b-click

スポンサーサイト 


東欧遠征・ラトビア戦 なんで引き分けちゃうかなぁ 

引き分けでございますぅ。。。

なんで引き分けちゃうかなぁ。
毎度変わらぬ、試合経過です。
またまた、時系列が逆です。下からお読みください。




■後半総括:
 後半開始早々にPKを獲得し、2-0とリードを広げた日本。しかし、その後ラトビアが反撃に転じる。早めに高いボールを長身FW目掛けて放り込み、セカンドボールを拾っての波状攻撃。日本は最終ラインから前線までの間が伸びてしまい、ペースを奪い返せない。1失点した後、ジーコ監督は選手交代で打開を図ったが、試合終了間際についに追いつかれ、課題が残る試合となった
________________________________________
・試合終了 主審がホイッスルを吹き、試合終了。日本は終了間際に痛恨の同点ゴールを許し2-2のドローに終わった

・後半47分 ラトビア 日本の最終ライン裏にグラウンダーのスルーパス。日本守備陣が体を投げ出してボールに触れ、土肥がクリア。さらにこぼれ球を拾い、右サイドからクロスを入れるが、これはゴール前を流れてラインを割る

・後半 ロスタイム表示は3分

・後半44分 ラトビア GOOOOOAL!! 日本の最終ライン手前から、猛スピードで走り込んできたルビンスが坪井をかわしペナルティーエリアへ。GK土肥が飛び出すも、チップキックシュートで上を抜き、ゴールに流し込む。日本、ついに同点に追いつかれる

・後半43分 日本 大久保がペナルティーエリア手前右からミドルシュート! しかしGKが横っ飛びでセーブ

・後半42分 ラトビア 6 ジルニスOUT 17 ブランクスIN

・後半41分 日本 7 中田英寿OUT 19 本山雅志IN

・後半41分 日本 9 高原直泰OUT 11 鈴木隆行IN

・後半39分 ラトビア 5 ライザンスOUT 18 コレスニチェンコIN

・後半39分 ラトビア 左サイドからクロスを入れるが、カルニンスは日本DFが競り合ってつぶされ、ゴール前を流れる。しかし右サイドで再びフォローし、ライザンスがクロスを入れるが、これもカルニンスに合わず

・後半35分 ラトビア 左サイドからのFK。ステパノフスがロングボールを放り込むと、ゴール前にカルニンスがフリーで走り込む。しかしうまく足に合わせられず、日本は難を逃れる

・後半34分 ラトビア ロングボールを前線の長身カルニンスに当て、こぼれ球を拾って素早くつなぐと、ライザンスがミドルシュート! しかしゴール右に外れる

・後半31分 日本 32 松井大輔OUT 14 三都主アレサンドロIN

・後半31分 日本 10 中村俊輔OUT 20 坪井慶介IN

・後半30分 日本 ゴールまで約30メートル、中央からのFK。中村が左足で直接シュートを放ったが、GKが正面で押さえる

・後半28分 ラトビア 日本のクリアが甘くなったところをルビンスが奪い、ゴール前にグラウンダーのクロス。しかしカルニンスは飛び込めず

・後半25分 日本 右サイドから駒野がボールを持って駆け上がり、縦パス。右サイドの深い位置に走り込んだ大久保がフェイントでDFをかわし、中央の高原にパスを戻すが、ラトビアDFがカット

・後半22分 ラトビア GOOOOOAL!! ライザンスの左CKをニアでへディングシュート! GK土肥が正面でセーブするも、こぼれ球が再びラトビア選手の体に当たり、最後はリムクスがゴールに押し込む。ラトビアが1点を返す

・後半21分 ラトビア ルビンスが中盤からスピードを上げてドリブル突破。ペナルティーエリアに駆け上がるが、ペナルティーエリア内で駒野がスライディングタックルで阻止。ラトビアのCKに

・後半20分 日本 13 柳沢敦OUT 27 大久保嘉人IN

・後半19分 日本 中村が左サイドからクロス。高原と柳沢がゴール前に飛び込むが、混戦の中でラトビアDFがクリア

・後半16分 ラトビア 左サイドからシュート性のボールをゴール前に入れたが、GK土肥がキャッチ。その後日本からボールを奪い返し、右サイドから最終ライン裏にパスを送るが、味方が追いつけずゴールラインを割る

・後半16分 ラトビア 9 ベルパコフスキスOUT 19 カルニンスIN

・後半10分 日本 右サイド遠い位置からのFK。中村が左足で低いシュートを放つが、DFに跳ね返される。こぼれ球をつなぎ、稲本がミドルシュートを放つが、ゴール上に外れる

・後半8分 ラトビア 左サイドからライザンスのFK。高いボールをゴール前に入れるが、田中がヘッドでクリアしCKに。右CKから高いボールが入るが、GK土肥が押さえる

・後半7分 日本 GOOOOOAL!! 中村のPK。左足でゴール右にしっかりと決める。日本が追加点

・後半6分 日本 高原が前線でドリブルからボールキープ。ペナルティーエリア手前の中田英にパスを渡すと、中田英はダイレクトで柳沢にはたく。柳沢がゴールに迫るがDFに倒されてPKを獲得

・後半5分 日本 中盤での素早いリスタートから、中村が最終ライン裏にパスを送り、中田浩が走り込んだが判定はオフサイド

・後半2分 日本 稲本の縦パスを受け、柳沢が前線でポストになると、松井が左足でクロス。鋭いクロスが入るが、ラトビアDFがクリア

・後半0分 3 アスタフィエフスOUT 16 ビスナコフスIN

・後半0分 4 ゼムリンスキスOUT 11 リムクスIN

・後半開始 日本ボールで後半開始
________________________________________
■前半総括:
 高原の鮮やかなロングシュートにより、開始5分で先制点を奪った日本。その後もテクニックで上回る日本が主導権を握り続けるが、ラトビアはフィジカルで対抗し、人数をかけた守りで追加点を許さない。さらに、すきがあると見るや、得意のカウンターからベルパコフスキスが幾度も日本ゴールを狙う。しかし日本もGK土肥を中心にした守備陣が奮闘し、無失点。1-0で日本がリードを保ったまま後半へ突入する
________________________________________
・ 前半終了 主審がホイッスルを吹き、日本の1点リードで前半終了

・前半45分 ラトビア 左サイドからのFK。ライザンスが高いボールをゴール前に入れると、ザクレセフスキスが飛び込むがわずかに合わず、GK土肥がキャッチ

・前半 ロスタイム表示は1分

・前半42分 ラトビア 左サイドのスペースに走り込んだベルパコフスキスが、中央へ折り返しのラストパス。走り込んだゼムリンスキスがミドルシュートを放ったが、ゴール左に外れる

・前半41分 日本 日本がボールを支配する時間帯が続く。中盤から駒野がミドルシュートを放ったが、芝に足をとられて軸足がすべり、弱いボールはGKがキャッチ

・前半38分 日本 中村の右CK。ショートで出して再びボールを持つと、ファーサイドへ大きなパス。田中がゴール前への折り返しを狙ったが、ボールには触れられずそのままゴールラインを割る

・前半36分 ラトビア カウンターからルビンスが素早く抜け出し、左サイドへパス。ベルパコフスキスがペナルティーエリアに切り込み、切り返しから右足のシュート! しかしGK土肥が横っ飛びでパンチングセーブ

・前半34分 日本 中盤で細かくパスを回すと、右サイドから駒野が最終ライン裏へパス。柳沢が走り込み、DFに競り勝ってペナルティーエリア内へ。背後からチャージを受けて倒されるが、ファウルの笛はなし

・前半34分 ラトビア 8 ソロニチンスOUT 4 ゼムリンスキスIN

・前半32分 ラトビア 左サイドからのFK。ライザンスが高いボールをゴール前に入れるが、土肥がパンチングクリア。右サイドから再びクロスを入れ、こぼれ球をベルバコフスキス、さらにステパノフスとシュートを狙うが、日本DFが体を張って死守

・前半31分 ラトビア ゴールまで約30メートル、中央右寄りからのFK。ルビンスが直接シュートを放ったが、日本の壁に跳ね返される。こぼれ球をつなぎ、左サイドからクロスを入れるが、これも日本DFがクリア

・前半29分 ラトビア 右サイドを駆け上がったイサコフスがクロス。高いボールがゴール前に入るが、味方には合わずGK土肥がキャッチ

・前半28分 日本 中盤でパスを受けた中村が前を向くと、ドリブルで突き進んで左足のミドルシュート! しかしGKが正面でキャッチ

・前半27分 日本 右サイド深い位置からのFK。中村が高いボールをファーサイドに送ったが、GKが飛び出してキャッチ

・前半24分 日本 右サイドからルビンスのFK。高いボールがゴール前に入り、中央で待ち構えていたモロスがへディングを狙うが、日本DFが体を寄せて競り合いシュートを打たせず。ボールはそのままゴールラインを割る

・前半23分 ラトビア ペナルティーエリア手前、右45度からのFK。ライザンスが右足で直接シュートを放ったが、日本の壁に跳ね返される

・前半21分 日本 中村の左CK。ニアに高いボールを入れたが、ラトビアDFがクリア。再び日本がボールを拾い、中村のパスを受けた中田英が、中央からミドルシュート! しかしゴール右へ外れる

・前半20分 ラトビア 日本のバックパスを奪い、ルビンスが左サイドへ切り込んで中央へパス。ベルパコフスキスが飛び込むが、日本DFが体を寄せてシュートを打たせず

・前半19分 日本 中盤で中田英が高原とパス交換しDFをかわすと、最終ライン裏へ浮き球のパス。走り込んだ柳沢がボレーシュートを放つも、うまくヒットせずゴールの枠をとらえられない

・前半16分 ラトビア カウンターから一気に前線にボールを運び、ベルパコフスキスが縦のワンツーで抜け出して日本ペナルティーエリアへ進入。しかし駒野がカバーに入り、1対1で抜かせずクリア

・前半15分 日本 中村の左CKが、ゴール正面の稲本の足元に入るが、タイミングが合わずシュートは打てず。DFがクリアし再びCKに。続く松井の右CKは、ニアに入った茂庭を狙ったが、これもラトビアDFがクリア

・前半14分 日本 稲本から左サイドを駆け上がった中田浩にパスが通り、ゴール前にクロス。DFが跳ね返すも、ペナルティーエリア手前でボールを拾った中村が、切り返しから左足の強烈なミドルシュート! しかしGKが横っ飛びでセーブ

・前半12分 日本 左サイドから右サイドへ思い切ったロングパス。ラトビアDFがクリアするが甘くなり、柳沢がこぼれ球をペナルティーエリア手前からダイレクトでボレーシュート! しかしゴール右に外れる

・前半11分 日本 左サイドから中村のFK。ニアに速いボールを入れたが、DFがクリア。セカンドボールを拾った中田英が、ディフェンスラインの裏に浮き球のスルーパスを送り、柳沢が飛び込むがわずかに届かず

・前半9分 日本 中村が右サイドのスペースへ展開し、パスを受けた柳沢がDFをひらりとかわし、ペナルティーエリア中央に低いクロス。しかしラトビアDFがカット。こぼれ球を拾い、細かくパスをつないで高原がミドルシュートを狙うが、DFのブロックに遭う

・前半8分 日本 駒野が右サイドを突破しクロスを入れるも、ラトビアDFがクリア。続く中村の左CKからニアに速いボールが入ったが、混戦の中で日本のファウルを取られる

・前半7分 ラトビア 左サイドからのFK。ゴール前に入れたハイボールがそのままゴール方向へ飛ぶが、GK土肥がしっかりとキャッチ

・前半5分 日本 GOOOOOAL!! 中盤でパスを受けた高原が、GKの位置を見て思い切ったロングシュート! GKが戻りながらジャンプするも届かず、ゴールに吸い込まれる。日本、開始5分で先制点を奪う

・前半4分 日本 中盤で細かくパスを回し、中田英が右サイドを駆け上がる駒野にパス。駒野は深い位置で1対1を仕掛けるが、ラトビアDFにボールを奪われてしまう

・前半7分 ラトビア ロングボールを中盤で抑えてアスタフィエフスがスルーパス。ベルパコフスキスが走り込むが、判定はオフサイド

・前半1分 ラトビア 日本陣内で駒野からボールを奪い、ルビンスが左サイドを駆け上がろうとするが、カバーに入った中田英がカット

・試合開始 ラトビアボールでキックオフ








俊輔のPKで2点目を獲ったとき、「おぉ、今日はいただき!」と
思いましたが。。。やっぱサッカーは甘くないです。

でも偉そうなこと言っても、
後半の22分ラトビアが1点取ったあとから、試合終了寸前まで、
小皿を寝かしつけたり、TVの映りが悪くなったりして、
ほとんど観れてません。。。
気が付いたら、「同点に追いつかれました」って、悲しい。。。



だから、zaraの感想は前半中心です、あしからず。
ナニが悪かったんだろう。。。やっぱDFライン?

個々の動きは結構いいように見えたけど。。。
高原のヒラメキ?の1点だけで、
ラトビアの高いDFを崩しきれてないのは分かったけど。

試合開始直後、ラトビアが結構攻めてきたんで、
いくら東欧のチームでも、ホームだと結構来るのね!って
思ったけど、高原の1点で完全に穴熊。。。
攻めても攻めても、ペナルティアリアに入るのがやっと。
あそこで何としても、もう1点欲しかったよね。

そのうち日本も疲れたのか、ミスが出始め、ラトビアのカウンターから
結構肝を冷やす。。。悪い展開。
でも後半開始から、そこそこ立て直し、
柳沢へのファウルから俊輔のPKで2点目か。。。
あとは見てねえんで、良くわがんね。

小野の怪我は残念だったけど、代わりに出た松井!
すごく良かった。縦横無尽だった。
フランスで大騒ぎになってる片鱗は十分見せてくれましたね。
ただ、アシスト1くらいは見せてほしかったかな?

駒野も良かったね。DF陣では一番の動きに見えた。
ここ2戦?だっけ、出ててもあまりアピールは感じなかったけど、
今日は攻撃に守備に、かなり頑張ってた。

あと、箕輪は結局、使われなかったのね。。。
次は出番があるかな?

次はウクライナか。。。ラトビアより強そうだなぁ。


でもでも、勝ちます!

勝たせます!!!










ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif



スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

TBありがとうございます

 2点リードしてて勝てると思ったので、同点になり驚きました。

 次のウクライナ選では勝ってほしいです。

相変わらずの決定不足ですね。
個人個人動きは良いのに相手が崩せない。
何か足りない・・・

TB Thanksです!

やっぱり「守りに課題」っていうのは解消できてませんねぇ。川添が「危険」って言ったそばからそのとおりの展開になるし…。
とはいえ、松井と駒野はよかったですね。ホントよく動いてたしね。この二人が得点に絡めるようになると期待も持てるようになるかな。

ブラックさんへ☆

まったく、2点目が入った瞬間
正直「勝った」と思いましたよ!
やっぱ強豪ヨーロッパで揉まれてるチームは
アジアとは。。。

kodureさんへ☆

崩せませんでした。。。
残念ですが。
日本は体格では絶対劣るんですから
何かもっと他の。。。何か???
を探さないとw杯はやっぱキツイか???

hiecoさんへ☆

今回はオールスター組がいませんからね
まあ正直、中澤・宮本ですが。。。
二人が入ればDFは違うと。。。

でも、もうW杯までホントに日本代表のベストメンバーが
揃って試合が出来る機会があるんだろうか???

TBありがとうございます☆

2点目取ったときは私も安心してしまいましたよ。
ですが、何が起こるかわからないのがサッカーですよね。世の中そんなに甘くないですね(笑)
やっぱり
中澤、宮本がいないと
2点を守りきれないのでしょうかね?

ウクライナ戦、頑張ってほしいものです。
(今日は時間があるので長めにコメントしてみました)

TBさせていただきます。

歴史オタクがラトビア戦について記事を書きました。で、TBさせていただきます。それにしても惜しかったですね。

オヒサシブリ~

お元気ですか?
あまりに顔を出さないから、忘れられたかと(苦笑)
代表、あかんねぇ。
イナ、日本に帰って来い。
こんなに愛してるのに・・・w

相互TBありがとうございます。

松井が良かったですね。この調子でウクライナ戦でもアピールして、是非代表に定着してほしいと思います。

TBさせていただきます。

TBさせて頂きます m(__)m

前半は結構良かったんですけどねー・・・やっぱ、もう1点は最低でも欲しかった。

使ったスタミナに見合うだけの点を取らないと、こーなっちゃうんでしょうね。
後半途中からは中盤でボールがまわらないし、カットされてからのフォローだと守備が手薄になっていたし。

本戦に向けて、課題が山積みですね。
頑張って欲しいもんです f^^;

anegoanagoさんへ☆

>忘れられたかと(苦笑)
いやROMはしてるんですが。。。
稲本、昨日もあまり活躍したとは。。。
期待を込めて、トップに写真を使ってるんですが。
>イナ、日本に帰って来い。
移籍で揉めてるんだったら、日本に帰ってくるのも
手だと思うんですが

Orfeoさんへ☆

コメントありがとうございます。
松井は良かったですね!
MFは更に激戦区へって感じですね。
まだ小野・小笠原もいますしね。

monoさんへ☆

>使ったスタミナに見合うだけの点を取らないと
そう考えると、ラトビアのしたたかさに
やられたって感じですが。
前半ガンガン攻めさせて、足が上がったところで
攻撃に移る。。。やっぱヨーロッパ揉まれてるチーム。
舐めてはイカンです。
ウクライナはもっと強いでしょうね

zaraさんこんばんは☆

TBありがとう♪
昨日のラトビア戦はお通夜で観られなくて・・・
残念に思っていたけど、2点取り返されちゃった引き分けだったなんて。。。
もっと残念。
ウクライナ戦は勝って欲しいですね。

zaraも後半はロクに見てませんが。。。
ウクライナ戦は是非勝って欲しい!
でも、ラトビアよりは上だろうなウクライナ。
でも勝ちます。ラトビア戦よりはコンビネーションなんかで
上積みがあるんじゃないかと。。。

TBありがとうございます☆

引き分けでしたね。。
まぁ最後のはどうしようもないミスでしたけど。
なんだかロングパスが多かったように思ったし、パス繋いでシュートってあんまなかったですよね。
次は伸二が戻ってきそうだけど、松井も使ってやってほしいです☆
ウクライナ戦は勝ってほしいっ!

TBありがとうございます。

TBありがとうございます。
お久しぶりです。
0ー2からの同点は辛いです。
勝てた試合だとおもいます。
つぎのウクライナ戦に期待してます。
また遊びに来ますね!
ランキングもカチッ!と2、3個押してまた来ます。

ラトビア戦は

ブログにも書いたとおり、いつもの半分のサイズの画面で『めちゃイケ』に気をとられつつ観てたので、うわさの松井選手の活躍、把握してません(^^;
追いつかれてのドロー試合は残念ですが、W杯に向けて期待の駒が増えたと思えば、収穫あり、と言えるのかな?
前向きに前向きに…。

理さんへ☆

>伸二が戻ってきそうだけど、
小野、出てきますか。松井とどう使うか?
そうなると、稲本が外される?
ウクライナは強いでしょうね。。。
でも、勝たねば!!!

ふぃぼなっちさんへ☆

zaraも後半見れない時間帯があったんで。。。
2点取った段階で勝てると思いましたが。
残念な結果です。ウクライナ戦では小野が戻ってくると
少し違った布陣になるのかな?
兎に角、勝たねば!

五十路っ子さんへ☆

>松井選手の活躍、把握してません(^^;
zaraも途中観てないんで、あれなんですが。。。
松井は良かった!右に左に縦横無尽でした。
勿論、中田の協力がないと出来ないことですが、
ウクライナ戦では、もっとコンビネーションが上がるでしょうから、
その点は上積みがあるかなぁと。
>W杯に向けて期待の駒が増えたと思えば
MFばっかりですよね。。。DFが今のところ薄い感じ。
FWもかなぁ???

こんにちは!
旅行先でもしっかり観てましたよ!…と言っても、前半は食事中だったので(高原のゴールとか)おいしい所を見逃したりしてしまいましたが・・・(^▽^;。
家に帰ってからVTRで再び観たんですが、前半はホントにいい攻撃してましたね~。
いいパスも通ってたし。

イナも目立った所はありませんでしたが、守備で貢献しておりました(^-^)bグー。(新聞の採点でも高得点でした。よしよし。)

解説の松木さんもしきりに言ってましたが、もっとサイドからの攻撃が欲しいですね~。そしてもっと精度の高いパスを!!

あと、守備面では、あの弱気なパス回しをほんとに何とかして欲しい。あれが狙われて失点につながるの、わかってるくせに・・・。

ウクライナ戦、さらに注目ですね~。
シェフチェンコ何分くらいプレーしてくれるのか?って感じですけど、彼を止められたら自信につながるか・・・?
(でも、強引なタックルとかで怪我だけはさせないで…!国際問題に発展するよ~)

またまた長くなってすみません!

ぴのこさんへ☆

>前半は食事中だったので(高原のゴールとか)
>おいしい所を見逃したりしてしまいましたが・・・(^▽^;。
zaraは逆に、後半の攻め立てられてるのを
見逃しました(汗 v-356
>あの弱気なパス回しをほんとに何とかして欲しい。
なんか、DFが持ったボールをMFにぜんぜん渡せなかった。。。
あの辺は問題です。縦にボールが回せてないんだもん!v-427
なら自分で持ってけ!!!
>ウクライナ戦、さらに注目ですね~。
シェフチェンコか。。。今の代表DFで止められるのか?v-279

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/101-a921498a

日本、ラトビアと引き分け

 サッカーの日本代表は8日’(土曜日)、ラトビア代表と国際親善試合を行い、2点のリードを守り切れずに2―2で引き分けました。? 前半5分、高原選手ががロングシュートを決めて先制ゴール~、後半7分に中村選手がPKで追加点をゲット、もうこの試合勝ったなと思いま
  • [2005/10/08 22:48]
  • URL |
  •  ブラックティ7(・∀・) |
  • TOP ▲

日本対ラトビア戦、終了間際のミスで2対2

ヨーロッパ組7人が先発したアウェイのラトビア戦、開始5分に高原の綺麗なミドルが決まり1点{/soccer/}。後半早々にも柳沢が倒されたPKを中村が決めて{/soccer/}、2対0。普通は、これで勝てるんじゃないの。{/ee_3/}ところが、CKから決められ1点差、終盤は必死の攻
  • [2005/10/08 22:53]
  • URL |
  • 思いつくまま |
  • TOP ▲

国際親善試合:ラトビア代表-日本代表

ラトビア代表 2-2 日本代表引き分けか。。。2点目取るまでは良かったんだけど、そっからグダグダサッカー。なんだかなー。高原は良かったのでは。ゴールはもちろん、その他の動きでも。負けなし好調なハンブルグで良い経験を積んでますな。前節ゴールなかったけど....
  • [2005/10/08 22:54]
  • URL |
  • The Lump of Curiosity : Blog |
  • TOP ▲

ラトビア戦感想

居眠りしながら見ていたので、えらそうなことはいえませんが、感想など。○駒野は、逆サイドの人が致命的なミスをやらかしたのとは対照的に、守備が安定してて良かったと思います。○小野の負傷というアクシデントのおかげ?で松井がスタメン起用。前線~中盤で動き....
  • [2005/10/08 22:57]
  • URL |
  • YOKOHAMA ORANGE LIFE |
  • TOP ▲

スポーツの秋

今日から3連休ですが、この連休中はサッカー日本代表のラトビア戦、Jリーグオールスター、全日本ユース選手権準決勝・決勝、プロ野球パ・リーグ プレーオフ第1ステージ、F1日本グランプリ、新日本プロレス東京ドーム大会など目白押しで、まさにスポーツの秋といった感じで
  • [2005/10/08 22:59]
  • URL |
  • 横浜在住ヴェルディサポのBlog |
  • TOP ▲

ラトビア戦すべりまくる土肥ヽ(´~`;)ノ

ラトビア戦。<感想>前半は積極的にミドルシュートを打って開始5分に高原がゴール。うまくペースをつかんだ。隙があればミドルシュートのオンパレード中田・中村惜しいシュートもあった。松井・駒野はサイドに切れ込み、タイミング良く配給。柳沢が周到にペ
  • [2005/10/08 23:01]
  • URL |
  • 子連れVERDY |
  • TOP ▲

ラトビア戦のかんそう

なんかブログに書くのもめんどくさくなるくらい いろんな意味で愉しい試合だったなぁ(苦笑) いつも久々に召集されての一試合目ってのは 連携不足のどうしようもない内容なので そんなに期待はしてなかったんだ...
  • [2005/10/08 23:03]
  • URL |
  • ぽぽろんこうこく |
  • TOP ▲

ラトビアVS日本 2-2のドロー!

2点を先取していたんですけど、追いつかれてドローで終了、らしいといえばらしいですけど・・・。日本のスタメンGK 土肥DF 駒野 田中 茂庭 中田(浩)MF 松井 稲本 中田(英) 中村FW 高原 柳沢<前半>得点シーンは1つです。5分、....
  • [2005/10/08 23:03]
  • URL |
  • SOCCER!これがあるから生きていける! |
  • TOP ▲

まさかのドロー…

ジーコJAPANの東欧遠征第1戦。日本vsラトビアです。結果は信じられないことに2-2のドロー…。スタメンはタカヤナの2トップ、トップ下に俊輔、MFはヒデ、稲本、そして松井!この人が見たかった!DFに駒野、田中、中田浩二、茂庭です。GKは土肥ね。前半はすごくよかったね....
  • [2005/10/08 23:11]
  • URL |
  • …ってことでいいね? |
  • TOP ▲

日本VSラトビア

日本 2-2 ラトビア得点:5分 高原 (日)   52分 中村 (日)   67分 リムクス (ラ)   89分 ルビンス (ラ)今日のラトビア戦と、12日のウクライナ戦の欧州遠征。日本は今日の試合、ドローに終わったわけですが、誰がどう見ても勝てる....
  • [2005/10/08 23:11]
  • URL |
  • バファセレのBlog |
  • TOP ▲

日本サッカー代表2-0から追いつかれる 日本対ラトビア戦

欧州遠征中の、サッカー日本代表。 対ラトビア戦は、2-2のドロー。前半はパス回しもよく、早い時間に得点出来て今までになく、いい展開。(高原はよくやったと思う。)しかし、その後追加点がなかなか奪えないまま、疲労が蓄積される。(柳沢~、決めてくれ~。)後半にな

引き分け

前線でのポジションチェンジや、右サイドの駒野の積極的なあがりがあったりで、前半途中まではみてておもしろかったしよかったけど…。 後半途中から疲れで中盤でミスが多くなり、プレスもかからなくなってしまいました。 得点も、できたら流れの中からとりたかったなぁ。前
  • [2005/10/08 23:22]
  • URL |
  • あおくろきいろ |
  • TOP ▲

【サッカー】2点のリード守れず 日本ドロー

日本代表は8日、リガでラトビア代表と国際親善試合を行い、2点のリードを守り切れずに2―2で引き分けた。
  • [2005/10/08 23:22]
  • URL |
  • すぽろぐ2 |
  • TOP ▲

サッカー日本代表、ほろ苦いドロー。

サッカー日本代表、注目の欧州遠征の第1戦目が行われた。 結果は2点を先にとりながらも、追いつかれて、2対2の引き分けに終わってしまった。 関連記事はこちら。 <国際親善試合:日本2-2ラトビア>◇8日◇リガ http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-t
  • [2005/10/08 23:40]
  • URL |
  • 芸能ワイワイ倶楽部 |
  • TOP ▲

ラトビア戦は収穫あり

何て言えばいいのだろうか・・・。ただ、収穫の多い試合ではあった。ハッキリ言えば、あの試合展開であれば最後に追い付かれたのは仕方ないとしか言いようがない。後半あれだけ中盤の選手が動けなくなって、唯一運動量を維持していた松井大輔をMF陣の中で、初めに変えてしま.
  • [2005/10/08 23:41]
  • URL |
  • 気の向くままに思うまま |
  • TOP ▲

日本 対 ラトビア戦 - 東欧遠征親善試合

あれ?2-2です。さぁ、誰のせいでしょう~??ヒントは… おめぇ、途中から入ってくんなよまぁ、前半よかったね。高原の狙いすましたいいシュートは先制点を決めてくれました。んで、いやらしく柳沢がペナルティエリアでファール誘い、
  • [2005/10/08 23:50]
  • URL |
  • ハイキング・廃棄んぐ・廃KING |
  • TOP ▲

ラトビア×日本

 いきなり高原のループシュートが。ゴーーーーーーーール!!高原はエラシコやってみたりとか結構テクニックあるよね。でもその後はラトビアを崩せずに前半終了。 後半は柳沢がPKgetでこれを俊輔が決めます。稲本なんかもドライブシュートしちゃったりでもこれは外れるけど
  • [2005/10/08 23:53]
  • URL |
  • a fruit knife and a boy |
  • TOP ▲

日本vsラトビア(サッカー日本代表)

…2-2のドロー(-_-;)前半は良かったけど、後半は一体なんだったんだ??あの後半の失速っぷりには腹が立ちました…(*´θ`*)…まぁ、松井は良かったけど。←松井びいきちなみに僕の独断と偏見の選手採点↓土肥 :6.0
  • [2005/10/09 00:09]
  • URL |
  • 窓辺で独り言 |
  • TOP ▲

あんだよ・・・ラトビア戦

前半5分で点が入った時は「幸先良いねぇ」って思ったのに…後半7分に点が入った時も「これで行ける」って思ったのに…やっぱ、高原と俊輔かぁ…って思ったのに…あんで、後半44分で同点にされるかなぁ……ロスタイム中も危なかったしさぁ。確かに親善試合だけどさぁ。(FC2・
  • [2005/10/09 00:22]
  • URL |
  • 大きな声では、言えないけれど |
  • TOP ▲

サッカー日本代表の東欧遠征、2-2でラトビアと分ける

松井のための親善試合って感じだね。大久保は入った時間帯が悪かったねぇ・・・ま、次のウクライナ戦に期待。あとは、特に見るべき点は無かったなぁ。。。ディフェンスはレギュラー組がいないためにちょっとオドオドしてた。まぁ、最初から100点は取れないさ。けど、アレッ..
  • [2005/10/09 00:25]
  • URL |
  • [K]こあら日記 |
  • TOP ▲

サッカー日本代表、ラトビア戰

ジーコ・ジャパンのヨーロッパ遠征。けふはラトビア戰。ところで・・・ラトビアつてどこ?私が學生の頃、こんな國はなかつた。たぶんもとのソ連の一部だらうが、どこいらへんにあるのか、さつぱりわからん。バルト3國のひとつかな?あ、恥かしいから、もうやめ!試合のはう
  • [2005/10/09 00:37]
  • URL |
  • 仙丈亭日乘 |
  • TOP ▲

日本、シュート精度欠きミスで勝利逃す…ラトビア戦

 日本2―2ラトビア(サッカー国際親善試合・8日)――日本は、中盤をダイヤ形にし
  • [2005/10/09 01:28]
  • URL |
  • RAN Blog |
  • TOP ▲

日本vsラトビア戦 試合レポート(TV)

「先制し終始試合をリードしたが、疲れた選手の交代が裏目に出た」2005/10/8(Sat) 日本vsラトビア19:20キックオフ 会場:リガ・スコントスタジアム観衆:5000人 主審:グラナット2-2 5分高原(日本)、52分中村=PK(日本)、67分リムクス(ラ...
  • [2005/10/09 01:36]
  • URL |
  • sattiのサッカー・スポーツ総合コラム |
  • TOP ▲

欧州遠征 ラトビア編

今日の対戦相手は、ラトビア。聞きなれないこの国は、バルト3国のひとつ。北欧諸国とヨーロッパ大陸の間、バルト海に面した旧ソビエト連邦統治下の国家で、エストニア、リトアニア、ラトビアのみっつの国を指す。受験なんかで世界史をとってた人には、なつかし....
  • [2005/10/09 02:49]
  • URL |
  • 第3のノート * the 3rd notebook by seibouz * |
  • TOP ▲

サッカー日本A代表東欧州遠征 in ラトビア・リガ

■日本、2点のリード守りきれず痛恨のドロー=詳細あー引きわけかぁ序盤あんなに良かったのにナァ。。。前半はマジで良かった。何より前線との縦の関係が最高に良かったなと。お陰で縦パスが結構通ってて選手が前線に上がってくることができた。あと選手の攻撃の意識も強い
  • [2005/10/09 02:53]
  • URL |
  • 俺の人生全ては音温故知新!!!!! |
  • TOP ▲

サッカー親善試合 日本VSラトビア(2005年10月8日)

ラトビアとの親善試合がありました・・・・ 放送は見れなかったんですけど、 まあ、...
  • [2005/10/09 02:58]
  • URL |
  • 100倍×HAPPY×ブログ |
  • TOP ▲

ラトビア対日本(2005.10.8.)

FIFA国際親善マッチ。   高原 柳沢    中村  松井 中田英    稲本中田浩 茂庭 田中 駒野    土肥小野の怪我に大事は無いよう。試合前のアップに参加している。大久保も出場予定。ジーコが明言。ラトビアは4-5-1。ヴェルバコフスキスが1トッ

すっごい機械と飲みとサッカーと

朝起きて・・・ていうか、久々に朝帰りやっちゃって、8時就寝12時起床だったんだけど メールを開くと・・・こんなタイトル 「題名: すっごい機械で犯して!!」 ついつい中身みちゃったよ。 >突然申し訳ありません。真美といいます。今、マシンファックには
  • [2005/10/09 07:07]
  • URL |
  • 日記 - chifumiさんのブログ - truefake@xoops |
  • TOP ▲

はぁ・・・、ラトビア戦

前半はワンツーとか多く、パスで崩すみたいな意識が徹底していて良い感じだったのに・・・フィニッシュがなかなか決まらない。結局、高原の一点のみ。ラトビアのカウンターにはかなりキモを冷やしました。後半はラトビアが攻めに来た?日本がバテた?ほとんど攻め
  • [2005/10/09 07:34]
  • URL |
  • オヤジの季節 |
  • TOP ▲

ラトビア相手にドローかよ

8日に行われた日本ーラトビアの試合は前半に高原が先制ゴールを決め1-0にしてそのまま前半は終了し後1点とって欲しかった後半は中村俊輔のPKで2-0にして良かったがラトビアに2点を取られ2-2のドローで終わった2点取られたけど相変わらずセット....
  • [2005/10/09 08:28]
  • URL |
  • 芸能&スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

ラトビア戦

ラトビア-日本  2-2前半戦を見てなかったから流れが分からなかった・・・。ダイジェストで高原のゴールを見てびびった。高原ってあんなシュート打つんだ。で、後半の感想。後半の出だしは相手もひいていたこともあったし、中盤でうまくボールを繋げ
  • [2005/10/09 09:22]
  • URL |
  • 自由律日記 |
  • TOP ▲

松井大輔登場!

親善試合ラトビア 2-2 日本 小野が練習中に足首を痛め、このブログで注目の松井大輔が先発に名を連ねました。それにしても小野って、ホント怪我が多いよね。「日本代表に送り出すたんびに怪我して帰ってくる」

サッカー日本代表 ≪ ラトビア相手に痛恨ドロー

サッカー日本代表、ラトビア相手に痛恨ドロー!!高原の相手GK状態をよく見てのロングシュート、相手ペナルティエリア前、ドリブルで持ち込んでのファール。

ヨーロッパ遠征 ラトビア戦

なんか凄いつまんない試合だったなぁ・・・。早めに点を獲ったりしてたけど、それだけだったかなぁ。結局引き分けだったし。デーゲームは観づらいね。それも今日は逆光だったから誰が何をしてるのか全然わかんなかった。贔屓の選手がいないと応援のしがいもない....
  • [2005/10/09 12:41]
  • URL |
  • 時間の無駄と言わないで |
  • TOP ▲

親善試合?

ラトビアの首都リガでアウェイ戦に臨んだ日本は、試合終了間際の失点により2対2と引き分けた。前半5分に高原のロングシュートで先制した日本は、その後も稲本、松井大輔、中村俊輔、中田英寿の4人で形成された中盤が支配し、幾度もの得点機を演出した。特に松井、中村...
  • [2005/10/09 12:55]
  • URL |
  • 明日はあるのか?・・・いやぁ、どうでしょう? Since 2004 |
  • TOP ▲

サッカー日本代表、ラトビア相手に追いつかれる・・・

またやってしまいましたね。前半は良かったんだけど・・・。相変わらず学習力がないというか・・・。  結果は前半早々に高原のゴール、後半早々に中村のPKで2点のリードから追いつかれドロー。セットプレーからの失点とDFのパスミスからの失点で同点に追いつかれました。結
  • [2005/10/09 13:22]
  • URL |
  • スポーツメンタルトレーナーの小噺 |
  • TOP ▲

らとびあーな

さて。
  • [2005/10/09 13:52]
  • URL |
  • あかねこマガジン |
  • TOP ▲

Latvia

国際親善試合 vs ラトビア戦 final score:2〓2 えー、本日。 休...

  Soccer:『日本vsラトビア』

おいおい、大丈夫か?? 日本代表。ヨーロッパ組先発ということで、ものすごく期待していたんだけど、こんなもんなんだ??正直、がっかりした。前回、ホンジュラス戦と同じ出だし(笑)。前半は、まずまずのできで、高原のロングシュートが決まったときは、...
  • [2005/10/09 18:51]
  • URL |
  • Curry Life! |
  • TOP ▲

ドローって。。。

今日のサッカー、日本対ラトビア。日本は2―0とリードしていながら、後半に追いつかれてドロー。え?なんて?ドローって。。。僕の不安的中。やはり急造4バックはザルでした。。。幾度と無く裏を取られ、カウンターを喰らい、しまいには失点。。。決定力不足と守備は....
  • [2005/10/09 19:20]
  • URL |
  • いとをかし~趣味丸出しヴァーリ・トゥード!!~ |
  • TOP ▲

そこから学べること

試合が終わるまで何があるかわからない…。それがサッカーのおもしろい所なんですよね(^^)日本vsラトビア戦のロスタイム同点劇から、学ぶことはたくさんあった気がします。人気ブログランキング
  • [2005/10/09 19:20]
  • URL |
  • 僕はベストセラー作家になります。 |
  • TOP ▲

ラトビア戦、引き分けだったのね。

昨日は知人のお通夜に行っていました。 日本代表の試合が観れなかったのは久々です。 ラトビア戦は引き分けだったのですね。 高原選手と俊輔選手が2点取っていたのに 逆転されちゃったなんて・・・。 残念でした。。。 お通夜会場を出たのは20時近くで、 帰りにデニーズ
  • [2005/10/09 20:29]
  • URL |
  • [☆。・:+*かおりんブログ*:+:・゚☆] |
  • TOP ▲

日本対ラトビア

タカハラのドライブシュートで先制!蹴った瞬間「何やってんだバカ!」といったボクがバカです。ヤナギのテンテンジャンピングボレーははずれ。芝はきれいだが堅いのかなみんな良く滑ってるね。緑なのはスプレーか。でもヒデは転んでいなかったぞ。からすうりのせいか....
  • [2005/10/09 22:43]
  • URL |
  • ごったでざったなどぶろぐ |
  • TOP ▲

東欧遠征、ラトビア戦、勝てる試合だった・・・同点だけど残念

東欧遠征、ラトビア 対 日本 スターティングメンバー GK 土肥洋一 DF 左、中田浩二 中央左、茂庭照幸 中央右、田中誠 右、駒野友一 MF 左、松井大輔 トップ下、中村俊輔 ボランチ、稲本潤一 右、中田英寿(キャプテン) FW 左、高原 右、柳沢
  • [2005/10/09 23:52]
  • URL |
  • ふぃぼなっちの気まま |
  • TOP ▲

日本代表vsラトビア戦 なんとドロー

10月8日に行われた、サッカー親善試合。2-2で引き分けという結果に終わってしまいました。前半、後半と着実に1点1点取っていったのに・・・手痛いミスであっさりと点を取られてしまい、終わってみれば情けない引き分け・・・大丈夫でしょうか?ジーコジャパン・・・ま
  • [2005/10/10 01:38]
  • URL |
  • 逆ギレ天使と犬達 |
  • TOP ▲

【日本代表】東欧遠征ラトビアにドロー( ̄[] ̄*)

ジーコジャパンの東欧遠征の初戦はFIFAランク63位の格下ラトビアにドローで終わった。戦前、ラトビアのユーロでの善戦、高さなどから脅威との報道がされていた。しかし、日本はワールドカップの出場を世界で最初に手中に収めたFIFAランク16位のチームである。
  • [2005/10/10 01:42]
  • URL |
  • ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ |
  • TOP ▲

サッカー国際親善試合 対ラトビア戦 2-2の引き分け

サッカー親善試合、対ラトビア戦。ダイジェストでしか見れなかったのですが、引き分けでしたね・・・私はてっきり勝つんだろうなと思っていたのに・・・高原のゴールは良かったですね。試合終了間際に中田浩二のパスミスからボールを奪われて同点....
  • [2005/10/10 02:30]
  • URL |
  • オシャレに激怒 |
  • TOP ▲

■スポーツコメント-<サッカー>日本、ラトビアと2―2で引き分け 親善試合

・12日のウクライナ戦に気持ち切り替えていきましょう…
  • [2005/10/11 00:34]
  • URL |
  • ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル) |
  • TOP ▲

日本代表 ラトビア・ウクライナ戦

ラトビア戦 2-2 松井と中田がかなりイイ動きをしていました♪ポジションチェンジも◎  後半の途中から、疲れがみえて、完全におされてましたね。さらに坪井と三都主が入ってかなり流れが悪くなって、同点にされてしまった感があった気がします・・・。 高原の
  • [2005/10/13 07:07]
  • URL |
  • ネットショッピングのK |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
