b-click

スポンサーサイト 


「ねーこ!」 いえ、虎ですから。。。 

雨ニモマケズ、風ニモマケズ
今日も公園行脚は続いていきます。


とは言っても、雨が降りだす前に帰ってきましたが。。。
本日の公園は 羽村市動物公園 


小さな動物園です。zaraんちからだと多摩動物公園と大体同距離
なんですが、あちらは広大な敷地で、歩くだけでも疲れてしまう。。。
この動物園はゆっくり見て回っても3時間もあれば十分。
小さい子にはぴったりの動物園です。


この動物園、小さい小さいって散々言ってますが、
たいへん良い所が、それは。。。。。。。動物が近い!


IMG_0427.jpg

ほーら、レッサーパンダ!
これはガラス越しですが、手で触れるような距離。


IMG_0459.jpg

ペンギンも触れそうな。。。でも、触っちゃいけませんけど。


IMG_0477.jpg

キリンも近いです。

IMG_0476.jpg


どアップでこんな写真も撮れました。
キリンの場合は、こちらへ首を伸ばしてくれれば、
ホントに触れる。(触るの怖いか。。。)




IMG_0454.jpg


サル山も、勿論あります。
サル山って見ると、必ず「どれがボス猿なんだろう?」なんて思うんです。
そんなのzaraだけ???


そんな風に眺めてたら、こんな猿が。。。

IMG_0456.jpg


コイツがボス猿???


モルモットやヒヨコなんかに触れる場所も用意されてます。
でもでも、小皿は小動物とか虫とか、チョコチョコ動き回るもの

大嫌い!

IMG_0431.jpg


で、今回もチョー及び腰。。。
いい加減慣れろよ。。。



園内には芝生の広場もあり、その周辺には。。。

IMG_0442.jpg


蒸気機関車!
でも、本日は修理中とかで、中には入れませんでした。
電車好きの小皿には残念至極!

他にも。。。


IMG_0447.jpg


このサイ、動くんです!
¥100入れると、左右にステップを踏みます、
首を振りながら。
動画を撮ってくれば良かったんですが。。。



IMG_0445.jpg

これに跨って小皿いわく。。

「ね~こ!」  

入場料¥300と、とてもリーズナブル!
お近くの方は是非!!!










ランキングに参加しておりやす。
ポッチっと。。。ポッチっと。。。あれーーー! 

banner_04.gif
80-15-1.gif

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

こんばんにゃんこ

猫ひろしと言わないだけましですよ!

あー ふうたくんのお友達だぁ!
すごいすごい。
じつはふうた君をTVではじめて見た日『黒い服着てる(着せられてる)』って本気で思った
あーたんなのでした。
@300はお得ですね。
凸ぽちしていきますねv-218

猫は猫でも

きっとcozaraちゃんは
虎猫だと思ったんですよぉ~♪
だから合ってますよぉ~♪

頑張ってフォローしてみた(笑)

素敵な動物公園ですね♪
キリンさんのお写真が印象的でした。
小皿クンと紙皿サンの後ろに大きなキリン・・・
上手に撮られたzaraパパ・・・
良いお写真ですね・*:.☆

サルの群れを見ると私もボスを探しちゃいます( ´艸`)
でもなぜかボス風のサルは憎たらしくて、
いじめられっ子の味方をしちゃいます。

あーたんさんへ☆

>猫ひろしと言わないだけましですよ!
えー、多分それは言わないと。。。
公営の施設なんで、何でも安い!
芝生広場の横に売店があるんですが、
うどん・そばソレゾレ¥300です。
3人で2つを分けて食べました。味はそこそこですが、
安い安い!

かげさんへ☆

そう言えば!このレッサーパンダ、
旭山動物園かやってきたそうです。
2年ほど前に旭山動物園から寄贈されたそうで、
北海道とも浅からぬ仲!

かおりんさんへ☆

>上手に撮られたzaraパパ・・・

小皿の面倒を見ず、写真ばかり撮ってる!って怒られてます。。。v-12

>サルの群れを見ると私もボスを探しちゃいます
おおzaraだけじゃなかったのね!v-10
もちろん、サル山にはこんなふてぶてしいのばかりじゃなく
カワイらしい小猿も沢山!
小皿が小猿を眺めると言う、早口言葉
みたいな状況。。。

羽村動物公園

zaraさん、初めまして&こんばんは。トラバありがとうございます。

羽村動物公園、何度行っても飽きませんねぇ。
一番のお気に入りはプレ-リ-ドッグかなぁ。
ず-っと狙って写真撮ってます。
あれだけの動物がいて\300は魅力ですよね(^^)

ぼぶさんへ☆

こちらこそ、初めまして!

>羽村動物公園、何度行っても飽きませんねぇ
zara今回が2回目です。前回は桜の時期に行きました。
丁度満開でとてもキレイでした。
zaraもリピーターの仲間入りです!
のんびりしてて良いところですよね。

羽村動物園って結構評判良ぃですかぁ??      ゥチゎほぼ毎週飼育ボラで動物園に行ってますょ㊤㊤今年7月から行っているのでまだ②未熟者ですが、飼育側カラ動物の成長記録を観察すると感動です㊤㊤ここの飼育員サン達ゎ20代が多く、ューモァのセンスに溢れてマス(笑       ぉ客サンカラの目で、もっとここゎこぅした方が良ぃのに!!ってぃぅ所ゎぁりますか??

JacK・Deepさんへ☆

>羽村動物園って結構評判良ぃですかぁ??

はい、良いと思いますよ。少なくともzaraは良いと思います。
幼児を連れて行くには楽しいところです。
広さも手ごろだし。

要望ですか。。。う~ん。。。

個人的には、広場の拡充ですかね。
芝生広場にもう少し遊具なんかを置いてくれると嬉しいかも。
あと飲食施設も充実させてくれると嬉しいかも。
今は売店で売ってるそばうどんのみですよね
って、どれも動物と関係ないことばかり。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/135-828c800c

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
