b-click

 


きょう登記簿謄本は(BlogPet) 

きょう登記簿謄本は、プレーする?
しかしきょう登記簿謄本はサリでクリアしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「登記簿謄本」が書きました。

きのう登記簿謄本が(BlogPet) 

きのう登記簿謄本が、施設するはずだったの。
がスバルは富士にスバルと馬上でスバルが北海道にスバルは北海道へニコニコしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「登記簿謄本」が書きました。

オシムジャパン サウジを下し予選1位通過 

いやあ、勝ちましたね。予選1位通過。
胸を張って次のアジア杯を迎えられます!

それではいつのも様に試合経過です。



・試合開始   日本ボールでキックオフ
・前半2分 日本  最終ラインでパスをつなぎ、阿部が縦にロングフィード。相手ペナルティーエリアへ加地が走り込むが、サウジDFがボールをカット
・前半3分 日本  中盤で闘莉王がインターセプトし、素早く前線にパス。中村憲が右サイドへボールを落としたが、巻と呼吸が合わずボールを奪われる
・前半5分 日本  左サイドの三都主が鋭い出足で相手DFからボールを奪うと、GKの位置を見て素早くループシュート! しかしゴール上に外れる
・前半6分 日本  右サイドから中村憲がアーリークロス。巻がペナルティーエリアへ走り込んだが、サウジDFがボールをカット
・前半10分 サウジアラビア  スリマニが起点となって縦パスを入れ、ポストプレーからミドルシュート! しかし日本DFがブロック。こぼれ球を拾ったスリマニはロングシュートを放ったが、ゴール上に外れる
・前半12分 日本  自陣でボールを受けた中村憲が反転してDFをかわし、素早く左サイドのスペースへフィード。我那覇が走り込んでいったが、GKがペナルティーエリアぎりぎりまで飛び出してボールをおさえる
・前半14分 日本  中村憲が右サイドへ素早く送ると、加地が切り返しから中央へパス。走り込んで来た鈴木がシュートを放ったが、ゴール前に走り込んだ巻の足に当たってしまう
・前半16分 サウジアラビア  右サイド深い位置からのFK。スリマニが高いボールをゴール前に入れたが、GK川口がキャッチ
・前半17分 日本  カウンターから素早くダイレクトパスをつないで攻め上がり、左サイドから駒野が低いクロス。我那覇がゴール前で待ち受けていたが、その手前でサウジDFがクリア
・前半19分 日本  右サイドからのスローインを起点に、闘莉王がスルーパス。ペナルティーエリア手前でボールを受けた巻がトラップから右足のシュート! しかしGKがパンチングでセーブ。続く中村憲の右CKもGKがはじき返す
・前半20分 日本 GOOOOOAL!! 再び中村憲の右CK。高いボールがゴール前に入ると、巻がヘディングシュート! GKの手をはじき、ゴールライン際でDFがクリアするが、闘莉王がこぼれ球をプッシュ。カバーに入ったサウジDFもクリアし切れず、ゴールに突き刺さる。日本が先制
・前半23分 日本  ロングボールを巻がヘッドで落とすと、我那覇がフェイントをかけながらDFをかわし、中央に切り込んで強烈なミドルシュート! しかし、わずかにゴール左に外れる
・前半25分 日本  右サイド深い位置でパスを受けた加地が、切り返しから左足でクロス。ファーサイドに走り込んできた駒野が右足アウトサイドで合わせてシュート! しかし、ゴール右に外れる
・前半27分 サウジアラビア  右サイドからペナルティーエリア手前でボールをつなぎ、走り込んで来たアルクサクリが左足のミドルシュート! しかし日本DFがブロック
・前半28分 日本  相手陣内でプレッシャーをかけ、奪ったボールを素早く三都主がスルーパス。左サイドを駆け上がった駒野がクロスを入れたが、GKがボールをキャッチ
・前半29分 日本 GOOOOOAL!! 右サイドをオーバーラップした今野が、切り返しから中央に入って左足のクロス。ゴール前に走り込んだ我那覇がヘディングシュート! ゴール左に決まる。日本が追加点
・前半31分 サウジアラビア  日本のパスミスを奪って一気に前線に速攻を仕掛けると、アルカフタニがドリブルでペナルティーエリアへ切り込み、日本DF3人に囲まれて倒される。サウジアラビアにPKが与えられる
・前半33分 サウジアラビア GOOOOOAL!! PKのキッカーはアルカフタニ。右足で思い切りよく振り抜いたシュートは、ゴール左上に突き刺さる。日本、1点を返される
・前半34分 日本  右サイドから細かくパスをつないで左サイドへ展開し、駒野がクロス。巻がヘディングシュートを狙うがわずかに触れる程度で、DFの体に当たってゴール方向へ。しかしDFが粘ってゴールラインぎりぎりでクリア
・前半36分 サウジアラビア  日本のクリアが甘くなったところを狙い、ハイダルがペナルティーエリア内でボールを奪ってゴール前に詰め寄るが、今野が体を入れて対応。日本のゴールキックとなる
・前半39分 日本  加地が三都主とのワンツーで抜け出し、ペナルティーエリアへドリブルで切り込んだが、後方から腕をかけられて倒される。しかしファウルの判定はなく、逆に加地のシミュレーションと見なされ、加地にイエローカードが出される
・前半41分 サウジアラビア  中盤フリーでボールを持ったスリマニが30メートル以上の距離からシュート! しかしゴール左に外れる
・前半44分 サウジアラビア  スリマニの左CK。高いボールがゴール前に入り、ムンタシャリが戻りながらの体勢でへディングシュートを放ったが、GK川口がキャッチ
・前半45分 サウジアラビア  ゴールまで約30メートル、中央からのFK。アルクサクリが左足で直接シュートを放ったが、ゴール左に外れる
・前半   ロスタイム表示は2分
・前半47分 日本  素早いリスタートから左サイドをフリーで駒野が抜け出し、ペナルティーエリアへ切り込む。ラストパスのタイミングをうかがったがボールが足につかず、サウジDFがカット
・前半終了   主審のホイッスル。日本が2-1とリードして前半終了
前半総括:
日本は我那覇と巻の2人のくさび役をうまく使いながら、中盤の素早いパス回しでサウジを翻弄(ほんろう)。中村憲が左右にボールを散らし、加地、駒野、三都主、さらには最終ラインから闘莉王が次々と攻め上がる。20分の先制点はセットプレーからだったが、完全に日本のリズムの中で生まれた。29分にはさらに今野のオーバーラップを起点に、我那覇が追加点。日本はこの良い流れを断ち切りたくなかったが、パスミスからPKを奪われ1点を返されると、その後はサウジが徐々に盛り返した。前半は2-1のまま終えたが、後半はもう一度仕切り直して、自分たちのリズムで試合を進めたいところだ。
・後半開始   サウジボールでキックオフ
・後半1分 日本  鈴木が自陣でボールを奪い、素早く左サイドのスペースへフィード。我那覇が走り込んでいったが、サウジGKがペナルティーエリアを飛び出して足でクリア
・後半2分 サウジアラビア  左サイドからアーリークロス。ゴール前に高いボールが入ったが、誰も味方が詰めておらず、GK川口が落ち着いてキャッチ
・後半5分 日本 GOOOOOAL!! 今野が左サイドのスペースにフィードし、走り込んだ駒野がダイレクトで低いクロス。ニアに走り込んだ加地がスルーし、ファーサイドに詰めた我那覇がゴールに流し込む。日本、サウジを突き放す3点目
・後半6分 サウジアラビア  左サイドからのFK。スリマニが高いボールをゴール前に入れると、R・ファラタがヘディングシュート! しかしゴール左に外れる
・後半11分 サウジアラビア  19 アルマイアニOUT 31 アルスワイルIN
・後半11分 サウジアラビア  左サイド深い位置からのFK。スリマニがニアに低いボールを入れたが、日本DFがヘディングクリア
・後半14分 サウジアラビア  右サイドからペナルティーエリア内にスルーパスを送り、アルカフタニがゴール前に抜け出して左隅にシュートを決めたが、判定はオフサイド
・後半15分 サウジアラビア  左サイドからのアーリークロス。ゴール前に高いボールを入れたが、川口が飛び出して片手でボールを押さえる
・後半18分 サウジアラビア  7 ハイダルOUT 10 サフルフーブIN
・後半19分 サウジアラビア  右サイドからのアーリークロスを、ペナルティーエリア手前からアルスワイルがヘディングシュート! しかし当たり所が悪く、浮いたボールをGK川口がキャッチ
・後半20分 日本  中村憲が相手陣内でボールを奪い、そのまま前線にボールを持ち運んでミドルシュート! しかしゴール上に外れる
・後半20分 日本  14 三都主アレサンドロOUT 60 山岸智IN
・後半21分 サウジアラビア  ペナルティーエリア手前でアルカフタニがボールキープ。日本DFを翻ろうしてからをパスをはたき、アルクサクリがシュート! しかし日本が体を張ってブロックし、こぼれ球もクリア
・後半24分 日本  中村憲がペナルティーエリア内の山岸智へスルーパス。山岸智は左足でシュートを放ったが、内にかかりすぎてクロスとなり、巻が詰めにいったが間に合わず
・後半29分 日本  65 我那覇和樹OUT 80 高松大樹IN
・後半30分 サウジアラビア  右サイドをアルスワイルがドリブルで突破し、さらに駆け上がったアルドサリへつなぎ、中央へクロス。しかし日本DFがクリア
・後半31分 サウジアラビア  ペナルティーエリア手前からスリマニがスルーパス。左サイドから走り込んで来たアルクサクリが左足でシュート! しかし外側のサイドネット
・後半32分 サウジアラビア  2 アルドサリOUT 45 H・ファラタIN
・後半37分 日本  左サイドからのFK。高いボールが入り、高松がヘッドで狙うがサウジGKがキャッチ
・後半40分 サウジアラビア  左サイドから中央にパスを通すと、アルタケルが強烈なミドルシュート! 日本DFの足に当たり、ゴール右に外れる
・後半41分 サウジアラビア  H・ファラタの左CK。高いボールがニアに入ったが、日本DFがヘディングクリア
・後半42分 日本  36 巻誠一郎OUT 51 羽生直剛IN
・後半43分 サウジアラビア  左サイドからのスローインを起点に、アルカフタニがミドルシュート! しかしゴール右に外れる
・後半44分 日本  左サイド、フリーでボールを受けた山岸智が縦に切り込んでから低いクロス。DFがクリアし、中村憲が詰めようとしたが、足を滑らせてしまう
・後半45分 日本  左サイドから羽生がクロスを入れ、山岸智がペナルティーエリアでくさびとなり、相手に渡りかけたボールを再び羽生が奪ってゴール前に迫ったが、DFに体を入れられてしまう
・後半   ロスタイムは3分
・後半47分 日本  右サイドから羽生が斜めのスルーパスをいれ、駒野がワンタッチで流すと、高松が反転しながら左足でシュート! GKが横っ飛びでセーブし、ゴール左に外れる
・後半48分 日本  48分 日本 続く中村憲の左CKはGKに押さえられたが、その前の競り合いで高松がムンタシャリに倒され、日本にPKが与えられる。ムンタシャリは2枚目のイエローカードで退場
・後半49分 日本  PKのキッカーは闘莉王。ゴール左上を狙ったが、ゴール上に外してしまう
・後半50分 日本  右サイドからのクロスを山岸智がヘディングシュート! しかしこれはGKが正面でセーブ
・後半終了   日本が3-1で勝利、見事A組1位通過が決定
後半総括:
後半開始早々に、素晴らしい連係から我那覇がこの日2点目を挙げ、追加点を奪った日本。しかし20分過ぎから徐々に疲れが見え始め、サウジに押されはじめる。山岸智、高松と選手交代で打開を図るも、防戦一方になった。しかし全員守備でなんとか乗り切ると、試合終了間際に投入された羽生を中心に息を吹き返し、PKを獲得。これは自らキッカーに名乗りを上げた闘莉王が外してしまったが、首位通過条件の2点差をつけ、3-1のままタイムアップ。日本は今年の代表最終戦を勝利で飾り、来年は3連覇を狙うアジアカップ本大会に挑む。


これで今年の代表戦は最後。
まあ終わりよければ全てよし?勝って何より。

沖縄の我那覇が、北海道の地で爆発!素晴らしい2得点でした。

正直、TBSのアナウンサーがこの試合を2点差以上つけて勝てば
予選1位通過です!と盛んに煽っていましたが、
そんなにサウジは甘くない!と思っていたので、上々の試合と思います。


試合の入りは5バック気味。センタ-がスカスカになり中盤でボールが回せない。
なんじゃこりゃ?と思いました。
しかし徐々に加地、サントスが前目前目になって何とかボールを支配できるように。
同時に鈴木・中村あたりの動きも良くなって、
先制点に繋がったんでしょう。

それでもあのPKは余計でしたね。
あれで下を向いたサウジの気持ちがグッと盛り上がってしまった。
小さなミスですが、試合の流れを左右してしまいました。
サッカーの恐さですね。。。


後半は3点目を獲るまではまずまずいいサッカーが出来ていたようですが、
25分過ぎあたりから、明らかにサウジペース。と言うか日本ダメダメモード。
少し飛ばしすぎましたかね。。。
ボールを持ってもサポートがゼンゼン無い。そのうち敵にボールを奪われ
あたふた。

まあ、そうこうしているうち津波情報で番組が途切れ、
余計なストレスは溜まらなかったんですがね。。。



それでも全体の流れは悪くなかったでしょう。
その後の選手交代で、流れを引き戻すことに成功したんですから。

トゥーリオ、リキみすぎ。。。





オシムジャパンの2006年はこれでわけですが、
来年は3月まで待たないと試合がなかったのかな。

来年は海外組も入ってモット楽しい試合を見せてくれることを祈ります。
正直、MFが寂しいんですよね、国内組だけだと。。。
今日も中村憲が良く頑張ってると思いましたが、
やはりもう一枚パスの出所が欲しいんだよね。
そうなるとことにより、中村憲の負担も減ってよりよいプレーが出来るんじゃないかな。

そんな希望も込めて、2007年のオシムジャパンに期待します!





 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!お願いします

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ





まる。てん.てん・=ほし★ とは何ぞや? 

................................


新しいブログパーツを付けてみますた。
その名も。。。てん.てん・=ほし★ って名前を聞いても何だかわかりませんね。

いつものようにニュースを読んでいたらこんな記事を発見☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




 ヤフーは10日、「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2006」の受賞作品を発表。都内で贈与式を開催した。企業の部グランプリは、iPodの広告「WOLFMOTHER」。一般の部グランプリは、ブログツール「【まる。てん.てん・=ほし★】」に決定した。

 インターネット クリエイティブアワード2006は、インターネット上のクリエイティブ表現に注目し、優秀な作品を制作したクリエイターを顕彰することで、インターネットのさらなる発展に寄与するもの。Yahoo! JAPANサービス開始10周年を記念して行なわれたイベントで、2006年が初回となる。

 贈与式冒頭、ヤフーの井上雅博代表取締役社長は、「近年、インターネットの環境が良くなってきたことで、自由なクリエイティブ表現が可能になった。インターネットからも、優れた広告作品などを輩出する時期に来ている。本アワードは今回が初めてとなるが、期待以上に多くの優れた作品が集まった」とコメントした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ほうほう、で、てん.てん・=ほし★とは何ぞや。
早速付けてみますた。


ほう、これはなかなか面白い。

どう面白いかって?


どうぞ、ご自身でクリックしてみてくださいな。
左サイドバーにつけてみました。
これです。

maru.jpg



................................................

見終わりましたら、画面の左上にcloseボタンがあるので、
それをクリックすると戻れます。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

しかも、ページトップに現れる星は、
このパーツをつけてる他のブログにリンクしてる始末。

なかなか良く出来てます。

星空を、貴方のブログにも是非。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!お願いします

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ





cozara歌う 何を???(BlogPet) 

きのうはzaraはとなりがお願いしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「登記簿謄本」が書きました。

ムツゴロウの動物王国に行きますた 

昨日は小皿を連れて「新ムツゴロウの動物王国」に行きました。

ムツゴロウの動物王国についての詳しくはこちらをどうぞ
http://www.tokyo-mutsugoro-oukoku.co.jp/

先日こんなニュースを読んでしまったので
http://zara1.seesaa.net/article/25568829.html

もし、行かない前に閉園にでもなったら後悔するだろうと思い、
行ってきました。

東京に移って来たときから知ってはいたんです。
知ってはいたどころか、開園してからサマーランドに行ったこともありました。
でもなぜか、今まで入ったことがありませんでした。。。


八王子ICを降りて、一般道を走ります。
東京方面から来る人もこの道を、通ることになるでしょう。
zaraには通りなれた道。

でも改めて、走ってみると。。。
あれ?道すがら動物王国の看板って何処にも見当たらない。
サマーランドセサミプレイスの看板は出てるけど、
動物王国のは何処にもないなぁ。

そう言えば、上記の経営危機が伝えられたとき、
ネットでの評判でも、東京に移っていたことを知らなかった
と言う意見が多かったもんね。
宣伝にお金を掛けないのか、掛けるお金がないのか???

IMG_0677.jpg



園内に入ってみる。が、小皿はあまり楽しんでいる様子ではない。
基本的に園内は、犬・猫・馬が放されて自由に接することが出来る。
もちろん馬は柵の中だけれど。。。
どうも、小皿は上手く接することが出来ない様子。
ちょっと怖いんだろうな。

CIMG0751.jpg



それでも、犬の運動会や犬達がフリスビーを取るショーなど見てるうちに
大分、面白さがわかるようになったらしい。

IMG_0671.jpg



極めつけは馬でした。
馬の丘で馬を眺めてると、小皿が「お馬、乗りたい」って自ら志願。
オクテの小皿が自分からそんなこと言うなんて。。。

CIMG0753.jpg



受付を済ませると、さすがに休日、30分くらい待つとのこと。
その30分間に小皿の気が変わらないことを祈るのみ。。。
更には、いざ乗る段になって「ママと乗る~」とか言い出すんじゃないかと。。。



「は~い、それでは37番の方」とお呼び出し。
嬉しそうにヘルメットを受取る小皿。

馬の方に近付いていくよ。
で、係りの人が「よいしょ」っと馬の背に乗せる。

あれ?ニコニコしてる。「ママと乗る~」は出ないのか!?

係りの人が手綱の持ち方などを説明する。
ニコニコ頷く小皿。ホントにわかっているんだろうか?

係員が、じゃあ手綱を右に引いてと言われ、

思いっきり左に引く小皿!

おいおい大丈夫かいな。。。


CIMG0767.jpg



それでも無事に場内を2周、楽しそうに回った小皿でした。

その馬上の小皿は、終始満面の笑み。。。こっちが笑っちゃうくらいの笑顔。
不思議だ。。。




さあ、ここからは苦言です。

開園2年目にして、やっと訪れたほどの思い入れしかないzaraですが、
わざわざ北海道から、こんな近所(とは言え、車で45分くらい掛かりますが)
に越してきてくれたのは大変嬉しいし、ありがたい。

で、やはりまだまだ存続して欲しいと願っての苦言です。

はっきり言って今のままでは、苦しいでしょ。
働いている方々は良く頑張ってると思います。
普通に歩いているだけでも、親切に声を掛けてくれますし、
動物について、いろんなことを聞かせてくれます。
上記の乗馬でお世話になった方も、
小さな子供を相手でも優しく接していただきました。

また、動物の運動会でトレーナーとして出てた方が、
お昼の時間にはレストランの厨房に入ったり、
つくづく、大変そうでした。

それでも、今のままでは。。。

こういった施設の経営なんて、ゼンゼンわからないzaraですが、
広告はもう少し打ったほうがいいと思いますね。
上にも書きましたが、動物王国がここにあることを知ってる人が少ない。
知らなければ、人が集まってくるはずが無い。
まあ、先日の経営危機のニュースはかなりの宣伝効果があったと思いますが。


それから、子供ですな。
客層を見る限り、8割から9割がた子供連れです。
その割りに、子供が遊べる施設がない。
授乳室などを設けていて、その辺は考えてるようですが、
チョットした遊具施設は欲しいですね。
例えば、乗馬を待つ時間が30~40分ほどありました。
しかし、その時間園内をウロツクくらいしかやることが無い。
簡単な公営の公園にあるような、砂場・滑り台・ブランコetc
そんなものあるといいと思うんですが。

富士山の麓に、富士スバルランドドギーパークと言う施設があります。
ここは、犬を中心にしたテーマパーク。
zaraも小皿を連れて2度ほど行ってます。
ここは元々、富士スバルランドという遊園地でした。
だからその当時から残ってる、遊具施設がたくさんあります。
だから小皿が動物に飽きてしまっても、
そちらで遊ばせることが出来ます。
子供なんて勝手なもの。。。親がいくら動物と接して欲しいと思っても
そうそう、こちらの思惑には乗ってくれません、悲しいかな。。。

上の写真にも写ってますが、入り口を入ると結構大きな池があります。
この時期に訪れたからなのか、何にも利用されていませんでした。
池の端には、利用されていない古ぼけたボートが数艘。。。

これも整備して、別料金でもボート遊びが出来るようにすればいいと思いますが。
また夏場には浅瀬で水遊びが出来ると、子供達が喜ぶと思うんですが、
ただそこまで水質を浄化させるのは大変かな?

zaraの場合、釣りも好きなんでルアーやフライの釣り場にしてもらうと
度々、行きたくなっちゃうんですが。。。
北海道からイトウでも連れてきてくれるとスゴイと思います。
まあこれはzaraの勝手な希望が入り過ぎですが。。。


勿論、動物王国の本来の主旨には合わないかも知れませんがね。


隣にある、セサミプレイスと共通券を作るのもいいかも知れない。
どう考えても、セサミと客層は重なると思う。
半日セサミで遊んで、半日動物王国でと望む客もいるような気がする。

実際、zaraがセサミプレイスを訪れた際、前々日に降雪があり、
遊具の半分が利用できなく、半日で帰った覚えがある。
まあそれは極端な例かも知れないが、チョット遠くから来て、
近所に宿泊して、1日セサミもう1日を動物王国という客はいると思う。



 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!お願いします

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ





建築場所(BlogPet) 

当たり平均3名の家族として、逮捕しました
現場は如何???



もう一度、二つを訪ねて来ましたからです

 よって、即座に再調査を行なってきたのを申し上げます


1.(仮称)
エグゼプリュート川崎大師 http://www.myhome21.jp/
建築場所 川崎市と国家であります
と、zaraは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「登記簿謄本」が書きました。

cozara歌う 何を??? 

先日、小皿が歌を歌っていました。
小皿の歌のレパートリーは少ない。
「でんでんむし」と「となりのトトロ」のエンディング曲の2つだけ。

で、あれ?レパートリーが増えたと驚いていたんですが、
そんでもって、なんて歌ってたかと言うと。。。

小皿 「♪はじめまして きゅう じゅう」
zara 「小皿、それは何の歌?」
小皿 「しらな~い」
zara 「もう一度、歌ってごらんよ」
小皿 「♪はじめました きゅう じゅう」
zara 「そんな歌、知らないよ。紙皿、知ってる?」
紙皿 「さぁ?」

小皿 「♪はじめました きゅう じゅう」
zara 紙皿 「??????」


どうもメロディーから想像すると、この歌のようです。。。







 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!お願いします

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ






RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
