b-click

月別アーカイブ

 2006年01月 

 


実験、実験! 

トリビアの泉、好きですか?
zaraは大好き!
あの番組のなかで、トリビアの種ってコーナーがありますね。
そんな(どんな?)トリビアの種好きの方に。。。



ボールペンは何m線を引けるのか?


ポケットティッシュいくつまでもらえるか?


『うまい棒』を水無しで1時間に何本食べられるか?


コンビニの『チン☆』、どんなモノまでしてもらえるか?


郵便局のCD機、いくらお金が入ってるのか?


100円ライターは何回着火できるのか?


120分のビデオテープ何メートルにょ?




なんてことに、興味がありますか?

果ては。。。



肛門から浣腸器で酒を注入したら酔うことが出来るのか?


そんな、くだらない疑問に答えてくれるサイトを発見!

それは。。。


ただいま実験中!!


もう更新停止になってるサイトですが、

くだらなさ爆発!
バカバカしさ炸裂!!

「肛門から。。。」系の、お下劣ネタも多いですが、
笑えること請け合い!



ちなみにボールペンは何m線を引けるのか?

答えは 約1051mだそうです!



zaraも全部は読んでないんで、暇なときに読もう。。。





ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。ポチッとジッケン?
人気blogランキングへ 
人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking

今日の徒然、google、cozara、ホームレス 

本日は、たいして記事になりそうなこともないので、
小ネタを3発。。。


1 Google AdSence から、本日振込がありました!
ブログ開始以来、初めてのアフィリエイト収入です。
金額は。。。ヒ・ミ・ツ!
かなり嬉しい額です!

Google AdSenceを始めたのが7月。FC2に引越してから始めました。

約半年間で。。。一日2時間ブログに費やしたとして。。。

おいおい、時給70円かよ!



2 小皿クン、インフルエンザを発症しておりましたが
過去記事参照↓
http://zara.blog15.fc2.com/blog-entry-222.html

本日はもう完治!早いです!
罹るのも早ければ、治るのも早いです。

でも、保育園は治った証明がないと復帰できないそうで、
今日、保育園はお休み。

病院に行って、医者の診断を受けてきました。
もちろん、医者も太鼓判!
明日から、保育園復帰です!

もう、朝からうるさい、うるさい!!!



3 ホームレスのニュースに関すること。
大阪の靭(うつぼ)公園と大阪城公園というところで、
行政代執行がありました。
簡単に言うと、ホームレスの作った家?を強制的に排除すると。
詳しくはjugemの記事参照の事↓
http://zara.jugem.jp/?eid=571
http://zara.jugem.jp/?eid=581

実は2日前に、このホームレスが大阪地裁に「公園は住所だ!」って
提訴したのが認められて、このホームレスの住所を認める判決が出てました。
それで、話題になったんで覚えていたんですが。。。


そこここで、記事にしてるブログを見ました。
意外に、「大阪市よくやった!」って論調が多いんで、驚いています。

もちろん、法律上不法占拠だし、zaraもそんなこと認めませんが、
ほんのチョット、かわいそうかなぁ。。。なんて気もしました。

zaraが田舎者で、普段あまりホームレスと係わりがないから、
そんな風に思うのかなぁ?

都市生活者の方にとっては、やっぱ厄介者なんでしょうか?ホームレス?

でも、これからの格差社会、
こういう問題は増えこそすれ、減ることはないんだろうなぁ。


以上、取りとめもなく3題でした。。。







ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。右や左の旦那様
人気blogランキングへ 
人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking

zaraです、zara 

こんにちはzaraです。


今日はzaraについてです。

人間zaraについてと言う意味ではなく、
「zara」について。
zaraの本名はもちろんzaraではありません。
当然です。そんな日本人と知り合いになりたくない。。。


このHN、元々はzarascoop1の最初のzaraなんです。
つまり、訳してるの。ベンジャミンがベンと呼ぶように???

zarascoop1は元々、Yahoo!のIDなんですよ。
このIDでYahoo!には顔を出してます。
オークションなんかではこのIDです。



一昨年、オークション詐欺に遭ったとき、
被害者同士が、掲示板に集まって情報交換を行いました。
そのとき、Yahoo!IDで呼び合うのがシキタリでした。
そのうちzarascoop1ではイササカ長く感じたのか、
他の被害者の方がzaraと呼び始めたのがキッカケです。
それ以降、HNはzaraです。


でも、今はとても気に入ってますね。
オリジナリティーがあるし、覚えやすいでしょ。
しかも綴りも簡単。



で、更に深く。。。
zarascoop1とは何なのか???

それは。。。


zara.jpg



これ。
ルアーです。このルアー、zaraspookって言います。
このルアー、アメリカ製の名品と呼ばれるようなルアーなんですが、
これがzaraに似てるかなぁと。
顔がじゃないですよ。体系とか。

アメリカンサイズって言うか、デカイんですよ、これ。
アメリカでは普通のサイズなんでしょうが、
日本ではデカイ。で、体が寸胴。。。


だけど、言葉の意味がねぇ、気に喰わない。
spookって「怯える」とか「恐がる」って意味なんですよ。
ルアーの名前の意味としては「魚が怯えてるときに使うzara」って
ことになるんですが。。。

そこで、spookをscoopに変えて、zarascoopになったと。
1は。。。なんで付けたか忘れました。。。もう5、6年前の話なんで。。。


そうそう、zaraって言うスペインのファッションブランドがあって、
その関係か、zara ○○ みたいな検索ワードで、
結構アクセスがあるんです。
これは嬉しい誤算かも???
 



ランキングに参加しておりやす。
zaraで良かったと思ったら、ポチッと???
人気blogランキングへ 
人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking

SAMURAI BLUE 2006 

先日。。。とは言っても、もう4ヶ月近く前に
2006日本代表新キャッチフレーズ投票を実施って記事を載せました。
過去記事↓

http://zara.blog15.fc2.com/blog-entry-93.html

もう、かなり前のことなんで、正直zaraも忘れてました。。。


昨日、その結果が発表になりました。
そして、2006年のキャッチフレーズは。。。


『SAMURAI BLUE 2006』


で~す!

06012801kyati_MTG00209G060127T.jpg





いいのに決まりました!
zaraも候補の中では1番イイと思ってました!

今度の新しいユニホームにも、
日本刀をモチーフにしたデザインが取り入れられてるし、
またまた過去記事↓
http://zara.blog15.fc2.com/blog-entry-137.html

そのイメージともぴったり合致!


やっぱ、映画「ラスト・サムライ」の影響でしょうか?
英語でも「SAMURAI」の言葉は通じるようで、
あの渡辺謙の凛としたイメージで、
選手がピッチに立ってくれるとカッコイイ!
で、日本を強くアピールできると!


でも、このキャッチフレーズが、
外国のマスコミに取り上げられることがあるんだろうか?


でも、なんか。。。サムライって久保を思い出させるなぁ。。。
まあイイや!
兎に角2006年サッカー日本代表のキャッチフレーズは

『SAMURAI BLUE 2006』


sb2006_banner.gif







ランキングに参加しておりやす。
SAMURAI BLUE 2006!で良かったと思ったら、ポチッと
人気blogランキングへ 
人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking

牡蠣の怨念?インフルエンザ襲来! 

今朝も元気に、保育園に出掛けて行った小皿クン。
ところが!

お昼近くになって、保育園から電話です。

担任の○○先生から「小皿クンが、お熱です!39度くらいあります!」

すぐに紙皿がお迎えに。。。

帰り道にそのまま病院へ直行!

案の定、インフルエンザの診断です。
この頃、保育園でも流行ってるって。。。

家に着いて、薬を飲ませて、お昼寝をさせて、
夕方には38度くらいに下がってきました。
まあ、そこそこ元気になったらしい。。。(紙皿から聞きました)


zaraが帰ってきて、紙皿がご飯を作ってる間は
zaraが小皿の様子を見てます。
横になって、TVなど見てる小皿。
「小皿、大丈夫かぁ?」
「ふ~ん」(全然、元気そうじゃない)
額に手を当ててみる。。。

熱い!

まあ、当たり前だよね。インフルエンザなんだから
熱が出るのは、ウィルスと戦ってる証拠。
少しの間、我慢我慢!




「ご飯が出来たよ、小皿! ご飯食べられるか?」

大きくウナズク、小皿。

オイ!喰えるんかい?!

まあ、食べなくちゃインフルエンザが治らん。



お!今日は鍋ですか。

ヤオラ、蓋を開けてみる。。。
そこには、鍋からはみ出さんばかりの。。。


カキ!!!


zaraが風邪をひいても出てこないカキが!

小皿が風邪ひくと出るんかい!!!





夫婦って一体。。。



もちろん、カキなんて食べないんだけどネ~、小皿は。

カキは、zaraと紙皿の胃袋に納まりましたとさ。



でも、今夜どうしよう?
うちでは、家族3人同じ部屋で寝ます。

染るかなぁ。。。でも、親として。。。

でも、染ったら。。。イヤだなぁ。。。

でも。。。同義的責任として。。。

でもでも、zaraもまだ本調子じゃないし。。。

でも、やっぱ親として。。。

う~ん、どうしよう。。。




ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。ポチッとしないと、インフルエンザが染るんです!
人気blogランキングへ 
人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking

track word なかなか、よろし 

今日は久々に、ブログパーツでも紹介しちまいます!

それはですね。。。track word と言います。









これなんですがね。左のサイドバーにも付けてます。

謳い文句は。。。



せっかくのいい記事が埋もれてしまうのはもったいないです

ブロガーの皆様へ

最近 SEO / SEM といったキーワードを良く耳にします。
SEO = Seach Engine Optimization = 「検索エンジンを最適化する」といった意味なのですが、一体「誰にとっての最適化」なのでしょうか。
良い情報は検索エンジンの上位に表示され、探しやすくなって欲しいと思います。
でも残念ながら、良い情報ってなかなか見つからないですよね。
検索エンジンは十分賢いはずなのに、何故でしょう。
もしあなたがブロガーなら、あなたの記事はきっと誰かの役に立つはずです。
そしてキーワードやタイトルを「自分の記事を検索してくれる人」の目線に少しでも合わせことができれば、より多くの人の役に立つようになると思います。
トラックワードは「検索する人に優しい SEO」を考えるためのツールです。
あなたの発信する記事が、誰かの役に立つお手伝いができれば幸いです。
利用について
トラックワードはブロガーの方ならどなたでも無料でご利用頂けます。
トラックワードをブログに設置すると、あなたのブログの検索キーワードを詳細に分析することができます。
また、ブログには、そのページが「どんなキーワードで」検索されているかが表示されるようになります。


なんだか、よく分からんでしょ。
見た目には、検索キーワードが5つ並んでるだけです。
あれ?並んでない。。。検索キーワードがないと、表示できません。

しょうがないから、←左サイドバー参照。。。
これがzaraのブログで最近検索されるキーワードらしいです。


付けてみたのは、もうかなり前。。。1ヶ月くらい前かな?
このパーツ、チョット嫌な噂があって、
これを、付けるとgoogleから嫌われるって。。。
まあ、噂の域を出ない話なんですが、
それを聞いて、付けるのを躊躇っていたんですが、
zaraのブログは、先月からgoogleから嫌われ始めてたんで、
思い切って付けてみました。

当初は大して役にも立ってなかったんですが、
じわじわと、じわじわと、ここからのアクセスが増えてきました!
恐らく、付けた当初は他に利用してるブロガーも少なかったんでしょう。

ブロガー同士の検索にはなかなか便利ですし、
今のところ、重くなるようなこともないですし、
なかなか便利な一品です。

↑のtrack wordのバナー(オレンジ色のところ)から飛べます。
お試しあれ。







ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。ポチッとしないと、泣いちゃうから!
人気blogランキングへ 
人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking

関東にも雪が降った週末 

週末は関東地方、雪でした。
何年か振りの大雪だそうで、
小皿は喜び庭駆け回り、
zaraは布団で丸くなる。。。(風邪で倒れていました)

で、こんな記事。。。

関東1都4県で700人超える 雪によるけが

 関東地方に被害をもたらした雪は22日朝までにほぼやんだが、この日も、気温が上がらずに凍結した路上でのけがや交通事故が相次いだ。交通機関でも空の便を中心に影響が残った。朝日新聞のまとめでは、降り始めた21日から22日夜までに1都4県で1人が死亡し、713人がけがをした。
 東京消防庁によると、都内では22日、転倒による骨折などのけがで、139人が救急車で病院に運ばれた。北区では午後0時35分ごろ、64歳の男性が飲酒後に路上で足を滑らせて転び、右足を骨折。多摩市内では午前10時ごろ、77歳の女性が犬の散歩中に転倒し、左手首を骨折した。21日から22日夜までのけが人は235人にのぼった。
 22日午後6時半ごろ、千葉市緑区高田町の千葉外房有料道路で、交通整理をしていた男性が乗用車にはねられ全身を打って死亡した。千葉南署の調べでは、路面は凍結していた。
 千葉県消防地震防災課によると、八千代市内の路上で女性(44)が転倒し腰の骨が折れるなど2日間で5人が重傷を負った。このほか14市町村で40人が入院し、けが人は計165人に達した。
 神奈川県内でも、22日だけで92人のけが人が出た。22日夕までの累計は199人にのぼり、このうち14人は重傷。
 埼玉県警交通企画課によると、同県内では21日から22日正午までに、凍結した道路でバイクがスリップして転倒するなど雪に関係した事故が47件発生。2日間でけが人は47人にのぼった。
 一方、空の便は22日も引き続き多くの便が運航を休止。成田空港では午後11時50分現在、68便が欠航し、22便が翌日の運航になった。




雪国の方、お笑い下さい。。。
この日の降雪量、東京で9cm。
zaraの家の周りで13cm(紙皿調べ)です。


以前、真冬札幌に行ったとき、夜のススキノあたりで、
ツルツルと滑りながら歩くzaraの横を、
ハイヒールを履いた、おねー様たちが、
雪と氷に覆われた歩道を、蝶のように舞っています。

蝶のように舞ったあとは、蜂のように刺したんでしょうか???


あれはやっぱ、馴れなんですかねぇ?
雪国の人は根本的に歩き方が違うとか?



20060123-00000008-maip-soci-view-000.jpg

 


話題変わって、センター試験。
zaraも多くの受験生に混じって、受けてまいりました!(嘘

でも、センター試験(昔は共通一次試験)って
雪が必ずついて回りますよね。
結局、今年も降られたわけですが。。。
受験生は大変ですね。寒い中。。。


これって、年度の初めが4月だから、
この時期にやらなくちゃいけないんでしょうね、きっと。

どうして、日本は4月なんでしょう?
実は、昔から不思議だったんですよ。
アメリカは9月ですよね。
一体誰が4月に決めたんだろう?多分明治時代かな?

きっと、寒い冬が終わり、桜が咲くんで
4月に決めたんだろうなぁ。

zaraは9月に変えたほうが、かなり経済効果が生まれると
漠然と思っているんですが。。。

年度末って忙しいじゃないですか。
そんでもって、まだ3月じゃ寒いし。。。
なんかまだ、日も短い。

どうせなら、温かい8月のほうがいいような。。。
日も長いし。。。

勝手な解釈かなぁ???






ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。ポチッとしないと、滑るよ!
人気blogランキングへ 
人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking 

発掘あるある鍋 (BlogPet) 

若干はいい鶏肉とかをブログフリークしたいみたい…
小皿が保育園から持ち帰ったヤツで、本格的な風邪になったら、カキじゃないですよ、そんな鍋、喰いたくないですねぇ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「登記簿謄本」が書きました。

発掘あるある鍋 

週末、何とか休養を摂って、
若干回復基調のzaraです。
皆さんイカがお過ごしでしょうか?


先週初め、小皿が風邪をひいて、病院にいきました。
診断では「インフルエンザではない」とのこと。一寸安心。
しかし、なぜかzaraが風邪ひきました。。。

小皿が生まれる前って、
風邪なんか、ほとんどひいたことがないのですが、
だめですねぇ。小皿が保育園から持ち帰ったヤツで、
必ずやられちゃってます、この頃。。。


夕べは、紙皿が「あるある大辞典」で見たという鍋を作ってくれました。


なんでも。。。
風邪の初期には鶏肉が良いそうで、
風邪の中期にはキノコが良いと、
で、本格的な風邪にはカキだと。。。
(柿じゃないですよ、そんな鍋、喰いたくないですから)

そんなことを言ってました。




食卓に置かれた、鍋の蓋を開ける。。。

白い湯気が、ぱーーーーっと立ち上る。

湯気の中を、目を凝らすと。。。


にんにく 「にんにくは体にいいのよ!」と紙皿。
にら   「にらも風邪に良いんだって!」と紙皿。
キノコ  キノコは前出のとおり。
鶏肉  鶏肉も風邪の初期にはイイそうな(上記参照)


zaraは嫌いな物は何もないので、十分満足な鍋だが、
一寸待てよ。。。


zara 「あれぇ?本格的に風邪になったら、カキじゃないの?」
紙皿 「これだけ、食材買ったら、お金が足らなくなったから、カキは取りやめ」


トホホ。。。ビンボー人は風邪も治せんのか。。。 






ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。ビンボーzaraに愛の手を!
人気blogランキングへ 
人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking

コメントしていただける、方々へ 

いつもzaraのブログへコメント頂き

誠に、ありがとうございます!

このたび、FC2Blogに
コメント・トラックバック認証機能の追加なるものが行われました。

この機能は新たにコメント・トラックバックがあった場合にブログ管理者による認証後に表示されると言うものです。
その為、ブログに投稿された不適切なコメント・トラックバックをブログ上に表示せずに削除する事もできます。
またメール通知の際に認証URLが付記されるため外出先からも認証の可否を行う事ができます。

設定方法は管理画面ログイン後、
「環境設定の変更」→「ブログの設定」から設定する事ができます。
初期の状態では「承認処理はしない」設定になっています。
有効にする場合は上記から設定してください。
設定では上記の通知メールの際のURLの付記、認証処理をしない等の細かい設定が可能となっております。

また認証は通知メールか、もしくは管理画面「コメントの管理」、「トラックバックの管理」から行えます。



要は、コメント・TBがついた場合、
zaraが承認したもののみ表示される仕組みです。

最近、コメントスパムに悩まされており、
zaraとしては、大歓迎の機能です。
そこで、早速コメントのほうは承認処理をすることとしました。

つまり、コメントをいただいても、
「このコメントは承認待ちです」みたいな表示しかされません。
この表示が出れば、コメントはチャンと、入力されてますんで、
誤解なきよう!

もちろん、問題のないコメントはソッコーで承認いたしますので、

どうか、ご了承下さい!!!








ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。どうか、ひとつ
人気blogランキングへ 
人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking

ななみちゃんの募金、集まった 

ななみちゃんの募金、もう集まっていたんですね。
いろんな方からのTBで知ってはいたんですが、
いろんな事情で、記事に出来んかった。

朝日新聞の記事です。。。

ななみちゃんの手術費用募金、目標額9千万円達成

2006年01月20日11時26分

 生まれつき腎臓が一つしかないうえ、ほとんど機能していない生後6カ月の中山七海(ななみ)ちゃん=横浜市港南区=の米国での移植手術のため、両親らが呼びかけていた募金が目標額の9000万円を達成した。
 募金には計約9600万円が寄せられた。父明さん(35)、母美紀子さん(31)をはじめとする「ななみちゃんを救う会」は「一般の方の少しずつの寄付で目標金額を達成できた。本当に感謝しています」と話している。募金は終了した。
 七海ちゃんは医師らが同行して渡米し、マイアミ大に入院する。成長してから母親からの腎移植を受けるか、ドナーが現れるのを待って手術を受けるかを決める。



良かったですね。
彩花ちゃんのときより、断然早い募金の集まり方でした。
なんか、ネットの力が加速してる感じです。

そう、「ななみちゃんバトン」のようなのも回ってましたね。
なかなか、いいアイデアですね!



ただ。。。他のブログで指摘されてましたが、
こういう募金活動も、どこか取りまとめる機関を
作ったほうがいいんじゃないかと。。。

彩花ちゃんの場合も、ななみちゃんの場合も
HP作って募金を呼びかけてます。
もちろんそれだけでなく、
新聞やニュースにも取り上げられてて
疑う余地は、まったくない状態だったのでいいのですが。。。


募金詐欺って、誰かやりそうな気が。。。



スイマセン、体調の関係から短めです。。。






ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。これだけは。。。ゴホッ、ゴホッ、頼むぅ
banner_04.gif
80-15-1.gif
FC2 Blog Ranking

意識は朦朧。。。でも更新するぞ 

あ~、なんだか肉体的にも精神的にも、
疲れた。。。



そんな中、やっぱlivedoorのニュースも気になる。


今日、東証が通常の取引時間を二十分残して、
取引を停止したとか。。。異例中の異例みたいですね。
リアルタイムには知りませんでしたが、
ネットのニュースで見ました。

livedoorって一体、どうなってしまうんでしょうか?
別にzaraは株を持ってるわけでも、なんでもないんで
自分の懐が痛むってことはないですが。。。


さっき、ホリエモンのブログを覗いたら、
livedoorポータルは今までどおり、運営できるメドは
立ってるって書かかれてました。


もちろん、黒字の事業は、たとえホリエモンが逮捕とかになっても
引き継ぐ会社はあるでしょうから、心配要らないかと。。。

ちなみに、zaraのブログでlivedoorにお世話になってるのは。。。
ハイクブログだけかな?
でも、このハイクブログも、どういう経緯でlivedoorになったんだろう?
以前運営してた会社は。。。会社は。。。

覚えてない!!!

livedoorって。。。livedoorって昔、無料パソコンって、やってましたよね?
確か昔、知り合いが。。。あれ?無料プロバイダだっけ???
確かそんな事やってたような気が。。。

イカン、疲れで意識が。。。

確か、livedoorって昔、倒産じゃない。。。民事再生法の適用を。。。
受けてたような気が。。。違ったかなぁ???


もう限界です。。。ゴメンナサイ。。。もう寝ます。。。
断末魔の。。。おやすみなさい。。。

Zzzzzzzzzzzz。。。。。。。。..................






ランキングに参加しておりやす。
疲れた、でも、でも、ポチッと。これだけは。。。頼むぅ
banner_04.gif
80-15-1.gif
FC2 Blog Ranking

スパム対策について考える??? (BlogPet) 

ほんとうは、zaraは
そう言えば、livedoorの1件に絡んで、武部ぶーとか、小泉とかが衆院選にホリエキーワードを担ぎ出したことを、聞いてもいないのに、弁明してみせたり。。。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「登記簿謄本」が書きました。

ホリエモンとオジャマモンとドザエモン 

昨日は、livedoorの1件で、こちらの記事をサボったzaraです。
ホントにTBの嵐で、記事を書いてる暇がなかった。
今日も物凄いですが。。。


ホリエモンとオジャマモン、この似て非なるもの。
ニュースのトップとその次を飾るもの。
ホントに喧嘩したら、絶対オジャマモンのほうが強いと思いますが、
マスコミの扱いは、明らかにホリエモンの勝ち!
新聞もTVニュースも、全てホリエモンがトップを飾る!
おめでとうございます!(何が?)



何故か、NHKのニュースで、強制捜査が入る前に
「livedoorに捜査!」って1報が出て、

livedoorが「へっ!入ってないよ!ナニ言ってんだよ!!!」
と声明をだす。

するとその後、東京地検が六本木ヒルズに、どーーーーー!

時間の経緯が??? 臭い???



まあ、元々1月17日は、大変な日。
阪神大震災の日。今日であれから11年。
地震関連、防災関連のニュースは必ず入れなきゃ。

宮崎勤容疑者に、最高裁から判決が下る日。
当然のごとく、死刑が言い渡されました。

他にも、今日は芥川賞・直木賞の発表もありました。

以上の3つとも、以前から分かってたことで、
1月17日に証人喚問を行うことで、
如何に、自民党が世論の目をそらそうとしてるのか
ひしひしと伝わってきますねぇ。


そんでもって、こう言ったメディア操作が大変お上手な
小泉政権の思惑通り、証人喚問の取り上げられ方は
愛ね暗いね。。。


そう言えば、livedoorの1件に絡んで、
武部ぶーとか、小泉とかが
衆院選にホリエモンを担ぎ出したことを、
聞いてもいないのに、弁明してみせたり。。。

あーヤダヤダ!

ホント、自民党に1票入れた人は、考えてもらいたい!


そして、これが今日の本題!

この証人喚問で何がわかったか?
何もわからない!全然闇のままです!

兎に角、この問題に関心を!!!

真実究明の世論を盛り上げていかねば!







ランキングに参加しておりやす。
最近、ホント上がってません。。。よろしくねぇ
banner_04.gif
80-15-1.gif
FC2 Blog Ranking

全国一斉!日本語テスト。。。やる? 

今、巷(ちまた)で話題の
ATOk presents 全国一斉!日本語テスト

一太郎・花子でおなじみのジャストシステムが
はじめた、日本語のテストでございます。

zaraも早速、やってみました。
国語は得意だったんで、
もう少し頑張れるかと思っていたんですか。。。
結果は至って普通。。。65点でした。

悔しくて、再度結果を確認。
そしたら、問題の読み間違えで、2問損してました。
クソ~!

2月28日までなんで、お早めに!
ぜひ皆さんもやってみて!

画像をクリック↓
q-tis.jpg




ランキングに参加しておりやす。
ついでに、こちらもクリック???
banner_04.gif
80-15-1.gif
FC2 Blog Ranking

ななみちゃん、救いたい! 

20060111-s6.jpg



可愛い笑顔です。
子供の笑顔には、いつも癒されますね。

チョット小皿が小さい頃に似てるかな?(おいおい、女の子だぞ!)

そんな悠長な話じゃありません!

時間が無い!!!


実はこの可愛い笑顔のあかちゃん、中山七海ちゃんは。。。

七海ちゃんは生まれつき腎臓が一つしかなく、その一つもほとんど機能していないため、慢性腎不全の診断を受けています。また、おなかの中で内臓が3/4 癒着しており、腹膜透析が使えません。膀胱の手術を行った上で、母親からの生体腎移植ができる体格になるには最低1 年以上は必要と言われています。日本では15 歳未満のドナーが認められていないため乳児への腎臓移植の道は事実上閉ざされており、内臓の癒着で腹膜透析が使えない七海ちゃんは血液透析で延命するしかありません。乳児を血液透析だけで延命するのは非常に困難で2 ヵ月後(2006 年2 月末)に生きている可能性は1%もないと宣告されました。米国で移植待機しながら血液透析を続けることが七海ちゃんを救う唯一の方法です。しかし保険が適用されない海外での移植手術費用はとても個人でまかなえる額ではありません。

ななみちゃんを救う会から引用



ご両親からのメッセージ

七海がお腹の中にいることが分ったのは2004年の11月末でした。産婦人科の先生から「おめでとうございます」と言われて二人で大喜びしました。それからは日向ぼっこをしているようなやさしくて幸せな毎日を過ごしていました。大きな器と広い心を持ったやさしいに子にと願いを込めて、生れてくるわが子が女の子でも男の子でも「七海」と名付けることに決めました。

6ヶ月目の検診で異常が見つかり検診を受け続けましたが、生れる前に亡くなるか、生れても少しの時間しか生きられないでしょうと宣告されました。それでも最後まで諦めずに七海が少しでも幸せを感じてくれるように精一杯育てようと二人で決めました。それからはできるだけ話し掛け、笑い、七海もそれに答えるように元気にお腹を蹴って動きまわってくれました。このままお腹の中で育てて続けられれば良いのにと何度も本気で話合いました。

陣痛が始まったと電話を受けたのは会社で仕事をしている最中でした。妻も私も意外なくらいに冷静に、その時が来たことを受け止めました。

呼吸ができずにすぐに亡くなるのならば少しでも母親の肌に触れさせてあげたいと考えていました。
七海は助産婦さんに取り上げられるとすぐに何度も何度も大きな泣き声を上げました。すぐに待機していた多数の先生や看護士の方に運ばれて行きました。
肺は機能しているのかも知れないと祈るような気持ちで七海を目で追い、泣き声を聞きつづけました。
肺が何とか機能してくれれば、老廃物が体に蓄積するまでの短い時間であっても家族3人で過ごすことができるかも知れないと思いました。

七海はがんばってくれました。先生からは無事に生れたのも、生きているのも奇跡だと言われました。それからも奇跡は続きました、日に日に状態が改善していったのです。肺は機能し、腎機能も極端に低いけれどおしっこが出ていました。そして出産から2ヶ月目には週末帰宅の許可が出て、なんと10月には退院できたのです。

しかし七海は私達に心配をかけないように相当頑張っていたようです。12月19日の入院直前まで寝返りを繰り返し、キャッキャと笑い、そんなそぶりは私達にまったく見せませんでした。
入院後、先生からは腎機能は殆どまったく機能しておらず、加えて心臓もだいぶ弱っていると言われました。

以前から腎機能が悪くなった場合は腹膜透析を導入して、安全な体格まで成長したら妻の腎臓を移植することに決めていました。しかしながら12月23日の手術で全てを賭けていた腹膜透析が使えないことが分りました。
妻の腎臓を移植できるまでに成長するには順調にいったとしても最低1年以上は必要で、膀胱の手術も必要です。その間を血液透析だけで延命することは極めて難しいため、日本では2ヶ月後(2月末)に生きている可能性は1%もないと宣告されました。

私達はいつのまにか、奇跡が起きて七海はもう大丈夫なんだと思い込んでいました。
乳児に血液透析を行う場合、麻酔で眠らせる必要があります。七海を眠らせたままで最後まで血液透析を続けるのか、血液透析を止めて目を覚まさせて家で看取るのか、私達にはどちらかを選択するしかありませんでした。七海はきっと私たちに抱っこされたいに違いない、あやされて最後を迎えたいに違いないと考えて、自宅に連れて帰ってどんなに辛くても最後を看取ってあげようと二人で泣きながら決めました。

しかしどうしても諦められませんでした。七海を救う方法を一晩中探すうちに米国での移植で七海を救うことができるかもしれないと考え始めました。

七海を救うために協力してくださっている皆様へ
この度はお忙しいところ七海を救うために協力してくださいまして本当にありがとうございます。
お腹の中にいる間から七海は懸命に生きようと頑張ってきました。私達夫婦も決して諦めませんでした。
しかしながら今、七海と私達夫婦だけではどうしても力が足りません。
どうか皆様のお力をお貸しください。
どうか宜しくお願い申し上げます。

中山 明・美紀子



トップに掲げた、写真を見てください!
こんなに可愛い子が。。。それだけで涙でます!
ネットの力を、また頼りにします。。。


どうか皆さん、ご協力を!


ななみちゃんを救う会のHP
http://nanami-chan.com/





しかし、彩花ちゃんの場合もそうですが、

>日本では15 歳未満のドナーが認められていないため
>乳児への腎臓移植の道は事実上閉ざされており

って、なんだろう?
日本小児科学会なんかは、
この法律の見直しを訴えてるようですが
専門的な問題でzaraにはさっぱりわかりませんが、
クビを傾げるばかりです。。。



注)ななみちゃんのことを多くの方に知ってもらうため、
勝手にTBを出しちゃってます。ご無礼お許しを。。。

「有頂天ホテル」じゃなく「ホテル ルワンダ」 

ルワンダってご存知ですか?
スティービー・ワンダーでもなければ、
アサヒの缶コーヒーでもありません。

アフリカにある国の名前です(回りくどくてスイマセン)。
面積は 2.63万km2(四国の約1.5倍)
人口は841万人(2004年)だそうです。

歴史を簡単に。。。

第一次世界大戦終結までドイツ植民地、以後はベルギー支配となり、1962年に独立する。ドイツやベルギーが少数派ツチ族を重用したため、しばらくツチ族による政権であったが、ツチ族支配に反抗した勢力が1973年にクーデターを起こして、多数派のフツ族が政権を握り、ツチ族を支配する。1990年にツチ族はルワンダ愛国戦線を組織して内戦が起こった(ルワンダ内戦)。1993年に和平合意に至るが、1994年にフツ族の大統領が暗殺されたため再燃した。国際連合が介入して停戦。政府軍と暴徒化したフツ族によって80万人から100万人のツチ族と穏健派フツ族が殺害されたと見られている。また大量の難民が周辺国に流れ込み、国際問題となった。 1994年、国連安全保障理事会は、ルワンダ新政府(ツチ族主導)の要請を受けて、ルワンダ領域内及び隣接諸国においてジェノサイドや非人道行為を行った者を訴追・処罰するためのルワンダ国際刑事裁判所を設置、現在も審理が続いている。



上記の
>80万人から100万人のツチ族と穏健派フツ族が殺害された
この事件、ルワンダの大虐殺と呼ばれてます。
なんと、この100万人の大虐殺、100日間で行われ、
1日1万人が命を落としたことになります。。。

ナチスドイツが行ったホロコーストにおけるユダヤ人の犠牲者のほぼ三倍、
広島、長崎の原爆投下以上の効率で虐殺を行ったと、どこぞに書かれてました。

そんな大虐殺の中、首都であるキガリという街で、
外資系ホテルの支配人である、ポールと言う人物が
1200人の命を救います。
後にポールは「ルワンダのシンドラー」と呼ばれるように。。。


で、本日の本題(本題にやっと辿り着いた)!
それは1本の映画のことです。
上記ポールの話を映画化した「ホテル・ルワンダ」が
明日から シアターN渋谷 にて公開されます。

別にそれだけなら、大した話じゃないんですが。。。

この映画、海外で多くの賞を獲得し、
日本の映画ファンも、きっと日本でも公開されるだろうと
期待していたんですが。。。

あまりの政治臭さのせいなのか、結局配給会社が付かず、
日本ではお蔵入りの危機に瀕していました。

しかし、これに驚いた映画ファンが集まり、
署名やネットで呼びかけ、輪が広がり、
何とか、公開にこぎつけたという、
何とも心温まる、しかも頭が下がる事態なので、
ぜひブログで記事にしたいと思ったわけです!

で、「ホテル ルワンダ」の公式HPは↓
http://www.hotelrwanda.jp/

「ホテル ルワンダ」日本公開を応援する会のブログは↓
http://rwanda.hp.infoseek.co.jp/


zaraも、とても見たいんですが、渋谷まではチョットしんどい。
お近くの方はぜひ、見てみてください!
映画としての出来も素晴しいって評判ですよ!!!







ランキングに参加しておりやす。
ポチッとしてくれたら、最高だわい???
banner_04.gif
80-15-1.gif
FC2 Blog Ranking

スパム対策について考える??? 

1. livedoor Blog 73109 人
2. 楽天広場 41401 人
3. FC2ブログ 40574 人
4. ヤプログ! 38786 人
5. Yahoo!ブログ 37071 人
6. goo ブログ 27995 人
7. はてなダイアリー 21159 人


1月11日のアクティブユーザー数 ブログファン調べ



すごい。FC2はヤプログを抜いて、3位になってます。

そんな話題じゃありません!
livedoor Blogのことです。

どう見ても、押しも押されもせぬ、日本No,1ブログサービス、
livedoor Blog

このlivedoor Blogがブログが1月10日から
新しいTBスパム対策を始めましたとさ。。。


 ライブドアが運営するブログサービス「livedoor Blog」は、トラックバックスパム防止機能を1月10日より実装した。

 今回追加された機能は、トラックバックURL内に含まれるトラックバック先ブログのURLの有無でトラックバックスパムを判別するもの。ブログのURLが含まれていない場合、トラックバックを受け付けないようにできる。なお、サイドバーなどにてリンクされているブログは機能の対象外となる。

 同機能は、1月10日より自動的に有効な状態となっている。同機能を利用しない場合は、ブログ管理ページ内の「参照リンクの無いトラックバックを許可する」の項目にチェックを入れる必要がある。


まあ、各社各様、いろんなスパム対策は講じてるようですが、
これは思い切った作戦に出ました。livedoor Blog。
しかし、この機能を有効にしておくと、見ず知らずのblogからは
絶対、TBが来ないわけで。。。
かなり割り切った考えをしないと使えませんよねぇ。

もし、この機能を選択しないと、ブログが丸裸になるんですかね?
livedoor Blogは利用したことがないから、どうなってるのか
知りませんが、今までもそれなりに対策はしてたんでしょ。
例えば、IPで防ぐとか、キーワードで拒否するとか。。。
そんな機能は残してあるんでしょうか?



zaraは過去、ameblo、FC2、jugemと使ってきましたが、
スパム対策はjugemが一番進んでるかなぁ。
IP、URL、キーワードの3種類で拒否が出来ます。
FC2はIPとキーワードの2種類ですね。

でもjugemはアップできるファイルが30MBしかないのがねぇ。
いまどきMBはないだろう。。。
livedoor Blogやseesaaは2Gあるんだよ。。。


ただ、聞いた話だとIPでキョヒると、
その相手のブログサービス全体を拒否してしまう可能性があるとか。
意味わかりますか???
例えばFC2から来たスパムのIPを拒否リストに入れてしまうと、
FC2全部のTBを拒否してしまう可能性があるとか。。。
zaraはネットワークのこと詳しくないんで、ホントか嘘かも
わかんないんですが、IP拒否は一度も使ったことありません。
IP拒否してる人、いらっしゃいましたら、
どうなんでしょう?その辺?

モットも、拒否してるんだから、TBを出した相手にでも
聞いてみないと、わからないか。。。

そうだ!ウェブリブログは、TB・コメントに制限をかけても、
拒否ではなく、保留になるそうですね。
つまり、TBはとりあえず、受け付けますと。
で、管理者が許可した物だけ、表示される仕組みのようですね。

このシステムは、いいなぁ。

このシステムと、上記livedoor Blogの新システムを
組み合わせたら最高じゃないかと!

うんうん、我ながらいいアイデアだわい。


でも、ここで論じてても、何もならんか。。。 



追記です。。。
この記事を書き終えて、管理者ページに行ったら

通知メールからのコメント・トラックバック削除機能の追加

なんて、お知らせが!
なるほど、TB・コメントの通知メールに
削除専用アドレスがついたわけですね!
FC2で初めての、対策ですかね。。。 
更に、雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ― さんで、

ブログサービスと規約違反報告フォーム

なるものが、紹介されてました!
云わば、スパムのチクリ板ですね!!

みんなでドンドン、チクリましょう!!! 





ランキングに参加しておりやす。
ポチッとしてくれたら、最高だわい???
banner_04.gif
80-15-1.gif
FC2 Blog Ranking

北極振動?地震でもあったのか??? (BlogPet) 

zaraが、AOの形態的・
力学的共通性の高い大気固有の変動まで、北半球で積もってるんだものなのとは後者を含んだものな変動パターンとは対照的に、北半球中高緯度の地表付近の様々な構成要素の変動まで、北半球高緯度の「環状モード(寒冷化)、海面気圧場のEOF第1主成分として得られている」
学生の頃、天神平のハイシーズンの積雪量でしょ
恐ろしい
と、登記簿謄本は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「登記簿謄本」が書きました。

彩花ちゃんが退院した! 

zaraも気が付かなかったんですが、
昨日、1月10日神達彩花ちゃんが退院したそうです。

ちゃんと?新聞にも載りました。



 生まれつき腸が機能しない重病のため肝不全を起こし、胃や膵臓(すいぞう)を含む5臓器の同時移植を受けた茨城県常総市の神達彩花(かんだつ・あやか)ちゃんが1歳の誕生日の10日、フロリダ州のマイアミ大ジャクソン記念病院を退院した。

 母親の宏美(ひろみ)さん(30)とともに病院で記者会見した父親の会社員、良司(りょうじ)さん(35)は「こんなに早く退院できるとは夢にも思っていなかった」と、募金活動を支えたJリーグ関係者ら全国の“サポーター”に、時折涙声になりながらお礼の言葉を述べた。自国の臓器も足りない中で枠を空けてくれた米国にも感謝したい、とも話した。

 彩花ちゃんは昨年12月8日に渡米。早期に乳児の臓器提供者が見つかり、17日に手術した。

 日本の臓器移植法は15歳未満からの提供を認めていないため、彩花ちゃんのように小さい臓器を必要とする乳幼児が、国内で移植を受けられる望みはほとんどない。

 執刀した加藤友朗(かとう・ともあき)・同大准教授は「手術があと数日遅ければ危ないと思ったが、移植後の回復は驚異的だった。これも提供者がいてこそで、この事例が日本の移植法見直し論議に良い影響を与えてくれれば」と語った。

 今後は拒絶反応の克服が課題となる彩花ちゃんは両親とともに半年ほどマイアミにとどまり、通院で経過観察を続ける。



なんと、昨日10日は彩花ちゃんの1歳の誕生日だそうで、
おめでたいことが、二つも重なって、さぞかし親御さんも喜んで
いらっしゃるでしょう。
神達良司・宏美ご夫妻からのメッセージです。。。

「あやかちゃんを救う会」のみなさま、全国の彩花を応援して下さっているすべてのみなさま、おかげさまで、今日(現地時間1月10日)生まれて初めて病院から退院する事が出来ます。そして一歳の誕生日を迎える事が出来ました。
みなさまのお力添えがなければ、今日という日を迎えることが出来なかったと思います。また、ドナーの方・その御両親さまのおかげです。私達夫婦は、みなさまに、言葉では言い表せないぐらい感謝しております。
昨年9月24日に余命宣告をされたときには、今日という日を迎えられるとは思っていませんでした。
本日、彩花は白いセレモニードレスを着て退院します。これは、大垣市民病院で余命宣告をうけた後、「もしここで(岐阜県)亡くなったら、茨城県までこれを着せて連れて帰っておいで」と茨城の母が用意してくれたものです。この服を買いに行ってくれた母が「もしかして、この服が彩花を守ってくれるかもしれない。だからお守りだと思って持っていなさい。」と言ってくれました。 つまり“死に装束”として用意したものが、本当に彩花を守ってくれました。そしてそのセレモニードレスを着て、退院という日を迎えられるのも、みなさまのご支援・ご協力のおかげです。心より感謝申し上げます。
退院後もしばらくの間はこちらにとどまり、在宅治療と経過観察となりますが、親子三人力をあわせ頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。



HPの写真を見ると、ホントびっくりしますよ。
手術の前の写真と、同じ赤ちゃんには見えません!
それほど元気になったんですね。
記事の中にも
>手術があと数日遅ければ危ないと思ったが
って医師の方が仰ってます。
間に合ってホントに良かった!!!

あやかちゃんを救う会HP↓
http://save-ayaka.com/





ランキングに参加しておりやす。
ポチッとしてくれたら、良かった良かった???
banner_04.gif
80-15-1.gif
FC2 Blog Ranking

ちょー、かーいー! 


最近、小皿が覚えた言葉

「かーいー」

別にどこか痒いわけではありません。
かわいいってことです。

この頃、頻発します「かーいー」

TVを見てると

「かーいー」



ドラッグストアーに行って、ミッキーマウスの歯ブラシを発見!

「メッキー、かーいー」

おいおい、訛ってる、訛ってる。。。



自分で、レゴを組み立てて

「かーいー」

おい、そりゃ手前味噌過ぎませんか?



先日は、zaraがパジャマ(スウェットですが)に着替えると

「パパ、かーいー!」

へえ!?zara、かわいい? マジっすか。。。

まあ、なんでも「かーいー」小皿でした。


そして昨日、一緒にお風呂に入ってると。。。

「ちょー」まで付いた!


「ちょー、かーいー」


おいおい、小皿クン、一体何が「ちょー、かーいー」んだい?




「どこ見てんのよ!!!」(青木さやか風)






ランキングに参加しておりやす。
ポチッとしてくれたら、ちょーかーいー???
banner_04.gif
80-15-1.gif

ほっこり、温泉! 

昨日の朝、小皿をベランダで遊ばせてたら、

なぜだか、スッテンコロリン!

洗濯物から流れた水が、コチコチに凍っていました。。。

寒い!こんなに寒いんじゃ、お外で遊ばせるって訳には。。。
で、昨日は近所にある、温泉に行ってきますた。


温泉って言っても、日帰り温泉ですけど。。。
以前、夏にも行った、温水プールと一緒になった施設です。
過去記事参照↓
http://zara.blog15.fc2.com/blog-entry-31.html

23169PCD2353IMG0073_N.jpg



昨日は、デジカメを忘れてしまって、
写真がありません。。。
公式HPから盗んできました。


nespa_ph08.jpg



午前中は3人で上の温水プールで遊んでました。
屋内だけでなく、屋外にもあって。。。
小皿がどうしても行きたいって騒ぐんで、
屋外にも行ってみました。
もちろん温水だから、プールに入ってれば体は温かいんですが、
肩から上は。。。しもやけになりそう。。。
akiyama_pool.jpg



お昼ごはんを食べて、午後は温泉です。

ここで問題になるのが、どちらが風呂へ入れるか?
温泉は水着着用じゃないから、もちろん男女別。
いつも、お風呂はzaraが担当です。
でもねぇ、たまに温泉に来たんだから、
チョットはゆっくり入りたいよねぇ。

akiyama_spa.jpg



そこで紙皿が小皿に質問。。。
   「ねえ、小皿、どっちとお風呂に入る?」
小皿 「・・・」
紙皿 「パパとママ、どっちとお風呂に入る?」

長い間のあとに。。。

「ママ!」



おお!なんてうちの子は素晴らしい子なんだ!!!

そして、うつむく紙皿。。。




ゆったりのんびりほっこり、温泉を満喫したzaraであった!





ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。ポチッとしないとほっこり???
banner_04.gif
80-15-1.gif

北極振動?地震でもあったのか??? 

寒い。。。ホントに寒い!

寒っ!!!


ホント、こんなに寒い冬は記憶にないくらい寒いです。
昨日、午後2時くらいにクルマを走らせていたら、
道路脇についてる温度計は2度でした。

♪ ニドー ニドーーーー

歌ってる場合じゃありません。
北国の人に言わせれば、笑っちゃうかもしれませんが、

十分、寒いんです!


最近ニュースなんかで「北極振動」って言葉がよく聞かれます。

北極振動(Arctic Oscillation:AO)とは、北極域と中緯度地域との間の気圧の振動を表す変動パターンである。Thompson and Wallance(1998, 2000)は、海面気圧場のEOF第1主成分として得られるこのパターンをAOと命名した。彼らは、特に冬季にはAOが対流圏から成層圏にまで及ぶ極渦の強弱を表すもので、ユーラシア北部の広大な領域に地上気温の変動をもたらすことを示し、実体のある重要な変動パターンだと主張した。同時期に、Gong and Wang(1999)は南半球における極渦の強弱を示すパターン(南極振動)を発見したが、そのパターンとAOの形態的・力学的共通性に着目したWallance(2000)は、両者を各半球の「環状モード(annular mode)」と名付けた。定常ロスビー波に伴うとされる既知のテレコネクションパターンとは対照的に、両者とも緯度円を取り巻くように環状な循環偏差を伴う東西一様性の高い大気固有の変動パターンと見なした。南半球の極渦変動において移動性高低気圧活動との相互作用が重要なのとは対照的に、北半球ではプラネタリー波の上方・水平伝播と東西平均流(極夜ジェット)との相互作用が重要となる。
AOは、上は成層圏から下は地上の天候や海洋・海氷・雪氷の変動まで、北半球中高緯度の広大な領域において、気候系の様々な構成要素の変動に影響を与えうる。実際、Wallanceらは、近年ユーラシア大陸の温暖化傾向や北極上空の極渦の強化(寒冷化)、オゾン総量の変化傾向等が、AOの変化傾向で説明できると主張した。大循環モデル実験を用いた温暖化実験でも、モデルに成層圏をきちんと組み込むとAOの応答が顕著になり、北半球高緯度の地表付近の温暖化が強化されるという結果が得られている。
AOに伴う変動の寄与は成層圏では圧倒的で、地上気圧変動への寄与も他の偏差パターンをしのいでいる。しかし、定常ロスビー波の水平伝播の導波管となる対流圏中・上層では、いわゆるPNAパターンとその北大西洋への伸長に伴う波状偏差の寄与がAOの寄与を凌駕する。AOを取り巻く問題としては、AOとNAO(北大西洋振動)との関係である。前者は後者を含んだものなのか、両者は別の現象なのか、今現在も議論が続いている。



良い子の皆さん、わかりましたかぁ?
とても、よくわかりましたねぇ。
つまり、何語で書いてあるか、わからないってことがわかりますた。

なんかね、エルニーニョくらい重要な気候変動らしいです。
北極で寒気が溜まって、呼吸をするみたいに
冷たい風がピュ~って吹いてくると。。。

そんでもって、気象庁もこれがいつ収まるか、よくわからんと、
とても、無責任なことをおっしゃられてます。



学生の頃、新潟出身の友達がいて、
そいつが、めっぽう酒が強い!
そんで、なんでそんなに酒、強いの?って聞いたら。。。

「当たり前だ!小学校に入る前から飲んでるんだから」と
チョー豪快な答えが返ってきました。
なんでも、「飲まなくちゃ、寒くて学校になんか行けねーよ」と
また「冬場は学校に行くと、何人か赤ら顔のヤツがいた」と
赤裸々な告白をしてくれました。

「子供の頃は、2階から出入りすることも、ままあった」とも、
雪がたくさん降って、1階が雪で閉ざされてしまうんですね。
ニュースの映像を見ると、道路は除雪されて
意外と雪はないんですが、家の周りはモノスゴイ。
昔は道路の除雪もままならなかっただろうから、
家と平らに雪が積もってたんでしょうね。

sha074-1.jpg



とにかく、今夜もかなり雪が降るらしいんで、
もっともっと、積もっちゃうんでしょうね。
津南町で今、3m90cmって言ってたもんね。。。
これって山の上とかじゃなく、平地(zaraの感覚では平地)で
積もってるんだもんねぇ。
3m90cmって言ったら、天神平のハイシーズンの積雪量でしょ。
恐ろしい。。。
その、天神平スキー場は、あまりの降雪の多さに、
ここ数日、営業中止だそうです。



ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。ポチッとしないと風邪ひくぞ???
banner_04.gif
80-15-1.gif

絶対、クリックしないで下さい! 


今日も大量のスパムコメントがやって参りました。
本日現在まで、14回来ました。
こりゃ、スパムじゃなくて嫌がらせだよ!

非常に気分悪ろし。

削除するのも憂鬱。
発見次第、削除してますが、

もし見かけても、

絶対クリックしませんように!!!

クリックするとどうなるかは↓参照
http://zara.blog15.fc2.com/blog-entry-193.html

まあ、全文英語なんで、すぐわかります。
見るからに怪しいですから、
いろんなリンクがいっぱい貼ってあります。

以前は決まった記事についていたんですが、
最近はノベツマクナシ、付けてきやがる!
どうも外国からやってくるらしく、
真昼間、来ることが多いので、
一番来訪者が多い夜間には、被害はないと思いますが、

付くたび、拒否するキーワードに入れてますが、
それでも来るなぁ。。。
多少はブロックされてるんでしょうが。。。

見かけても


絶対クリックしないで下さい!!!




100万ドル、稼ぐ! 

20060106203550.jpg




これ、何だと思います?
現代アート???

実はこれ、100万ドル稼いだHPの一部なんです。

その名も The million dollar homepage

100万ドルですよ!日本円で1億1千万!!

イギリスの大学生アレックス・テューって人が、
自分のHPを1ピクセル=1ドルで売り出したそうで、
買った人は、そのHPにリンクを貼ると。。。

最初は家族や友人なんかに売って1000ドル作り、
その1000ドルでニュースリリース。

ニュースリリースってどういうこと?
新聞に広告でも載せた???
その辺よく分かりませんが、

その後はネットで話題になり、
それがバカ売れしたみたい。

そんなの聞けば見たくなるのが人情ですねぇ。
↓にリンクを貼りますけど、
自己責任で見てね。
PCの能力によってはフリーズするかも。。。


http://www.milliondollarhomepage.com/




ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。ポチッと!右や左の旦那様???
banner_04.gif
80-15-1.gif

2007年アジア杯、予選組み合わせ決定 

昨日4日、来年のアジア杯に向けた、
予選の組み合わせ抽選が行われました!

で、日本は。。。


 07年アジア杯(インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム共催)の予選組み合わせ抽選が4日、マレーシア・クアラルンプールで行われ、第1シードの日本はサウジアラビア、イエメン、インドと同じA組に決定した。第1戦の2月22日にインドとホームで対戦後、第2戦は3月1日に同じW杯出場国のサウジアラビアとアウエーで対戦予定。5カ月後に迫ったドイツW杯に向けた絶好の強化となりそうだ。

相手に不足なし。アジア・サッカー連盟(AFC)に新加入で、ドイツW杯1次リーグで同じF組の豪州とは別組になったが、日本サッカー協会・田嶋幸三技術委員長が「できるなら強国とやりたい」と望んだ組み合わせが実現した。

AFCでは日本を含むW杯出場5カ国の強化日程に配慮し、国際Aマッチデーにあたる第2戦の3月1日についてのみ、当該国間の話し合いで9月1日に変更できることを決議。日本-サウジアラビアのほか、B組の韓国-イラン、D組の豪州-レバノンの各国には、6日までに回答するよう通達した。

日本にとっては、3月1日にサウジアラビアとアウエーで戦うことはむしろ大歓迎。抽選に立ち会った田嶋技術委員長は「基本的に日程変更は考えていない。サウジ側も日本となら強化になるとの考えのようだった。最終的にはジーコ監督と話して早急に決めたい」と前向きの姿勢だ。

まず、中東地域なら距離的にも欧州組を招集しやすいというメリットがある。また、すでに同日に親善試合を組んでいる国も多く、今から欧州などの強国とのマッチメークは難しい。さらに、公式戦という緊張感を強いられる戦いなら、W杯に向けたメンタル面の強化にもつながるなど“一石三鳥”といえる。

実際、9月1日の翌2日にはJリーグの日程も組まれ、日本には変更しづらい状況でもある。最終的にはサウジアラビアとの交渉次第だが、9月1日に変更すれば、対戦はW杯終了後で日本代表も新チームになる。W杯を3カ月後に控えた段階で、これ以上ない強化のチャンスをみすみす手放すことになる。

3連覇に向け、アジア王者の予選突破は絶対条件。しかし、その前にW杯がある。日本はW杯予選でアジア最多勝ち点33(11勝1敗)を誇り、サウジアラビアはアジア唯一の不敗(10勝2分け)を守った。3・1激突はアジア杯予選以上の大きな意味合いを持つ。



afc.jpg



ちなみに※印は、3月1日の予定ですが、
対戦両国が納得すれば、9月1日に変更可能という意味です。
でも、まさかサウジも9月してくれとは言わないでしょう。。。多分

うむうむ、W杯前にサウジと試合が出来るとは、まずまず。
3月1日はFIFA指定の国際親善試合日なんで、もちろんサウジを蹴って、
他に対戦相手を求めることも可能でしょうが、
今から対戦相手が見つかるか?
JFAはそういうの下手だからね。。。
ベストメンバーでサウジに当るのが妥当な考えかなぁ。


初戦は2月22日ホームでインドか。
まあ、チョチョイっと勝って欲しいです。
何しろ、予選が突破できなってな面子じゃないですから。。。


ちなみに、アジア杯本戦は2007年7月開催です。
日本は3連覇が掛かる大事な大会です。
詳しくは↓

http://www.the-afc.com/japanese/index.asp
昨年の東アジア選手権みたいなことがないように、

一生懸命応援せねば!







ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。ポチッと!右や左の旦那様???
banner_04.gif
80-15-1.gif

本日は初詣なり! (BlogPet) 

帰路、箱根で愛情をお守りして、帰路に着くところ、2時間以上かけて深大寺なのよ!
大国魂神社でも高尾山でも!」zara「高幡はイライラ
ご存知、FC東京のホームグラウンドです
と、zaraは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「登記簿謄本」が書きました。

本日は初詣なり! 

本日は、初詣でございます!

昨日は1日、家に居たんで小皿もストレスが溜まったみたい。


でも、考えてみると初詣って毎年やってますが、
それ以外に、神社やお寺に詣でることって、ほとんどない。。。
初詣が最終詣なんですが、その辺どうなんだろう???



そんなこんなで、目的地は調布市にある、深大寺でございます。
KIF_2384.jpg




もうUターンのピークって事で、高速道路もいつもより混雑。
渋滞って程ではないにせよ、やや時間が掛かりました。

一般道に下りると、順調に。。。と思いきや、
あと1kmってところで、ゼンゼン動かなくなってしまった。

zaraはラジオで箱根駅伝の中継を聞いてたんで、
ゼンゼン気にならなかったんですが、
後ろの座席で、小皿と紙皿はイライラ。。。爆発寸前でございます。

紙皿 「なんで、深大寺なのよ!大国魂神社でも高尾山でも良かったじゃない!」
zara 「大国魂神社は去年行った。高尾山は一昨年行った」
紙皿 「じゃあ高幡不動でも!」
zara 「高幡は、3年前行った」

紙皿 「そんなの何度行ってもいいじゃない!!!」


zara  「い・や・だ!!!」


そんな愛情あふれる会話を伴いつつ、通常1時間で着くところ、
2時間以上かけて深大寺に到着!




KIF_2388.jpg

これは、水子供養のお地蔵さんの前、風車がきれいなので1枚!

5円玉を賽銭箱?賽銭プール?に投げ込んで、
小皿のお耳が更に良くなるように祈願し、
子供のお守りなんかを購入して、
帰路に着く。

KIF_2391.jpg



でも、初詣のときって、
ご縁があるようにって、5円玉を必ず投げるzaraなんですが、
みんなこういう時、いくら入れてますか?





調布といえば、味の素スタジアム

KIF_2394.jpg



ご存知、FC東京のホームグラウンドです。
でも、もちろん試合があるわけもなく、
スタジアム前のロイヤルホストで、ご飯を食べてきました。
そんだけ。。。






ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。ポチッとすると御利益あるよ???
banner_04.gif
80-15-1.gif

cozara スキーにハマル 

みなさま!あらためまして、

明けまして、おめでとうございます。

どんなお正月をお過ごしでしょうか?

本日は、関東地方、雨が降り出して、寒い1日でした。
とても外に出る気にもならず、
1日TVの虫と化してました。
朝から箱根駅伝を観てました。だらだらと。。。




でもでも下記にモブログしたように、
昨日元日はスキー場に行ってました。
超久しぶりに!

でもね、スキー場とは言っても、
ふじてんスノーリゾートという、
zaraの家から1時間以内でいける、お手軽スキー場なんですが。。。
恐らく都内からでも1時間半で行けると思います。

まあ、独身の頃なら絶対行かなっかたであろう、小さなスキー場です。


富士山の中腹にあるスキー場で、
下の記事の写真に写ってる山は
もちろん富士山なんですが、画質が悪いうえに、
今年は富士山の山頂にあまり雪が積もってなくて
富士山ぽくないですねぇ。


IMG_0570.jpg



でも、昨日は朝方曇っていたんですが、
10時くらいから陽も出て、絶好のスキー日和!
今日行かなくて良かった。。。


IMG_0569.jpg



最近は何処のスキー場も、子供用の施設が充実してて
とても助かります。
ここは遊具広場。



IMG_0545.jpg


ここはソリゲレンデ。

小皿がスキー場に来るのは、これが2度目。
初めて行ったのは、2年前のお正月でした。小皿1歳半。
白樺湖近辺のスキー場です。その時は、もうどうにもならなかった。
スキー場に着くなり、泣きっぱなし。。。
結局1日泣き続け、ゲレンデには1度も出ないままでした。
まあ、生まれて初めての遠出。仕方ないことかもしれませんが。。。

あれから2年、小皿が喜ぶかどうか不安でしたが、
午前中は遊具広場とソリで遊んで、楽しい時間を過ごしました。


で、お昼はスキー場内にある食堂です。
まあ、いわゆるゲレ食ってやつです。
大概、そういうのはスキーセンターみたいな場所にあります。
ご飯を済ませて、スキーセンターを出て、
ソリゲレンデに戻ろうとすると、小皿が急に立ち止まり、動きません。
???

どうもゲレンデに架かるリフトが気になるようです。

で小皿 「こえ、のう」(これ、乗る)。
紙皿  「小皿、これはスキーを履いてないと乗れないのよ」
小皿  「こえ、のう」
zara  「小皿、また今度にしよう!」
小皿  「こえ、のう」

手を引っ張っても、動こうとしない小皿

弱った。。。ソリは持ってるけど、
ソリで一般ゲレンデを滑ってる子なんていないよ。。。
まさか、今から子供用スキーをレンタルってのも痛いし。。。

押し問答を繰り返していると、
1人のおとーさんが、小さな子供をおんぶして滑り降りてきた。
すると。。。

紙皿  「あら!あの手があったわ!!!」
おいおい、チョット待て!あの手って!
zaraが、おんぶして滑れってこと!?
だって、さっきのおとーさんがおんぶしてたのは
小皿よりゼンゼン小さい子だよ!
第一、子供おんぶして滑るなんてやったことねーよ!!!

紙皿  「へ!?出来ないの?」





。。。


。。。




観念した。。。



しかし、zara自身、スキーは2年ぶりだ。
しかも、17kgの動くオモリつき。。。



3本滑ったところで、足がパンパンになってしまった。
しかし滑るたんび、大はしゃぎの小皿は「もっと、もっと」と騒ぐ。
ホントにダメだ、これ以上滑ったら、これ以上滑ったら。。。


太ももから、血が噴出す!!!


紙皿と二人で、騒ぐ小皿を必死になだめる。

すると小皿、今度はスキーセンター内のレンタルコーナーへ向かって
走り出してしまった。。。
おいおい、今からレンタルなんか出来ねーよ。おーーい!


小皿を捕まえて
紙皿 「わかった!わかったから!帰りにお店で見ていこう!」
おいおい!買えるわけねーだろう!!






帰りの車内で
紙皿 「子供用のスキー、ヤフオクで探さないと。。。」
あ~あ、また出費かよ。。。って言うか、また行くのか、スキー?
それも痛い出費だぞ。。。








ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。去年このブログにコメントしたかたは
必ずポチッとしなければ???
banner_04.gif
80-15-1.gif

あけましておめでとうございます 

20060101114806
元日、スキー場からおめでとうです
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
