b-click

 


日本代表対アンゴラ 勝った!なんとか勝った! 

勝った勝った!

なんとか勝った!!

松井!エライ!!!


で、いつもの通り試合経過です。
そんでもって、いつもの通り時系列が逆です。
下からお読み下さい。。。





試合終了 主審がホイッスルを吹き、試合終了。日本が年内最終戦を勝利で締めくくった

・後半45分 日本 GOOOOOAL!! 右サイドのスローインから、中村がクロス。ファーサイドの柳沢がヘッドで折り返し、松井がヘディングシュート! ゴールに突き刺さる。日本、終了間際に待望の先制点

・後半45分 日本 右サイドで中村がボールキープし、すきを見てスルーパス。松井がペナルティーエリアでボールを受け、反転してシュートを放つが、中田英に当たってしまう

・後半44分 アンゴラ 9 エドソンOUT 11 サンタナIN

・後半43分 日本 右サイドからアーリークロス。高いボールが入り、柳沢がGKと競り合いに行くが、ファウルを取られる

・後半42分 アンゴラ 7 フィゲイレドOUT 19 シマンIN

・後半40分 日本 右サイドから駒野のクロス。ペナルティーエリア内で柳沢が巧みなトラップから、至近距離のシュート! しかし、GKがブロック

・後半39分 アンゴラ 右サイド深い位置まで切り込んでグラウンダーのクロス。しかし、ゴール前で中澤が足を伸ばしてクリア。続く右CKも高いボールを入れたが、ゴール前で日本DFがクリア

・後半39分 アンゴラ 右サイドを縦に突破し、ゴール前にクロス。ロベがポストとなって落とし、ペナルティーエリア手前からミロイがシュート! しかしゴール上に外れる

・後半35分 日本 29 稲本潤一OUT 30 阿部勇樹IN

・後半35分 日本 日本 中央でボールを持った中田英が、最終ラインの裏へ走り込む大黒に浮き球のスルーパス。大黒はダイレクトでシュートを放ったが、ゴール左へ外れる

・後半34分 アンゴラ 14 メンドンサOUT 17 ゼカランガIN

・後半34分 日本 9 高原直泰OUT 16 大黒将志IN

・後半32分 日本 松井が右サイドで戻りながらボールを受け、ターンしてDFをかわしてクロス。ゴール前に高原が飛び込むも、わずかに合わずGKがキャッチ

・後半30分 アンゴラ 右CKから高いボールを入れ、ファーサイドまで流れたところを、ボレーシュート! しかし日本DFの体に当たる

・後半28分 日本 右サイドから柳沢がクロス。ファーサイドの中田英がトラップから左足でシュートと見せかけて中央にパスを折り返したが、味方には合わず。クリアボールを拾った中村が、左サイドからクロスを入れるもGKがキャッチ

・後半27分 日本 右CKから中村がショートで出し、再びボールを持つと右足でクロスを入れたが、アンゴラDFがクリア

・後半26分 日本 カウンターから抜け出した柳沢が左サイド深い位置まで切り込み、ペナルティーエリアへ仕掛けるもDFのタックルに阻まれる。続く中村の左CKからニアにクロスが入るが、アンゴラDFがヘディングクリア

・後半24分 アンゴラ 15 マウリトOUT 16 フラビオIN

・後半23分 日本 稲本のインターセプトから、右サイドを縦に走る柳沢へつなぎ、柳沢は中央へクロス。しかし、逆サイドまで流れてしまう。その後ファウルを取り、中村がFKからクロスを入れたが、アンゴラDFが跳ね返す

・後半21分 日本 2 田中誠OUT 32 松井大輔IN

・後半17分 日本 中村が右サイドから斜めのパスを入れ、ペナルティーエリアに中田英が走り込んだが、タイミングが合わず、GKがキャッチ

・後半17分 アンゴラ 10 アクワOUT 18 ロベIN

・後半14分 日本 中村が最終ライン裏にパスを送り、抜け出した高原がGKより先にボールに触り、左サイドから回り込んでシュート! しかし、ゴール前に戻ったGKの正面にボールが飛んでしまい、防がれてしまう

・後半10分 日本 ゴールまで約25メートル、左40度からのFK。中村がクロスを入れ、中澤がヘッドで飛び込むがゴール上に外れる

・後半8分 アンゴラ 右サイド深い位置でメンドンサが日本DFを背負ってボールキープし、ジャシントがゴール前にパス。アクワが後方に戻すと、フィゲレイドがシュート! しかし、ゴール上に外れる

・後半4分 アンゴラ 右サイドのスローインを起点に、ペナルティーエリア手前からエドソンがワンツーで縦への突破を図ったが、日本DFがリターンパスを出させずボールをカット

・後半2分 アンゴラ 左サイドから低いクロスを入れると、ペナルティーエリア内で粘ってボールをキープして後方へパス。これをアクワが中央からシュート! 弾道の低いボールがゴール右隅に飛ぶが、川口が片手一本でセーブ。続く左CKは、ゴール前で日本DFがヘディングクリア。こぼれ球をフィゲイレドがボレーシュート! しかし、ゴール右に外れる

・後半1分 日本 左サイドから三都主のロングスロー。アンゴラDFがクリアしたボールを、駒野が中央からダイレクトでボレーシュート! しかし、ゴール右に外れる

・後半開始 日本ボールで後半開始



前半終了 主審がホイッスルを吹き、前半が終了

・前半47分 アンゴラ 高い位置からプレッシャーをかけてボールを奪うと、右サイドから細かくパスをつなぎ、中央へ戻してミドルシュート! しかしゴール上へ外れる

・前半47分 アンゴラ 右サイドからのアーリークロス。川口が飛び出すが、マウリトと競り合ってボールがこぼれる。しかし、日本DFがカバーしてクリア

・前半45分 アンゴラ 日本の横パスをカットし、左サイドからデルガドが深い位置まで切り込んでクロス。ゴール前をボールが流れるが、アクワが体を張って落とし、メンドンサがシュート! しかし枠をとらえられず、ゴール左で詰めた選手はオフサイド

・前半 ロスタイム表示は2分

・前半44分 アンゴラ ゴールまで約35メートルの位置からFK。直接シュートを放つが、日本の壁に跳ね返される

・前半42分 日本 中村の右CK。中央に高いボールが飛ぶが、アンゴラDFがヘディングでクリア

・前半41分 アンゴラ 右サイドから攻撃を仕掛け、ペナルティーエリア手前中央でこぼれたボールを拾ったメンドンサがシュート! しかしゴール左に外れる

・前半40分 日本 中央から中村がドリブル突破を仕掛け、切り返しでDFをかわしてスルーパス。ペナルティーエリア手前から柳沢がシュートを放つが、これは力がなくGKがキャッチ

・前半39分 日本 左サイド深い位置から三都主がクロス。高原がゴール前に飛び込むが、アンゴラDFがクリア。日本はクリアボールを拾い、再び右サイドから田中が縦にボールを入れる。最終ラインの裏に中田英が走り込み、飛び出したGKの前に体を入れてボールキープ。右サイドの駒野にパスを送るが、コンビネーションがうまくいかず、タッチラインを割る

・前半37分 アンゴラ メンドンサが縦のワンツーでペナルティーエリアへ切り込もうとしたが、田中が体を寄せてボールに触らせず

・前半35分 日本 中田英のパスを、ペナルティーエリア手前でボールを受けた高原が、そのままドリブルで縦に切り込んで左足のシュート! しかしGKがセーブ。こぼれ球を三都主がフォローし、左サイドから中澤がクロス。しかし、これもアンゴラDFがクリア

・前半32分 日本 左サイドを突破した中村が高いクロスボールを送ると、ファーサイドの柳沢がダイレクトでゴール前中央に落とす。しかしバウンドが高くなり、味方には合わずアンゴラDFがクリア

・前半31分 日本 中村の素早いリスタートから三都主へロングパスが渡ると、後方に戻し、中澤がクロス。しかし誰も合わせられずゴールラインを割る

・前半28分 アンゴラ ペナルティーエリアのすぐ外、中央やや左寄りからのFK。フィゲイレドが右足で、日本DFの壁を越えるカーブのかかったシュートを放つが、ゴール左上に外れる

・前半27分 日本 左サイドから三都主が2人のDFの間を抜くようなクロス。ゴール前に走り込んだ高原が右足のボレーシュート! しかし、またもクロスバーを直撃。跳ね返ったボールに中村がダイビングヘッドで飛び込むが、惜しくも触れず

・前半24分 アンゴラ 日本陣内でパスを奪い、メンドンサがドリブルでペナルティーエリアへ切り込むが、駒野がカバーしてクリア

・前半22分 アンゴラ 左サイドからのアーリークロス。マウリトがゴール前に走り込むが、その前にGK川口がキャッチ

・前半20分 日本 中村の左CK。ニアに低いボールを送り、宮本が飛び込むがアンゴラDFがカット。再びCKに。2本目は高いカーブのかかったボールだったが、これもアンゴラDFがヘディングでクリア

・前半19分 日本 中田英が高い身体能力でボールキープ。前線の高原にパスが渡ると、さらに稲本、柳沢とつなぎ、三都主がペナルティーエリアに走り込むが、アンゴラDFがカット

・前半18分 日本 右サイドの浅い位置でパスをつなぎ、縦に突破を図るように見せながら、強引にミドルシュート! ゴール右に飛ぶが、GK川口がキャッチ

・前半17分 アンゴラ 中央、左サイド、中央と細かくパスをさばき、日本守備陣のすきをうかがうものの崩せず。中央からミロイが再びロングシュート! しかしこれは力なく、GK川口が正面でキャッチ

・前半16分 アンゴラ 日本のクリアボールを拾い、細かくパスをつなぐと、中央からミロイがロングシュート! しかしゴール右に外れる

・前半14分 アンゴラ 右サイドからエドソンが強引にドリブル突破を図るが、日本DFが3人で囲みボールを奪い取る

・前半12分 日本 右サイドから駒野がクロス。ファーサイドでボールを受けた中田英がトラップから中央に短くパスを戻し、柳沢が左足のボレーシュート! しかしGKの正面に飛んでしまい、はじき返される

・前半11分 日本 右サイドから中村のFK。ゴール方向へ向かうクロスに、飛び込んできた高原がヘディングシュート! しかしクロスバーを直撃

・前半10分 日本 中村の右CK。左足で高いボールを入れたが、ゴール前でアンゴラDFがクリア。2本目のCKはニアに低いボールを送ったが、これもアンゴラがクリア

・前半8分 日本 左サイドから三都主がシュート性のクロス。柳沢が軽く触るもゴール右に外れる

・前半7分 日本 中田英の縦パスを、高原が胸で落とすと、ペナルティーエリア手前から中村が弾道の低いミドルシュート! しかしGKがキャッチ

・前半7分 日本 高原が左サイドのスペースにパスを送ると、縦に切り込んだ三都主がクロス。ゴール前に再び高原が走り込み、胸のワントラップから左足のシュート! しかしゴール上に外れる

・前半6分 アンゴラ 左サイドからクロスを入れるが、ゴール前中央で中澤が競り合ってシュートは打たせず。こぼれ球をマウリトがミドルシュート! しかしゴール左に外れる

・前半5分 アンゴラ 右サイドからアーリークロスを入れるが、田中がクリア。こぼれ球を拾ったメンドンサが強引に右サイドを突破してクロスを入れるが、これも日本がクリア

・前半2分 日本 左サイドから中田英がハイボールをゴール前に送り、柳沢が走り込むが、判定はオフサイド

・前半1分 アンゴラ 右サイドからのFK。早くクロスボールをゴール前に入れたが、GK川口が飛び出してキャッチ

・試合開始 アンゴラボールでキックオフ!





でも、勝ったから良いようなものの、
前半20分までに何故、1点取れぬ。。。
何度、決定機を逃したのか?信じられん。
アンゴラが目を覚ます前、前半20分まで、ほぼ日本の独壇場だったのに。
その後はアンゴラが日本のシステムを理解してしまい、
かなりの確率で、俊輔と中田のパスをカット。
流石にW杯出場を決めてるチームだけあって、アホじゃない。

でも、まあ総じてチームとしてはよく機能してたんじゃないの。
3バックでも、これと言った破綻なく出来たのでは。
駒野が前へ後へ大変そうでしたが。

松井が入って4バックになって、攻撃性が増したのは明らか。
どうせなら、もっと早い時間帯で松井を投入したほうが良かったのか。
更に言うなら、ホントに松井FW策を使っても良かったかも。
あれほど、決定機を逃すなら。。。

試合前に中田が言った100本の話がこれほどまで、
現実味を帯びるとは。。。
中田は予言者としても成功するのではって本気で思った!



でも2005年最後の代表の試合、兎に角

勝ってよかった!

終わりよければ全てよし!
ありがとう松井!








ランキングに参加しておりやす。
ポチっと。。。ポチっとしないとzara泣いちゃう!


banner_04.gif
80-15-1.gif

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

なんとか勝ったね

zaraさんこんばんは☆

ホント、「終わり良ければすべて良し」な試合だったよね。
松井の代表初ゴール、良かった良かった♪

追記
そう言えばzaraさんのランクリ、本当に御利益ありましたね( ´艸`) ウフフ

かおりんさんへ☆

勝ちゃー良いんです!
あれで引き分けに終わったら、気分悪くて
眠れませんよ!前半のはずしようだけで終わったら。。。
>ランクリ、本当に御利益ありましたね
また続けたいと思いますv-16

こんばんは。
松井活躍嬉しいです~阿部にも活躍させて代表でも中心になって欲しかったですが…そんなにジーコは甘くないですね…今日は素直に喜びます~

今年最後の

2005年を締めくくる試合で勝てたのはよかったですよね。
でも、もっと点数取れててもよかったんじゃないかなぁって思ったりして。
まぁ、最後の最後で何とか点が入ってそのまま勝てたからよしとしますか!

ベニステさんへ☆

ベニステさん、はじめまして!
>松井活躍嬉しいです~阿部にも活躍させて
もう少し早く出さねば、ジーコさん。。。
松井が出てきて、明らかに攻撃のバリエーションが
増えました。後半開始からでも代えてくれれば良いのに。。。
阿部にも1本蹴ってもらいたかったですね。

やよみさんへ☆

やよみさんが、サッカーにコメントくれるなんて。。。
ありがとうv-406
>もっと点数取れててもよかったんじゃないかなぁって
高原、一体何本はずしたか。。。
前半で勝負を決めなくて置くべき試合でした。
2006年も、やっぱ決定力不足は課題か。。。

うーむ

勝てて良かったけど、なんかモヤモヤが残りました。
どんなサッカーがしたいのか全然見えてこなかった。
FWは相変わらず外しすぎだし!(-_-#
高原にこだわらずにもっと他のFWを試すべきじゃないのか?>ジーコ
国立はモーレツに寒かったので、もっと熱くなれる試合を
見せて欲しかったです。。。

apolo5さんへ☆

>FWは相変わらず外しすぎだし!(-_-#
そうですね。FWももっと柔軟にメンバーに入れるべきかも。
高原・柳沢が最近多いですね。
巻はどうした?いい高さがあると思いますが。。。

でも、他の選手はよく動いてたと思いますが。。。
最終的には松井に全て持っていかれましたが!
動きも良かったからね、松井は。

来年は、もういいよってくらい点、獲ってもらいたい!

TBを有難うございました。

はじめまして。あれだけ好機が作り出せたことは良い材料でした。
その好機を生かせなかったFW陣は不甲斐なかったですね。
決定力の無さは、W杯では致命的と思うし
アンゴラも、本調子からは程遠い感じでした。
スコアレスドローでもしていたら、それこそ落ち込んでいたので
良かったです。

凛さんへ☆

凛さん、コメントありがとうございます。
>FW陣は不甲斐なかったですね。
うーん、思い切って中田や松井と言った、シュート力のあるMFを
FWで使ってみるとか。。。そんな思い切ったこと
ジーコはやらないでしょうね。。。
久保はどうしてますか?まだ無理かな。。。
>アンゴラも、本調子からは程遠い感じでした。
そうなんでしょうね、きっと。
強豪アフリカを勝ち抜いてきた国ですからねぇ

初めまして

昨夜は、TBだけさせていただいて、コメントも残さず失礼しました。
今年最後の試合が、勝利で終えられたことは良かったです。
決定力については相変わらずなので、
2列目からの飛び出しをもっと期待したいですね。

じおさんへ☆

>コメントも残さず失礼しました。
いえいえ!TBだけで十分幸せです!!
大体、当のzaraが滅多に他所へコメントしませんからv-12

得点力不足は昔から言われてますが、
何年経っても解決しない問題ですね。
誰かを帰化させる?もう間に合わないか。。。

メロパありがとうございやした☆
代表愛でときに厳しく応援していきやしょーね!
  • [2005/11/17 20:41]
  • URL |
  • ティムタムトム
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

トラバありがとです^^

こんばんは^^
内容はともかく、2005年の代表を勝ちという形で締めくくれて良かったと思います!
決定力不足…自分的には走れて、高さがある巻を使って欲しいなぁと考えてます^^;

ティムタムトムさんへ☆

こちらこそ、お友達申請ありがとうございます。
>代表愛でときに厳しく応援していきやしょーね!
どうも、厳しさがないzaraなのでした。。。

うぱさんへ☆

うぱさん、コメントありがとう!
巻、いいですよね!高さスピード、いいです。
大黒が調子を戻せば、良いコンビになると思いますが。。。
もっと柔軟にメンバーを選んで欲しいですね。

TBありがとうございます☆

ゴールに向かう姿勢はいいのに。。
決めなきゃ意味ないですからねぇ
最後まで諦めないってゆーのも日本にいいとこですよね☆
でもあんまり見たくないかも。。;
松井には来年も期待っ!!
今年最後の試合、勝って終われてほんとよかったっ☆

おめでとう

中のうんたらかんたらは
めんどくさいのでよんでませんが・・・(^_^; アハハ…
兎に角無事勝てたのは良かったです。
でもこのTBのおおさにzaraさんのブログの人気を物語ってますね。
すごいです。

理さんへ☆

いえいえ、こちらこそコメントありがとう!
>決めなきゃ意味ないですからねぇ
まったく、一体何本はずせば気が済むのか?
我が家では、はずすたびに、3人でひっくり返っていました。。。
悲しい。。。

松井は良いですね!来年に期待です。
プレーに攻める姿勢が感じられるし、
見てて気持ちが良いです!
何でもっと早く出さないのか?

ぷちさんへ☆

>無事勝てたのは良かったです。
こういうのを無事というかどうか。。。
まあ、なんとか勝ちました。
>TBのおおさにzaraさんのブログの人気
いえ、違いますよ。それだけこちらから出してるからですv-12

でも、サッカーを、自国のチームを応援する気持ちの表れでしょう、きっと。

zaraさんしろりんがはじめてコメント書いたの♪
みにきてねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oうれしい♪

ぷちさんへ☆vol2

今見てきましたよ!
すごい、FC2の歴史上、初かも!!!
zaraのところも書くようになるかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/147-0fc0e9b6

日本対アンゴラ

おいおい、松浦亜弥ってなんだよ!?声も出てないし、戦意喪失しそうだよ。イレブンの中にあややファンがいるコトを願うばかりです。今日から新ユニフォーム。なんだか首のあたりが格好悪くないですかね?前半は押せ押せドンドンな感じだけど、まぁシュートの決まらな....
  • [2005/11/16 22:06]
  • URL |
  • 時間の無駄と言わないで |
  • TOP ▲

サッカー日本代表 アンゴラ戦

実家と一緒にごはんを食べに行っていたんだけど妹なんか遅れて来たから食べ終えるのを待たされて(ー_ー;)。o O (アンゴラ戦始まっちゃったじゃん)   ・・・ってソワソワ。結
  • [2005/11/16 22:08]
  • URL |
  • [☆。・:+*かおりんブログ*:+:・゚☆] |
  • TOP ▲

2005最終戦に勝利!

ジーコJAPANの2005最終戦となった今日のアンゴラ戦。松井の代表初ゴールで1-0で勝利しました!でも大喜び、というよりは胸をなでおろした、というのが正直な感想。前半のうちに得点できたと思うんだけどなぁ。前半の早い時間帯は連続してシュートを放ったり、なかなかいい..
  • [2005/11/16 22:10]
  • URL |
  • …ってことでいいね? |
  • TOP ▲

アンゴラ戦

そんなもんですか。面白い試合を期待しすぎてたかもしれません。にしても、中盤のつながりの悪さはなんだったんでしょう?特に稲本ですが、そんなにプレッシャーも無いはずの
  • [2005/11/16 22:12]
  • URL |
  • サッカーを見ながらギターを弾くように本を読む |
  • TOP ▲

キリンチャレンジカップ2005,アンゴラに勝利

 キリンチャレンジカップ2005、サッカー日本代表は16日(水曜日)、年内最終戦となるアンゴラと対戦しました。? 前半を見ている限り、日本のペースだったので勝てる試合だと思っていたんですが、想像以上にアンゴラの守りが堅くシュートも止められ得点を挙げること
  • [2005/11/16 22:15]
  • URL |
  •  ブラックティ7(・∀・) |
  • TOP ▲

日本対アンゴラ(2005.11.16.)

キリンチャレンジカップ。国立競技場。  高原  柳沢        中村三都主    駒野    稲本 中田英 中澤 宮本 田中        川口松浦亜矢が国家独唱。アナウンスされると、会場は歓声が爆発。前半前0分 アンゴラ 右SFK。PA内に放り込む

日本VSアンゴラ

ジーコジャパンの今年最後の試合、国立競技場での日本対アンゴラ。0-0から試合終了間際に松井大輔の代表初ゴールが決勝ゴールとなり、何とか勝利で今年を締めくくりました。とは言うものの、前半は幾度と無くチャンスがあったんですけどね。高原が2度もポストに跳ね返..
  • [2005/11/16 22:17]
  • URL |
  • バファセレのBlog |
  • TOP ▲

サッカー&グラチャン

「KIRIN WORLD CHALLENGE   キリンチャレンジカップ2005 - Go for 2006! -」1-0で日本がアンゴラに勝利したね!!終了間際の松井のゴールで、1点!!もう、引き分けかなって思っていたら・・・松井がやってくれてよかったです。今年の最終...
  • [2005/11/16 22:17]
  • URL |
  • KinKi Kidsに魅せられて!  |
  • TOP ▲

日本VSアンゴラ 1-0で日本の勝利!

最後の最後に、後半から出てきた気持ちのこもったプレーを見せてくれた選手がやりましたね。日本のスタメンGK 川口DF 田中 宮本 中澤MF 駒野 中田(英) 稲本 中村 三都主FW 高原 柳沢<前半>アンゴラの守備の甘さを突いて、日本は怒....
  • [2005/11/16 22:19]
  • URL |
  • SOCCER!これがあるから生きていける! |
  • TOP ▲

アンゴラ戦☆

後半終了間際 松井大輔GOAL☆ 代表初GOALおめでとぅございます。 やっと入りました~ で、1-0で勝利。 前半ははじめ攻めてたけど、得点を決められなかったし、だんだんアンゴラペースになっていって、0-0で折り返し。 後半もはじめアンゴラペースだったけど、きっ
  • [2005/11/16 22:23]
  • URL |
  • まぃかの日々 |
  • TOP ▲

サッカー日本代表アンゴラ戦 

勝った勝った!勝って年が越せるだけ、良しとしましょう。夏と海と空と鯉的リプレー<前半> 05分頃 高原胸で落として中村シュート。枠に行ってるおしい。 10分頃 俊介自
  • [2005/11/16 22:26]
  • URL |
  • 夏と海と空と鯉 |
  • TOP ▲

国際親善試合:日本代表-アンゴラ代表

日本代表 1-0 アンゴラ代表相手が目まぐるしく変わった、日本代表今年のラストマッチ。前半は内容的には良かった。フィニッシュ前まではね。フィニッシュの精度が悪く、結局無得点。良いペースの時に取れないのが、相変わらずということろですなw後半は、日本....
  • [2005/11/16 22:27]
  • URL |
  • The Lump of Curiosity : Blog |
  • TOP ▲

キリンカップ、冷や冷や日本勝利

ふう (;^_^A アセアセ・・・何とか勝ったねw前半に得点していれば、もっと楽に勝てた様な気がします。日本 1-0 アンゴラ得点後半45分 松井松井がいなくちゃホームなので、引き分けでも負け試合だぞ(苦笑)相手のボールをとる動きにも貪欲に動いていたし...
  • [2005/11/16 22:31]
  • URL |
  • 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪ |
  • TOP ▲

☆日本代表・2005年ラストマッチ・アンゴラ戦☆

あややの国歌斉唱で始まったキリンチャレンジカップ2005予想通りの3-5-2システムのスタメンで試合開始!序盤(開始5分迄)から3バックのDF達の前線へのパスミスばかり・・・まぁ毎度の事だけどMF・FWとの連携の問題なのか?又は単にDFのキック精度の問..
  • [2005/11/16 22:35]
  • URL |
  • 【しろうとサッカー研究所】 |
  • TOP ▲

終了間際、松井が千金ゴール…日本、アンゴラ下す!

 得点好機を何度も逃し続けた最後の最後に松井が決めてくれました。 相手陣内からのスローインを中村が受けてファーサイドへのクロス。これを柳沢がヘディングで松井にドンピシャのパス。難なく松井がヘディングシュートを決めて代表初ゴールとなりました! 前半は高原の
  • [2005/11/16 22:37]
  • URL |
  • 西片貝発ブログ~sugar&salt |
  • TOP ▲

アンゴラ戦とか

ぐあー。席を立ってて松井の得点シーン見逃したorz 家に帰ってきたのが前半始まってちょっとしてからだったのと そのあともバタバタしてたのでしっかりとは見てなかったんだけど 相手はW杯では間違いなくグル...
  • [2005/11/16 22:45]
  • URL |
  • ぽぽろんこうこく |
  • TOP ▲

キリンチャレンジカップ VSアンゴラ

日本 1 - 0 アンゴラまずは、松井さん。代表初ゴール、オメデートゥ!!結果的には、日本代表を救うゴールになったのも良かった。日本にアンゴラを迎えてのこの試合は、

サッカー日本代表1-0でアンゴラに勝利!

年内最後の一戦となる「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-」アンゴラ戦のキックオフを迎えた。 得点チャンスは何度もあったが点がなかなか入らなかった。惜しいじゃ駄目なんだと改めて思い知らされた。得点力不足が露骨にでてしまった
  • [2005/11/16 22:55]
  • URL |
  • 俺的ライフスタイル |
  • TOP ▲

ジーコジャパン アンゴラ戦勝利!

ジーコジャパン対アンゴラ戦0対0で終わると思われた終了間際に俊輔のセンターリングを柳沢がヘディングで折り返したボールに、松井がヘディングで押し込んで1対0で勝利!「うれし
  • [2005/11/16 23:00]
  • URL |
  • けいパパの独り言 |
  • TOP ▲

サッカー日本代表(アンゴラ戦が終わって)

日本対アンゴラ戦は1対0で日本が勝ちました。
  • [2005/11/16 23:00]
  • URL |
  • 一誠館~日々の戯言~ |
  • TOP ▲

日本代表 アンゴラに辛くも勝利!

サッカー日本代表は、W杯アフリカ代表のアンゴラと対戦。(キリンカップ)。松井大輔が柳沢のヘディングでの折り返しをヘッドでゴールを決める。決めた時間は後半45分でギリギリ。
  • [2005/11/16 23:06]
  • URL |
  • JG スポーツ日記 |
  • TOP ▲

今日のテーマは「かわいい」?

{/v/}今日のアンゴラ戦、新ユニのお披露目でもあったんですが、背番号のデザイン(フォント)が、何だか可愛すぎると思ったのは、私だけでしょうか?特に「ALEX」の「X」の、まあるい事{/hiyoko_thunder/}さて、試合の方ですが、前半は惜しいシュートが何本もあったんです
  • [2005/11/16 23:16]
  • URL |
  • 機微談語[きびだんご] |
  • TOP ▲

松井がやった!

日本代表1-0アンゴラ代表松井が44分に決勝ゴール!-------後半から途中出場の松井、やってくれました!松井が入ってから、相手ボールをよく引っ掛けて奪い、いいリズムが生まれました。やはりアフリカ人選手の多いフランスで慣れているだけありますね!そして終了....
  • [2005/11/16 23:20]
  • URL |
  • TOPPOのお気軽日記 |
  • TOP ▲

試写会の神様はサッカーがお嫌い?日本×アンゴラ サッカー親善試合 国立競技場(東京都)

みなさ~ん、本日は東京・国立競技場でサッカーの代表戦、日本×アンゴラが行われてましたが御覧になりました~?一般ピーポーより1.5倍位サッカー好き(当社比・ベガルタ仙台に関しては3500倍)なINDYとしては最近生で代表戦観てないな~。こういう試合だったら客も

日本 対 アンゴラ戦 - 松井、OK!

後半終了間際、俊輔が相手を交わし、クロス。そこに柳沢が走りこみ、ヘッドでマイナスにゴール前へパス!そこを松井がどかん!ぎりぎり1-0で勝ったね!松井入れてから、日本、元気になった感じだね。スーパールーキー松井はこれからの日本を背負っていくことでしょ
  • [2005/11/16 23:47]
  • URL |
  • ハイキング・廃棄んぐ・廃KING |
  • TOP ▲

松井のゴールで日本代表が勝利 サッカーアンゴラ戦

う~ん、点を取るって難しいねぇ・・・(笑)てか、最後まであきらめずに集中力切らさずに、よく1点をもぎ取った。おそらくメディアは決定力武不足って騒ぐだろうから、褒めておこうかな。誰もコンディション悪くないというか、逆に切れてた。ヒデも運動量多いし、高原も....
  • [2005/11/17 00:08]
  • URL |
  • [K]こあら日記 |
  • TOP ▲

アンゴラ戦行ってきました!!

国立はとにかく寒かった!!!
  • [2005/11/17 00:15]
  • URL |
  • へっぽこSEの一流への道 |
  • TOP ▲

日本代表、アンゴラに勝利するも・・・。

国立競技場で行われた「キリンチャレンジカップ2005」対アンゴラ戦。 日本代表は...
  • [2005/11/17 00:42]
  • URL |
  • SHINJI ONO 2+DVD |
  • TOP ▲

日本×アンゴラ戦

サッカー観戦が大好きな私ですが、代表にはあまり興味はないんですよねぇ。「代表は見てもJリーグは見ない。」という人は多いようですが、私はクラブ同士の闘いの方が代表より面白いと思うので、たまたま家にいたり、飲み屋のテレビのチャンネルがサッカーだったら...
  • [2005/11/17 01:03]
  • URL |
  • スポーツ歩き |
  • TOP ▲

  Soccer:『日本vsアンゴラ』

前半から、積極的に攻めて、再三いい形を作る、日本代表。が、しかし、例によって、点が入らない。クロスバーにはじかれたり、不運な面もあったが、この時間帯に決めとかないと、あとあときついぞ、と思っていたら、まったくその通りになったw。唯一の救いは、....
  • [2005/11/17 01:12]
  • URL |
  • Curry Life! |
  • TOP ▲

サッカー日本勝利もやっぱり決定力不足

<サッカー>日本、アンゴラにようやく1点勝利日本代表、アンゴラに勝利!素直に喜んでいいのか?やっぱり決定力不足は否めなかった。以前、日本の決定力不足はキャプテン翼の責任だ!と強引にこじつけたが、やっぱり日向小次郎が現れてほしい。サッカー先進国との差....
  • [2005/11/17 01:55]
  • URL |
  • 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! |
  • TOP ▲

欠けたピース~日本-アンゴラ~

 らしさが溢れる試合だった。またしても終了間際の決勝ゴール。これまで何度も見てきた光景が今年最後の代表戦で炸裂した。 後半44分、松井の代表初ゴールで劇的な勝利を手にした日本。もはやお家芸となったこの粘り強さは、このチームの大きな強みだ。ここまで何度とな..
  • [2005/11/17 03:06]
  • URL |
  • おれ、横浜が優勝したら泣いちゃうよ。 |
  • TOP ▲

日本vsアンゴラ 試合レポート

日本vsアンゴラ「結果的に勝利したが決定力不足が目立った試合」2005/11/16(Wed) 日本vsアンゴラ 19:22キックオフ 会場:国立・国立霞ヶ丘競技場 天気:晴れ観衆:52046人 主審:サレー(マレーシア)スコア 1-0 89分松井交代 日本:66...
  • [2005/11/17 03:34]
  • URL |
  • sattiのサッカー・スポーツ総合コラム |
  • TOP ▲

アンゴラ戦結果

2005年を締めくくるアンゴラ戦。内容・結果共に素晴らしいものになることを祈りつつ試合開始のホイッスルを聞いた。日本は予想通りの3-5-2。先発は川口、田中、宮本、中澤、駒野、稲本、中田英、三都主、中村、高原、柳沢。対するアンゴラは4-3-3。試合開始時点では、どのよ
  • [2005/11/17 03:42]
  • URL |
  • My Football Life |
  • TOP ▲

日本-アンゴラ

とりあえず松井さん決めてくれてサンキュ。
  • [2005/11/17 06:58]
  • URL |
  • トリックロールユナイテッド |
  • TOP ▲

日本代表×アンゴラ代表(キリンチャレンジカップ2005)

キリンチャレンジカップ2005 日本代表×アンゴラ代表 国立前半 0-0後半 1-0__ 1-0GK川口 DF田中 宮本 仲澤MFサントス 駒野 中田 中村 稲本FW高原 柳沢前半日本代表の決定的なシーンがたくさんあった。ゴールが決められず0-....

叱咤すべき失態

1-0。松井のヘディングゴールでアンゴラに勝利した。”なんとか”という表現がピッタリな試合であった。試合終了後,「収穫はナシですね」と中田がこう言い放った。WC前に出場国
  • [2005/11/17 08:57]
  • URL |
  • sports information |
  • TOP ▲

勝つには勝ったが。

昨日のアンゴラ戦、勝つには勝ったが釈然としない90分だった。前日の記者会見でジーコ監督は「チームに流動性が出ている」という趣旨の発言をしていたようだ。確かに流動性は必要で、それがなければ決め事以上の結果は生まれない。しかし、言葉遊びではないが、より重要な
  • [2005/11/17 09:27]
  • URL |
  • 読むスポーツ |
  • TOP ▲

アンゴラ戦総評

日本 1-0 アンゴラ 得点 89' スローインから俊輔がファーサイドへクロス →柳沢の折り返し →松井のヘディングシュート ふ~。 なんとか勝ったって感じですかね。 勝ちはしたけど、きっちり勝てないふがいなさに「それぞれが自覚しないといけない」 (中田
  • [2005/11/17 09:28]
  • URL |
  • フッチボル・アレグレ とか |
  • TOP ▲

アンゴラ対日本 試合感想

今年最後の代表戦。ワールドカップまで親善試合はわずかしか残っていないので重要な試合なわけです。
  • [2005/11/17 09:52]
  • URL |
  • 不細工な不ログ |
  • TOP ▲

アンゴラ戦

アンゴラ戦を観に国立に行ってきました!!今日はカテ1メインスタンド前段、なおかつ前から11列目の席だったのでピッチがすごーく近かったです。国立はめちゃめちゃ寒かった!(*_*)ホカロンでなんとか寒さを凌いだけど、それでも震えながらゲーム見てました。そし
  • [2005/11/17 10:21]
  • URL |
  • ☆★☆ジュエリーボックス☆★☆ ~恋したいモード全開ちゅう♪~ |
  • TOP ▲

日本対アンゴラ

前田健は何とも罪なことをしたものだ。もう彼にしか…。キックオフ!!アンゴラ寒くてイマイチなのではないか。しかし足が長い!!立ち上がりは日本シュート撃ちまくり!!でもはいらなーい。うたなきゃそもそもダメなんだから良い。前半のこり15分、ようやくアンゴラ....
  • [2005/11/17 10:24]
  • URL |
  • ごったでざったなどぶろぐ |
  • TOP ▲

【ジーコジャパン】松井が救った最低目標の勝利!!

11月16日(水)ジーコジャパンが今年最後の国際Aマッチの対戦相手として迎えたのはアフリカ新興勢力のアンゴラである。来年開催されるワールドカップドイツ大会へ常連国ナイジェリアを破っての初出場を果たし、実力未知数ではあるがユース世代からの強化が実を結び侮れ
  • [2005/11/17 11:23]
  • URL |
  • ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ |
  • TOP ▲

サッカー・アンゴラ戦

年内最終戦を白星で締めくくったジーコジャパン。相手は2005W杯アフリカ代表国のアンゴラ。アンゴラ?どんなチーム?でもアフリカというだけあって、身体能力の高さは凄いのかな???なんて思ってた試合前。そして試合開始。やっぱり日本の中盤は凄いって思....
  • [2005/11/17 13:44]
  • URL |
  • ニュースとか興味ない? |
  • TOP ▲

ジーコジャパン、年内最終戦はなんとか勝利

とりあえず年内最終戦に勝てたことは良かった。来年に向けて良い気分で終わることが出来ました。試合終了間際の後半44分の松井のゴールでなんとか勝利。ただ・・・アンゴラいけてなかったなあ。脅威となるようなことはあまりありませんでした。もちろん彼らの良さを消してい
  • [2005/11/17 15:07]
  • URL |
  • スポーツメンタルトレーナーの小噺 |
  • TOP ▲

アンゴラ戦だったよ。

国立競技場ネット裏で叫んでいました。ぶっちゃけ、ネット裏観戦してると誰が誰かよくわからないです。松井のゴールも最初は大黒だと思ってましから。(笑)応援団長の方は最後まで誰のゴールかわかってなかったです。(いつも、お疲れ様です。)なので、きちんとし....
  • [2005/11/17 16:18]
  • URL |
  • サッカー情報通 |
  • TOP ▲

日本代表 アンゴラに辛勝

日本代表にとっては、今季最終戦。そして、ホーム戦ということもあって、絶対に負けられない試合だったと思います。しかし、得点力が・・・中田が不満をもらすのも分かるような気がします。最後はよく松井が決めてくれたと思います。12月の抽選会....
  • [2005/11/17 16:59]
  • URL |
  • ネットでザクザク稼ぐ方法教えますブログ |
  • TOP ▲

数打ちゃ当たる

日本代表 1-0 アンゴラ代表(得点)日本:松井スタメンはGK:川口DF:田中、宮本、中澤MF:ヒデ、稲本、駒野、アレックス、俊輔FW:柳沢、高原今ジーコが考えられ
  • [2005/11/17 17:03]
  • URL |
  • マドリディズモ |
  • TOP ▲

日本vsアンゴラ-結果よしっ!-

結果よしっ!松井サンとってもナイスだ!!びしびしシュートを打ってた気がするけど、ポストやらキーパー正面だわでなかなか点が入らなかった…(゜゜)でも、とりあえず、2005年
  • [2005/11/17 20:57]
  • URL |
  • のんびりさかな気分 |
  • TOP ▲

アンゴラに大苦戦!得点力不足は解消せず!!

【nikkansports.com】:2005/11/17「W杯まで全勝」プラン発進/親善試合<国際親善試合:日本1-0アンゴラ>◇16日◇国立ジーコジャパンが、W杯イヤーへ弾みをつける勝利で年内最終戦を飾った。W杯出場国でFIFA(国際サッカー連盟)ランク60位(日本は16位)のアンゴラ
  • [2005/11/17 21:01]
  • URL |
  • Kekachi日記♪ - 秋は楽しいぞ!編 - |
  • TOP ▲

グダグダ

つまらなかった。身も心も寒すぎました。ただ勝っただけ。 しかも、あのヤットの扱いって!!見たいから怪我してても呼んだんじゃないの?あの時間帯にいれて何をみるの?ただの時間稼ぎ? 大黒は裏への動きはよかったけど、決められませんでしたね。裏狙ってもでてこない
  • [2005/11/17 22:29]
  • URL |
  • あおくろきいろ |
  • TOP ▲

日本代表、アンゴラに勝利!も残る決定力不足の課題

○日本1-0アンゴラ● 後半途中に投入した松井の後半44分でのヘディングシュートによる得点で何とか2005年の代表戦を締めくくり、最低限の結果は残した。 松井のボールを積極的に奪いにいく貪欲な姿勢が、自らの代表初ゴールと勝利を導いた。その点は賞賛すべき....
  • [2005/11/18 00:06]
  • URL |
  • Charlie's マイペース雑記 |
  • TOP ▲

■週末の学び「日本刀」~サッカー日本代表ユニフォーム

先週、年内最後の戦いを終えたサッカー日本代表 ユニフォームがリニューアルされ大和魂、そして日本刀がコンセプととして導入された この機会に、日本刀のすごさを学ぼう  ●日本刀&日本代表新ユニフォーム 以下をクリッ...
  • [2005/11/24 21:24]
  • URL |
  • 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
