGoogle AdSense広告をレンチャンでクリックしやがったな!クビにするぞ!」って

おお!おっかねぇ!


しかし、まさかそんなことで。。。
そんな、御知りの穴のお小さい。。。



ヤベッ!
こんなのバラシたら、また利用規約に引っ掛かるかなぁ?


もう書いちゃったも~ん!






ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。ポチッとおねがいしま~す!歳末助け合いで~す!


banner_04.gif
80-15-1.gif

彩花ちゃん手術、成功! 

昨日、サンパウロvsリバプール戦にウツツを抜かしてたら、
その裏で、こんなニュースが!!



 腸が機能しない難病と闘い、米国・マイアミ大の病院に入院中の茨城県水海道市の会社員神達良司さん(35)の長女、彩花ちゃん(11か月)に適合する臓器提供者(ドナー)が見つかり、17日午前(日本時間18日未明)、移植手術が行われた。

 手術は約12時間にわたり、無事成功した。

 同大の研究員や支援団体によると、臓器提供者は米国の3か月の乳児。加藤友朗医師(42)が執刀し、小腸、大腸、肝臓など5臓器を移植した。

 手術後は順調で、尿が出たことが確認されたという。良司さんは「最高のクリスマスプレゼント。彩花には頑張って生きてほしい」と話していた。



すごいですね!やりました!


ご両親からのメッセージです。。。


「彩花ちゃんを救う会」の皆様、彩花を応援して下さっているすべての皆様 いつも御協力頂きまして、誠にありがとうございます。 皆様のお陰で、大きなトラブルもなく無事にマイアミまで渡航することができました。 そして今日(現地時間12月17日 午前11時10分)、多内臓器移植手術の為、彩花は手術室に入りました。先ほど手術室の入り口まで彩花を見送ったところです。 昨夜(現地時間12月16日 23時45分)、主治医の加藤先生からお電話がありました。 「ドナーの方があらわれました。しかし彩花に適合するかどうかはまだ分かりません。連絡があるまで、待っていて下さい。」 との事でした。手術の可能性もあるため、午前0時以降は絶食になりました。午前0時30分に手術の同意書にサインをし、採血・腹部レントゲン・心電図をとり、朝まで病室で待機していました。 そして、午前9時15分に加藤先生から、「手術になりましたので、手術室前でお待ちしています。」とのお電話がありました。午前10時30分に病室を出て、手術室に向かいました。 手術室前で、加藤先生から「非常に難しいオペです。時間もかなり(最低でも12時間、長ければ20時間程)かかります。緊急な事があれば、オペ中にお電話します。オペ後は、かなり全身が浮腫みますが、一時的なものなので心配いりません。オペ室に入っても、全身麻酔をして点滴などのラインを確保しますので、今から二時間程後からオペになります。」との説明を受けました。 その後、麻酔科医からも同じような説明を受け、彩花は看護師さんに抱かれ、手術室に入っていきました。 ドナーの方の詳しいことはわかりませんが、尊い贈り物を頂き、彩花は今日の日を迎える事が出来ました。ドナーの方・その御両親に心より感謝致します。 取り急ぎご報告まで。

神達良司・宏美



現地時間、夕方五時二十分ころ、加藤先生より電話あり。手術は順調とのことです。難しいところは過ぎました。臓器のサイズもちょうど良いようですが、出血は予定どうりあり止まるのを待っているとのこと。彩花のお腹も臓器も浮腫んでいるため、今日はお腹を閉じることができないかもしれません。プラスティックのフイルムで覆い、後日縫合になるかもしれないそうです。 取り急ぎ途中経過報告まで。

神達良司・宏美





>取り急ぎ途中経過報告まで
って現在どうなってるんでしょう?とても気になりますが。。。
生後11ヶ月で12時間もの手術かぁ。大変、大変。
でも彩花ちゃんの生命力を信じたい!
きっと元気になってくれますよね!!

そうだ、あやかちゃんを救う会のHPに彩花ちゃんがミルクを飲む姿の
動画がアップされてました。

http://save-ayaka.com/movie/index.html

とても元気そうでしたよ。
なんだろう?彩花ちゃんの生きようとする力を感じました。

是非見てくださいな!



あやかちゃんを救う会のHPは↓

http://save-ayaka.com/

トヨタカップ サンパウロFC対リバプールFC 

いやー、面白かった!
zaraはサンパウロを応援してたんで余計面白かった!
やったぜ、サンパウロ!決めたぜミネイロ!

でもでも、実力的にはリバプールだったですね。
2本オフサイドで、2本(だったか?)ラインオーバー。
あまりにツキがなかったですね。

いつもの通り試合経過です。
いつもの通り時間経過が逆です。下からお読み下さい。。。



・試合終了 主審がホイッスルを吹き、試合終了 南米王者として出場したブラジルのサンパウロが初代クラブ世界王者に輝いた

・後半49分 リバプールFC ペナルティーエリア手前のスペースで前を向いたルイス・ガルシアがシュート! しかし、ゴール左に外れる

・後半48分 リバプールFC ポンゴルの右CK。高いクロスをファーサイドに送り、こぼれたボール球をつなぎ、中央からジェラードがミドルシュート! しかしゴール左に外れる

・後半47分 リバプールFC 右サイドからのアーリークロス。ペナルティーエリア手前でクローチが落とし、ペナルティーエリア内混戦の中でリバプール選手が倒されたが、ファウルの判定はなし

・後半 ロスタイム表示は3分

・後半43分 リバプールFC ペナルティーエリア手前の混戦からクローチがボールを落とすと、ルイス・ガルシアが中央へパスを戻し、ポンゴルがシュートをゴールに突き刺す。しかし、ルイス・ガルシアがオフサイドの判定でノーゴール

・後半42分 リバプールFC 左CKから素早くペナルティーエリア外、中央のジェラードにパスを送ったが、サンパウロDFが読んでカット

・後半40分 リバプールFC 19 モリエンテスOUT 15 クローチIN

・後半39分 リバプールFC ジェラードが右サイドのオープンスペースへロングパス。ポンゴルが走り込み、ゴール前にクロスを入れたが、DFがクリアしてCKに。ポンゴルの右CKは正確性を欠き、直接ゴールラインを割る

・後半37分 リバプールFC ロングボールを左サイドへ送ると、モリエンテスが競り合いに勝ち、ヘッドで落とす。ペナルティーエリアに入ったリーセがゴールライン際から低いパスをゴール前に送ったが、サンパウロDFがクリア

・後半35分 リバプールFC 左サイドからリーセのロングスロー。ヒーピアがおとりになり、ルイス・ガルシアがボレーシュート! しかしうまく足にヒットせず、ゴール右へ外れる

・後半34分 リバプールFC 2 ワーノックOUT 6 リーセIN、22 シソコOUT 11 ポンゴルIN

・後半32分 リバプールFC 左サイドからモリエンテスが縦にパスを送り、キューウェルが走り込んで深い位置から中央へラストパスを折り返す。モリエンテスが走り込んだが、足元へ入りすぎてしまい、シュートはゴール左へ外れる

・後半31分 サンパウロFC 右サイドからシシーニョのクロス。ゴール前に飛び込んだアモローゾがヘッドで競りに行くが、リバプールDFがクリア

・後半30分 サンパウロFC 14 アロイシオOUT 9 グラフィッチIN

・後半29分 リバプールFC ジェラードの右CK。ニアでDFが跳ね返すが再びジェラードがクロス。しかし、これもサンパウロDFクリア。今度は左サイドへ展開しクロスを入れ、ヒーピアがヘッドで狙うが、これもはじき返される

・後半28分 リバプールFC 左CKを短く出し、シャビ・アロンソが中央に浮き球のパス。ペナルティーエリア外からジェラードがボレーシュートを狙うが、たたきつけ過ぎてしまい、威力が弱まってGKが押さえる

・後半27分 リバプールFC ジェラードが速いミドルパスを前線に送ると、DFのクリアが甘くなったところをルイス・ガルシアが競り、モリエンテスがさらにリターンパス。ルイス・ガルシアがシュートを放つが、威力がなくGKがキャッチ

・後半25分 リバプールFC 左サイドからジェラードが左足のクロス。ニアにモリエンテスが飛び込んだが、DFがブロック。こぼれ球を再びジェラードが拾い、中央に切り込んでシュート! しかし、GKセニが正面でしっかりとキャッチ

・後半21分 リバプールFC シャビ・アロンソの右CK。DFに跳ね返され、2本目は高いボールをファーサイドへ。ヒーピアがインサイドのボレーで合わせ、ゴール左隅に決めるが、シャビ・アロンソの蹴った弾道がゴールラインを割っていたとの判定で、ノーゴール

・後半20分 リバプールFC 自陣からのロングフィードにルイス・ガルシアが抜け出し、ペナルティーエリア内フェイントでDFをかわし、角度の厳しいところからシュート! しかしGKセニがセーブ。続くジェラードの左CKもクリア

・後半19分 リバプールFC ジェラードの左CK。短くパスを出すと、キューウェルが反転してゴール前にクロス。しかし、GKセニがキャッチ

・後半17分 リバプールFC 右サイドからフィナンが切り返し、左足のクロス。高いボールが入り、ファーサイドでキューウェルがヘッドで競り合う。浮いたルーズボールを、モリエンテスがオーバーヘッド! しかしゴール右に外れる

・後半16分 リバプールFC 右サイドの深い位置、ペナルティーエリアすぐ外からのFK。ジェラードがファーサイドにクロスを入れたが、ヒーピアは触れず。逆サイドまで流れたところを、再びクロスを折り返し、ルイス・ガルシアがヘディングシュートをゴールに決めたが、判定はオフサイド

・後半13分 リバプールFC 右サイドからのFK。ジェラードがゴール前にクロスを入れたが、サンパウロDFがいっせいにラインを上げて、オフサイドとなる

・後半11分 リバプールFC カウンターからジェラードが縦パスに反応し右サイドのオープンスペースへ。後方からルガーノがタックルを仕掛けて止め、警告を受ける

・後半10分 リバプールFC 左サイドをキューウェルがドリブル突破し、クロス。ゴール前に際どいボールが入ったが、GKセニがゴールライン方向へはじき出す。続くジェラードの右CKから高いボールが入ったが、サンパウロDFがクリア。リバプールは再びつないで右サイドからクロス。こぼれたところをキューウェルがシュート! しかし、ゴール上に外れる

・後半7分 リバプールFC ゴールまで約30メートル、中央やや左寄りからのFK。ジェラードが直接シュートを放ち、ゴール右上隅に飛んだが、GKセニがコースを読み、片手一本でセーブ。続くシャビ・アロンソの右CKはゴール中央に高いボールが入り、ヒーピアが競りに行くが、GKセニがキャッチ

・後半5分 リバプールFC 右サイドのスペースにドリブルで抜け出たジェラードが低いクロス。しかし、ニアでサンパウロDFがクリア

・後半4分 サンパウロFC 左サイドからのFK。シシーニョが高いボールを入れ、アロイシオがバックヘッドでゴール方向へ流すが、ゴール上に外れる

・後半開始 リバプールボールで後半開始
________________________________________
前半総括:
 初代世界王者の座をかけて、序盤から激しい攻防を繰り広げる両チーム。リバプールはモリエンテスの高さを生かしながらサイド攻撃を展開するが、サンパウロの守護神セニの壁を破れない。一方、サンパウロは前線からのフォアチェックを徹底し、守備から攻撃への切り替えが素早い。ピンポイントでミドルパスを通し、前線の2トップ、アモローゾとアロイシオのコンビで崩しにかかる。そして27分には、2列目からの飛び出しでミネイロが先制点を奪った。リバプールは11試合続いていた無失点記録が途切れ、0-1で前半を折り返したが、昨季のチャンピオンズリーグ決勝では0-3のビハインドから追いついた不屈の闘志を持つだけに、このまま終わるとは思えない。後半も熱い一進一退の戦いが見られそうだ。
________________________________________
前半終了 主審がホイッスルを吹き、前半終了。サンパウロが1点をリードして後半へ

・前半47分 リバプールFC 中盤でパスを散らし、キャラガーがゴール前にハイボールを放り込む。オーバーラップしていたDFのヒーピアがヘディングシュートを放つが、GKセニが正面でキャッチ

・後半45分 サンパウロFC 左サイドからのスローインを起点に、ダニーロがクロス。速いボールが入るが、GKレイナがキャッチ

・前半 ロスタイム表示は5分

・前半44分 サンパウロFC 左サイドから中央に切り込んだアモローゾが、アロイシオとのワンツーでペナルティーエリアに入ろうとしたが、DFがタックルでパスカット

・前半41分 リバプールFC 右サイドからジェラードがクロス。モリエンテスのヘッドは浮いてしまい、クリアされる。しかし、再びつなぎ直して、再びジェラードがゴール方向へロングパス。モリエンテスがヘッドで流すが、そのままゴールラインを割る

・前半40分 リバプールFC シャビ・アロンソの右CK。1本目はクリアされるが、再びCKを獲得し、高いクロスを送る。ファーサイドでキューウェルが落とし、中央からヒーピアがシュート! しかし威力がなく、GKセニがキャッチ

・前半39分 リバプールFC 左サイドからのFK。ジェラードがクロスを入れ、ニアに飛び込んだルイス・ガルシアがバックヘッド! ゴール右隅へ飛ぶが、GKセニが横っ飛びでセーブ

・前半37分 リバプールFC 右サイド遠い位置からのFK。ジェラードが速いボールをゴール前に送り、前線に上がっていたヒーピアがヘディングシュート! しかしこれは力なく、GKがキャッチ

・前半35分 リバプールFC 素早くロングボールを左サイドに送ると、キューウェルが縦に突破してクロス。ゴール前に飛び込んだモリエンテスがわずかに触り、こぼれたボールをジェラードがシュート! しかし、ゴール左に外れる

・前半33分 サンパウロFC 右サイドからシシーニョが鋭く中央へパスを送ると、アロイシオとアモローゾがワンツーでペナルティーエリアへ。しかしGKレイナが飛び出し、体を張って防ぐ

・前半32分 リバプールFC 右サイドからシソコが中央にボール戻し、シャビ・アロンソがダイレクトでゴール前にパス。ルイス・ガルシアがヘディングシュートを放つが、ゴール左へ外れる

・前半31分 サンパウロFC 右サイドのシシーニョが大きく左へサイドチェンジパスを送ると、ダニーロがクロス。走り込んだアモローゾが胸トラップからペナルティーエリアに入るが、DFがクリア

・前半28分 リバプールFC シャビ・アロンソの左CK。ニアに速いボールを放り込むと、ルイス・ガルシアが体をひねってヘディングシュート! しかし、クロスバーを直撃

・前半27分 サンパウロFC GOOOOOAL!! 右サイドから中央にパスを送ると、アロイシオがワンタッチで右足アウトサイドで浮き球のスルーパス。最終ライン裏にミネイロが走り込み、ワントラップから落ち着いてシュート! ゴール左隅へ流し込む。リバプールの連続無失点記録を破り、サンパウロが先制

・前半25分 サンパウロFC 左サイド深い位置でボールを持ったアモローゾが、中央に切り込んでシュート性のクロス。しかしGKレイナがキャッチ

・前半23分 リバプールFC 最終ライン裏への縦パスにモリエンテスが抜け出すが、DFの鋭いタックルで防がれてCKに。ジェラードは右CKからニアに短いパスを出したが、ルイス・ガルシアが競り合いでファウルを取られる

・前半22分 サンパウロFC 中盤でボールを奪うと素早く前線に攻め込み、最終ライン裏にスルーパス。アモローゾが走り込むが、GKレイナがペナルティーエリアを飛び出して足でクリア。そのボールをシシーニョが拾い、長距離のループシュート! しかし、ゴール上に外れる

・前半22分 サンパウロFC 縦パスをペナルティーエリア手前でアモローゾが落とし、アロイシオがリターンパス。アモローゾは反転からシュートを放ったが、GKが正面でキャッチ

・前半20分 リバプールFC 左サイドからのFK。軽く横に流してからジェラードがクロスを入れたが、DFに当たってコースが変わり、クリアされる。再び左サイドへ展開し、ワーノックがスペースへ縦パス。ジェラードが切り返しのフェイントでDFをかわそうとしたが、体を入れられて止められる

・前半18分 サンパウロFC センターサークル付近から最終ラインとGKの間を狙って、ロングパス。アロイシオがヘッドで飛び込むが、GKレイナが飛び出してパンチングクリア。こぼれ球をつなぎ、右サイドからシシーニョがクロス。しかし、DFがクリアする。ペナルティーエリア内の混戦でサンパウロがファウルを取られる

・前半16分 リバプールFC 中盤でパスをつなぎ、シソコがスルーパス。モリエンテスがペナルティーエリア手前でパスを受けるが、エドカルロスがクリア。左サイドからのスローインを起点に、キューウェルがクロス。モリエンテスがヘッドで飛び込むも、タイミングが合わず逆サイドへ流れる

・前半13分 サンパウロFC 右サイドから、最終ライン裏にロングボールを放り込む。DFのクリアがペナルティーエリア方向へこぼれ、アロイシオが走り込んだが、GKレイナが一足早くキャッチ

・前半11分 リバプールFC 左サイドをキューウェルがドリブル突破し、左CKを獲得。ジェラードが高いボールをゴール前に入れたが、サンパウロDFがクリア

・前半8分 リバプールFC 左サイドのスローインから、シャビ・アロンソがクロス。しかし,味方には合わず。再びボールを奪い返し、右サイドからジェラードがアーリークロスを入れ、キューウェルがヘッドで飛び込むも左に外れる

・前半3分 観客がピッチに乱入し、サンパウロゴールの中で取り押さえられる。ゴールネットが破損し、再設営のため試合が一時中断

・前半2分 リバプールFC 右サイドからのスローインを起点にジェラードが縦に抜け出し、鋭いクロスをゴール前に送る。飛び込んできたモリエンテスがヘディングシュートを放ったが、ゴール左に外れる

・試合開始 サンパウロボールで決勝戦キックオフ!






前半20分までは面白いようにリバプールに回されました。
ジェラード、モリエンテスの2人に散々、ゴールを脅かされてました。
ところが20分過ぎから、サンパウロもやっと体が温まったらしく、
急にボールを支配できるようになったと思ったら。
27分にアロイシオが浮き球のスルーパス、それをミネイロが

GOOOOOOOL!!!

どひゃどひゃ!
それまでの戦いぶりを観てて「やっぱリバプールが強いわ」って思ってたから
余計驚いた!

前半終了までは、ほぼ互角の勝負。
正確なパス回しのリバプール、それを個人技で奪い取るサンパウロ!
前半45分間は息をもつかせぬ、壮絶な戦いでした。
やっぱみんな上手いね。


後半開始からは、もう大変。。。ほとんどリバプールペース。
どうして点を取られないのか不思議なくらい???
ありゃGKがセーニじゃなきゃ、2点は入っていたんじゃないか?


でも、面白かったですね。今回のトヨタカップ。
カズのゴールは見れなかったけど。。。
来年も日本で行われるんですよね。クラブ選手権。

いいですよ。これからもズット日本で行われることを祈ります。
その為には、開始早々のああいうハプニングは。。。
警備の強化をお願いしたい!

今までも、トヨタカップは世界のサッカーファンには馴染んだ大会とは
思いますが。
今度は世界中のクラブが日本を目指す。素晴らしい!
W杯ぐらい知名度も上がってくれると最高だと思います。
日本のことを知らない人にも、トヨタカップ=日本くらい有名になったら
素晴らしいんじゃないですか!







ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。ポチッとおねがいします!


banner_04.gif
80-15-1.gif

バトン!?久しぶりです! 

マルメロさん から○×バトンとやらが回って来ますた。
(いや、正確には「やれ!」と。。。)

経験があるものは○、ないものは×をつけます。
ではでは。。。


【入院】○ 一度だけ、子供の頃盲腸になりかけて、2日間入院しました。


【骨折】○ ありませんね。zaraの家系は代々、骨太(精神的には骨細)
     
       
【献血】○ 献血、4,5回やってるかな。最近ご無沙汰。時間があればまた行きたい。


【失神】× 


【風俗】○ 多くを語るのは辞めておこう。。。zaraのところは女性の常連さんが多いので。。。
 
     
【万引き】○ ガキの頃ね。。。アイスとか、お菓子とか。。。


【補導】× 


【女を殴る】× ありません。zaraはエセフェミニストですから!


【男を殴る】○ コレもがきの頃ですな。ないほうがおかしいでしょう
 

【就職】○ してるような、してないような。


【アルバイト】 ○ 結構やらせてもらってます。工場・ガソリンスタンドetc エキストラってのもあります。           


【海外旅行】○ 一度だけ、カナダとアメリカを少々。

 
【ピアノ】× 弾くことは出来ませんが、引くことは出来ると思います。


【テレビ出演】○ 子供の頃、遠足に行ったら地元のテレビ局が取材に来ててチラッと!


【ラグビー】○ 高校の体育の授業でやりました。


【合コン】○ 随分むかしに、散々やりました。


【北海道】○ 北海道大好き!何回行ったか?7、8回かな?また行きたいです!えき丸殿、かげさん、hiecoさん どなたか泊めておくれ!

   
【沖縄】× 行ってみたいとは思うけど、一度も行ったことなし。


【エスカレーターを逆走】○ 


【電車とホームの隙間に落ちる】× 電車乗らんから。。。


【金髪】× zaraが若い頃は、男が髪を染める時代じゃない。白髪染めか???

 
【ピアス】× zaraが若い頃は、男がピアスつける時代じゃない。針灸ぐらいか???
        
 
【ラヴレターをもらう】○ はい!いつもブログに来るコメントはラブレターだと思ってますが、何か!?


【幽体離脱】×


【先生に殴られる】 ○ 昔の先生はよく殴った?


【徒競走で一位】○ 多分一度くらいはあるんじゃないかと。。。


【コスプレ】× あったら怖いわ。そう言えば小皿がコスプレ、好きだね。
 

【同棲】○ 


【ストリート誌に載る】○ 昔、Men’s nonnoに載ったことある。人生最大の自慢!


【ナンパ】○ ありやす。


【逆ナンパ】○ コレはされるってことね。あったかなぁ。長い人生のうちにはあったかも?




以上でげす。zaraから誰にも回しませんけど。。。
後になって回したくなる人が出てくるかもぉ







ランキングに参加しておりやす。
ポチッとしないとバトンまわすぞ?!脅迫かいな???


banner_04.gif
80-15-1.gif

雪は降ってませんけど、粉雪! 

またまた、ブログをサボったzaraです。

夕べも忘年会がありまして。。。またまた、しこたま飲んでしまいました。
朝起きたら、まだ顔が火照って、寒さ知らずでした。。。



まあ、そんなことはどうでもヨロシ。
zaraはあまり邦楽って聴かないんですが、
このところ、チョット耳に残る曲が。。。
それは。。。

「粉雪」!


粉雪舞う季節は
いつもすれ違い
人ごみに紛れても
同じ空見てるのに
風に吹かれて
見た様に凍えるのに

僕は君の全てなど
知ってはいないだろう
それでも一億人から
君を見つけたよ
根拠は無いけど
本気で思っているんだ

些細な言い合いも無くて笑い笑い
同じ時間を生きてなどいけない
素直になれないなら
喜びも悲しみも虚しいだけ

*粉雪ねぇ心まで白く染められたなら
Ah Ah・・・
二人の孤独を分け合う
事が出来たのかい

僕は君の心に意味を打ち明けて
その声のする方へずっと深くまで
降りて行きたい
そこでもう一度会おう

分かりあいたいなんてもう要らない要らない
上辺を撫でていたのは僕の方
君の悴んだ手を握りしめる事だけで
繋がってたのに

*粉雪ねぇ永遠を前にあまりに脆く
Ah Ah・・・
ざらつくアスファルトの上
染みになっていくよ

*粉雪ねぇ時に頼りなく心は揺れる
Ah Ah・・・
それでも僕は君の事
守り続けたい

*粉雪ねぇ心まで白く染められたなら
Ah Ah・・・
二人の孤独を包んで
空に返すから




いまさら何を言ってるとお思いでしょうか。。。
zaraはオッサンなんで、こういう情報が伝わるのが遅いんですよ。
ドラマ「1リットルの涙」の挿入歌ですなんですね。
zaraはドラマも見ないんで、それすらもネットの情報で知りました。。。

大体、我が家はこういう情報に疎い。。。
紙皿さんに「粉雪っていい曲だね」って言ったら、
「あー、スピッツの曲ね!」って、おいおい。。。






で、歌ってるレミオロメンって出身が。。。

zaraはこれからレミオロメンを応援していきます。(忘れなければ)

ちなみにレミオロメンのHPは↓
http://www.remioromen.jp/

粉雪の試聴は↓で出来ます。
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Artist/A018241.html








ランキングに参加しております。
ポチッと。。。ポチッとしないと、zara雪降らす?!


banner_04.gif
80-15-1.gif

トヨタカップ、もうすぐね! (BlogPet) 

きょう、ヨーロッパに優勝しなかったよ。
だから南米でチームを変更したかったみたい。
もっとも欧州へクラブへ試合されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「登記簿謄本」が書きました。

証人喚問、姉歯氏キューティクルきらきら 

今日はなんと言っても、衆議院の証人喚問でしょう。
何しろ、姉歯氏・木村建設・総合経営研究所内河氏と
3役揃い踏みですから!


とは言っても、一日中TVが見れるわけでありませんので、
午前中は移動中の車内で、ラジオを聞いてました。
午前は姉歯氏でしたね。
簡単に言うと、いろんなことは言ってましたが、
これ以上、芋ずるを引っ張らないように木村建設から先の話は
ゼンゼン出ませんでしたね。明らかに、隠してんじゃねえよって感じでした。
でも、午後登場する木村・内河に比べればカワイイもんでした。
午後の組に比べたら、かなり正直に話していた印象でした。
ただ、その関連先についてを除いては。。。

午後はTVも若干見ましたが、ほとんどネットで見てました。
繋がらなくて、繋がらなくて。。。
肝心の部分があまり良く分かりません。
他の方のブログなど見ると、かなり姉歯氏の証言と食い違う部分が多いようで、
鉄筋量を減らせって命令が、違法を承知で出された命令か否か、
結局結論は出なかったようですね。

でも、多くの国民は違法を承知して出された命令と感じてるはずですが。。。

zaraは木村建設の木村社長の話してるを聞いてて、熊本弁が入り、
もごもごしゃべりで、なんだか「田舎のおじいさん」の印象しか残りませんでした。
しかし、そんなのに騙されちゃあ、いけないんでしょうけど。。。

最後は総研の内河氏です。
出ました。平成のタヌキジジイ!
一説には入院か?なんて情報もありましたが、元気にご登場です!
流石にタヌキジジイ、出てくるもの出てくるもの、すべて関与してないって
しらばっくれてましたね。
30億とも35億とも言われる資産について、
そんなものはありませんと、のたまわっておりました。
もう慰謝料で、離婚した奥さんの名義にしちまったんでしょうか?


でも、映像を見る限り、ドイツもコイツも落ち着いてるなぁ。
証人喚問というと、ロッキード事件のことを思い出す。
あのとき証人だった小佐野賢治は、はっきり言って上記の方々よりゼンゼン大物だった。
「昭和の政商」とまで言われるような人だった。
でも、傍らに置いてある水が飲めなかったり、ペンを使うことも出来ないくらい
ぶるぶると震えていた。
あれから30年、日本人はここまでフテブテしくなったのか。。。


大体、姉歯って人が構造計算書を偽造したところで、
何の得にもならんわけでしょ。鉄筋量を30%減らしたからって
報酬が30%増えるわけでもなく、かえって自分の身を危険にさらすだけ。
非常に個人的な見方かも知れないけど、
姉歯氏の家って、たいした家じゃないよ。。。
それに比べて、ヒューザーの小嶋の家なんかすごいよ。
土地建物で時価3億とか。自家用飛行機まで持ってんだって。。。
上記内河氏も、一説には資産35億?とか何とか。。。

そんでもって、もろもろの悪事を働いた尻拭いを税金でやろうってんだから。。。
刑事事件としては、警察が彼らを罰するとしても、
こいつらのために血税が使われるのは、

絶対許せん!!!


先ほどTVのニュースで、更に四ヶ所氏らを参考人招致するとの事です。


姉歯氏、以前見たときと髪型、髪質がゼンゼン違うんですけど。。。







ランキングに参加しております。
ポチッとしないと、zara許せん?!


banner_04.gif
80-15-1.gif

氷河期に入ったの?日本は?? 

なーんか、日本中この冬一番の冷え込みとかで、
もんのすごく、サブいです。。。

zara寒いの嫌い。。。

北海道、東北、中国とお友達のブログを覗いても
雪の話題ばっかりです。

Yahoo!のニュースでも

 日本列島は13日、上空に強い寒気が流れ込み冬型の気圧配置が強まった影響で、広範囲でこの冬一番の冷え込みとなった。西日本の山沿いや日本海側で大雪となる地域もあり、東海道新幹線などで遅れが出た。
 気象庁によると、13日朝の最低気温は札幌氷点下7・9度、東京2・6度、名古屋氷点下0・1度、大阪1・7度、広島氷点下0・7度をそれぞれ記録。雪は富山市24センチ、岐阜県白川村47センチ、鳥取市33センチ、松江市21センチが同日朝までの24時間に降った。
 冬型の気圧配置は今週いっぱい続くとみられ、気象庁は大雪や強風、高波への注意を呼び掛けている。


で、今夜は南関東でも雪が舞うかも、だって。。。
そう言えば、一昨日のトヨタカップ、国立競技場、雪が舞ってましたねぇ。
寒い寒い。


天気に詳しい方や、日本海側で生活してる方はご存知の通り、
寒波で雪が降るのは、大陸から冷たい北風が吹いてきて、
暖かな日本海で、ガッツリ水蒸気を含んで雪を降らせます。
だから、日本海から離れた地域、山に遮られた地域には雪が降りません。


で、zaraの住んでるところは高い山に遮られていて、
寒波で雪が降ることは、まずありません。
昔、埼玉あたりまで寒波の影響で雪が降ったときでも、
zaraの家の周りは降りませんでした。
恐らく、東京より寒波による雪は降りにくい地域かも。
(低気圧・前線で雪はたくさん降りますよ
もちろん、富士山の裾野の静岡なんかに比べれば降る可能性はあるんですが。。。


それが、ここ2日ほど、にわか雪が!

ほんの一瞬ですが、雪が降りました。
こういう降り方の雪、久しぶりに見ました!



しかし、まだ12月の中旬ですぜ。
このまま1月2月と寒くなっていったらどうしよう。。。

これも気候変動の影響なのかなぁ。



20051213200256.jpg


zaraが良く行く(行った?)白馬のスキー場も、既に1m以上の積雪。
例年この時期は「正月、雪があるかなぁ」って、気を揉む頃なんですが、
今年はその心配だけはなさそうですねぇ。

ちなみに白馬のスキー場オープン情報は↓

http://www.vill.hakuba.nagano.jp/index2.html








ランキングに参加しております。
ポチッとしないと、寒くなる?!


banner_04.gif
80-15-1.gif

携帯。。。水没 (涙 

バタバタな週末を過ごしてしまったzaraです。


どんな風にバタバタだったのかと言うと。。。


土曜日の晩は忘年会がありまして、
いつもなら、早々に切り上げてしまっているんですが、
何故か今回は、午前様。
へべれけ(死語?)に酔っ払っておりました。



翌朝、酷い頭痛。。。少々お腹も。。。
zaraは飲みすぎるといつもお腹の具合が。。。

そんな気分の悪い日曜の朝、
耳をツンザク、女の悲鳴!!!

「ギャーーーーー!!!」

洗濯物を干してる、紙皿さんの声!
なんだ、痴漢か、泥棒か!?

窓を開けて紙皿さんに目をやると、
なにやら黒い物を持って、こちらを見てる?
何を持ってるんだぁぁ???





げげっ!!

ケータイ!!!



そう、それは大事な大事なzaraの携帯電話。。。

KIF_233.jpg




夕べ、酔っ払って帰ってきて、
脱衣所で、着てる物を、ポーイ!ポーイ!
ケータイがポケットに入っているのも忘れて。。。


あわれケータイ様は、東芝の洗濯機の中でクルクルと回転!
そして今、紙皿さんの手の上で、水も滴るいいケータイに。。。


Oh! My God!!


もちろん電源も入ろう筈もなく。。。
二日酔いも、すっ飛んだ!

これでは、月曜日から仕事にも差し支える。。。


急遽、最寄のドコモショップへ。
暮れの入り用のときに、くそー!

仕方がない、兎に角、安いやつ。
zaraんちは田舎なんで、なんとFomaが入らない。。。
だから絶対Movaじゃなければならない。

一生懸命探して、コレだ!

KIF_23.jpg



でも、データがすべて飛んでしまった。。。
お店のおねーさんが「2,3日経つと、乾いて電源が入る場合もありますよ」って
えっ!ホントに?そしたら、
「まあ、運がよければ、ですけど。。。」だそうです。


帰ってきて、着メロ、電話番号、メルアド等を復旧に掛かる。。。
コレがまた面倒。。。なにしろzara携帯電話を10年以上前から使ってるから。
あーPCにバックアップ、取っとけばよかった。ホント、アトの祭り。


その後、トヨタカップが始まっちゃって、TVを見始める。
しかし、夕べの寝不足と、二日酔いが、ケータイより先に復旧してしまい、

久しぶりにブログをサボってしまいました!
 







ランキングに参加しております。
ポチッとしないと、zara水没?!


banner_04.gif
80-15-1.gif

W杯、組み合わせ決定! 

夕べというか今朝、ドイツW杯の組み合わせ抽選が行われました!
結果は以下の通り。。。

<グループA>
ドイツ
コスタリカ
ポーランド
エクアドル

<グループB>
イングランド
パラグアイ
トリニダード・トバゴ
スウェーデン

<グループC>
アルゼンチン
コートジボワール
セルビア・モンテネグロ
オランダ

<グループD>
メキシコ
イラン
アンゴラ
ポルトガル

<グループE>
イタリア
ガーナ
アメリカ
チェコ

<グループF>
ブラジル
クロアチア
オーストラリア
日本

<グループG>
フランス
スイス
韓国
トーゴ

<グループH>
スペイン
ウクライナ
チュニジア
サウジアラビア


zaraが評論するより新聞の記事を。。。


来年6月9日に開幕するサッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の1次リーグ組み合わせ抽選会が九日、ドイツのライプチヒで行われ、3大会連続3度目の出場となった日本は前回王者ブラジル、クロアチア、豪州と同じF組に入った。
日本は6月12日の初戦で、8大会ぶりの出場を果たした豪州とカイザースラウテルンで対戦。18日に1998年フランス大会で0-1で敗れたクロアチアとニュルンベルクで、22日にはジーコ監督の母国で史上最多となる6度目の世界一を狙うブラジルとドルトムントで顔を合わせ、前回のベスト16以上を目指す。
1次リーグは出場32チームを4チームずつA-H組の8組に分け、各組上位2チームが決勝トーナメントに進む。
4度目の優勝を目指す開催国ドイツはA組にシードされ、ミュンヘンでコスタリカと開幕戦を戦う。同組には隣国ポーランドとエクアドルが入った。
優勝候補の一角アルゼンチンは強豪オランダとセルビア・モンテネグロ、初出場ながら力のある選手をそろえたコートジボワールと同じ最激戦のC組に入った。前回4位の韓国は98年大会を制したフランスと同じG組。「サッカーの母国」イングランドはエリクソン監督の出身国スウェーデンと2大会続けて1次リーグで同じ組となった。
決勝は7月9日、ドイツの首都ベルリンで行われる。

★母国と同組にジーコ監督、「ダイジョウブ」と笑み
運命の組み合わせを決める抽選のボールは残り3個。1次リーグF組の4チーム目を決める抽選で元ドイツ代表の「闘将」マテウス氏の左手が引き当てたのは日本だった。ブラジル、クロアチア、豪州との対戦が決まった瞬間、会場の大型映像には意味ありげな笑みを浮かべるジーコ監督の表情が映し出された。
王国ブラジルの名司令塔として活躍したジーコ監督にとって、今夏のコンフェデレーションズカップに続く母国との対戦。「何十年も自分がその国旗のために戦ってきた国。決勝トーナメントでどちらかが勝つ、負けるという状況で対戦するよりはいい」と1次リーグでの対戦をひとまず歓迎した。
コンフェデ杯では2-2と善戦した。このときは「2度とこういう経験はしたくない」と複雑な心情を漏らした。この日朝はブラジル代表のパレイラ監督、ザガロ元監督と朝食をともにし「同組にならなければいいが」とお互いに話していたという。それを思い出して「思わず笑みが出た」と組み合わせが決まった時の心境を説明した。
ジーコ監督の隣の席で抽選を見守った日本サッカー協会の川淵三郎会長は「ジーコはダイジョウブ、ダイジョウブと言っていた。随分余裕があるな」とこちらも笑顔。「1次リーグを突破できれば、後はジーコのカリスマがチームをより高いところに導いてくれる」と話した。

◆パレイラ監督は余裕の表情-苦笑いのヒディンク監督
日本と同じF組に入った3チームの監督も会場で抽選結果を見守った。
2連覇を狙うブラジルのパレイラ監督は、日本について「守備でのマークと、精神力は優れている」と警戒心を口にしながらも、表情は余裕たっぷりだった。日本とは6月のコンフェデレーションズカップで引き分け。だが「W杯は親善試合のような大会とは違う」と強調した。
さらに「ブラジルは本大会で勝ち進む上で大事な経験も豊富にある」と自信を口にした。ただ、クロアチアと対戦する初戦だけは「重圧が掛かる」と気掛かりな点を挙げ「そこで勝てばあとはスムーズにいくだろう」と続けた。
ブラジルと同組に決まった瞬間、オーストラリアのヒディンク監督は思わず苦笑い。日本については「前回大会からかなり変わった。最近の試合は見ていないが、すぐに情報を集める」とだけ話した。
クロアチアのクラニチャル監督は「誰が見てもブラジルの力が抜けているが、サッカーに不可能はない」と前回王者への挑戦が楽しみな様子。「2位争いはうちが少しだけリードしていると思う」と不敵に笑った。

★豪州代表・ポポビッチ、因縁に驚く
日本の初戦の相手、豪州代表のポポビッチは、クロアチア系。1次リーグF組での「二つの因縁」に驚いた。
現在、イングランドのクリスタルパレスに所属するポポビッチは1997年から5シーズン、Jリーグの広島で活躍していた。「祖国ともいえるクロアチアや、英国に来るまでプレーしていた日本と当たるとは…」。しかし「日本との初戦に勝って勝ち点3を得れば、1次突破のチャンスが出てくる」と意欲を示した。(AP)

★ドイツMFバラックが公式球を披露
抽選会では開催国ドイツのエースMFバラックも舞台に登場、大会で使用するアディダス・サロモン社の公式球「+(プラス)チームガイスト」を披露した。名前は「チームスピリット」を意味している。
 公式球はドイツのチームカラーの白と黒、そしてワールドカップそのものを表す金の3色でデザインされている。同社のPR担当は「完ぺきな球体で、コントロールしやすい。適度に柔らかく、正確に飛ぶ」と特徴を説明した。


20051210-04142066.jpg



まあまあの組に入ったと言えるかなぁ。
B~Eグループあたりに入らなかったのは良かった。。。



BR.gif


ブラジルはブラジル様ですから、コレは仕方がないよね。
ブラジルにはオーストラリア・クロアチアを叩きのめしてもらって、
堂々1位通過をしてもらいたい!
日本は。。。
コンフェデのときのような戦い方が出来れば、勝ち点も。。。あるか?ないか。。。


AU.gif

オーストラリア戦は絶対に落とせませんなぁ。初戦で勝ち点3を取らないと、
決勝は絶対ないね、コリャ。
でもポポビッチって懐かしい。。。


HR.gif

クロアチアか。。。フランスW杯のときも戦いましたね。
あの時は、0-1で負けか。。。あの時クロアチアは3位まで行ったんですよね。
あれから8年、日本はクロアチアを追い越しているのか?
日本の報道を見ると、大丈夫大丈夫みたいな報道が多いんですが、
欧州では日本はノーチャンスみたいな論調のようですなぁ。
しかし監督の「2位争いはうちが少しだけリードしていると思う」だと~!

ざけんな!ゴルァ!!

兎に角、この試合がキーポイントになるのは間違いなし。


しかし韓国は良い組に入ったなぁ。。。日本と代わってくれんかなぁぁ





ランキングに参加しております。
ポチッとしないと、日本まけるぞ?!


banner_04.gif
80-15-1.gif

クリスマスと言えば。。。プレゼント 

今年もクリスマスが近づいてきました。

今年は小皿に何をあげようか?
ボーっとそんなことを考えていたら、
こんなニュースが目に飛び込んできました。


彼氏・彼女から貰いたいX'masプレゼント・ランキング大発表!

xmas.jpg


 オリコンの自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】による10代~40代の独身男女にインターネット調査した結果、1位にランクインしたのは「アクセサリー」。女性編でも堂々1位を獲得、男性編では3位を獲得。ちなみに、“アクセサリーよりも身に着けやすい”“実用的”という利点でか、総合ランキング3位の「腕時計」が男性編で1位を獲得した。続いて2位に「指輪」がランクイン。女性票だけで2位に躍り出た指輪、“右手の薬指に指輪=彼氏からのプレゼント”と愛の証を形(モノ)として貰いたいという想いが浮き彫りとなった。
 注目は10位に「愛」がランクイン。男性編では8位、女性編に至ってはランク外と“愛情”よりも“モノ”志向が強いのか、愛が前提でのプレゼントなのか、男性票のみでのランクインと女性よりも男性のほうが愛情を求める結果に。また男性編では「愛」と同位で「手編みのマフラー」がランクイン。いつの時代も“プレゼント=手編みのマフラー”が定評なのか、意外にも10代・20代の若い層での票を獲得。
 総合的にみて男女とも実用的なオーディオ機器や家電製品よりも“いつもそばにいたい”という想いからか、身に着けるものが人気だ。
 今年のクリスマスプレゼント購入に、是非参考にしてみて!



ふ~ん、でもzaraなら現金が。。。
失礼しましました。

さて、小皿には。。。レゴでも買ってやろうかな?



zaraも子供の頃、散々やりました、ブロック。
いろんなものを作りました。家、飛行機、クルマetc

なんか頭が良くなりそうな気がするんですが、
どうでしょう?

さて、あなたは何を贈る???
 







ランキングに参加しております。
クリスマスプレゼントと思って、ポチっとお願い?!


banner_04.gif
80-15-1.gif

トヨタカップ、もうすぐね! 

いよいよ、今度の日曜日から、トヨタカップが始まります!

20051208170002.jpg


昨年までは、南米とヨーロッパのクラブチャンピオンが対戦し
世界一のクラブチームを決定するっていう趣旨の大会でした。
だから、もちろん1試合だけ。

でも、今年から世界6大陸(正確には6連盟だけど。。。)の王者が、
トーナメント戦で優勝を競う大会に変更になりました。
つまり、世界の一流チームの試合が7試合も観れてしまう大会に変わりました!

zaraんちには、スカパーもwowowもないんで、こういったチームの試合は
なかなか観れません。だからとても楽しみ!
もっとも、デポルティボ・サプリサ(コスタリカ)とかアルアハリ(エジプト)
なんて、どう転んでも見ること出来ませんから。。。


試合のスケジュールは

12月11日 第1戦 アルイテハド(アジア) vs アルアハリ(アフリカ)
12月12日 第2戦 シドニーFC(オセアニア) vs デポルティボ・サプリサ(北中米カリブ)
12月14日 第3戦 第1戦 勝者 vs サンパウロFC(南米)
12月15日 第4戦 第2戦 勝者 vs リバプール(欧州)
12月16日 第5戦 5位決定戦
12月18日 第6戦 3位決定戦
12月18日 第7戦 決勝戦

となってます。

zaraはやっぱカズのいるシドニーFCを応援するかなぁ。
でも、あそことあそこが強いんだろうなぁ。

がんばれ! カズ!!!





ランキングに参加しております。
ポチっとお願い?!


banner_04.gif
80-15-1.gif

三太夫、大きくなった! 

毒蝮三太夫が「生まれたて」から「よちよち歩き」に成長しました。

20051207210314.jpg



そうか、メロ度30で成長するんですね。

もう半年も前のことなんで忘れてました。。。

チョットおさらい


生まれたて    メロ度0~29
よちよち歩き   メロ度30~79
おさなご      メロ度80~299
やんちゃざかり  メロ度300~549
思春期       メロ度550~999
ひとりだち     メロ度1000~


そうか、若いうちは成長も早かったんですね。


「おさなご」になるのは12月13日、
「やんちゃざかり」になるのは1月10日、
「思春期」になるのは2月10日、
「ひとりだち」するのは4月7日 の予定でございます。



まあ、zaraがブログを書き続けるって前提ではありますが。。。

でも、次がどうなるかって分かってないんで、


とても楽しみ!


他のニョロロを見ないようにしよう。。。





ランキングに参加しております。
ポチっとお願い?!


banner_04.gif
80-15-1.gif

さようなら、でぶっちょぶう。そして。。。 (BlogPet) 

きのうzaraの、読み方が交代したかもー。
でもここにzaraとここでメールするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「登記簿謄本」が書きました。

ホイール回転!ありゃ、zaraのBlogは。。。 

久しぶりに、PC系の雑誌を購入。
ぺらぺらめくってると。。。よくあるショートカットキーの話が載ってました。
zaraはショートカットキーって、あまり使わないんだよね。
使わないって言うか。。。覚えられない!


そんなショートカットキーのtipsの中に。。。
ブラウザ閲覧時にctrlキー+マウスのホイール回転で、

文字が 大きくなったり 小さくなったり

あらぁ、知らなかった

いろんなサイトへ行って、グチャグチャ、ホイールを回してたら
デフォルトがどのサイズだか分からなくなった。。。


でも、zaraのページは。。。あれ?あれれ??
あ!そうか!!

ふむふむ!

あっ!このtipsはIE以外でも出来るみたい。
zaraのOperaでも出来ました。

Mac OS & linux の方はゴメンナサイ。。。






ランキングに参加しておりますの。
ポチっと。。。ポチっとしないと、zaraかいて~ん?!


banner_04.gif
80-15-1.gif

寒っ!熱っ! 

寒っ!

寒いっすねぇ。
昨日はzaraの家の周りでも、雨にチラホラ白いものが混じってました。
今日は北風ピーピューで寒い寒い。

なんか、九州のほうでも初雪を観測とか。。。箱根でも積雪らしいです。
まだ12月初旬なんですが、今年は寒いのかな?
喜んでるのは、スキー場だけでしょうか???
白馬で今日一日で55cmの積雪だって。

皆さんのお住まいの地域は如何でしょう?



この寒さの中、またまた小皿がお熱です。
先週から、また風邪ひきました。。。
先週の水曜日、保育園から「小皿ちゃん、お熱があるみたいです」の連絡。
紙皿が保育園から病院へ直行。

薬をもらって、午後はおとなしく寝てたら、そこそこ回復。

木曜日はろう学校の日なんで、元気に登校。

金曜日、またまた熱が上がって保育園はお休み。

土日は家でおとなしくさせていました。
でも、小皿が「おとなしく」なんてしているわけもなく、
ただ、家の中にいたというだけで。。。
部屋中駆けずり回ってました!

本日月曜日は、朝元気に保育園に行ったんですが、
また熱が上がって、半日で早退。

そろそろ、インフルエンザの予防接種を受けさせようと思ってるんですが、
一体、いつになったら。。。





ランキングに参加しておりますの。
ポチっと。。。ポチっとしないと、zara発熱?!


banner_04.gif
80-15-1.gif

さようなら、でぶっちょぶう。そして。。。 

唐突ですが、でぶっちょぶうは、天に召されました???

20051204113129.jpg


さようなら、でぶっちょぶう。。。






12月1日より、メロパで「世代交代」が出来るようになったんだそうです。
ひとりだちをした、メロなら他のメロに乗換えが可能になりました。
詳しいことは かげさんの記事や 和尚の南無ログ をご参照ください。
で、新種のメロが増えたそうです。


NewGeneration.jpg



チョット迷ったんですが、思い切って、新種のメロに乗り換えてしまいました。
この小さいのが、新しい相棒「毒蝮三太夫」でございます。
以後、よろしくお願いします。

20051204112636.jpg


お若い方は読み方がわかんないかな?
「どくまむし さんだゆう」と読むんですよ。
分からない子はパパやママに聞いてね!



でも、たかがメロですが、別れるとなると少々寂しいものが。。。
何しろ、でぶっちょを飼い始めたのが、5月25日。
もう半年以上も、zaraのブログにいたわけですか。。。
雨の日も風の日も、辛い時も楽しい時も。。。
彼とブログを共にしてきたんですから。

別れ際に、でぶっちょから手紙をもらいました。
でぶっちょが覚えた言葉を駆使し、zaraに対しここまで育ててくれた
お礼の手紙です。

ぶっちゃけ、

涙が出たかも!?

そのあと。。。

あー、なんてこった!

俺はなんと安易な気持ちで乗り換えてしまったんだろう!


ごめんよ!でぶっちょぶう!!







でも、もう後戻りは出来ないんで、すぐ忘れます!
これからは、

毒蝮三太夫をよろしくね!

そうだ!この切り替え作業の途中で、お友達申請が1件来て、
メールは届いてるんですけど、承認待ちの画面に入ってない方が。。。
♪アップル♪さんのメロ 林檎ちゃまw と言う方なんですが、
もしよろしければ、再度申請をしていただけると、嬉しいんですが。






ランキングに参加しておりますの。
ポチっと。。。ポチっとしないと、でぶっちょの亡霊が?!


banner_04.gif
80-15-1.gif
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
