b-click

スポンサーサイト 


公園DBを作っちゃたりして 

zara、公園がすっきやネン(いきなり関西弁かい)
愛してる・・・(キモ



子供が出来る前、公園なんて意識もしてなかった、正直。
でも、小皿が生まれて、「子供の脳の発達は3歳までに決まる
なんて言われると、コリャ必死ですよ、親として。

おー、それじゃ遊ばせるところを探さなきゃ!
いろんなところに連れてかなきゃ!いろいろ体験させにゃ!!
でも・・・先立つ物がない・・・(悲・・・
しかも、小皿に長距離の移動は負担だろうし・・・
それで、公園が大好きになりました。

でもネエ、何度も同じ公園に行ってもツマンない。
そこで、公園を探すわけですヨ。

まずはネットで探す。

関東近辺は こちらのサイト

東京23区は こちらのサイト

都下市町村部は こちらのサイト 

を zaraは利用してます。
これも“LINK”に貼っておこうかな。
でも、やはりこれらのサイトだけだと良く分からない。

写真なんかを参考に行くんですが、実際行くと「まじかヨ」とか
ちょービミョー」みたいなところも多々あります。

この頃、小さなお子さんをお持ちの読者の方が増えました。
ありがとうございます。
きっと公園、よく利用されてると思います。

オススメの公園のコメント下さい!
有料のところでもいいで~す。

この時期だと、プールや水遊び場がある公園なんていいですよね。
公園話で盛り上がろう! (安っぽい企画・・・)



62aki_3.jpg

zaraが関東近県に住んでいるので、
どうしてもこの辺の情報に偏ってしまいます。
いつかデータベース化して、全国の迷える親御さんの手助けが出来たらなア
なんて野望を持ってます。(何時になるか分かりません・・・)
ご協力を。

もし、名前出したら、住んでるとこがバレるじゃん、とお思い方は
無記名でも構いませんヨ。
「管理者だけに表示を許可する」でもいいです。
これ以外と便利な機能ですね。


これで、コメント1つもなかったらどうしよ・・・
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

これに関連しませんが・・・

寄ったぜ、マスターいつものくれw
熱がさがんねぇ~
くだらない夏風邪なんて引いてる場合じゃないわよね~。
ところで、zaraさんは、ツネ様ファン?
私、激しくツネ様ファンw
もう一目惚れw
というか、サッカー選手みんな大好きw
アハハ、この惚れやすい性格なんとかせな。。。

あれ!anego大丈夫?

宮本、好きだよ。
>激しく ではないけど…

zaraは基本的に頭のいい人が好き。
宮本はクレーバーな感じが好きだね。

それより、早めに寝た方が…

お久しぶりです

私が熱出して寝込んでる間に引越しされちゃってて寂しかったワ。
でもコメントいただいて元気でましたワ。
貧乏が伝染するって?でもきっと私の方が貧乏っぽいので心配御無用!!ですワよ。

madamadadaneさんご無沙汰してます

madamadadaneさんご無沙汰してます。

>熱出して寝込んでる間に
なんか、そんな人ばっかりです。
お大事にしてくださいネ。

>私の方が貧乏っぽいので
類は友を…、
大丈夫、貧乏自慢のコメントもお待ちしております。

また来てください。

公園かぁ~

子供いないので、全く無縁です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもたまには公園とか行って
「(● ̄  ̄●)ボォ----」
と過ごしてみたい。

リンク参考にさせていただきますm(._.*)mペコッ

ちなみに、貧乏なら誰にも(?)負けません(笑)

美奈さん、ども

コメントありがとうございます。
でも
>ちなみに、貧乏なら誰にも(?)負けません(笑)

って、あの----別に貧乏自慢のコーナーではないのですが。。。
でも、仕事の合間に公園で「ボーー」の参考にもぜひどうぞ。

よくいくところは

海浜島公園かな
羽田も近くて飛行機が真上で大きく見えて男の子にはうけますよ。
近くには魚のバーベキューやさんもあたりして、そこはイケスの魚市場なんだけど、バーベキューもしてるんです。手ぶら行っても全然OKおいしい魚も食べれるしうみっぺりでも遊べる。最高楽しいよ。

お!やっと趣旨に合ったコメ

ぷちさん、コメントありがとうございます。

やっと趣旨に合ったコメントです。
飛行機いいですね。小皿も乗り物大好きです。

ネットで探しましたが

http://www.h4.dion.ne.jp/~a-papa/jonanjima.htm

ここですか?ちょっと名前が違いますが?
都立城南島海浜公園

すびばせん

都立城南海浜島公園ですね。
了解しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうでうすぅ~

よく名前を覚えないもので^^
ごめんちゃいm( __ __ )m
デモここです。
何処か解らないんですけど、ちいさな公園だけど、怪獣が沢山あったところもありましたね・・・どこだったんだろう?

コメントありがとうございます
早速遊びにきました。
うちには2才の娘がいます
そしてオークション生活は5年です
まだ幼稚園にも行っていないのでいつも一緒です
公園行って偉いですね。
最近はたまにしか行っていません。
反省します

えーと、多分○○さんだと・・・

こちらこそ、ありがとうございます。
アレルギー大変ですね。

小皿は耳は悪いですが、それ以外は健康そのもの
(・・・は風邪ひかない状態)

最近、好き嫌いが激しく困ってますが・・・

また気軽にコメントくださいね。

こーえん

こんにちわ。コメント&TBありがとうございます♪
子育てと公園はもれなくセットですよね。ウチの近辺は小さな公園がけっこうあって、ぶらりとでかけるには選びたい放題な感じです。
車でちょっと走ると、長~いすべり台のある公園やアスレチックが充実した公園なんかもあります。
年の割りにアクティブな母ですので、あちこちでかけてます。今後も紹介していくと思うのでまた遊びにきてくださいね~。

かーかんさんへ

イエイエ、こちらこそありがとうございます。
ブログのほかにHPもあったんですね。
すごいですね。

ご夫婦揃ってO型、zaraの仲良くなる人は、
いつも何故かO型。紙皿もO型です。
これからもよろしくお願いします。

コメント&TBありがとうございました

かつては『公園』に携わる仕事をしていたのに、
子どもができてようやく公園の本当の価値を見出せたような気がします。

立派な遊具など、子どもが大喜びする設備があっても
タバコの吸殻がポイ捨てされているようなところもあれば
小ぢんまりしているのに地域の人の手で
とてもきれいに管理されているところもありますよね

『公園』
研究しはじめると本当に奥がふかくて真髄にたどりつけません

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/13-d16f4389

天命反転地

日曜日、養老公園の天命反転地というところへ行ってきました。盆地のような空間。すべて斜面で構成されているため、平衡感覚がまずやられます。点在するパビリオンも、他では見たことのない不思議な建物。迷路の変り種といったところでしょうか(ちょっとチガウな)登ったり
  • [2005/07/15 22:09]
  • URL |
  • FLIPPERS CAFE?~oneday~ |
  • TOP ▲

足立区・北鹿浜公園

足立区にある北鹿浜公園に遊びに行ってきました。ここは春は桜の名所らしいです。まずはSLがお出迎え~♪HOゲージがありました。時間が来ると動かせるようになっているようですが、この日は何故か動きませんでした(^^;電車好きの夫は「HOゲージ高いんだぞ~!」と
  • [2005/07/17 10:05]
  • URL |
  • 絵本を読もう! |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
