b-click

スポンサーサイト 


ギンナン、くせーよ! でもウマイね! 

昨日はお天気も良くて、絶好のお出掛け日和。
zaraも久しぶりに公園へ!

とは言っても、近場です。 

ここんとこ、ホントにビンボーしてるもんで 

本日の公園は都立陵南公園というところ。。。なんですが、
実は、この公園、以前にも記事にしてまして。。。2回目の登場です。
過去記事はこちら
http://zara.blog15.fc2.com/blog-entry-18.html

公式HPはこちら
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=71


以前、紹介したのは公園の北側の部分。
今回は公園の南側部分になります。
公園自体は広大ですが、今日訪れた遊具広場はこじんまりしてます。


KIF_2205.jpg


こんな感じ。遊具が5,6個くらいか。もうチョット欲しい感じですが。。。
小さな遊具広場ですが、住宅街のど真ん中にあるため、
いつも沢山の子供たちで賑わってます。 

KIF_2191.jpg


沢山子供がいると、小皿も大喜びで遊びます。
やっぱ、公園は賑やかじゃなくちゃ!


KIF_2195.jpg


鎖を登る小皿! 
横で紙皿が手を出したいような、出したくないような。。。


KIF_2200.jpg


これは小皿のオキニ。
でも結構力が必要で、大人が手伝ってやらないと。。。


まあ、ここだけでは小さな公園ですが、
木々も多く、夏は気持ちの良い木陰を作ってくれます。
あまり興味はないんですが、この公園を北に進むと
多摩御陵があります。
お散歩には最適の立地条件かと。。。
またこの周りには、イチョウが多く、
ギンナンを拾ってる人もチラホラ。
ギンナン欲しい方は
 

急げ!








 ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしておくんなまし、右や左の旦那様、(綺麗な)お嬢様 

banner_04.gif
80-15-1.gif

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

かぶれるしね

銀杏は美味しいけどくさいしかぶれるからとりたくないです。はい(笑)
でも、実家のお寺にはたくさん落ちていて、父はよくひろっておりました。すでで、たいしたもんだわ。

公園は閑散としてるより子どもが遊んでる方がいいね。
変な人も入りにくいしね。

ぷちさんへ☆

>実家のお寺にはたくさん落ちていて
へー!ぷちさんはお寺の娘なのね v-490
(これはお城か。。。)
じゃあ、お嬢ね!!!v-433

>変な人も入りにくいしね。
そんなことを気にしなければならない
時代ですか。。。
そうね、お母さん一人で連れて来るとなると、
気になるわなぁ

食わず嫌いで~す

銀杏を生まれてこのかた食べたことが無いですぅ。あっ1回吐き出した思い出が・・・茶碗蒸しのも必ず出して蓋行きですv-12これを食べれる人は大人だと今でも思ってます。

あーたんさんへ☆

>銀杏を生まれてこのかた食べたことが無いですぅ
え!ホントに!?そんなに癖があるもんじゃないし。。。
買うと高いけど。。。おいしいよ、銀杏!
栄養も豊富!でも食べ過ぎに注意。
子供は特に。メチルビリドキシ(MPN)って言う中毒物質が入ってるそうで、
子供にはあまり上げないほうが良いみたいv-12

しつれい

書き方が・・・(笑)
実家のお墓のあるお寺でした(笑)
わたしはそんなお嬢様ではありません。

ぷちさんへ☆vol2

なーんだ、そうか!
お墓のお世話でもしてもらおうかと。。。
ぷちさんのおうちは環八沿いだっけ?

慶應で臭かったのは。。。

こないだ行書の試験会場になっていた慶應も臭かったです。
何の匂いか私にはわからなかったけど、私の脇を歩いている2人組みが「ぎんなんくせーよ!」って言っていたから多分ぎんなんだったんでしょう。

私ぎんなんって食べたことないけど・・・おいしいんですか?
きっと私は嫌い系だろうなぁ、ぎんなんって。

やよみさんへ☆

あれれ、ギンナン食べた事ないって人
結構いるんですね!
zaraんちは田舎なんで、秋になると誰かが
良く持ってきてくれますよ。おすそ分けで。。。
味ってそんなにないですけど。。。
食感は。。。うーん。。。グミを硬くしたような感じ???

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/118-50076f97

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
