b-click

 


ちー、やうー。。。なに言っての? 

「ちー、やうー」

小皿のお言葉です。何と仰ってるんでしょう


KIF_2199.jpg








正解は。。。ちーはおしっこ、やうーはやる
つまり「おしっこする」です。
最近、「やる」って言葉を覚えて、おもちゃを指差しては
「こえ、やうー(これ、やる)」とか言ってます。




以前は、「ない」を「にゃい」と発音してた小皿ですが、
最近は「な~い」と発音してるな。

今日2人でTVを見ていると、
そうそう、zaraのプロフィールにもなっているおでんクンのときだ。。。

小皿 「まいよ、な~い!」
zara 「まいよ!?」
え!そんなキャラクタ、おでんクンには出て来ないよ。。。

小皿 「まいよ、な~い!」
zara 「まいよって何?」毎夜?
小皿 「まいよ、な~い!」
zara 「まいよ、じゃわかんない!」
小皿 「まいよ、まいよ、まいよ!」
zara 「・・・」
小皿 「まいよ。。。▲○△※☆×!

ぎゃーーーー!!!」
    

   まいよって何?おせーて












 ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしておくんなまし、右や左の旦那様、(綺麗な)お嬢様 

banner_04.gif
80-15-1.gif


コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

「まいよ」はマヨネーズとか?

でも「ちー、やうー」 は「違う」かなと思ったかげさんじゃ
正しく理解できてなさそうだなぁ。

かげさんへ☆

マヨネーズは。。。
TV見ながら、いきなりそれは。。。
はい、暗号みたいなモンで v-12
なかなか、普通の人には理解できないと思います。
zaraも紙皿に「今、なんて言った?」
って聞いて理解するくらいですから

私も・・・

マヨネーズかと・・・( ̄ー ̄;

子供の言葉って、親は理解するものかと思ってたけど
やっぱり、親でも理解不能なんだね~!
微笑ましくて、いい光景ですな♪

美奈さんへ☆

お久しぶりです、美奈さん!
マヨネーズに2票です。でもでも
TVとマヨネーズ、関係ないと思われ。。。
>親でも理解不能なんだね~!
はぁ、うちの子だけかも知れませんが。。。
全て理解してあげたいとは、思ってんですが。v-388

眉?
チビちゃんの眉ないよ?
まぃよぉない
ぅぅ・・・・・わからにゃい・・・
小皿ちゃん用語ですかね。
何かを見つけた?
こどもはすごいからなぁ・・負けた!(笑)

ぷちさんへ☆

眉ですか?新説です!
まゆか。。。おでんクンは眉あるよ。
ないキャラクターが居たかな?
そこまで注意して見てないです。v-290
>ぅぅ・・・・・わからにゃい・・・
真相は闇の中、小皿の頭の中に隠されてます!

キャラクター

そのテレビのキャラクターでこれに近いものないんですか?
そのテレビを知らないから想像ができないなぁ。
でもそのくらいの子って一生懸命何かを伝えたいと思っているんだろうけど思うように伝わらなくて、すごくイライラもどかしい思いをしているんだろうなぁ。
なんで伝わらないのーーー!!って。

やよみさんへ☆

おでんくん、今チョット有名よ!
って子供番組を見なきゃわかんないか。
詳しくは
http://www.shogakukan.co.jp/odenkun/
リリーフランキーって話題の漫画家さんが
書いてます。
zaraが使ってるアニメーションgifもここにあります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/123-6235f225

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
