b-click

スポンサーサイト 


cozara エライ!!! 

このごろ、小皿は遠足続き。

先週はろう学校の遠足で、井の頭公園まで行ってきた。
おいおい!実はzara井の頭公園行ったことないぞ。。。
親より先に行くとは、なんて親不孝もの!


今週は、保育園の遠足で保育園の裏山を一回り。
裏山のてっぺんでお弁当を食べてきたらしい。

ろう学校の遠足は、紙皿がついて行ったんで、
何の心配もないけど。。。
保育園の遠足は、もちろん小皿1人。
まあ1人とは言っても、先生も仲間も一緒なのだが。。。

小皿がその辺に座って、1人でお弁当がたべらるのか!?
急にトイレに行きたくなったら!?



遠足の晩、保育園からの連絡帳を読んでみる。。。

。。。今日の遠足もウッキウキ。
おかあさんが心配していたトイレも、途中のトイレ休憩で
しっかり出来ました。「みんな~、トイレですよ~」の呼びかけに
サッサとトイレが出来た小皿君。とっても頼もしいです。
大人が知らず知らずのうちに、しっかり成長してるんですよね。

(原文のまま)

KIF_2067.jpg



小皿は何故か、ろう学校でも保育園でも本来の年齢より1つ上のクラスに
在籍してる。別にそうしてくれって頼んだわけではないが。。。

ろう学校の場合は、小皿の障害が軽度であるため、
ろう学校で配慮してくれた。
保育園はなぜだろう?ズウタイがデカイからか???

更に連絡帳には。。。

1つ上の子たちとの生活。大人はなんでもないと思っても
子供にとっては大変なことでしょう。でも難なくクリアしていく
小皿君は、ホントエライです。

(原文のまま)

せんせー!小皿はエライですか
いやー、ありがとう!


小皿は エライ! って












ランキングに参加しておりやす。
ポッチっと。。。ポッチっと。。。あれーーー! 

banner_04.gif
80-15-1.gif

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

私が保育園に

行ってた時も一つ上のクラスに私と同じ歳の子がいたなぁ。
でも、小学校に上がるのは私たちとあがるわけじゃないですか。
なんだかちょっとかわいそうな気もしました。
だって、保育園とかで仲良かったのは小学校に上がると一つ上の学年。
大きくなるごとに「どうして私は一つ上のクラスにいたんだろう?」ってその子も思っただろうに。。。

やよみさんへ☆

そうか、このまま行くと、小皿は
居残り組か。。。そうだよね。
歳は1つ下なんだから、他の子が小学校に上がっても、
小皿はもう一年、保育園に残るのか。。。
いつか小皿も
>どうして私は一つ上のクラスにいたんだろう?
って思うんだろうか???

ウチの子供も遠足で歩いて
井の頭公園にいきました。ひょっとして小皿ちゃんとご対面なんてね。(^^ゞトイレもちゃんと行けるんだぁ。この歳だとモジモジしちゃうんだよね。小皿ちゃん関心!

kodureさんへ☆

>井の頭公園にいきました
そうですか!いつ行きました?
小皿は先週の木曜日、10月26日です。
まさか同じ日じゃないでしょう。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/133-0e184c1f

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
