b-click

 


日本代表、アンゴラ戦メンバー発表&新ユニフォーム 

本日、11月16日に行われる、アンゴラ戦のメンバーが
発表になりました。


日本サッカー協会は8日、「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-」アンゴラ戦(16日、東京・国立競技場)に臨む日本代表メンバー23名を発表した。海外組からは中田英、松井ら6名を選出。また、JOMOオールスターサッカーのために10月の東欧遠征に参加しなかった宮本、中澤、大黒らが復帰した。先日のナビスコカップで優勝を飾った千葉の阿部勇樹も選出されている。
 メンバーは以下のとおり。

GK:
土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、楢崎正剛(名古屋)

DF:
田中誠(磐田)、宮本恒靖(G大阪)、坪井慶介、三都主アレサンドロ(以上、浦和)、駒野友一(広島)、中澤佑二(横浜FM)、加地亮、茂庭照幸(以上、FC東京)

MF:
遠藤保仁(G大阪)、小笠原満男(鹿島)、村井慎二(磐田)、阿部勇樹(千葉)、中田英寿(ボルトン)、中村俊輔(セルティック)、稲本潤一(WBA)、松井大輔(ル・マン)

FW:
大黒将志(G大阪)、玉田圭司(柏)、高原直泰(ハンブルガーSV)、柳沢敦(メッシーナ)




DFは宮本、出るんでしょうか?先日のナビスコ杯決勝も後半44分から
出場ですねぇ。。。出れるんでしょうか。宮本がでれない場合は坪井?田中誠?

MFには阿部が再び召集ですか。このあと話題にしますが、新ユニフォーム発表の
ときモデルを勤めた、中田浩・今野は選ばれてない。。。
なんで、モデルに選ばれたんだろう???暇だから???
まあ、どっちにしても、この8名からどんな中盤を形成するのか、
中田・中村のご両人は別格として。。。あと2名。3名か?
小笠原。。。あとは。。。誰?



更に昨日、代表の新ユニフォームが発表になりました。


 日本代表が06年ドイツW杯で着用するホーム公式ユニホームが7日、発表された。同日夕刻に都内のホテルで行われた会見には同代表のジーコ監督(52)が出席。ジーコ監督の「日本独自のデザイン」という要望をもとに公式サプライヤーのアディダスジャパン社製のユニホームには、“侍魂”の象徴といえる日本刀の刃文(はもん)をモチーフにしたデザインが組み込まれた。
 ジーコ・ジャパンが“侍魂”を身にまといドイツW杯に殴り込みをかける。この日の会見でジーコ監督が「一目見て素晴らしいユニホームだと思った」と絶賛した本大会仕様のデザインには、日本古来の魂が注入されていた。
 03年夏から開発に取り掛かり、ジーコ監督とアディダス側が多くの議論を積み重ねた結果、指揮官の「襟の赤いライン、日本独自のデザイン、日本らしさが一番」という要望が取り入れられた。わき腹部分に侍の心、日本刀の刃文が描かれた。
 アディダス関係者によれば、同社が製作する他の代表国(ドイツ、スペイン、フランスなど)の中で、ここまで自国の文化的要素を取り入れたのは日本だけ。試合に臨む上で普段から「精神力」を強調するジーコ監督も、これには満足げだ。
 ジーコ監督の「現役のころからの経験で、機能性に富んで自分たちの力をピッチで最大限に出せるもの」という希望から機能性も向上した。02年日韓W杯の際は高温多湿の梅雨対策が最優先されたが、今回は動きやすさが重要課題。重さは日韓W杯時の二重構造のものと比べると、一枚構造のため35%減の135グラム前後にまで軽減された。さらに、イングランド代表MFベッカムやフランス代表MFジダン(ともにレアル・マドリード)ら世界の超一流選手や日本代表選手の動作データを分析し、最も動きやすい構造になっている。
 GK用ユニホームにはキャッチング時のグリップ力(つかむ力)を上げるため、腕の内側にラバーが装着された。「ユニホームはデザインと激しい動きの中で“ヨロイ”の働きが果たせるか。これを着て勝ち続けてW杯に行きたい」とジーコ監督。16日のアンゴラ戦(国立)で公式戦デビューする最強の“戦闘服”がW杯での飛躍への大きな戦力になる。


TKY200511070316.jpg


この襟のデザインって最近流行り?!
なんだか海外のチームのユニフォームにも見かけますね。
デザインは。。。まあまあかな?あの水色のところが白でも良かったかな?

まあ心機一転、新しいユニフォームの初試合です。
東欧遠征みたいな内容の試合は勘弁してもらいたい。

スッキリ勝って、縁起の良いユニフォームにしてもらいたい!



しかし、アンゴラってどんなチーム?
ネットで少し調べたけど、あまり情報が出てこない。。。
アンゴラと言えば、つい最近まで内戦が続いていたことくらいしか、
頭に浮かばない。。。
なんとこの戦争、1961年から始まって、終結したのが2002年。
前回の日韓W杯の年。。。
やっと、自由にサッカーを楽しめるようになった、アンゴラ。。。
暖かい気持ちで、迎えたいなぁ。









ランキングに参加しておりやす。
ポッチっと。。。ポッチっと。。。助けると思って是非! 

banner_04.gif
80-15-1.gif

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

中村俊輔アンゴラ戦のメンバー選ばれました!!しかしFW人では玉田圭司(柏レイソル)大黒将志(ガンバ大阪)高原直泰(ハンブルガーSV)柳沢敦(メッシーナ)の計4名選ばれました!!残念なのは大久保義人(マジョルカ)が落選・・・最近大黒は調子が悪いので大久保を選んでほしい・・・・マジョルカでも試合出てないけど

新ユニフォーム

私も「水色」のところが「白」の方がスッキリ見えるような気が・・・*^-^*
モデル選びはどんな基準だったんだろうねv-219


>アンゴラと言えば、つい最近まで内戦が続いていたことくらいしか、
頭に浮かばない。。。

私の場合は「アンゴラ」っていうと、うさぎを思い出しちゃうなぁ

宮本選手のケガ、心配だよね。
アンゴラ戦、出られるのかな?
あまり無理して欲しくない様な・・・
でも出て欲しいような・・・

とにかく 勝って欲しいですね♪

TBありがとうございます。

新ユニホームの初披露やから、アンゴラ戦には、スッキリと勝って貰いたいですね。

俊輔さんへ☆

大久保は残念でした。
でも、まだ親善試合ですから、
要はW杯のメンバーに選ばれるのが
最終目標ですから、まだまだこれからですよ

かおりんさんへ☆

>モデル選びはどんな基準
ねぇ?どんな理由で、中田浩と今野が出てたんでしょ?
不思議???
>うさぎを思い出しちゃうなぁ
うーん?なんか関係があるのかな?
宮本は西野さん出さないって言ってますが。。。
無理して出て、後々に影響があるようだと困るし。
ベンチスタートで、後半リードしてれば。。。とか

ひで君★さんへ☆

コメントありがとうございます。
>スッキリと勝って貰いたいですね。
ホント、東欧遠征みたいな内容じゃ。。。
寝覚めが悪いわ。

こにちは。
ども。
はじめまして。
読者にさせてください!!
よろ。

追記&編集アリでーす

zicoJAPANのTBPにTBした後、
何気に下のTB記事を見ていたら・・・

昨日のzaraさんの記事を発見♪
(人´ー`*).。*゚+.*.。

TBさせてもらうね~。

【追記】
FC2ユーザーさんが私にTBしてくれたから私もお返しさせてもらった時の事なんだけど・・・

そちらにはFCユーザーゲストの為のTBボタンがあって、そこをクリックしたら自分の管理部屋に直で行けたんだけど・・・
それって良いよね♡
サポート掲示板で調べたけど私には辿り着けなかったんだ。。。
zaraさんもし何か知っていたり、いつかわかったら教えて♪
ちなみにそのサイトさんへはコチラから行けます。
http://xxkaorinxx.blog31.fc2.com/blog-entry-13.html#trackback7
余談が長くってゴメンネ(;σ_σ)

かおりんさんへ☆vol2

どうも、
>FCユーザーゲストの為のTBボタン
機能がついたテンプがあるようですね。
他のブログでもこの機能がついたテンプを見かけました。
zaraの使ってるテンプはヒジョーに古いんで、
そんな機能はありませんが。。。
まあ、FCユーザーゲストのテキストにリンクを貼れば出来ると思いますが、
どの位置に入れるかは、テンプによって変わると思うんで。。。
zaraには分からないです。。。ゴメンナサイな。

テンプを変えるのが、手っ取り早いかぁ

ありがとーう♪

>機能がついたテンプがあるようですね。

そっかぁ。きっと元々そういう機能が付いたテンプレなんだね。

>テンプを変えるのが、手っ取り早いかぁ

うん。それが1番手っ取り早いね(*´艸`*)うふ
長い目で見ていつか探してみるね♪

zaraさん ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
度々ゴメンネ♪

TBありがとうございます

今回のワールドサッカーダイジェストにワールドカップ出場国のデータが載っていて、アンゴラの平均寿命(平均年齢ではないです)が36.96歳というのを知り衝撃をうけました。

そんな国なんですから、きっと代表は国の希望なんでしょうね。
おっしゃるとおり、あたたかく迎えてあげたいですね。

goleador14さんへ☆

goleador14さん、コメントありがとうございます。
>36.96歳というのを知り衝撃をうけました。
そんなに短いんですか!4年前まで戦争をしてた
国ですからねぇ。。。
サッカーはまさに平和のシンボル。
良い試合をしてもらいたいですね!!!

TBサンクスです。
新ユニホーム、「脇のデザインは白でもいい」に同感です。
そのほうが締まるような気が。
まぁでも日本文化が滲み出たカッコイイデザインだと思いますね。
頑張って欲しいものです。

チャリさんへ☆

>「脇のデザインは白でもいい」に同感です。
オオ同士よ!絶対そう思いますよね。
でも、記事にもあるように、ここまで
自国の文化にこだわった、ユニフォームもないってんで、
誇りに思いたいですよね!
で、その誇りを胸にアンゴラ戦は絶対に勝つ!!!

いろいろありがとうです。でも知らなかったんですよ。このzaraさんと、あのzaraさんが一緒のzaraさんだったとは・・・こちらはzaraさんじゃなくて別の人かと思っていました。
 でもどこかさっぱりしていた(笑)のであちらのzaraさんも好きでした。何書いているんでしょうね。
 全くサッカーに触れていないという!!これからもどうぞ宜しくお願い致します。

らぷぽさんへ☆

らぷぽさん、コメントありがとうございます。
zaraなんてHN、使ってる人間は少ないでしょう。(笑

jugemのほうは、ただのニュースクリップが始まりでした。
ニュースって、時間が経つとサーバに残ってないじゃないですか。
で、自分が気になったニュースを残すために始めたブログなんです。

それが、今では。。。

こちらがzaraのブログです。こっちが本家。

ろくな事は書いてませんが、これからもよろしくです。

そうだ!同じFC2ですから!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/137-d30839ca

【日本代表】アンゴラ戦メンバー発表

11月16日(水)に国立競技場で行われる日本代表対アンゴラ代表(キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-)の日本代表チームメンバーが発表された。残念ながら前回の東欧遠征で日本代表に初召集をされたDF箕輪義信【川崎F】は選から漏れた。日本代表選出メンバ
  • [2005/11/08 20:23]
  • URL |
  • ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ |
  • TOP ▲

アンゴラ戦日本代表メンバー23名を発表

「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-」アンゴラ戦日本代表メンバー23名が発表されました。GK:土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、楢崎正剛(名古屋)DF:田中誠(磐田)、宮本恒靖(G大阪)、坪井慶介、三都主アレサン...
  • [2005/11/08 20:32]
  • URL |
  • 一誠館~日々の戯言~ |
  • TOP ▲

The generation 日本代表 ~ その時の黄金世代 ~

The generation 日本代表今日はアンゴラ戦の日本代表のメンバーが発表されましたね。このメンバーを見ているうちに各年代のサッカー選手のことを考えてみました。サッカーでは、よく黄金世代や谷間の世代などと、その年代に生まれた選手のことを言い表す言葉が...

ジーコジャパン汚名返上のチャンスなり!!

「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-」アンゴラ戦メンバーが発表された。メンバーは以下のとおり。GK:土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、楢崎正剛(名古屋)DF:田...
  • [2005/11/08 21:06]
  • URL |
  • iN-phase,Horyの部屋 |
  • TOP ▲

アンゴラ戦のメンバーを発表

日本サッカー協会が16日のアンゴラ戦のメンバー23人を発表した。 【GK】土肥洋一(FC東京)川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)【DF】田中誠(磐田)宮本恒靖(G大阪)中沢祐二(横浜FM)坪井慶介(浦和)茂庭照幸(FC東京)加地....

アンゴラ戦のメンバー発表

アンゴラ戦メンバーに中田英、阿部ら=サッカー日本代表 日本サッカー協会は8日、「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-」アンゴラ戦(16日、東京・国立競技場)に臨む日本代表メンバー23名を発表した。海外組からは中田英、松...
  • [2005/11/09 00:15]
  • URL |
  • TOPPOのお気軽日記 |
  • TOP ▲

サッカー日本代表の新ユニホームが発表

●サッカー日本代表の新ユニホームが発表 サッカー日本代表オフィシャルサプライヤーのアディダスジャパンは7日、 都内で会見を開き、2006年FIFAワールドカップに向けた 日本代表のホーム用の新ユニホームを発表した。 デザインは日本刀の“刃文”をモチーフにし
  • [2005/11/09 02:15]
  • URL |
  • ☆ ひでのりぶろぐ ☆ |
  • TOP ▲

アンゴラ戦メンバーに中田英、阿部ら=サッカー日本代表!

 怪我の田中達や小野が入ればもっとおもしろそうですね。 はやく怪我治してください。  今回の注目はやはりル・マンの松井でしょうか。中村俊輔と左右のファンタジスタ、楽しみです。 日本サッカー協会は8日、「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005
  • [2005/11/09 10:54]
  • URL |
  • 西片貝発ブログ~sugar&salt |
  • TOP ▲

サッカー日本代表に応援メッセージを送ろう

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* ゚・*:.。. . 06年W杯出場を決めた日本代表が、11月16日にアンゴラ代表と対戦します。 nikkansports.comでは、「サッカー日本代表 応援メッセージキャンペーン」として、応援メッセージ
  • [2005/11/09 11:08]
  • URL |
  • [☆。・:+*かおりんブログ*:+:・゚☆] |
  • TOP ▲

アンゴラ戦、メンバー発表。

アンゴラ戦のメンバーが発表された。(スポーツナビより)中田浩二が先月のウクライナ戦のレッドカードで今回は出場停止。それって、浩二は新ユニホームを着るために日本へ帰ってきたわけ?もしかして、吉原方向へ行くためじゃないでしょうね。写真週刊誌が狙っているから、
  • [2005/11/09 13:21]
  • URL |
  • Matsuno-FC Blog |
  • TOP ▲

代表新ユニホーム決定ネタ。その前に・・・。

新らしい日本代表のユニの発表が7日行われた。ブログネタにと考え、各スポーツニュースサイトを物色していたところ、気になる記事が、中嶋一貴が賭ける!F1登竜門「マカオGP」17日開幕 SANSPO.COM元F1ドライバー、中嶋悟さんの長男が、F3! いやぁぁ
  • [2005/11/09 15:02]
  • URL |
  • 等々力へ行こう! |
  • TOP ▲

これで固定になるんでしょうね・・・日本代表

11月と言えば欧州リーグも冬の王者へ向けての正念場・・かつ、カップ戦等も重なり、結構落とせない試合が続きます。ですから、当然、その時期にリーグの試合がないといっても極東の日本に大事な選手を送り返すクラブは辛い心境になるのが普通なのですが、今回はFIFA規定の効
  • [2005/11/09 18:23]
  • URL |
  • のぶたと南の島生活in福岡 |
  • TOP ▲

日本代表メンバー発表とか (^O^)/

 アンゴラ戦日本代表メンバー発表 GK: 土肥洋一、川口能活、楢崎正剛 DF: 田中誠、宮本恒靖、坪井慶介、三都主アレサンドロ、駒野友一、中澤佑二、加地亮、茂庭照幸 MF: 遠藤保仁、小笠原満男、村井慎二、阿部勇樹、中田英寿、中村俊輔、稲本潤一、
  • [2005/11/09 20:15]
  • URL |
  • フッチボル・アレグレ とか |
  • TOP ▲

ジーコ監督のドイツW杯

唐突にジーコ監督のイラスト・・・(笑)。いや、このところ感心しない記事ばかりであったので、単にサッカーの話題でネタ切れを補おうと、はっきり言わなくても姑息な記事である(笑)。いや9日付日刊スポーツを読んでいたら、アンゴラ戦に向けた代表メンバー発表と、ジー

ニューユニホーム・にゅースタイル・アンゴラ戦

日本代表の新ユニが発表されましたね!日本刀脇にドイツ斬り込む…あ、土肥サンがモデルだ(人´∀`*
  • [2005/11/09 20:54]
  • URL |
  • のんびりさかな気分 |
  • TOP ▲

日本代表レプリカジャージ2006

サッカー日本代表の新しいユニフォームが発表された。と同時に、レプリカジャージの発売も始まった様子。自分が持っているのは2002W杯のころの”レプリカTシャツ”のみ。(;_;)この頃の濃いブルーのものから、鮮やかなブルーと群青3本線の現行モデルを経て、今回
  • [2005/11/09 22:48]
  • URL |
  • 物欲ホワイトホール |
  • TOP ▲

日本代表メンバーが発表

 本日は、アンゴラ戦に向けた日本代表のメンバーが発表されました。 今回選出されたメンバーは、以下のとおりです。GK:土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、楢崎正剛(名古屋)DF:田中誠(磐田)、宮本恒靖(G大阪)、坪井慶介、三都主アレサンドロ(以上、浦
  • [2005/11/10 20:59]
  • URL |
  • ポルトガルサッカーのすすめ |
  • TOP ▲

阿部復帰(^^♪

今月の16日に行われるアンゴラ戦。日本代表のメンバーが発表されました。GK=土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、楢崎正剛(名古屋)DF=田中誠(磐田)、宮本恒靖(G大阪)、三都主アレサンドロ(浦和)、中澤佑二(横浜FM)、坪井慶介(浦和)、加地亮(FC東京)....
  • [2005/11/10 22:34]
  • URL |
  • …ってことでいいね? |
  • TOP ▲

アンゴラ戦は3バックで サッカー日本代表が合宿開始

サッカーの日本代表は14日、アンゴラとの親善試合(16日、東京・国立)に向けた合宿を開始。千葉・渋谷幕張高との練習試合では6―0で勝利した。  システムは8月のイラン戦以来となる3バック。GK川口能(磐田)DF中沢(横浜)宮本(ガ大阪)田中
  • [2005/11/15 04:31]
  • URL |
  • 不細工な不ログ |
  • TOP ▲

日本代表新ユニフォームの偽物

オフィシャルだから偽物ではないんですよ。だけどその売り方に疑問を感じる。03~05モデルはオーセンティックもレプリカも然程差が無かったのに・・・。オーセンティックというか皇室献上ですかいなという重箱に入ってたオーセンティック。定価14598...
  • [2005/11/15 22:52]
  • URL |
  • おいっす!!まるなげハゲ三郎~! |
  • TOP ▲

モデル なかた

アンゴラ戦、日本代表メンバー発表 (J's GOAL)はい、マルセイユの遠征チームに選ばれなくて帰国して、新ユニのモデルをやった中田浩二は落選。同じくモデル組の今野も落選。土肥もおそらく試合にはでないから、記念に3人にモデルさせたのかな?あとはまぁ変わりばえのし
  • [2005/12/11 17:39]
  • URL |
  • いきあたりばっ旅 |
  • TOP ▲

W杯に向け合宿

サッカーワールドカップに向け、合宿がはじまりました。そういえばあと131日です。http://www.sankei.co.jp/news/060129/spo047.htmhttp://sports.nikkei.co.jp/soccer/topics/index.cfm?i=2006012904650t1よりサッカ
  • [2006/01/29 22:15]
  • URL |
  • ブログ らぷぽ |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
