b-click

スポンサーサイト 


cozara 女装に目覚める(か?) 

雨です。明日も雨みたい。
こんな天気じゃ、元気に公園でってわけにはいきません。
朝から雨とは思ってなかったんで、急遽予定を変更しました。

と言うわけで、本日のお出掛け先は。。。

トリックアート美術館と言うところです。

公式HP です。

更に詳しくは

こちらを!


この美術館、zaraの家からすぐ近く。
だけど今まで一度も入ったことがなかった。
正直、なめてました。。。
この美術館の前を何百、何千回通り過ぎたことでしょう。
ぜんぜん、興味がなかった!
でも本日、急遽予定変更になり、ネットで調べたら意外や意外、
すこぶる評判が良い!
この手の美術館は関東近辺にも何箇所かあるようですが、
その中でも、最も面白いとか。。。

ぶちゃっけ、驚き!

KIF_2100.jpg



中に入ると、こんな展示が。。。
KIF_2102.jpg


KIF_2107.jpg


KIF_2122.jpg


KIF_2146.jpg


これすべて、絵です。
写真で立体感が伝わるかな。。。

中でもzaraが一番に喰いついたのがこれ。。。
KIF_2119.jpg







まずは正面からの絵。まあ普通の絵です。
KIF_2127.jpg



横から見ると、あれ何か変わった!
KIF_2128.jpg



更に横に進むと、
KIF_2129.jpg

実はこの絵、立体に書かれた絵なんです。
他にも、いろんな騙し絵がたくさん並んでます。


しかも今、ハロウィンキャンペーン中とかで、
子供用のいろんな衣装をタダで貸してくれるそうで、
小皿も。。。



KIF_2136.jpg


zaraは反対したんですが。。。
紙皿が、どうしてもこれがいいと言うもんで。。。

ベリーダンスの衣装を着てみました 
「アラビアンナイト」のジャスミン???
って小皿、男なんですけど。。。
しかも、かなりお腹が出てる。





場所は高尾山のふもとにあります。
大人がゆっくり見て回って、所要2時間くらいです。
高尾山の紅葉でも見た帰りに、是非どうぞ!


ただ、小皿がどこまで理解して見てたのか。。。
小学生ぐらいなら、きっと楽しめると思います。






ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

え~っ!「トリックアート美術館」って、北海道(上富良野町)にあるやつだけじゃないんだ!
ちょっと驚きました。たくさんあるのかぁ。「美術館チェーン」なのかしら?

hiecoさんへ☆

>「美術館チェーン」なのかしら?
それはないと思いますが、関東近辺では、東京、軽井沢、石和、そしてここ
なんかがあるみたい。
探せばせば、日本中には沢山あるんじゃないかなぁ?v-488

広島にもあります♪

みろくの里というところにあるのですが。
まだ行ったことがありませんv-35
友人が行って来て楽しかったって言っていました。

この写真を見て益々行きたくなったかもv-344
ジャスミンも最高ですv-508

れん♪さんへ☆

って言うか、ここ、れんさんの実家から
すぐじゃない???
ここ、行ったことない?
>ジャスミンも最高です
本人はなんだか分かってないと思いますが。。。v-16

私も

遠い昔・・・そう、私がまだ20歳くらいだったとき、会社の先輩カップルにつれてってもらった旅行先にもおんなじようなのありました。
結構いろんなところにあるんですね。

懐かしいなぁ。

やよみさんへ☆

>会社の先輩カップルにつれてってもらった旅行
それって楽しいですか。。。v-361

さっきチョット調べただけでも。。。

【栃木県・那須】
とりっくあーとぴあ
1号館:トリックアートの館
2号館:ミケランジェロ館
3号館:トリックアート迷宮館
【東京都・高尾】
トリックアート美術館
【新潟県・寺泊】
SOWA美術館
【東京都・港区】
東京タワー内4F
トリックアートギャラリー
【北海道・上富良野】
ラ・ギルランダ美術館
【山梨県・石和町】
モルヘス美術館
【栃木県・鬼怒川】
とりっくあーとぴあ日光
【群馬県・水上】
トリックアート美術館
【群馬県・伊香保】
システィーナ美術館
【宮城県・女川】
マリンパル女川
【静岡県・浜松】
浜名湖パルパル内
おろしろ館ザ・トリックアート
【秋田県・横手】
秋田ふるさと村内3,4F
ワンダーキャッスル
【和歌山県・白浜】
白浜エネルギーランド内
トリックアートハウス

これだけ見つかりました。
↑のコメントでれんさんが。。。
広島にもあるそうです。

こんばんは。

楽しそうだね。高尾にあるとは知りませんでした。紅葉の高尾山の見学のあとでも行ってみたい所ですね。

kodureさんへ☆

そうか、kodureさん、多摩川沿いでしたね。
高尾山に来たついでにぜひどうぞ!
クルマだと駐車料¥1000とられますよ。v-12
京王線がいいかも。v-363

トラバありがとう♪

zaraさんは高尾の近くにお住まいだったんですね~♪
トリックアート美術館はいつも遠めに眺めるだけで入った事はない
んだけど、こんなに面白いなら今度
行ってみます!

ちなみに、トラバ返しを試みてるんですが、今度は
アメブロ→fc2のトラバが出来ないようです・・・

apolo5さんへ☆

>高尾の近くにお住まいだったんですね~♪
zaraの感覚だと近いんですが、都心にお住まいの方だと
どう思うか。。。
apolo5さんはアクセス解析付けてますか?
付けてれば、分かっちゃうんですが。。。

>アメブロ→fc2のトラバが出来ないようです・・・
また不具合か?最近多いんですよ、FC2
でも、apolo5さんがTBを出そうとしてくれただけで十分嬉しいです!
気にしないで下さい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/102-2a750bd6

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
