b-click

スポンサーサイト 


運転免許更新で。。。国広富之に涙す 

今日は表題どおり、運転免許の更新に行きました。
やっとです。やっと来た来た、やっと来た。
なにしろ、更新の期限は明日ですから。。。


いやー地元の警察署で更新できるなら、
こんな苦労?はしないんでしょうが、
なにしろzaraは違反者講習とうふものを受けなけらばならないもんで。
運転免許センターで2時間の講習が課せられます。。。

自慢じゃないですが、zaraいまだかつて警察署で免許の更新

やったことがない!

皆さんはくれぐれも、違反はしませぬように。くれぐれも。。。


2時間のうち1時間は教官みたいな人が講義をたれるわけですが、
残り1時間は、ビデオを見せられることになってますなぁ。
以前はこういうビデオを見せられても、何とも思わなかったんです。
強いて言えば、「時計じかけのオレンジ」の1シーンを思い出すぐらい。。。


そんなことは、さておいて、
今日見たビデオ、主演 国広富之 、沖直未 、見栄春と豪華ラインナップ!
最近の警察はこんなところにお金を掛けるんですねぇ。

ストーリは、国広お父さんには沖お母さんとのあいだに、3人の子供がいます。
上から高校入試を控えた長男、小学生の長女、保育園児の次男。
でも、ある日突然、沖お母さんが交通事故で他界!
残された3人の子供を、国広とうさんが仕事の忙しい中、
育てていかねばならなくなると言う話。

しかし、やはり仕事を続けながら3人の育児は難しいと、
次男を見栄春(沖お母さんの弟)に預けることを決心する、ってな内容。


最初のうちは、はーーーってな感じで見てたんですが、

保育園児の次男坊が段々、小皿とオーバーラップしてきて。。。 

上の兄弟との別離のシーンで。。。なんだかウルウル。。。

自分で「なんでこんなトコでウルウルしてるんだ、俺は???」
と思っちゃいました。。。

齢をとったんですかね。。。



免許センターの教場で、男泣きのzaraでした。 







ランキングに参加しておりやす。
ポッチっと。。。ポッチっと。。。おねがいしたいなぁぁ! 

banner_04.gif
80-15-1.gif
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

豪華キャスト!

北の地の更新@ゴールド(´m`*)は、拙者の知っている俳優さんはいなかったでござるv-292
都道府県によって違うでござるかね?

しかも、公安委員の先生と目があって二択の質問当てられたでござる(´・ε・`;ショボーン



策略

あぁぁぁぁ、警察の策略にまんまと引っかかっていますねぇ。

それはきっと自分に子供ができてもし自分が事故で死んだらうちの子はどうなるんだろう?っていう心理状態にさせて、もう違反はしちゃだめだなって思わせる作戦ですよ。

でも、確かに小さな違反から大事故へつながることも多々あるので、もう今度の更新では講習受けなくていいようにしてくださいね(^^)

ごーるど!

ゴールドってことは30分で講習が終わる。。。
zaraの1/4で済むのか。。。
しかもzaraは反則金まで払ってる。
世の中、何か間違ってる。。。
そのご褒美が国広富之だとしても。v-12

やよみさんへ☆

今、えき丸さんにレス書いてるあいだに
やよみさんのコメントが。。。
>警察の策略にまんまと引っかかっていますねぇ。
はい、まんまと。。。v-31
イヤー最近は安全運転です。
年取りましたし。。。
以前は年に2,3度必ずつかまってました。
なにせ免停2回のつわものでして。。。v-452

松崎しげるは出ないんだ・・・・

国広富之といえば・・・・
『噂の刑事 トミーとマツ』
刑事(警察)つながりか????
福岡はPが足りず公安の前が毎回路駐多発!こんなのでいいのか免許更新??
  • [2005/11/07 22:23]
  • URL |
  • あーたん@あーたんママとるるポンチ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

見たいなぁ(*'▽'*)

私もそのビデオ、見てみたい!
沖お母さんの事故死のシーン、トミーお父さんが次男坊クンとのお別れのシーン、
私も自分の子と重なってしまって泣いちゃうかも・゚・(ノД`)・゚・

でもホント、警察の作戦に引っかかっちゃうんだね~。
私も同じくで、私の場合は元夫が違反者講習の時に足が無いから私が付いて行ったんだけど、その時に見せられたビデオは超怖かったよ。
ドキュメンタリーで、事故で足の親指が半分ちぎれている映像とか・・・とにかく「血」「血」「血」だった・・・・・
あれ見て怖くて「気をつけよう」って思うけど、zaraさんが見たビデオの方が心に訴えかける気もするなぁ。

「トミーパパを見て男泣き」のzaraパパ、
息子クンの為にも奥様の為にもますます安全運転でね☆~(ゝ_σ)
  • [2005/11/08 07:45]
  • URL |
  • かおりん・*:.☆
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

へええ・・

今の講習のビデオって結構有名な人使ってるんですね。
でもそんな所にお金かけないでもっと別のことに・・ってのはありますね。

zaraさん更新お疲れ様でした~。

あーたんさんへ☆

『噂の刑事 トミーとマツ』
懐かしい。。。やってましたね。
でもあの頃って2枚目(死語)スターとして、
大活躍だったのに、最近TVであまり見ないな。。。

かおりんさんへ☆

>私もそのビデオ、見てみたい!
違反者になれば、見れるかも。。。
>ますます安全運転でね☆~(ゝ_σ)
最近は安全運転ですよ。違反も前回の書換えの直後ですから、
もう3年くらい違反してないです。
まさか、子供乗っけて、スピード違反もカッコ悪いですから。。。

おかんさんへ☆

はい!やっと更新してきました。
こんなに遅くなるんじゃ、誕生日前に済ませとけばよかった。
人間、早め早めって出来ないモンですね。

zaraがだらしないだけか。。。

更新お疲れ様でした。

主人も罰則金&講習受けてきましたけど。トミーは出てなかったそうです。
その時々地方で違うんでしょうかねぇ・・
うちは弟が事故死してます。

そのときの言いぐさが安全運転されて宝命を落とされたんですねだって。
言うか警察が?
ならスピード違反で10万もとるなよ!
まったく警察のやり方は許せねぇ・・・

ぷちさんへ☆

>うちは弟が事故死してます。
え!そうなんですか。。。
いやなことを思い出させてしまったかな。。。
>スピード違反で10万もとるなよ!
え!ぷちさんが取られたんですか!?
旦那さんかな。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/136-04df2ea8

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
