b-click

スポンサーサイト 


差別意識。。。捨てませう 

テレビが届いた。



先日、テレビが壊れまして。。。もう3週間ぐらい前。
でも、以前使ってたNHKが映らないテレビがあったんで、
それで我慢してました。。。
NHKを見るときは、ビデオのチューナーを使いました。



で、仕方なく火曜日に落札しました、オークションで。
それが今日届きました。

年式は書きません、恥ずかしいから。相当古いです。
お金持ちの家庭なら、捨ててしまうくらい。。。
何せ、落札金額¥15500ですから。

とりあえず、来週のアンゴラ戦に間に合ってよかった。
40kg以上あるんで、一人で運ぶの大変でした。。。少々腰痛し。。。

久しぶりにオークションでの取引。
出品者の評価が「良い」2000に対し「悪い」20 。びみょーな出品者だなぁと。
でも、まあ安いから、落札落札!
予算は2万までだから、いい値段で落とせたわい!
しかし。。。




落札して、出品者から送られて来たメールを見てビックリ!


なんと、日本人じゃない!


東南アジア系の名前がカタカナで。。。
そんでもって、メールの日本語もチョットへん。。。。
おいおい、チャンと届くのか

ぶっちゃけ、やべーよ、これ!





でも、本日何事もなく商品が届きました。
商品自体は古いこともあり、スピーカからの音がこもりがちですが、
梱包も丁寧にしてあり、マヅマヅのお取引でした。
ふー、ホット一安心。。。


こんな風に考えるから、「日本人は差別的!」とか、
国連で言われちゃうのかな?










ランキングに参加しておりやす。
ポチっと。。。ポチっとしないとビンボーがうつる(かも?) 


banner_04.gif
80-15-1.gif

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

確かに

悪いなぁとは思いますが、その意識は消そうとしてもなかなか消えないものですよね。

日本人には、鎖国の時代の記憶がきっと今でもDNAに刻まれているんですよ、きっと。
日本人ほど、異国人を見て緊張する人種もいないんじゃないですか?
保守的というかなんというか。。。
まぁ、そんなこと言っている私もかなりなもんですが。。。

異国の友人知人がいないから余計にそう思ってしまうんでしょうねぇ。

やよみさんへ☆

昨日は、小皿と一緒に9時に寝てしまった。。。

>異国の友人知人がいないから
学生の頃は留学生の友達とかいたんですが、
卒業してからは、トントお付き合いがなくなりました。
でも、差別意識の中でも、白人とそれ以外って違うんですよね。。。
チョット問題あり。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/140-6060a8c0

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
