b-click

スポンサーサイト 


zaraのBlog、117万円也! Google電卓で計算して 

 ブログ巡礼をしてたら、各所で
こんなサイトが話題!!!

How Much Is My Blog Worth?

 

ブログの価値を米ドルで表示するという、サイトです。
やり方は簡単、URLをコピーして、submitを押すだけ。






My blog is worth $10,161.72.
How much is your blog worth?




結果はこの通り、
本日の為替レートで計算すると、117万4千円也!
うーん、高いのか安いのか?
誰かこの値段で買ってくれる人いる???
上記のhtmlも出てくるんで、コピペすれば簡単に表示できます。



ところが。。。





うえーーん!


jugemのほうは、$0 って
ちょっちょちょ、いくら手の掛かってないブログとは言え
$0 は酷すぎないかい!?


これってどんな基準で価格を決めてんだろう?
翻訳サイトで翻訳すると、
Google Pagerank なんかと考え方は同じみたい(たぶん)。

ぜひ皆さんもやってみて!




話題変わってGoogleの話。。。
昨日Yahoo!のニュースでこんなのが

グーグル、電卓機能強化で「人生、宇宙、すべての答え」にも回答

今までも、Googleには電卓機能ってあったんですが、
今回は更にその機能を大幅アップ!
今までは単純な四則計算とかなら、数式を入れて出来たんですが、
複雑な計算は、かなりの知識と記憶力が必要でした。
でもこれからは、「4/3*π*地球の半径の3乗」なんてミョーな
計算式でも答えが出るようになったんですね。

すごいぞGoogle !

でも、なんで

「人生、宇宙、すべての答え」=42 なのか

更に考えると、ホントに合ってるのか。。。






 ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしておくんなまし、右や左の旦那様、(お美しき)お嬢様 

banner_04.gif
80-15-1.gif

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

うちのブログも$0でした(笑)
何の基準なんだ。めっちゃ笑えました

ところで、zaraさんちのメロの
ぶうちゃん!
大人になりましたね?
ツノが生えてる~、かわいい~~

mihokoさんへ☆

>何の基準なんだ。
多分、いいリンクを沢山持ってると
価値が上がるんだと思います。
で、0ってのは解析出来ない結果と思いますよ。
ブログを巡ってたら、3万ドルってサイトもありました。
>大人になりましたね?
>ツノが生えてる~、かわいい~~
ハイ!ひとりだちしました。
これが多分一番シンプルな成長例と思われ。。。
スゴイのは結構すごいのがあります。

貯金箱の方が

全然更新していない貯金箱の方が$6,774.48.で、毎日更新している小部屋より高かったです。
どうなってるんだろう?

私のもやってみました。
$11,855.34だって。思ったよりも高かったー。
でも、ブロガー仲間のやってみたら約27万ドル(!)ってのもあってびっくり!確かにそこはなかなかの人気ブログなんですが。
それにしても、解析できないってのはどういうことなんでしょうねぇ(?_?)

やよみさんへ☆

>小部屋より高かったです。
手を掛けてる方が安いってのも納得いかないですね。
まあ、お遊びみたいなもんですから。
でも、他のブログを覗いてみると
(ここのTB先なんか)
すごい金額になってブログもチラホラ。
1千万超えるようなブログも。。。

hiecoさんへ☆

>$11,855.34だって
あっちゃー、負けました!
でもhiecoさんのブログの方が歴史も長いし、
投稿数も断然か。。。
>約27万ドル(!)ってのもあってびっくり
3千万か、スゲーなぁ!v-12

・゚・(ノД`)・゚・

私のブログ、seesaaも0$FC2も0$だったよ。
又やってみても結果は同じなのかな?
でもこれ、おもしろいね*^-^*

かおりんさんへ☆

>又やってみても結果は同じなのかな?
そうですね。。。ブログの状況が変わらなければ
変化はないでしょうね。
これを管理してるほうが、手を加えれば変わってくるでしょうが。。。

基本はGoogle Pagerankと同じと思われます。
良いリンクが沢山あると価値も上がると思います。多分。。。

TB返しありがとうございます!

ウチのブログは
zaraさんのとこに
若干及ばなかったっす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かげさんへ☆

>若干及ばなかったっす。
いやぁ、かげさん、どっちにしても
どんぐりの背比べみたいですよ。
何しろzaraの知る限りでも4千万なんて
ブログがあるみたいですから。
まだまだ精進せねば。。。

えき丸さんへ☆

>0ドルだとがっかりしますねOTL
多分、サイトが正常に機能してないんだと思いますよ。
えき丸さんも2つブログを運営してるんですね!
zaraと一緒です!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/124-17eab200

ブログの価値はいくらかな?

今話題のHow Much Is My Blog Worth?というサイトで、ブログの価値をドルに換算して判断できるようです。ということで、私もやってみました。
  • [2005/10/29 23:25]
  • URL |
  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~ |
  • TOP ▲

?行ってる、ブログの価値

はじめ無損してましたが、やはり気になってやってしまいました。 ブログの価値をドル建てで知らせてくれるサービス。 で結果は・・・・・

このブログのお値段は

zaraさんのところで 「zaraのBlog、117万円也! Google電卓で
  • [2005/10/30 00:57]
  • URL |
  • かげさんの111から始まるHistory |
  • TOP ▲

環境ブログ トラックバック リンク集 移管のお知らせ

この度、環境ブログ トラックバック リンク集の企画管理をより良い発展の為にNEKOME・BIZのNekomeさんにお願いすることになりました。2005/10/29トラックバックセンターのお手伝い をご覧になっていただけるとその辺りの事が、ご確認できます。私の為に急....
  • [2005/10/30 02:05]
  • URL |
  • 環境、防災研究所 |
  • TOP ▲

番外編 ブログの価格はいくら How Much Is My Blog Worth

あなたのブログの価格はいくら?ブログの評価査定サイトです!無料ソフトレビューの価格は$564.54.でした今回はちょっと一息『暇ネタ』です(毎回しつこいようですが、ネタ切れではありません)。How Much Is My Blog Worthというサイトがあります。そこは、URL(アド....
  • [2005/10/30 09:23]
  • URL |
  • 無料ソフトレビュー フリーソフト,フリーウェア |
  • TOP ▲

あなたのBlogのお値段を査定できます!!

自分のBlogの価値をドル建てで査定してくれるサイトだそうです!!恐る恐る当BlogのURLを入力して、「Submit」ボタンをクリックしてみました。。おぉ!!「$658,253.64」って出た!!ということは、日本円(今日のレート:115円換算)にして「75,699,169円」!!(画像は記....
  • [2005/10/30 12:15]
  • URL |
  • ぬるいSEの生態 |
  • TOP ▲

ブログ査定とヒトの意識

 世間ではブログ査定が、話題になっているようである。自分のブログをドル建てて評価してくれるのだそうな。情報系ブログでは、おっそろしく有名なネタフルさんの記事でも、書かれているので知っている人はとても多いと思う。 ちなみに、こちらで査定をしてくれるそう....
  • [2005/10/30 18:09]
  • URL |
  • アホ理系青年の主張~あれこれ情報収集分析隊~ |
  • TOP ▲

How Much Is My Blog Worth? 私のブログはいくら?

あなたのブログの価値は?この(www.business-opportunities.biz)サイトでは、ブログサイトの価値を図るために、最近AOLに買収されたWeblogs社の買収金額を元に、ブログサイトのリンク数を指標として、サイトの価値をドル換算...
  • [2005/11/03 01:38]
  • URL |
  • 話題のナレッジベース |
  • TOP ▲

あなたのブログ、おいくら?

ずばりそんままのサイト発見。How Much Is My Blog Worth?で、URL入れるだけで、ブログの価値が分かるって仕組みだ。ま、所詮はお遊びだと思うのだが、どの程度信憑性があるのかはちょっと気掛かりのようでもあり、ちょっと微妙である。うん。

ブログの価値

このブログに読者登録してくださった「孤独な狼から暴れる獅子(志士)へ On Your Mark 位置についてよーい」 からおもしろい記事を見つけました。なんと、ブログの査定をしてくださるサイトを発見!http://www.business-opportunities.biz/projects/how-much-is-y...
  • [2005/11/06 09:52]
  • URL |
  • こちら中小企業総務部 |
  • TOP ▲

BLOGの価値算定

 磯崎先生のBLOGで紹介されていましたが、ブロガーの皆様、面白いのでやってみた
  • [2005/11/10 01:48]
  • URL |
  • taki-log@たきもと事務所 |
  • TOP ▲

今日の紹介 号外 「ブログの値段鑑定」 私のサイトは・・・

今日の紹介は、ブログの値段を鑑定してくれるサイトの紹介です。今回は、ソフトネタから一度はなれ、ブログの値段鑑定サイトの記事を書こうと思います。(ソフトネタを期待して来てくれた人すみません)そもそもこの記事を書こうと思うまでの経由を説明する....
  • [2005/11/10 03:20]
  • URL |
  • SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフト |
  • TOP ▲

ブログを価値を調べる(便乗)

ブログの価値を 鑑定してくれる外国のサイトがあります。 最近あちこちのブログで流行ってますね。 なんか、しょーもない値段つけられて憤慨してみたり、 けっこーな高額な値段に評価されて 「買い取ってくれたらなぁ」 なんてベタなオチを書いてる人もチラホラといたり
  • [2005/11/10 13:44]
  • URL |
  • ブログで音楽を。 |
  • TOP ▲

-

管理人の承認後に表示されます

ブログの価値は?

How Much Is My Blog Worth?というサイトがあります。URLを入力してSubmitすると価値が米ドルで表示されます。FC2に移動してからもうじき1年経ちますが、このブ
  • [2005/11/12 03:14]
  • URL |
  • ノーリーズン再び |
  • TOP ▲

ブログのお値段鑑定

あちこちブログを見ていたら ブログの「値段」を鑑定してくれるサイトがありました。 面白そうなのでやってみました^^ 結果は
  • [2005/11/23 06:08]
  • URL |
  • 【心の癒しグマ】リラックマグッズでリラックス通販 |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
