b-click

スポンサーサイト 


ニュースのジレンマ 

日曜日、11月6日に jugem のほうが
過去最高、650アクセスを達成しました!

なんと、こちらのブログの10倍です。。。
喜んでいいのやら、何やら。


アクセス解析で調べると、ほとんどが

北川 和美 と

伊豆の国市の女子高生の 

ニュースへのアクセスでしたけどね。


でも、アクセスして欲しいニュースと、して欲しくないニュースが
正直ありますよ。

前者、北川某のニュースは、びみょーだな。
社会的には真実を知らせるという意味で、アクセスして欲しいニュースかなぁ?

でも、後者の方は明らかにアクセスして欲しくないニュース。
じゃあ、載っけなきゃいいんですが。。。
最初にこのニュースを見たとき、載せるつもりはなかったんですが、
この高校生が、ブログをやってたって記事をみて、つい。。。
結局、野次馬根性的関心しか引かないでしょ、このニュース。
それに、新たな毒物の存在を世の中に知らしめるだけのような
気もするし、模倣犯まで生み出しそう。。。
だから、このニュースに関しては新しい情報が出ても、
もうブログに載せることはしません。


それに反して、最近アクセスが増えて嬉しいニュースは、
障害を持った子供を、保育園入れてって東大和市を訴えた 事件。
別にこのニュースが嬉しいわけではないですよ。
このニュースに関心をもってくれことが嬉しいんですよ。
載せて、すぐはちっともアクセスがなかったんですが、
最近ジワジワとアクセスが来てますね。
こういう、小さなニュースは、そういう傾向があります。
書いた直後より数日経って、見に来てくれる方が増えていくような。。。

なんだか、こちらはjugemの裏話になってしまう!って言いながら

自分でこんな記事書いてしまった!  









ランキングに参加しておりやす。
ポッチっと。。。ポッチっと。。。助けると思って是非! 

banner_04.gif
80-15-1.gif
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実際のところは

子供が絡んだ残虐な事件ほど、世の中の関心は多いんですよね。
悲しいことですがそれが現実。。。
いい意味でも悪い意味でも注目を浴びてしまいます。

最近事件の犯人がネットにはまっていたとかそうゆうのよくニュースで聞くじゃないですか。
そしたらただその一面だけをクローズアップしてネットは良くない!とかって言い出す大人がいるんだよなぁ。

やよみさんへ☆

>子供が絡んだ残虐な事件ほど、世の中の関心は多いんですよね。
そうです。そうなんです。
でも、幼児虐待なんてニュースは絶対載せません。
誓います!!!
jugemを始めたのは、zaraが記憶に留めたい
ニュースの書き留めでした。
でも悲しいかなアクセスが増えると、
その記事に傾倒してしまうことが。。。
戒めとして、この記事も書きました。
気をつけて行きたいです。

>クローズアップしてネットは良くない!
そう!その論調は捨て置けません!
zaraは正直、ネットがなければ生きていけません!
ネットに出会ってホントに良かったって信じてます。
ネットによって助けられた人もたくさんいるはずです。

要は使う人間によるんです!
そのことは訴えたい!!!

こんばんわ!jugem に行って来ました。
最近の子ってひとくくりにしては駄目だけど・・・・・
自分が学生だったときと感覚が全然違ってて、事件が起こるたびびっくりさせられます。
普通の子が普通に犯罪起こせちゃう社会なんだなーって寂しい限りです。
  • [2005/11/10 00:41]
  • URL |
  • あーたん@あーたんママとるるポ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あーたんさんへ☆

確かに、怖い世の中ですが。。。
いろんなブログを徘徊していると、
結構若い人のブログにも出会います。
上記伊豆の国市の女子高生事件の直後、
「自分は化学が得意で、あまり目立たない生徒で、この事件をキッカケで
からかわれたり、いじめを受けた」
ってブログを見ました。。。

治安。。。先日犯罪白書って発表になって
犯罪件数自体は減少傾向だと。
しかし、未成年の犯罪はうなぎ上りとか。
考えねばなりますまい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/138-8500f98c

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
