b-click

スポンサーサイト 


因果応報、早寝早起き! 

昨日、紙皿さんが風邪気味で。。。って書いたんですが、

夕べから、小皿がお熱でございます。
夜中、むっくり起きだして、ワンワン(犬じゃねぇ)泣き始め、
体温計ったら、37.2℃。

朝起きて、計ったら37.8℃。保育園はお休みです。
午前中、紙皿が病院へ連れてきました。
飲み薬と座薬をもらってきました。
でも、座薬は38.5℃を超えたら使うようにと。。。

午後も順調?に熱が上がり、38.7℃なったそうで、
午後4時頃、座薬投入!
座薬を入れた途端、落ち着いてご就寝に。。。

2時間ほど眠って、午後6時くらい。。。
あらら、もう元気!体温も36度台まで下がりました。
子供って薬の利きも早いのね。。。


ところが、今度はzaraが!
昼間から少し顔が火照るなぁ、なんて思ってたんですが、
夕方あたりから、明らかに熱っぽい。。。


やう゛ぁい!!

本日は営業終了とさせていただきます!  







ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしておくんなまし、右や左の旦那様 

banner_04.gif
80-15-1.gif

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

大丈夫?

大変ですね。
めぐりめぐってzaraさんの所にきちゃいましたか。。。
でも、熱が出た方が早く治りますよ。
つらいけど。。。頑張ってください。

私は相変わらずのどがいたいまま。。。
私は熱が出ない体質なので長期戦です。

しっかし座薬って処方されたことないけどそんなにすぐ熱下がるもんなんですね。。。すごいな。

一家蔓延ですか

熱出る風邪も辛いですよね。

座薬の話ですが
そもそも熱が出るのは
体の防衛本能。

ウイルスには熱に弱いという
特性があるので
体温を上げて
ウイルスをやっつけようと
してる為、起こる現象です。

なので、むやみに解熱剤を使うと
ウイルスに対しての抵抗力が下がり
また同じような風邪を引きやすくなる
ということを薬剤師さんに教わりました。

去年インフルエンザでダウンした時は
38度を超えない限り解熱剤は
飲まないようにと指示されましたよ。

やよみさんへ☆

ご心配お掛けします。v-16
なんとか生きております。。。
小皿は大事をとって今日も保育園はお休み。
zaraも大事をとって。。。ってなわけに行かないモンで
今日も気合でがんばってます!

かげさんへ☆

>むやみに解熱剤を使うと
なるほどねぇ。
でも、ここまで小皿が発熱したことが
ないんで、紙皿も焦ったみたい。。。
でも、確か昨日の朝から、ヒジョーに
きつそうだったんで。。。
ふらふらでした。v-39

ホント最近、風邪ばっか引いてる。。。v-12

zaraさーん大丈夫ー??

小皿クンのお熱最高記録出てしまったのですね。
心配だよね。。。

小皿クンは大事を取れるけど
zaraさんは無理されないようにして下さいね。
休める時にはお体を休めて下さい。

ちなみにウチの息子は1歳の頃からすぐに体温が上昇して40度超えちゃうのです。
最近6歳にして40.7度出ちゃいました・゚・(ノД`)・゚・
子供の熱はホントに心配ですね。

早くzaraさん一家がみんな揃って元気になりますように・*:.☆

かおりんさんへ☆

ご心配いただきありがとうございます。
>40.7度出ちゃいました・゚・(ノД`)・゚・
40.7℃ですか!zaraも小皿も平熱が低いほうなんで。。。
そんなに出たら。。。そっちのほうがぜんぜん心配!
>zaraさん一家がみんな揃って元気になりますように・*:.☆
小皿はもうぜんぜん平気みたい v-19

TBからきました
うちも今熱発。
今日医者でこう言われました。
「熱があっても元気なようだったら座薬はいらないよ。ぐったりしたら使ってね」
その場はハイって帰りましたけど。
ぐったりしたら救急車呼ぶです。
何かこれからの時季は毎週違う風邪引きそうです。
お互い頑張りましょう。

お風呂担当オヤジ さんへ☆

初めまして!zaraも「お風呂担当オヤジ」ですよ!
うちの場合
>ぐったりしたら使ってね
ぐったりしてたみたい。。。
これからの時期、発熱多くなりそうだから、
座薬の使い方には注意します v-356
>救急車呼ぶです。
救急車か。。。そうならないよう頑張ります!v-361

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/110-8bf18471

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
