b-click

 


寒くなってくると、恋しくなるアレ 

11月1日に、軽井沢プリンスホテルスキー場がオープンしたんですね。
昔は早くオープンするスキー場といえば、谷川岳って、関東じゃ相場が
決まってたんですが、最近は人口降雪機の進歩のおかげで、
いろんなのところで11月中にオープンするみたいですね。
ちなみに、その谷川岳は12月1日からだそうです。


毎年この時期になると、雪の降り具合が気になりますね。
今年はどうなんでしょ?北のほうは。。。
秋も高温が続いてたんで、冬の訪れも遅いかなぁ?



。。。などとツラツラ書いてますが、実はもう4年ぐらい
スキー行ってないんですが。。。
(ボードじゃないところが歳を感じさせますが。。。)
結婚して、小皿が生まれて、もうナカナカ行けないです。


以前は正月休みって言ったら、毎年スキーでしたけど。。。
正月休みは遠出。北海道が多かったです。
ニセコ富良野キロロとか。。。


安比も行きましたなぁ。自分の運転で。。。
2度行きましたが、2度目に行ったとき、
帰りの日に大雪で、高速道路が通行止め。

1日では帰って来れず、仙台の郊外あたりで仮眠をとって、
2日掛かりで帰ってきた思い出があります。
それ以来、できれば飛行機でって北海道が多くなりましたね。



ニセコが一番思い出深いっす。
ニセコには3回行きましたが。。。
1回目は仲間でワイワイ。この頃もう紙皿とは付き合っていたんですが
確か紙皿は仕事の都合で、行けなかったんですわ。

top2.jpg



しかし、その年の夏。。。
紙皿さんと別れたしまったんです。。。(理由は書きません)


で、翌年の正月、また仲間とニセコへ。。。
すると、何故か紙皿さんも同じとき、ニセコへ来てまして。。。


偶然!ゲレンデで!!



youtei.jpg





ってのは嘘で、紙皿と一緒に来てた女の子がzaraと共通の友達で、
出掛ける前から知ってたんですが。。。

まあ、そんなこんなで、その翌年、
紙皿と二人で3回目のニセコの斜面を滑ったわけです。




またいつか、行きたいな、北海道










ランキングに参加しておりやす。
ポッチっと。。。ポッチっと。。。後生ですから! 

banner_04.gif
80-15-1.gif



コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

あら意外に

ドラマチックな展開を経てゴールインしたわけですね。
すごいわぁ。

私はスキー&スノボまったくしません!
雪は好きなんですけど、寒いのがどうしてもだめ。
耳が千切れてしまいそうになるので。。。
真冬生まれなのに寒いの大嫌いな私は夏派ですねぇ。
って、暑過ぎるのもいやだけど。
(どっちじゃい!!)

やよみさんへ☆

>あら意外に
は。。。zaraは結構ロマンチストなんよ。
>スキー&スノボまったくしません!
最近はトント人気が落ちてますからねぇ
でも楽しいよ。zaraは半分旅行と思ってますがv-12
スキーのあとは決まって温泉!v-48
これがまた気持ち良いんだ。
スキー場の傍にはいい温泉が多いんですよ!
苗場には猿ヶ京、乗鞍には白骨、志賀は湯田中。。。
堪りませんよv-78

北海道でスキーなら、やっぱりニセコか富良野ですねー。雪質もいいし、景色も最高!
と言いつつ、実は私はもうスキーは引退しちゃいました…。今の部署になってから、冬は土日も休めないほど忙しいので(/_;)
それに、板自体も昔(?)と違うじゃないですか。みんなカービングスキーで。
私が持ってる板は昔ながらのまっすぐなやつ…。今から買うのもなんだかなー、ってことで現役復帰の予定はないのです。
でもぜひぜひまた北海道に来てくださいね(^^♪

ごぶさたです。

こんばんわ!
凸っと応援しましたよ!!
北海道かぁ。
私は北海道スキーはないけど
昔、えせどさんことして
現地ツアコンやってました。
九州女なのに( ´,_ゝ`)プッ
紙皿さんと旅程が合ったのは
偶然?必然?策略?
  • [2005/11/03 23:13]
  • URL |
  • あーたん@あーたんママとるるポンチ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

hiecoさんへ☆

な~んだ、北海道のheicoさんが引退じゃ。。。
北海道の方はみんな毎日スキーしてるかと思ったよ。
まあzaraも今年も行く予定はないんで、
事実上引退みたいなもんか v-12
でも、板はカービングだよ、一応。

釧路だと何処が近いの?トマムとか富良野あたりか?
トマムは行った事ないんだよね。
トマムとルスツに行ってないのが今でも心残り v-16 

あーたんさんへ☆

>現地ツアコンやってました。
へー!そりゃすごい!(何が?)
ツアコンか、いいないいな。何処のツアー会社?
もしかしたらzaraもお世話になったかも?
でもzaraが使ったツアー会社は、激安みたいなところばっかりなんで、
現地ツアコンなんて置いてなかったか???
>偶然?必然?策略?
おいおい、人聞きの悪い。。。
もちろん偶然ですよ。
でも、別れる前にニセコのよさを力説
したんで、紙皿の頭にそれがインプットされてたかも。。。

zaraさんはスキー好き?

おかんは高校生の時からご無沙汰だわ。北海道出身なのに(⌒o⌒;A

ニセコ辺りなら雪質もサイコーでしょー!
おかんはルスツで働いていた事もあって、ニセコも時々行ってましたよ。
スキーじゃなくてドライブで。(夏にね)
帰省したら行きたいなァ。

あ、ブログペットのお友達申請、あり難くお受けいたします(*^▽^*)ノ

おかんさんへ☆

>zaraさんはスキー好き?
好きだった、とモハヤ過去形かも。。。
>ルスツで働いていた事もあって
まじっすか!v-10
行きたかったルスツ。。。
丁度、zaraが北海道にスキーに行き始めた頃
ドカンってデカクなったんですよね、ルスツ。
でもルスツの周りって安いペンションとか民宿が少なくて、
東京からのツアーだと高いんだ。。。
ホテルに泊まるツアーになっちゃうんで。
で、結局行かず仕舞い。
いつか行くことが出来るかなぁ?v-195

>zaraさん

春スキーだったら、ルスツタワーに結構安く泊まれたと思ったワ。
(確かじゃないけど)
いつか行く事があったら・・お問い合わせしてみてくださいまし。

おかんさんへ☆vol2

お気遣いありがとう!
でも、恐らく行くことはないでしょう。。。
休みは作れるかも知れないけど、
金銭的に無理だわ、悲しいけれどv-12

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/129-bc06237b

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
