b-click

スポンサーサイト 


小皿、脱臼!?バンドエイドよ~く効きます 

夕方、紙皿に連れられ保育園より、小皿帰宅。
お迎えに外へ出るzara。


でも、おうちの1歩手前で「まだまだ遊ぶ~」
ありゃ~、小皿、お決まりのパターン・・・
外で遊んで帰ってくると、「まだ遊ぶ~ぶ」(もちろん本人の言葉じゃないです)
必ず、家の前でクダクダ・・・
おうちに入るのイヤだ~


今日は紙皿お疲れか、一人で家に入っちゃったヨ。
相変わらず、言うこと聞かない小皿さん。
座り込んで、動こうとしない・・・

zaraが無理やり小皿の腕を引張った。


アッちゃー!!

やってもうた・・・・・・左腕・・・

小皿、腕、ぶ~らぶら



ありゃぁ、一体なんででしょ?小皿だけ?
脱臼じゃないんだけど・・・亜脱臼?
関節が「抜ける」ってヤツ。
小皿はよく「抜ける」・・・。
子供は関節を守ってる靭帯がまだ弱いから、
無理すると結構、簡単に抜けちゃうらしい。
遺伝もあるのか? zaraも子供の頃よく抜けたらしい。

小皿は1歳のときに2回やった。あの頃は紙皿が

グイッ!とやって治しちゃった!(紙皿スゲー!)

2歳のときも1回。このときは病院へ行った。
さすがに、靭帯が成長してきてるから、下手なことは出来ない。
無理にやると関節や靭帯を痛める。

でもネエ、人間一年も経つと・・・、忘れちゃうよねエ



困ったな、こんな時間じゃ外来やってねーよ!
紙皿に、病院へ電話をさせる。
その間、小皿を抱いてるが・・・
小皿が泣きながら右手で何処かを指差してる、ほえほえ??
薬箱・・・はあ?

薬箱を出してきて、何をするかと・・・

バンドエイド!?

小皿、痛いところは全てバンドエイドと思ってます。
腕が痛いのより、バンドエイドを貼らないことに怒ってるようだ・・・。

B115020H_M2.jpg




病院で整形医の第一声・・・
「前にも来たよね?」
「は、はい・・・」(偲びネエ・・・)

整形医の第二声・・・
「何これ?」
バンドエイド・・・


医師が小皿の腕をグイグイ!
さらにグイグイ!! そんでもってさらにグイッ!!!

医師 「さあ、もう大丈夫!小皿クン、腕上げてみな」
小皿 「・・・・・・」
看護婦「ハーイ、バンザーイ」
小皿 「・・・・・・」
紙皿 「小皿、バンザイは?」
小皿 「・・・・・・」
一同 「・・・・・・」
医師 「おかしいなあ、もう大丈夫なはずだけど・・・」
再度、小皿の腕をナデナデ・・・
医師 「もう痛がってないし、これで様子を見てください」
zara 「???」




病院を出ても、一向に左腕使わない、小皿。
紙皿 「小皿、腕動かない?」
小皿 「・・・・・・」
zara 「今日はもう遅いし、晩飯作るのも大変か?ラーメンでも喰ってくか?」
紙皿 「サンセー♪」
小皿は麺類が大好き!まあどこの子も麺類好きだよね。



ラーメン屋に入り塩バタ味噌ハーフラーメンを注文。
しばし、待つ・・・

紙皿 「なんで、左腕動かさないんだろ?」
zara 「ん~、痛いとか動かないとか、言ってくれればなぁ・・・」
早く、しゃべれるようにならんものかって思っちゃいますぅ。




で、ラーメン到着!



その時、どんぶりに向かって伸びる小皿の左腕!!


  治ってるんかい!!!
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

ごめんなさい!!

「味噌」ではなく「ねぎ味噌」でした。

コメントのお返事

おはよ~。
コメントありがとう。
ここでお返事書かせてもらうねぇ。

教えてくれたブログだいぶ前から知ってるます。
画像はだい%A

脱臼?

私は脱臼したことないですねぇ。
子どもの頃は脱臼しやすいって言うのも私は初耳です。
健康体だったんだなぁ、私って。

そういえば私もラーメン大好きです!
3食ラーメンでも大丈夫。
私の血はラーメンスープでできている(←キモっ)はず!
昔から「ラーメンマン」とか「ラーメン大好き小池さん」とか呼ばれることしばしば。。。

おいしいラーメン屋さんあったら教えてくださいっ!

コメントありがとうございます 

☆映里紗さんへ
>だいぶ前から知ってるます。
そりゃそうですよね。blogに関しちゃ、
「達人」の域ですもんネ!
ゼンゼン、関係ないですど、「cotan」って、アメブロ以外でも
使えますか?


☆やよみさんへ
コメントありがとうございます。

>あったら教えてくださいっ!

zara、田舎のビンボー人なんで・・・
そう言えば、「つけ麺大王」知ってます?
昔、一世を風靡した。
まだ都内にはあるらしいですね。
どこかのブログで見ました。

おそらく・・・

そのあと、やっぱりバンドエイドを貼ってほしかったんじゃないかな?
そしたら動いたのかもしれないね(笑)
ラーメンはおいしかったですか?

>バンドエイドを貼ってほしかったん
>じゃないかな?

きっと、そうです!
治療の前に医者が剥いじゃったんですヨ、
子供の心が分からぬ、ヤブ医者じゃ!

>おいしかったですか?

ホッとしたのとオカシイので、忘れてしまいました!
(すいませんアホウなんです)

よかったですね、大事に至らなくて。

はじめまして、ヒロと申します。
脱臼の話、読みました。
ほんとに…無事に治ったようで、ひとごとながらひと安心、しております。
皆さん書かれているようなので、
私もラーメンの思い出を。
①チキンラーメン購入。②それを3つに分け、湯を注ぎ(残りはしまっておく)実家から配給された米を茶碗にin。③麺をすすり、スープをおかずにごはんをたべる。④それを4日繰り返しました。人生初の金欠、こうして乗り切った…2年前の話です。貧乏学生です。

はじめまして

コメントありがとうございます。
>貧乏学生です。
そんな人ばかり集まってきますね・・・

でも、管理人がビンボーなんでしょうがないですね(笑

>皆さん書かれているようなので、

えーっと、別にラーメンの話を募集したわけでは・・・
でもヒロさん、ホントビンボーだったんですね(悲

こんばんは^^

遅くなりましたがTBの説明ありがとうございました!なんとなくわかったような、わからないような。。ぉぃ。。
小皿クン、かわいいですねーー。うちのちび太は逆でバンドエイド嫌いです。貼っているといつまでも痛い気がするみたいで・・足に貼るとずっと足引きずってます。

まる子さんへ

>なんとなくわかったような

うーんzaraの説明分かりづらかったかな。。。

http://blog.fc2.com/track.html

を読んでいただけると、分かりやすいかも。。。
TB自分で出してみるといいですよね。
zaraのところでもいいですし、
FC2のホームのどこかに練習用TBステーションが
ありますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

コメントありがとうございます。
脱臼って怖いですよね~。
ウチの娘も2回脱臼しました。
やはり、クセになってるみたいです。
2回目は転んだひょうしにやったみたいで、いきなり片腕を使わなくなったんでびっくりしました。
関節が抜けるって表現がすごいわかります。
それにしても、脱臼までバンドエイドとは。
恐るべしバンドエイドですね(笑)
ちなみにウチの娘も、腕動かしてって言っても動かさなかったんですが、お菓子を差し出すと、動かしましたよ(笑)

ManQooさんへ

おー脱臼ありますか!
よかった、小皿だけかと思ってました!
>お菓子を差し出すと、動かしましたよ(笑)
子供ってゲンキンですよね。
ゲンキンって現金か???
まあいいや。。。

同じ年代の子を持つ父親です。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/14-3c833219

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
