b-click

スポンサーサイト 


I will be back 復讐するは我にあり 

執念深く、狙ってた。
息を殺して、ジッと身をひそめを待っていた。

そして、その時は来た。静かに、曇った、晩秋の日。













本日の公園は。。。
そう!殿入中央公園!!

ご存知の方はもうご存知、この公園を訪れるのは
これが3回目!

過去の記事は↓

1回目

2回目

とうとう、この公園を制覇する日がやってきました。
初めて訪れたのが9月11日。
あれから50日、やっとこの公園の全貌を見た!



KIF_2208.jpg

2回目に来たとき、遊んだ場所は地図の左端になりますな、
で、105mの滑り台は中央右下、赤い線で描かれた部分。


KIF_2213.jpg

これは真ん中あたりから上を見た写真。
奥に見える青い部分が入り口です。


KIF_2214.jpg

これは上の写真と同じ位置から下を眺めた写真
小さく、終点が見えます。

KIF_2239.jpg

これが終点。
乗ってみて分かったんですが、この滑り台、意外とスピードが出る!
大人でもびっくりするくらい!
調べたら、全長105m高低差22mもある!
スピードに乗ってとても面白いんですが。。。

1度滑ると登ってくるのが大変!
小皿も3回ほど滑ったら。。。


KIF_2211.jpg

あらら、もう登るのいやだぁぁぁぁ
もう歩けな~~~い!


KIF_2212.jpg

で、仕方なくこうなりました。。。


この滑り台の横には。。。

KIF_2236.jpg

こんな遊具もあります。

小皿もテッペンまで一人で登りましたが。。。
KIF_2238.jpg


このあと予想通り、降りてこれなくなり、
仕方なく、zaraレスキュー出動となりました。


この遊具がある奥は、芝生の広場になっていて
お弁当を広げてるご家族も。
2回目の記事で紹介した遊具広場と合わせれば、
1日何とか遊べる規模かな。。。


あー、なんだか気になってた物がスーッと抜けた感じ。
全容が分かって、とっても気に入りました。この公園。
近いし、小皿も気に入ったみたいなんで、是非

また、来よう! 

おいおい、4回目かい! 
 











 ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしておくんなまし、右や左の旦那様、(お美しき)お嬢様 

banner_04.gif
80-15-1.gif

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

ひょええ~~

すごい滑り台だわ( ̄д ̄;)
おかんもこの間ロング滑り台滑ったけど、さすがに2度とは滑りたくなかったです(⌒o⌒;A

おかんさんへ☆

おかんさんの記事の滑り台、すごいです!
200m以上あるんですか!v-12
>2度とは滑りたくなかったです
え!うちは家族そろってまた来よう!
で意見が一致してますが。。。
スピード狂一家なのか v-19

公園制覇もすごいけど

滑り台すごい長いんですね!

実はかげさんは
小さい頃に滑り台の天辺に上った時に
大きな地震があい
ソコから落ちたことがあって
あまり得意じゃないかも。

その時からかげさんは
ナマズのように地震に敏感だったりします。
(夜中に地震が起きるなどは、
 揺れる前に目覚めて
 背の高い本棚を押さえてたりする・・・)

かげさんへ☆

>大きな地震があい
>ソコから落ちたことがあって
それは、すごいタイミング!
貴重な体験かも!
>地震に敏感だったりします。
それも素晴らしい!是非地震を直前に
感じたら、ご一報下さい!
間に合わないか。。。
それに北海道か。。。

たのしそ~~~う♪

いいないいなぁ
とうとうこの滑り台にありつけましたね♪

それにしても本当に長いしかなり怖そうだし・・・
私もこういうの大好きなので近郊だったら行きたかったなぁ♡

(お美しき)につられてランクリしときましたww
なんかこういう事ばっか言ってると
すごいブスちゃんみたいね私 (*´艸`*)ウフフ

かおりんさんへ☆

>とうとうこの滑り台にありつけましたね♪
はい!やっとです。。。
でも想像してたより遥かに長かった。
でもってスピードも出ます。
山の斜面に作られた滑り台ですんで、
登るのが大変!

ここに来る子供たちはみんなダンボールや
プラスチックのソリを持参で来てますね。
そうじゃないとお尻が痛くなるんですよ v-12

お風呂マットはいかが?

かおりん達は長いローラースライダーに行く時にはお風呂マット適当な大きさにカットして持っていってマ-スv-238
プラスチックのそりで滑った事もあったけど、スピードが出るから、ココ↑で滑ったら超スリルがありそうですね。゚+.(*'∇'*)゚+.゚

かおりんさんへ☆ver.2

お風呂マットか!それはツルツル滑りそうですね!
スピード狂には堪らないかも v-19
>ココ↑で滑ったら超スリルが
小皿を抱いてすべるときは、足でブレーキを
かけながら滑ってました。
でないと、危なくて。。。v-355

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/125-54c3f3ef

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
