b-click

スポンサーサイト 


ハコパンダ。。。名前はどうかと。。。 

以前、maplogという
google ローカル(google mapからこの名前に変わりました)を
利用した、ブログ検索サイトをご紹介しました。
過去記事

そしたら、本日さらに面白そうなサイト、ハケーン。
その名は。。。その名は。。。



ハコパンダ☆map ! 


正直、名前のセンスはいかがなものかと。。。思いますが、
機能は、結構、優秀ぽい!


で、少々コピペ。。。

 アイラインは、地図上にコメントやトラックバックができる「ハコパンダ☆map」を10月17日に開始した。ユーザー登録のみで無料で利用できる。

 ハコパンダ☆mapは、Google Maps API を使用した地図サービス。地図上の任意の場所にコメントやトラックバックが可能で、コメントは2段階のカテゴリで分類される。コメントをキーワードやカテゴリから検索する機能なども搭載する。

 コメントの投稿には、無料の「ハコパンダID」の取得が必要。トラックバックはユーザーID登録の必要なく利用できる。



hakopanda.jpg





つまり、maplogにTB・コメントが付けられるようになった、と
つまりつまり、もっと積極的に検索対象となれるわけ。
まずは、どこそかの場所に関わる記事を書く、
で、ハコパンダの地図を選び、TBをだす。かなり緻密なところまで
TBURLがサポートされてるみたいなんで、
ピンポイントで情報が残せそう。

とは言っても、さっき新規登録したばかりです。
もう少し、じっくり使い込んでみたいです。








ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしておくんなまし、右や左の旦那様 

banner_04.gif
80-15-1.gif


スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

ネーミングセンス疑うかも

ハコパンダって
イマイチなネーミングな気がするぅ~。

もちっとマシな名前ないのかなぁ?

でも、ネーミングについては
かげさんもかなり安易なネーミングを
することあるし人のことは言えない?

かげさんへ☆

そうそう、名前、もうチョット何とかならないものか?
でも、機能的にはgoodですよ。
かげさんも一度ご利用下さい!

なるほど~

maplogがさらに進化した感じかぁ。
はこにわタウンだから、ハコパンダなんだね!
はこにわタウン、でも結構いいんじゃないかなぁ~?と思いました。
v-530


マルメロさんへ☆

ふむふむ、はこにわタウンでいいよね!
その方がわかりやすい!v-426

これも、maplogと同じで、みんなでTBやコメント出さないと
育たないよね。マルメロさん出してぇv-356

maplogは育ちすぎの感あり、パチンコ屋と飲み屋ばっかり

すいません!
記事に関係ないんですが、zaraさんとこのでぶっちょぶぅに角が生えてきましたぞ!!
あんまりビックリしたのでつい‥コーフンしちまいました。
ごめんなさい (・_・)(._.)

まっちさんへ☆

まっちさん、教えてくれてありがとう!
ぜんぜん気が付かなかった!
鬼になってますなぁ。。。
ひとつ成長したみたい v-16

言われるまで、ぜんぜん気付かなかったv-12

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/111-b73f96e9

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
