b-click

 


こいのぼり 



小皿のこいのぼり。イイお天気にスイスイ泳ぐ!

ナイスなrssリーダー?&ブロ電 

皆さん、RSSリーダーって使ってますか?

ブログをやってる方だと、BlogPeopleのとか、drecom rssとか
使ってる方が多いのかな?

ご覧のとおり、zaraのブログにはそう言うモノはございません。

以前は使ってたんですが、rssの情報が来なかったり
不具合があったり、表示が遅くなるんで、外してしまいました。

で、今はRSSバーって言う、ブラウザのサイドバーに組み込める物を
使ってます。(以前、真雪さんに教えてもらいました)

それまではgoo RSSリーダーって言うのを使ってたんですが
これ、アプリだったんですよ。
PCを起動すると、常駐するタイプの。。。

zaraは常駐型アプリ、大嫌い!
すぐやめました。



そんなこんなで、RSSバーをしばらく使ってたんですが、
この頃、ウェブ版のRSSリーダーってのが出てきましたね。
かなり前からあったんでしょうが。。。多分zaraが知らなかっただけ。

大分、登録件数も増えてきたんで、
そういうのに乗り換えようかと思いました。

PCを複数台使ってると、ウェブ版のほうが便利そうですよね。
1度サイトを登録しておけば、どこからでも確認できますからね。

そこでいろいろ調べて。。。

たくさんのサービスがあるんですね。

My yahoo!、 gooもウェブ版が登場してます。はてなにもあるんですね。



そこで、日頃お世話になってるyahoo!にしますた。


巡回先のBlogのrssを登録します。。。。。。。。。。
結構めいどい。。。。。。




終わりました!

1日使ってみる。。。。。。。



あれ?

あれ?



何だよ?全然更新されてない!

確認のため、相手先のBlogを確認してみる。。。。。。。



更新されてるじゃん!

駄目だコリャ。



う~ん、また他のを探そう。。。


どなたか、レスポンスのいいウェブ版RSSリーダー

ご存知ありませんか?



RSSリーダーの話をしてたら、こんな物を発見!


 有限会社シフトは、Web型のRSSリーダー「ブロ電」ベータサービスを4月28日より開始する。利用は無料。

 ブロ電は、Macromedia Flashを利用した、電車をモチーフとしたWeb型RSSリーダー。RSSを登録すると車両にキャラクターが乗車し、キャラクターが最新記事の概要を吹き出しで表示する。キャラクターをクリックすることで過去の記事一覧を確認できるほか、キャラクターは「男の子」「女の子」「ネコ」の3種類から選択できる。

 このほか、「社会&学問&ニュース」「ゲーム&ホビー」「スポーツ」など10種類のジャンルを車両として分類しており、RSSを任意のジャンルの車両に登録できる。


http://bloden.jp/

blods.jpg




きゃはは!なんじゃコリャ?
zaraの趣味ではないけど、面白そうは面白そう。

お好みの方は是非リンクからどうぞ!




ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッとすると リーダー?

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ
人気サイトランキング




TDLとTDS あなたならどっち? 

いえーい!

もうすぐゴールデンウイークですね。


皆さんはどこかへ行かれますか?
それともイカレますか???


zaraは先日の1件で(過去ログ参照
お金もないので、近場の公園でお茶を濁そうかと思っていたんですが、
先日、zaraが入ってる保険会社のオバちゃん
(ニッセイのオバちゃんではない、歳行った人じゃないと分かりませんね)
が、家に来て「はい、これ!」って


東京ディズニーランドの入園券をくれました!


と言うわけで、GWの1日を使い東京ディズニーランドに
行こうと思います。


でも、その券をシゲシゲと眺めていると。。。

あれ、これ、東京ディズニーシーにも入れるんだ。
もちろん、どちらかにしか入れませんけどね。



そこで。。。疑問だ!

東京ディズニーランドと東京ディズニーシー。
どちらに行けばいいんだろう?


お恥ずかしながら、zaraはディズニーランドには2回行っただけ。
それも最後に行ったのは、もう10年くらい前。。。

もちろん、ディズニーシーになんて行ったこともない。

HPを見ても、あまりピンと来ないなぁ。

東京ディズニーランド
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html

東京ディズニーシー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html


紙皿さんに聞いてみると、
「ディズニーランドに比べてディズニーシーのほうが大人向けらしいよ」

???
なんか、東京ディズニーシーは入場制限があるとか?



そこで、大々的にお聞きしたい!


3歳男児を連れて行くとしたら、

東京ディズニーランドと東京ディズニーシー



どっちがいいと思いますか?



さあ、あなたならどっち?






ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッとすると ねえ、どっち?

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ



三太夫、ひとりだち 

最近、すっかりメロのことを忘れてました。

今日、気が付いたんですが、
毒蝮三太夫がなんと、「ひとりだち」してました。



20060426171515.jpg




何だかチョウチンアンコウみたいになってました。
あんまり可愛くはないよね。。。



でも、「ひとりだち」したんだから、
また世代交代が出来るのかなぁ。。。

さっきメロのページにログインしてみたんだけど、
何も言われなかったなぁ。。。



世代交代できないと、ズートこのままなのかな?






ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッとすると ひとりだち

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ



日の丸ステッカー by NACK5 とな? 

唐突ですが、このステッカーをご存知でしょうか?


hinomaru.jpg




恐らく関東近辺の方にしか、わからないかもしれませんけど。


zaraも少し前から気になってたんですが。。。

クルマを走らせていると、時々フロントウインドウに
これを付けてるクルマを見かけたんですね。

いつ頃からだろう?半年くらい前?モット前かなぁ?

でも、一体なんなのか、さっぱりわからなかった。

右翼系の方なのかなぁ、とも思いましたが、
付けてるクルマは普通のクルマ。
勿論街宣車なんかじゃありません。

20060425180646.jpg




でも今日、この謎が解明されました!
答えは読売新聞にありました。

日の丸ステッカー走る

ダッシュボードに丸印二つ

 白地に赤い丸印が二つの、通称“日の丸ステッカー”。多摩地区の幹線道路などで、こうしたステッカーをダッシュボードに置いて走る車をよく見かける。知らない人が「何なのあれ?」と首をひねるこのステッカーは、もともとはFMラジオ局が放送で読まれたメールの送信者に贈ったものだが、それがネットなどを通じて広がった。大手ネットオークションではステッカーの取引が月に70~100件あり、1枚1万5000円という高額で出品されることもある。法政大学の稲増龍夫教授(メディア文化論)は「ネット時代の新たな流行のパターンではないか」と注目している。(井上妃)

 ステッカーを製作したのはさいたま市のFMラジオ局NACK5。番組「小林克也のファンキーフライデー」(金曜日午前9時から9時間の生放送)の放送中に読まれたメールの送信者に2003年10月ごろから贈っている。

 同番組は、9時間の生放送という異色のスタイルで約12年半続いている。同局編成部の担当部長・深川聡さん(45)によると、放送を聴いているトラックの運転手らがダッシュボードにステッカーを置き、すれ違い時に片手の親指を立ててあいさつするようになったといい、さらに、目立たせるため拡大コピーして置くドライバーも増えた。現在では、埼玉県や多摩地区ばかりでなく、首都圏全体に広がっている。

 深川さんは「番組でステッカーを車に張るよう呼びかけたことはないのだが」と、ブームに戸惑いを見せる。ラジオ放送ではステッカーの図柄が見えないため、ネットで調べようとするリスナーが増え、一部リスナーによって次々にステッカーに関するサイトが開設されたという。

 多摩市のアルバイト女性(29)は、サイトで公開されたステッカーの画像をダウンロードし、拡大コピーして「リスナー同士のコミュニケーションのため」に、愛車に置いている。ただ、最近はあいさつをしないドライバーも多いといい、「ファッションで置く人も多いみたい」。

 同局が発送したステッカーはこれまでに計約3万枚。しかし、街で見かけるステッカーの多くは、ネットオークションやダウンロードなどパソコンを通じて入手され、あるいはそれをコピーしたものだといい、同局もこの現象を黙認している。パソコンを使って、独自に色や模様を変化させたものも見かけるようになった。

 稲増教授は「街で見かけたステッカーに興味を持った人が、何だろうと思ってネットで調べ、さらにネットで入手する。ネット社会ならではの現象だ」と指摘。今後は「このステッカーのように、限られた範囲でのブームもネットを介して大きな流行になる可能性がある」としている。

 一方でステッカーは、フロントガラスの視界がふさがれるなど交通安全面からの問題もあり、同局は、「人気はうれしいが、くれぐれも安全運転でステッカーを使用してほしい」と話している。




NACK5か。。。zaraの家のあたりでも入りますが、
あまり聞いたことがなぁ。

調べてみると、ヤフオクには一杯出品されてました。
でも、どれが本物でどれが偽物なのか、素人のzaraにはさっぱり。。。

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%C6%FC%A4%CE%B4%DD%A1%A1%A5%B9%A5%C6%A5%C3%A5%AB%A1%BC&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

もっとも、そんなもん購入する意思もないので
どうでもいいことではあるんですが。


しかし、こういうのって欲しい人には堪らないんでしょうね。

お持ちの方は1度出品してみては?





ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッと日の丸

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ



ゲノムマップを知ってるかい? (BlogPet) 

きょうは解説しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「登記簿謄本」が書きました。

seesaaにブログ作りますた 

この週末で、seesaaにブログ作りました。
JUGEMを引越ししました。

JUGEMでブログを始めて早8ヶ月、長らくお世話になりました。
名残惜しいのは山々ですが、引越すと決めたら
早いほうがいいと思い、決めました。

で、今度のブログのタイトルは

zara’s voice recorder

です。ちなみに全部小文字です。どっちでもいいですが。。。

以前からseesaaは気になっていたんですよ。
なかなか魅力的なブログだなぁって。

スパム対策も十分行われてるし、ファイルが2GBまでOKだし
最近アクセスランクの多い方は大分seesaaに流れてるようだし。

以前は重くてどうしようもなかったんですが、
最近はかなり軽快、FC2より軽い印象。

しかも、JUGEMからのログのインポートも出来るんで、
全ての過去ログを、そっくり移してしまいました。



これで4つの目のブログサービス利用って言うことになるんですが、
正直、管理画面は今まで使ったサービスの中で最悪かもしれない。
管理画面なんて、管理できればいいんだから、
批判の対象になるようなものじゃないかもしれないけど、
とっつきの印象としては最悪でした。

大体、どこのブログの管理画面だって、
1ページ目に全てのリンクが揃ってる筈だと思います。
seesaaは違う、まずカテゴリだけの括りがあって、
その下に更に枝分かれがあるって感じ。
他のブログサービスに比べ、
目的のページへ行くのに1クリック余計な感じ。

それでも、さくさく移動してくれるならいいんですが、
ブログの表示とは裏腹に、管理ページは意外に重い。。。
慣れの問題もあるかも知れませんが、チョット使いづらい。

また、再構築って言う概念があって、
いろんなところに変更を加えても、
再構築を行わないとページに反映されません。

このやり方も初めてだ。。。

先に書いた通り、zaraは全ての記事をseesaaに移してしまいました。
で、開始当初から50ページくらいになってしまいました。
で、再構築をするのに、もんのスゴイ時間が掛かる。

大規模な変更を掛けると、10分くらい掛かる。
その間、ほかのことをしながら待つ。。。待つ。。。ひたすら待つ。。。



あとね、通知メールがダメ!
コメント・TBが来ると通知メールが来ますね。
この通知メールの内容、
ただコメント・TBがついた記事のURLが書いてあるだけ。
FC2なら削除用URLが付いていたり、
JUGEMなら、相手先のURLが載っていたり、
それなりに考えた、メールになってますが。。。

ホント、初めて見たとき、少々驚きました。
ここまで工夫がないのも。
この点は改善の余地あり。



それでも、いい点もあり。
htmlとcssが別々ってのはかなりいいかも。

普通、1つのテンプレートに対しhtmlとcssが存在しますね。
seesaaは違う、htmlは固有のもので、全てのテンプに適用されます。
テンプレートにはcssの情報しか付いてない、ってこれ日本語として通じる?

つまり、htmlは1度編集すればズートそのまま、
テンプを変えると、そのhtmlを利用してページができる。

これは意外に便利かも。
頻繁にテンプを変えるのにはいいかもしれない。



まあ、まだ始まったばかり、
まだまだ勉強せねばなるまい。






ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!右や左の旦那さま  

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ



さらばGoogle AdSense 

がっくし。。。である。

やる気が失せた。。。


え?何がって?

まあ、このブログを隅から隅まで眺めてみてくださいな。







何か気付きましたか?



ではもう少し見てちょうだい。。。









わかりましたか?

Google関係の広告がなくなりました。


夕べGoogleから、アカウント無効のお知らせがきました。
内容は以下の通り。。。




Google_AdSense_アカウントの非承認

お客様のウェブ ページに掲載された Google 広告に無効なクリックが発生いた
しましたので、お客様の Google AdSense は無効となりました。これは広告主の
利益を保護するための手段ですのでご理解ください。

無効なクリックを発生させる行為は、いかなる理由であっても絶対に認められま
せん。無効なクリックには以下のようなパターンがあげられますがこの限りでは
ありません。

-サイト運営者自身によるクリック
-第三者へのクリックの助長、依頼、奨励により発生したクリック
-ロボットや自動クリック ツール、その他のプログラム、ソフトウェアの使用に
よるクリック
-コードや、レイアウトの改変、動作、ターゲティング、配信に対し操作を行っ
た場合

上記のような違反は利用規約に反します。詳細につきましては以下のページをご
確認ください。

https://www.google.com/adsense/localized-terms?hl=ja
https://www.google.com/adsense/policies?hl=ja

無効なクリックにより AdSense アカウントが無効となったため、今後 Google
AdSense にはご参加いただけません。また収益のお支払いも停止いたします。お
客様のアカウントで発生した収益は影響を受けた広告主に払い戻されます。

Google AdSense チーム




ですって。。。
Oh My God!


収益はもう払われません。
$200もあったのに。。。

この措置を受けた方は他にもたくさんいるようで、
調べてみたらゴロゴロ出てきました。

googleの検索結果を載せてみる

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-01,GGLD:ja&q=%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E9%9D%9E%E6%89%BF%E8%AA%8D&meta=cr%3DcountryJP


剥奪の理由はわかりません。
何しろ、この定型メールしか送られてきませんから。

せめて、何月何日何時に、どのような不正アクセスがあったかくらい
知らせてくれても、ばちは当らないと思うけど。。。

いろいろ調べてると、「アドセンス狩り」なるものもあるそうです。
誰かが、アドセンスの広告を何度も何度もクリックして、
意図的に不正アクセスを作り出すと言う手口なんですね。
ターゲットにされたら、1発でお取潰しになってしまうそうですが、
zaraのサイトではそんな異常なクリック数はなかったんで。。。
それでも、4月の上旬やけにクリック数が伸びたときがあったかなぁ。

「サイト運営者自身によるクリック」は正直やってましたよ。
たくさんじゃないけど。
Google AdSenseはこのブログに越してきてからズット付けてます。
その頃から、ちょくちょく自分でもクリックしてました。
1日1回とか2回くらい。。。

だから昨日今日の話じゃない。

さらに調べていくと、この不正を監視しているのは人間じゃないらしい。
ロボットクローラーが巡回して回ってるようだ。
どのくらいの頻度で回ってるのか予想も付かないけど、
いままで、zaraの広告のログを1度も巡回したことがなかった?


まあ、こうなってしまってはGoogleに何を問い合わせたところで
なしのツブテらしいんで、諦めるより他ないようです。


ああ、今まで11月くらいから毎月$100くらい収入があったのに。。。

もうこのURLでは、絶対受け付けないみたいだからなぁ。



引越すかも。。。






ランキングに参加しておりやす。
ポチッとすると不正アクセス(嘘です正しいアクセスです 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ



ゲノムマップを知ってるかい? 

最近ヒトゲノムマップが話題ですね。

4月17日に始まった科学技術週間に合わせて文部科学省が、
ヒトゲノムに含まれる遺伝子の一部を解説するマップを公開しました。
そのマップの名前は「一家に1枚ヒトゲノムマップ」

これはpdfファイルでダウンロードできるんですが

ダウンロードはこちらから
http://stw.mext.go.jp/20060414/index.html

HPがまた凄いと評判です。
http://www.lif.kyoto-u.ac.jp/genomemap/





話題としてはこれで終わってしますんで、
ヒトゲノムの解説でも。。。


ヒトゲノムはヒトのゲノムである。 ヒトゲノムは核ゲノムとミトコンドリアゲノムからなる。
核ゲノムは30億塩基対あり、24種の線状DNAに分かれて染色体を形成しており、最も大きいものが2億5千万塩基対で、最も小さいものが5500万塩基対である。 染色体は22種類の常染色体とXとYの2種類の性染色体に分類される。 核を持たない赤血球をのぞく体細胞は2倍体であり、同じ種類の常染色体を2本ずつ、性染色体を2本(女性はXとX、男性はXとY)の合計46本の染色体を持っている。 生殖細胞は1倍体であり、常染色体を1本ずつ、性染色体を1本の合計23本の染色体を持っている。
ミトコンドリアゲノムは16569塩基対の環状DNAでミトコンドリアの中に多数存在している。 体細胞も生殖細胞も約8000個ずつ持っている。
ヒトゲノムの塩基配列の解読を目的とするヒトゲノム計画は1984年に最初に提案され、1991年から始まり、2000年6月26日にドラフト配列の解読を終了、2003年4月14日に全作業を終了した。 ヒトの遺伝子数は3万~4万個あると考えられている。




わかりましたか?



でもね、1番わからないのは
なぜ「一家に1枚ヒトゲノムマップ」が必要なのか?
どうして、ゲノムマップのHPがこんなに凝った作りなのか?


最大のなぞである。。。





ランキングに参加しておりやす。
ポチッとすると塩基の配列が変わります(変わりません 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ



zara 眼科に涙す (BlogPet) 

午前は関西でダメとかピークやすな!
医者「はは~」
ん、物貰いうつります(うつりません、そんな事)
まぶたを刺そうとしてるんだろう
痛てー!
体が小刻みに震えてる
先週の中頃から、なんだか目がゴロゴロすると思っていた床屋のほうを見る
この視線では、医者が何を向いてください
と言われてしまい、駐車場までとりにいく羽目に
ちなみにこの眼科、昨日休みだったまぶたをひっくり返す医者
痛い!
乱暴すな!
医者「じゃあ、真上を見て右目とかなったとき、物貰いですね」
先週の中頃から、なんだか目に


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「登記簿謄本」が書きました。

zara 眼科に涙す 

今日は午前中、病院に行って来ました。

モノモライです。
関西風には「めばちこ」ですな。

正式には麦粒腫(バクリュウシュ)と呼ぶようですね。


先週の中頃から、なんだか目がゴロゴロすると思っていたんですが、
土曜日あたりから若干腫れまして、
今朝目を覚ましたら、右目が半分くらいしか開かなくなりました。

一晩でお岩さん(古っ!)みたいな目になってしまい、
紙皿さんが「それはもう病院行きね」って。。。

zaraは結構、物貰いになりやすく、
若い頃は1年に2,3度なってました。
最近は滅多にやらないんですが、久々に罹りました。

昔は腫れがピークになったとき、自分で潰してしまったんですが、
今回は触ると、あまりにも痛い!

自分で潰す勇気が出なかった。。。


で、近所の眼科に。
ちなみにこの眼科、昨日休みだった床屋の隣です。
まさか2日続けて同じ場所に来ようとは。。。



診察室に入ると、検眼です。

なぜ、物貰いの治療で検眼をしないといけないのか?
良く分かりません。。。

そのときzara、メガネを車に置いてきてしまって、
医者から「持って来てください」と言われてしまい、
駐車場までとりにいく羽目に。。。

痛いので、早く治療をしてもらいたいんですが、

裸眼とメガネ、両方の検眼を終えて、
やっと治療。

医者 「はは~ん、物貰いですね」
見りゃ、分かるだろう、そんな事。

まぶたをひっくり返す医者。

痛い!乱暴すな!


医者 「わかりました。3箇所腫れてますね。1箇所は小さくて膿が出せないんで、とりあえず2つは膿を出しましょう」

なにやら用意する医者。。。

医者 「じゃあ、麻酔を掛けます。上を向いてください」

なにやら目薬のようなものをzaraの目に。

これが麻酔なの?


1分ほど経過。。。


医者 「はい、じゃあやりますか」
顔固定器みたいなものに顎を乗せ、額をくっつける。
横には棒が2本、水平に伸びてて、そこを手で握る。


でも、麻酔って効いてる感じがしないんですけど。。。


医者 「じゃあ、真上を見てて下さい」
素直なzaraは思いっきり上のほうを見る。

この視線では、医者が何をやってるかゼンゼン分からん。
恐らく、針のようなもので、腫れたまぶたを刺そうとしてるんだろう。


痛てー!


思わず、顔固定器から離れそうになる。

麻酔、ゼンゼン効いてない。。。

医者 「あ!動いちゃダメです!」

動いちゃダメですって、この痛みに耐えられようか。。。

気を取り直して、再度顔固定器に密着する。

第2波の攻撃が襲ってくる。。。
棒を握る手に力が入る。

痛てー!


体が小刻みに震えてる。
手にじっとり汗が。。。



クスリを貰って家に帰るが、
病院に行く前より

目が痛い!


午後は大分収まりました。。。



ランキングに参加しておりやす。
ポチッとすると物貰いうつります(うつりません 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ



ドキドキ 床屋さん 

以前から、心に決めていました。
夕べ真剣に考えました。


zaraは決心しました!



今日は。。。


床屋に行こう!




zaraは床屋には、4ヶ月に1度くらいしか行きません。
なぜ4ヶ月に1度か?
それは、4ヶ月に1度、児童手当が出るからです!(うそ


で、行きつけの床屋さんに出掛けてきました。


店についてみると。。。
ありゃ?サインポールが回ってないよ?

店のカーテンが閉まってる。
で、本日休業の看板。


あれぇ、休みかよ。。。
zaraの住んでるところは田舎なんで、
床屋さんは全て、組合に入ってて、
組合に入ってる床屋さんは全て同じ日に休む。
つまり、この市内の床屋さんは今日、全部休業。

これは困った。
普通の人ならこういうとき美容院にでも行くんだろうか?
zaraは美容院は苦手。床屋さんが好き。
なんとなく。。。

美容院では髪を洗うとき、仰向けで洗う。
床屋さんは前かがみで洗う。
zaraは前かがみが好き???


で、仕方なく隣の町まで車を走らせる。
毎日のように通る道だが、床屋さんはどこにあったかな?
普段気にしてないから、分からないなぁ。


20分ほど走ると、1軒の床屋さんを発見。
おお、そう言えばここにあったなぁ。
きれいな建物で、美容院かと思ってた。
よく見たら、サインポールが回ってるよ。

20060416204112.gif


まだ出来たばかり、建物もピカピカ。
ガラス張りで、外から見える内装もスゴイおしゃれ。

でも、高そう。。。
普段zaraが行く床屋さんはカット¥3600也だ。
カット以外はやったことないから、知らない。。。
zaraは髪の毛にあまり頓着がない。
生まれてこのかた、床屋でカット以外のことをやったことがない。
ただ、短くなるか長くなるかだけ。

話がそれた。
見るからに高そうな床屋である。
クルマであと30分くらい走れば1000円台で切ってくれる床屋はある。
でも、そこまで行くのも面倒だ。
まさか、カット1万円とも言わないだろう。。。

えーいっ!入っちまおぅ!!


店に入ると、先客が1人いた。
もうカットは終えてるようだ。
待ってる客はいなかった。

良かった。ここで30分も待たされたら本末転倒だ。


店内は白い壁とオークウッド。
まだピカピカで、とてもおしゃれな作りだ。
ヤバイ。。。高いかも。。。


マスターらしきおしゃれな男性と、
アシスタントの若い女性がいた。


マスターらしき男が
「初めてですか?どういたしましょう?」
どういたしましょうって、切ってくれればいいんだよ。
「はぁ、短めに。。。耳を出してください」
zaraの頭をグリグリして、
「お客様の場合、襟足あたりのクセが強いので、少し透いておきましょう」
おお、専門的なこと言うぞ。
「はぁ、お願いします」

じょきじょき。。。
じょきじょき。。。
じょきじょき。。。

「こんなものでどうでしょう?」
zaraの後で鏡を広げるマスター。

おお、いつも行く床屋ではzaraは常に同じ髪型だから
こんなことはしてくれないよ。
しないほうがおかしいのか。。。


カットが終わって、髭剃りシャンプーですな。


ここからはアシスタントのお仕事。

あれ、うら若き女性だよ。。。
zaraが行きつけの床屋は、結構なお年のオバちゃんだから、
zaraチョット、ドキドキよ!

とは言え、メガネも外してるし、髭剃りシャンプーなんてズーと
目をつむってんで、なんにも分からないんですが。。。

zaraがシャンプーをしてもらってるときに、
隣の客が会計を始めた。。。

耳をそばだてるzara。
しかしシャンプーを流す水の音で聞こえなーい!

おお!一体いくらなんだー


髭剃りシャンプーが終わり、簡単なマッサージをしてくれます。
肩モミが始まります。
zaraはマウスやキーボードの使いすぎで、いつも肩が重いんですよ。
気持ちいいなぁ。若い女性が揉んでくれると思うと余計ね!

肩が1通り終わったと思ったら、
今度はなんだー?

ハンディーマッサージ器を持ってきたぞ。
肩から背中へ、マッサージ器を動かします。
ぎょへ~、サービス良すぎ。
普通の床屋さんってこんなことするのか?
zaraが知らないだけ?

しまいにゃ、
「お客様、椅子を倒します。そのままの体勢でいてください」
椅子の背もたれを倒して、腰のほうまでマッサージ器を掛けるよ。

驚いたなぁ。





マスターが最終チェック。はさみを持って、微調整。
で、毛ばたきで上半身をパタパタパタ。







さあ、やってまいりました。お会計のとき。

さあ一体、How mach?

マスター「はい、3300円になります」

なんだよー、安いじゃん!



また、来よう。。。




ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッとするとマッサージします(うそ 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ



13日の金曜日、送られてきた物は。。。 

今日は13日の金曜日ですね。
何か悪いことでも起きなきゃいいが。。。

今日はそれにちなんで?
アフィリエイトの話です???


最近新たに2つのアフィリエイトと契約しました。
1つはTrend Matchってヤツで、左サイドバーにあります。
もう1つはジョイフルクリックと言うモノです。
これは記事の下につけました。


どちらもGoogleAdSenseみたいなクリック保証型の
コンテンツマッチ方式テキスト広告のアフィリエイトです。

勿論、実入りはGoogleAdSenseに比べるまでもないんですが。。。
それでもジョイフルクリックは1クリック10円なんで、
そこそこ期待できますかね。。。

それに比べて、Trend Matchのほうは。。。まあ多くは語るまい。
実はTrend Matchのほうを先に登録してしまい、
その後ジョイフルクリックを知ったので、
正直、Trend Matchのほうは外してしまおうかと思っていたら、

なんと!
新規登録者キャンペーンとやらで
商品券1,000円分が当った!


それが今日、送られてきた。


全国百貨店共通商品券とやらで、日本中どこのデパートでも使える。



待てよ。。。デパート?
zaraはもう何年もデパートで買い物なんてしたことないぞ。

デパートで1000円?何が買えるんだ?

第一、 デパートで欲しい物?あるか?






本でも買うか。。。





ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッとすると商品券が当ります(うそ 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ



今日は固いよ、犯人引渡し条約について (BlogPet) 

きょうzaraの、お互い締結したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「登記簿謄本」が書きました。

国内ブログ第一位!とTBテーマ 

今日はFC2のTBテーマと、
国内ブログ第一位!っていうFC2の発表を受けて、
その辺について。。。


昨日、管理ページに行ってみたら、びっくりびっくり!
なんとFC2が「国内ブログ第一位!」だって!

オイオイ!そんなに早くlivedoorを抜いたのかい?
それとも、livedoorが急速に自滅したか?
と、かなり驚いた!

で、Blogfan.org に行って調べてみたら、
何のことはない、
4月10日のアクティブユーザー数が1位になっただけのことでした。
つまり、4月10日1日の天下って話。
ちなみに4月10日のアクティブユーザー数
FC2が57964に対しlivedoorは47366 。
その前日4月9日は
FC2が55238に対しlivedoorは61740
そして昨日11日は
FC2が56667に対しlivedoorは65621

と、なぜか10日だけがlivedoorのユーザーが更新が少なかったと言うこと
のようですな。。。


でも、zaraがFC2に移ってきた頃、確か4位ぐらいだったから、
現在、livedoorに追いつかんばかりの2位って言うのは凄いことです。



そんでもって、TBテーマに話が移る。
TBのお題は「こんなサービスが欲しい」ですね。

正直、なぜここまでFC2のユーザーが増えてるのか?
それはやっぱサービスの良さってことになるんでしょう。

zaraは以前にも書きました通り、3種類のブログサービスを使いました。
ameblo、FC2、JUGEM。正直3つくらいのサービスしか知らんで
偉そうなことは言えませんが、純粋に使い勝手から言うと、
FC2はJUGEMより落ちます。絶対。
サービスの先進性がJUGEMの方が明らかに上。

先日も書いたとおり、スパム対策はJUGEMの方は万全です。
勿論、それだけスパムに攻撃された苦い経験があるからですが。。。
ちなみに、あれほどJUGEMを攻撃してたスパムは
どうやら捌け口を求めて、livedoorに移った模様。
最近livedoorで、コメントスパムに関する記事が目立ちます。

それからJUGEMはお知らせメールがイイ!
TBやコメントが入ると、お知らせメールが着ますね。
JUGEMのお知らせメールにはTBやコメントしてくれた方の
URLが記載されてて、自分のブログや管理ページに行かなくても
直に相手先にブログに行ける。
これが意外と便利。

勿論、FC2のお知らせメールも、削除URLが付くようになって
これもなかなか便利機能ですが。。。

両方の機能を付けてくれると凄い嬉しいかも。

そう言えば最近、FC2はサーバの障害がないなぁ。
以前は1晩中、管理ページにアクセスできなかったりしたけど、
最近全然ない。
うん、これはありがたい。ブログサービスとして基本ですね。

amebloは問題外だね。
ameblo利用者の方には申し訳ないが、あそこは褒めるとこなし。
サービスもイマイチ。アップできる容量少なし。サーバ重い。
3重苦です。ヘレン・ケラーみたい。。。

でもamebloは賞金出したり、プロモーションが上手だから、
結構新規の利用者は多いようですね。
でも長続きしない。。。ちなみにzaraもその一人です。。。


そうそう、最近JUGEMはユーザーが増えてるんですね。
JUGEMはGMOと言う会社がやってるんですが、
このGMO、ヤプログも運営してるんですが、
って言うか、GMOにとってはヤプログが本元みたいな感じらしい。
ですがユーザの増加率は明らかにJUGEMが上。
さすがにいいサービスをしてるところは、ユーザが増えます。
だからなのか、最近サーバの障害が多いような気も。。。
まあ、JUGEMに関してはアップできる容量が少ないことを除けば
不満はまったくないですね。

何だか本題「こんなサービスが欲しい」からドンドン外れてイク。。。

だから、FC2に望むサービスは、
更なるスパム対策かな???





ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッとするとFC2国内トップ? 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ



今日のバカニュース 

今日も海外のおバカなニュースを2題取り上げます。

今日はお金にまつわる話。。。


1個1万7000円のグルメ・サンド発売へ=ロンドンの高級デパート

ロンドンのオックスフォード・ストリートにある大手デパート「セルフリッジ」で10日、最高級の牛肉やチーズなどを使ったグルメ・サンドイッチ=写真=の販売が始まり、ひとつ85ポンド50ペンス(約1万7,100円)という、サンドイッチとは思えない破格の値段にもかかわらず、人気商品になると期待されていることを英国の大衆紙「デイリー・メール」が伝えた。

「ザ・マクドナルド」という愛称がつけられたこの高級サンドイッチは、同デパートのエグゼクテイブシェフ、スコット・マクドナルド氏が考案したもので、同氏は顧客の食欲をそそる注目商品になること間違いなしとの自信をみせているという。

会社員の通常のランチとしては手が出ない価格からも分かるように、このサンドイッチに使用されているのは最高級食材とされるものばかり。

まず、具のメインであるステーキは、1ポンド(約453グラム)あたり28ポンド(約5,600円)という日本直輸入の神戸産和牛を片面2分ずつ焼いたあと、フォアグラを塗り15分ほど置いたもの。その後、この肉をスライスし、ヨーロッパで最もおいしいチーズのひとつとされるブリー・ド・モーと合わせ、ローストした英国産チェリー・トマト、ルッコラ、ピーマンを加えて、仕上げには24時間発酵させてつくった特製パンにはさむという。ちなみにこのパンにはさらに、1ポンドあたり30ポンド(約6,000円)のフォアグラと、1ポンドで340ポンド(約6万8,000円)という黒トリュフで風味をつけたマヨネーズが塗られているとされる。

サンドイッチはひとつ約595グラムで、そのうちの3分の1は肉。セルフリッジではすでに5件の予約注文を受けているとされ、このサンドイッチが裕福な顧客だけではなく、食に熱心なごく普通の買い物客にもアピールするものとコメント。新鮮なサンドイッチは注文後10~15分で受け渡しが可能という。
ちなみにこのサンドイッチひとつに含まれるカロリーは、男性なら1日の推奨摂取カロリーちょうど、女性なら推奨量を500カロリー超える、2,500カロリーとされる。
 



1万7千円のマクドナルドですか。。。
誰が喰うんだろう?

次のニュースは高額も桁違い。腰を抜かすほど。。。




“兆円”を超越! 2.6京円と天文学的な電話代請求される=マレーシア

AP通信によると、 マレーシアで、なんと日本の国家予算(一般会計歳出規模)の約325年分に相当する、2京6008兆円という天文学的な金額の電話代が請求されるという“事件”が発生した。地元紙ニューストレーツ・タイ ムズ紙が10日付で報じた。それによると、この驚愕の請求書を受け取ったのは、北部ケダ州のヤハヤ・ワハブさん。ヤハブさんは1月に実父を亡くした後、父名義の電話契約を解約、その時点で未払いになっていた電話料金84リンギットを精算した。

  ところが、今月に入って、テレコム・マレーシアは、ヤハブさんに対して、最近の電話回線使用料として、なんと806兆4000億リンギット(約2京6008兆円)の電話代の支払いを求める督促状を送ってきたのだ。しかも、ご丁寧に、「10日以内に支 払わなければ法的措置を取る」との但し書き。

  そのときの気分をヤハブさんは、「卒倒しそうだった」と語っている。この空前絶後の請求が単なるミスによるものか、それとも亡父の電話回線がその後に何らかの不正使用被害にあったのかは分かっていない。テレコム・マレーシアは、この件は関知しているとしたものの、詳細については明らかにしていない。 



806,400,000,000,000リンギットだそうです。
日本円にして26,008,000,000,000,000円ですって。合ってるかな?

卒倒するより、笑うね、コリャ。
でもこの金額が紙に書いてあったのかな?
長い請求用紙だったんですね。。。




ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッとすると架空請求? 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ



Boot Campに対する心配事 

最近、Boot Camp ってな物が話題ですな。

MacでWindowsを動かすソフトですね。
正確に言うとIntel CPUを搭載した
Macintoshじゃないと駄目なんですが。

以前にも書きました通り、紙皿さんはMac使いです。
zaraはWindows専門。

紙皿さんのMacはかなり古いG4です。
確かCPUは366MHzだったかな?

それを、zaraがCPUの乗せ代えやHDDを増設。
当初乗せていた、DVD-Rドライブが壊れて
CD-Rドライブに変えたりして、今に至ります。



昔、紙皿がWindowsのソフトが使いたいからって
エミュレータソフトを買ってきました。
インストールしてみたんですが、重い重い。。。
とても真っ当に使える代物じゃなった。

もう4,5年前の話ですかね。Win98を動かすんですが、
今考えると隔世の感がありますね。
MacにIntel CPUが入って、
Windows XPが動くんですから。。。



iPodで一世を風靡したapple。
どこかのサイトで見ましたが、appleと言う会社は、
iPodを作ってる会社で、
Mac OSやコンピュータを作ってる会社のイメージが失われつつあるとか。


これもまた隔世の感。。。


勿論、そこへ渇をいるためのIntel CPUやBoot Campなんでしょうが。
Boot CampではMac OSとWindowsのデュアルブートが可能で、
起動時にどちらのOSを立ち上げるか選択できるようですが、
Windowsの方が使いやすいって、Mac OSが忘れられたりして。。。
しまいにゃ、Windowsしか入っていないMacintoshなんて現れたりして。

そしたら、なんて呼ぶんだろう?



それもチョット心配なんですが、
紙皿が、Boot Campの話に気が付いて、
新しいMacが欲しいなんて言い出したらどうしよう。
Macって高いんだもん。。。

そのほうが100倍心配。







ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッとすると心配心配? 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ



チョットお花見 

今日はのんびりです。

相模湖の公園に、お弁当を持って出掛けました。
チョットお花見です。

サクラは何本かありますが、名所ってほどのものでもなく
知る人ぞ知るって感じですか。

KIF_2567.jpg



その程度のところですから、酒に酔って大騒ぎする人もいません。
相模湖観光?の人がベンチに座って缶ビールを飲んでる程度。
とてものんびりしています。

KIF_2568.jpg



先週は風が強い日が多く、サクラは大丈夫かと心配でしたが、
何とか、満開やや過ぎ、チラホラ花弁が舞う
良いサクラを眺められました。

もちろん小皿は、そんなことはお構いなし。
サクラを眺めるなんて風流には一切興味なし。
公園中を走り回っておりましたが。。。

KIF_2571.jpg



ここはサクラは勿論ですが、それ以外にもお花がたくさん。

KIF_2565.jpg



小皿もお花に囲まれております。






ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッとすると花満開? 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ



こんなFlashはいかが? 

最近何かとお騒がせの民主党。

昨日代表選挙が行われ、
無事?小沢一郎氏が代表に選出されたわけですが、
本日、党内人事が話合われ、
めでたく?鳩山由紀夫氏の幹事長留任が決まったようです。

で、その鳩山由紀夫氏の話。
鳩山氏のおじいさんは鳩山一郎氏。
いわずと知れた第64代総理大臣ですね。
お父さん鳩山威一郎氏は外務大臣。
お母さん安子さんはブリヂストン創業者の娘。

まあ、トンでもないお坊ちゃまクンなんですが、
この人、北海道の選挙区なんですね。
てっきり東京かと思ってました。



そんな勘違いはどうでもいい。
って言うか、これまでの長い序文はどうでもいい。


今日の本題は、上記の鳩山由紀夫幹事長のHPの話。
最近、鳩山氏のHPが話題!
もしかしたらzaraだけかも。。。

何が話題かって言うと、オープニングFlashが凄い!

諸岡 理(もろおかさとる)という人が作っているらしいんですけど、
兎に角、凝ってます。

ちなみに、この諸岡さんの紹介文。。。

子供の頃からデッサン、油絵、水彩などをかき始める。
24才で広告会社に籍をおきイラストの仕事を始める。
30才でフリーのイラストレーターとして独立。
これまで幅広い仕事をしてきたが、絵の主役はいつも人間。
特に「顔」。
今はこの不思議な“もの”に取りつかれている。
マスメデイアを通して報道される人為的に加工された世界と、
そこでスポットライトを浴びている「顔」たち。
これからも自分の絵のテーマとしていきたいと思っている。




正直、何のためにここまでしてるんだろう?
鳩山氏の選挙対策?民主党イメージアップ作戦?

まあ1度ご覧下さい。

http://www.hatoyama.gr.jp/

過去のFlashもチャンと残してあります。

http://www.kt.rim.or.jp/%7Ehatoyama/opening_m/index.html

凄すぎ。。。






ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッとすると挙党一致? 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ




今日は固いよ、犯人引渡し条約について 

昨日お昼休みに、立ち寄った食堂でTVを見た。
TBSだった。

恵の司会してる番組。

内容は、静岡県の親子が交通事故に遭い、
2歳10ヶ月のお子さんが亡くなられた。

交叉点で信号無視の車に衝突されたのでした。

犯人は日系ブラジル人の女性。
しかし、自分は「信号無視はしていない」と主張し、
その場では、逮捕されなかった。

しかしこの女性、事故から6日後に家族共々
ブラジルへ帰ってしまう(逃げてしまう)。

日本とブラジルの間には、犯人引渡しの条約なんてない。
そもそも、ブラジルには
「自国民が犯罪を犯しても、引き渡さない」って憲法があるそうだ。



大体、日本が犯人引渡しの条約を結んでいるのは
世界中でアメリカと韓国だけ。
アメリカは大正時代から結んでいるが、
韓国と結んだのは日韓W杯がきっかけ。。。

勿論、犯人引渡し条約が結ばれてない国でも、
外交交渉によって、相手国の中で逮捕してもらったり
処罰を受けさせることは出来る。

現在、日本でも多くの外国人の方が生活されておられる。
1位は言わずと知れた朝鮮系の方々。
2位は中国系の方々。
3位はブラジルの人々である。

1位の朝鮮系の方は先にも触れたように
韓国とは犯人引渡し条約が結ばれている。
勿論、北朝鮮とは国交がないし表向き、
北朝鮮国籍の人が日本で普通に生活してるわけはないので
そういうこと。

2位の中国とは犯人引渡し条約はないが、
日本で犯罪を犯した場合、中国国内で処罰されることがある。
全部じゃないけど。。。

で、3位のブラジルとは何の条約も約束もない。
逃げられたら、お手上げ。泣き寝入り。。。

現在、日本で犯罪を犯し、逃亡しているブラジル人が80人にも及ぶとか。



知らないことはたくさんある。

zaraは個人的にブラジルは好きな国である。
サッカー強いし、ジーコも昔から日本びいきでいてくれる。
まあ、日本のサッカーファンにとって
ブラジルは憧れのサッカー大国。
いつかは負かしてやりたい、なんて野望を持つ人はいても
ブラジルが嫌いなんてサッカーファンはほぼいないだろう。
そんなブラジル。




この事故に遭われたお子さん。山岡理子ちゃんといいます。
で、そのご両親の山岡夫妻が、署名を集めていらっしゃる。
署名の内容は。。。

私たちは、相次ぐ犯罪人逃亡事件をこれ以上許すことはできません。
このようなつらく、悲しい思いをする遺族は二度と起こしてはならないと思うのです。
ブラジル人の方々と今後共により良い生活を送る為にも、一刻も早い
「犯罪人引渡し条約締結」を国に求め、皆様に署名の御協力をお願い致しております。


勿論、山岡ご夫妻もブラジル憎し、外国人憎しではないんだと思います。
ただこのままでは、両国の友好な関係にひびが入るかも。
お互いに理解し、お互いの立場を考えてこそのことと思います。

ご関心がございましたら是非
下記ホームページにアクセスしてみてください!


http://www.geocities.co.jp/ritotan2/



何のことはない、日本政府が後手後手だから悪いんですけどね。。。



ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッとすると国際協力? 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ




キリンチャレンジカップ 日本対エクアドル 1-0で勝利! (BlogPet) 

途中、ヘッドをウルティアしなかったです
下からお読みください!・
試合終了終了のネットを揺らす・
前半終了両チームともに一歩も譲らず、GKが横っ飛びでセーブ・
後半へ・
玉田も良い場面は再三作りました!
中南米の密集地帯にドリブル突破し、クロス
DFの密集地帯にドリブル突破を図るが、わずかに合わず
と、登記簿謄本が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「登記簿謄本」が書きました。

このブログの成分は殆ど下心 

zaraの成分解析結果 :

zaraの46%は媚びで出来ています。
zaraの23%は毒電波で出来ています。
zaraの20%は雪の結晶で出来ています。
zaraの5%は濃硫酸で出来ています。
zaraの3%は優雅さで出来ています。
zaraの2%は努力で出来ています。
zaraの1%は宇宙の意思で出来ています。



zaraは相当媚びた人間のようだ。。。




紙皿の成分解析結果 :

紙皿の37%は度胸で出来ています。
紙皿の28%は魂の炎で出来ています。
紙皿の17%は気の迷いで出来ています。
紙皿の13%は優雅さで出来ています。
紙皿の2%は媚びで出来ています。
紙皿の2%は宇宙の意思で出来ています。
紙皿の1%は苦労で出来ています。



これからは、紙皿を旦那様と呼ぼう。




小皿の成分解析結果 :

小皿の48%は鉛で出来ています。
小皿の18%は純金で出来ています。
小皿の18%は着色料で出来ています。
小皿の12%はお菓子で出来ています。
小皿の3%は赤い何かで出来ています。
小皿の1%は利益で出来ています。


どうやら小皿は人間ではないらしい。。。
アンドロイドか?


最近流行の成分解析でございます。
成分解析、もうご存知?


用途 : 成分解析(仮)

<使用法>
上のテキストエリアに成分解析したい物質名を入力→「成分を解析する」ボタンをプッシュ。
後は出てくる成分を見て適当に楽しみましょう。

<注意事項>
本ソフトウェアを使用したことに起因する障害、損失などについて、
私Clockは一切の責任を負いません。
バグがあれば連絡いただければ改善を試みるかもしれません。

<謝辞>
本ツールの素材を吟味するにあたり、何人もの方々にお世話になり、
本来ならばこの場を借りてお礼申し上げたいところなのですが、
困ったことに名前出して良いかどうかの許可をまだいただいておりません。

みんなありがとね(ぉ)。

あと、こんな無駄ツールをDLして頂き、さらにはちゃんとreadmeにまで目を通して頂いた
貴方にも最大限の感謝を。

<連絡先>
ステキな結果などが生成された際や、バグが見つかってしまった際には
以下まで連絡頂けると幸いです。
感想・批評・苦情の類も歓迎いたします。




成分解析って言うフリーソフトなんですよ。
結構いろんなブログで話題です。


オークションとサッカーとビンボーの日々の成分解析結果 :

オークションとサッカーとビンボーの日々の62%は下心で出来ています。
オークションとサッカーとビンボーの日々の29%は小麦粉で出来ています。
オークションとサッカーとビンボーの日々の5%は波動で出来ています。
オークションとサッカーとビンボーの日々の4%は嘘で出来ています。


このブログが、殆ど下心で出来ているのを見抜かれてしまった。
なかなか鋭いソフトではある。。。



成分解析は下記からダウンロードできます。

http://tekipaki.jp/~clock/software/




ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッと!下心むきだし 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ




cozara 新年度始まる 

先週、小皿が久しぶりに風邪をひきまして、
木曜日には38度近くまでいきました。
金曜日は当然保育園はお休みしまして、
それでも、土曜日には
担任であったY先生の送別会に行ってきたようです。
土曜日には大分元気になってました。

その代わりにzaraが土曜日から熱が出まして。。。
珍しく、37度5分と結構上がりました。
お陰で日曜日は寝たり起きたり。。。





そんなことをしてても、日々は移ろいでいくわけで、
昨日月曜日は、小皿の保育園の始業式。
小皿は1つ上のクラスに。。。と思うでしょ。
小皿は残留です。留年?


小皿は元々、本来の年齢より1つ上のクラスに席を置いていたんで
昨年度「うさぎ組」だったんですが、今年度も「うさぎ組」を続行です。




でも、今朝珍しく小皿が保育園に行くのを愚図りました。
そう、クラスの名前は変わらないんですが、
メンツは総とっかえ。しかも以前担任だったY先生は、
今週から他の保育園に移られました。

つまり、小皿1人浦島太郎状態?

まあ、愚図ったと言っても、紙皿との分かれ間際に、
チョット騒いだ程度で、結局おとなしく、保育園に行ったわけですが。



それでも、これも試練。
また新しいクラスで、たくさんお友達を作ってくれることを、
祈るzaraでした。






ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッと!右や左のだんな様 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ

そこまでするか 

またまたJUGEMの話題を、FC2で書きます、zaraです。

またJUGEMが新機能を発表です。

それは。。。「コメントの画像認証機能」

名前だけじゃ何だかわからんですね。つまり。。。


2006.03.31 Friday
いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。

先日、「英数字のみのコメントの拒否機能」を導入いたしましたが、その後スパムの状況はいかがでしょうか。
残念なことに、一部のブログではこの機能では防ぐことができないコメントが投稿されていることを確認しております。
この対策としまして、来週の4/3(月)にコメント投稿時の「コメントの画像認証機能」を導入いたします。

重要
前回の「英数時のみのコメント拒否機能」と同じように、この機能の初期設定を【利用する】状態で導入いたします。なお、機能自体は4/3(月)に導入いたしますが、設定項目に関しては【本日】より設定可能な状態となっております。

■機能概要
コメント投稿ボタンを押下すると、4桁の英数字が書かれた画像を表示し、その文字を正しく入力していただくことでコメントの投稿を行う機能です。
プログラムで自動的に送信している多くのコメントスパムに対して、高い効果を発揮することができます。

もし入力が間違っていると、「入力された内容が一致しません。再度入力してください。 」というエラーメッセージが表示されます。
※三回まで入力が可能です。

この機能の追加に先立って、【事前に】設定を変更することができます。
もし、認証機能を導入することで、ブログに不都合が生じるようでしたら、お手数ですが4/3(月)までに管理者ページにて変更をお願いいたします。


0331_003.gif




わかりましたぁ?
最近よく見かける、認証機能ですね。
画像として数字を見せて、それを入力する。

機械的に送られてくるスパムを一網打尽にしようと言うことみたいですね。

でも、コメントを入れてくるれ方には、若干負担を強いるような。。。
若干ですがね。

zaraのところは「英数時のみのコメント拒否機能」開始以来
コメントスパムは来なくなったんで、
とりあえず、この機能は使わないことにしておこう。
しばらくスパムの動向を見て考えよう。

しかし、ここまでしないとならない状況ってのが凄い。






ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッとしてくれたらspam防止!? 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
