b-click

スポンサーサイト 


google pagerank 上がり目 

ページランクってなんだろう?
ページの価値みたいなもんか?


googleの説明によると。。。

PageRankTM は、Webの膨大なリンク構造を用いて、その特性を生かします。ページAからページBへのリンクをページAによるページBへの支持投票とみなし、Googleはこの投票数によりそのページの重要性を判断します。しかしGoogleは単に票数、つまりリンク数を見るだけではなく、票を投じたページについても分析します。「重要度」の高いページによって投じられた票はより高く評価されて、それを受け取ったページを「重要なもの」にしていくのです。
こうした分析によって高評価を得た重要なページには高いPageRankTM (ページ順位)が与えられ、検索結果内の順位も高くなります。PageRankTM はGoogleにおけるページの重要度を示す総合的な指標であり、各検索に影響されるものではありません。むしろ、PageRankTM は複雑なアルゴリズムにしたがったリンク構造の分析にもとづく、各Webページそのものの特性です。
もちろん、重要度が高いページでも検索語句に関連がなければ意味がありません。そのためにGoogleは洗練されたテキストマッチ技術を使って、検索に対し重要でなおかつ、的確なページを探し出します。



わかったような、わからんような。。。
このページにも付けてます。google pagerank。
かげさんのブログを見て、面白半分で付けました。

rank.jpg



ご覧のように現在rank4です。数字が大きくなると価値が上がるんですな。
でも、一昨日までrank0でした。なぜか急に上がった!
登録したときのメールを確認したら、8月17日に登録してたから
もう2ヶ月経ってます。2ヶ月経たないと作動しないのかな?

でも、明らかにgoogleからの来訪者の方が増えてる!

ありがたいことです!!! 

でも、以前記事にしたように、Yahoo!からのアクセスが激減! 
 








 ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしておくんなまし、右や左の旦那様、(綺麗な)お嬢様 

banner_04.gif
80-15-1.gif
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

参考になって良かった!

おぉ!
あの記事が参考になりましたか!
良かったですね!

ちなみにかげさんもページランクは
しばらく0でした。
なので、Googleのフレッシュクロールの対象になるように
登録した上でGoogleツールバーを
インストールしました。
フレッシュクロール対象に
したとたんにランクが上がったきがします。

噂ではGoogleツールバーがある
ブラウザからのアクセスが多いと
Googleは、そのページはいいかも?
と思うらしいですよ。

夢バトン

こんばんわ。
試験も無事終わりました。
応援のコメントありがとうございました。
今日はこれから解答速報で自己採点してから、今後のことを考えたいと思います。
でも、ちょっとの間は勉強お休みしようかな?

そうそう、「夢バトン」ってやったことあります???
zaraさんにまわしちゃいました。
もしやってなくて、「しょうがねぇなぁ、やってやるか・・・」って気になったらやってみてください。

かげさんへ☆

>Googleのフレッシュクロールの対象になるように
>登録した上でGoogleツールバーを
インストールしました。
あ!そうか!実はgoogoleへの登録、10日ぐらい前に
やったんですよ!だから動き出したんですね!
登録するの忘れてたんですよ。。。
ちなみにGoogleツールバーはかなり前からつけてます。

やよみさんへ☆

↑に書きました。
添削のほどよろしくお願いします。v-435

最近の登録だったんですね

zaraさんは、Google好きだと思ったんで
知ってるかも?と思いつつ
念のため書いたんですが
zaraさんの疑問解決に役立って
良かったですぅ。

かげさんへ☆

>zaraさんの疑問解決に役立って
>良かったですぅ
googleへの登録は、ホントに忘れてて。。。
amebloのブログは登録してあったんですが、
その時、一緒にここも登録したつもりになってました。
あ!amebloのほうは先日削除しました。
って誰も見てないか。。。v-292

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/116-62b95b55

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
