b-click

スポンサーサイト 


小皿、夕涼みに壮絶バトル! 

今日は、小皿の保育園で「夕涼み会」がありました。
夕涼みしなくても、ゼンゼン平気な日でしたけど・・・。


午後5時集合、紙皿様がzaraも参戦せよとの御命令でしたので、
zaraも初めて、小皿が通う保育園に行きました。

内容は簡単です。みんなでオニギリを食べて、
お遊戯披露、花火大会(アメ降って来た)。そんでもって解散。

余談ですが、ここの園長さんは昔々(紀元前の頃)、
zaraの担任の先生でした!!!
モットも別の幼稚園でしたが、まさか親子2代でお世話になるとは・・・


下の写真の中に小皿は居ません。
小皿はこの保育園に通い始めて、まだ5日目。
一緒にお遊戯が出来る次元じゃないようです。
さみ~しく窓から外を見つめる毎日のようです(連絡帳に書いてありました)。
がんばれ、小皿!!




そんな中(どんなん?)zaraは見てしまった!


小皿が、他の子供たちと一緒に腰を下ろしてるとき。

隣に座った子供(ウルフカットだった、う~)が、小皿の補聴器を取ろうとして、
小競合いになるのを見てしまった・・・・・・・

もちろん、子供同士ふざけ合ってるには、違いないだろうが・・・


正直、胸が苦しくなった。このガキ、触るんじゃネエ!!
タダじゃおかねエゾ!!


なんだか、ウルウル きたかも・・・・・・。


でもすぐ気を取り直した。

これから先、10年ぐらいか?小皿が必ず受けねばならない試練だと。
それはzaraが手を貸したくても、貸せない試練だろうと・・・。
だから、心の中で叫んだ!

負けるな小皿!!!

KIF_1675s.jpg



この話はフィクションであり、登場する人物は全て架空の物です。

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

う~!!

こんばんわ。
子供ってね、子供ってね、ホントにほんっとに、残酷なんですよ・・・。雨女神も小学校の頃のことを思い出して、うるうる来ました。
zaraさん、どうか、小皿ちゃんのこと、いっぱいいっぱい抱きしめてあげてください。
雨女神パパは娘のことを想って、どっちかって言うと厳しく育ててくれました。お陰で雨女神は強すぎる位に強くなりました。
でも、逆に、自分は耳が悪いから親に抱きしめてもらえなかったんだ・・・って言う子供の頃のままの自分が未だに残ってしまっています。
そうじゃなくて、親はいつだって子供を受け入れている。
耳が悪いことはキミの個性なんだ。
沢山、沢山、そうやって言い聞かせて、何度も何度も抱きしめてあげてください。
偉そうなことを言ってしまって、ごめんなさい。
小皿ちゃんの姿が幼い頃の自分とダブってしまって・・・。
またこちらにも遊びに来ます。
雨女神ブログにもいらしてください。
お待ちしてます。

ありがとう、 雨女神さん

ホントにありがとう雨女神さん。
雨女神さんにコメントして、
ホント、良かった。

コメント読んで、こっちが励まされました。
ハイ!一生賢明ダキシメます。
それで小皿を一生懸命育てます!

>雨女神ブログにもいらしてください。

ハイ!ご迷惑なほど行きます!!
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/10-df0bcf50

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
