b-click

スポンサーサイト 


BlogPetが投稿しない貴方に。。。FC2版 

BlogPetの投稿、やっぱ失敗してました。。。
10月27日に投稿してたはずなんですが、失敗してました!


blogpet.jpg




どうしても投稿してもらいたいんで、
必死に調べました。
何処がどー間違ってんのか。。。
で、見つけてきました。FC2のサポート掲示板で。


投稿に必要なのは、
「投稿用APIのURL」・・・http://blog.fc2.com/xmlrpc.php
「ユーザーID」・・・ログイン用ID
「パスワード」・・・ログイン用パスワード
「blogの文字コード」・・・EUC-JP
です。
「BlogID」の項目は変更する必要はありません。



もし、投稿できん!っていうFC2Blogユーザーの方、ご参考に!
これはFC2用なんで、他のブログサービスの方には
あまり役立たないと思いますが。。。



今日4日は前回の投稿から丁度1週間。
設定が正しければ、今日投稿するはずですが。。。











ランキングに参加しておりやす。
ポッチっと。。。ポッチっと。。。後生ですから! 

banner_04.gif
80-15-1.gif

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

投稿って

普通にここに記事が書かれるってことですか?
それが今日なの?
今のところなさそうですが。。。
きちんと投稿されるって・・・いったい何時に?

やよみさんへ☆

>普通にここに記事が書かれるってことですか?
はい。↑にテストで投稿しました。
BlogPetが投稿すると、BlogPetが投稿しましたって
注釈が付きます。
週に1度投稿する設定にしてるんで、
今日が予定日ですが、時間までは分かりません。

(σ_σ)ノ ハーイ それってアタシアタシ!!!
そうなの、全然ダメだったの。

で、あきらめた・・・

seesaaの時だったんだけどね・゚・(ノД`)・゚・

>「投稿用APIのURL」
ってのも調べて、
seesaaの問い合わせフォームにも相談したけど・・・
確か私のパソコンがうまくやってくれなかったような・・・

でも、zaraさんが書いてくれたのを読んでみたら出来そうな気がしてきた♪
FC2に来てからは挑戦してないからやってみようかな。

うまく行ったら報告に来るね!

うまく行きますように (^人^)☆彡 

zaraさん、ありがとう♪

zara先生・・・

あの・・・
今設定の最中なんだけど、
BlogIDを「自動入力」にしたらこんなメッセージが・・・↓

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* ゚・*:.。. .
ご利用のブログではこの項目の自動取得に対応していません。
(※自動設定に対応しているブログでも回線状況などによってこのメッセージが表示される場合があります。)
*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* ゚・*:.。. .

思い出した。
BlogIDがわからなくてseesaaに問い合わせたんだった!
現在は変な数字(seesaaの時のままの)になってるけど・・・大丈夫だといいなぁ。

とりあえず設定完了・・・なはず*^-^*

【追記】
zaraさんがリンク貼ってくれていたサポート掲示板に、私の疑問が詳しく書かれてました♪
↑の通りで良かったみたい。
これで多分バッチリなはず・・・(;σ_σ)エヘヘ
zaraさんありがとーう。

かおりんさんへ☆vol2

BlogIDは初期値でOKです。
初期値は 0 だったかな

>(※自動設定に対応しているブログでも回線状況などによってこのメッセージが表示される場合があります)

は無視してください。
設定が終わったら、テスト投稿してみれば
いいと思います。出来ましたか?


そんな事言ってますが、zaraのところも
投稿ないな。。。

参考になりました!

はじめまして。

今日からブログペットを始めたのですが、テスト投稿がうまくいかなくて「BlogIDってなんだ??」とか悩んでいたのですがそのままでいいことがわかって無事解決です。(本当の原因はパスワードの間違いだったのですが…爆)

ありがとうございましたm(__)m

MICさんへ☆

>今日からブログペットを始めたのですが
それはそれは。MICさんの問題解決に役立てて
嬉しいです。これからも役立つ&面白いブログ目指してがんばります!!!

BlogPet…。

zaraさん、はじめまして♪

私もfc2でブログ付け始めたのですが、ペットが投稿しませ~ん!!

「投稿用APIのURL」・・・http://blog.fc2.com/xmlrpc.php
「ユーザーID」・・・ログイン用ID
「パスワード」・・・ログイン用パスワード
「blogの文字コード」・・・EUC-JP

は全て合ってると思うのですが…。

念のため、zaraさんはユーザーIDはメールアドレスですか?
私はブログのログインIDのところはメールアドレスなので、もしかしたらメールアドレスを入力するのかなぁ…とも思っているのですが、BlogPetの設定画面上で「自動入力」のボタンを押すとメールアドレスではなく、自分で指定しているIDが入力されます。

困ったのものです…。

なおさんへ☆

>zaraさんはユーザーIDはメールアドレスですか?
いいえ、違いますよ、
IDはそのまんま、zaraですけど。
ブログのRSSは正しく入力されてますか?

zaraのお友達でFC2利用者の方で、
正しく入力してあっても、
RSSがうまく反映されない方もいましたよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/130-421e2830

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポリアンナ」がテスト投稿の為に
  • [2005/11/04 23:59]
  • URL |
  • [☆。・:+*かおりんブログ*:+:・゚☆] |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
