b-click

スポンサーサイト 


cozara、スポットライトを浴びる 

本日は、zaraの住む市の市民ホールへ行ってきました。
市にある保育園の連合会が主催する、
子供向けのコンサート?を見るためです。



IMG_0491.jpg


まあ、子供向けの歌や踊り、チョッとした手品なんかもある
ショーなんですが。。。
小皿はこういう場所に来ると、意外と大人しく見てるんですよね。
典型的な内弁慶というか。。。

でも、拍手をするわけでもなく、一緒に歌うでもなく
ただ黙々と見てるだけですが。。。



ショーも40分ぐらい経過した頃かな、
まあ、お決まりの子供たちをステージに上げて、
一緒に踊るなんてコーナーが。。。

司会のおねえさん?が
「はーい!じゃあ、一緒に踊ってくれる子、手を上げて~ぇ!」

もちろん小皿が自分から手を上げることは、じぇったいない。
すかさず、紙皿が小皿の手を無理やり!

「はーい!じゃあ、そこの男の子!!」

おいおい、選らばれちゃったよ!!
知らないよ、zara知らないよ。小皿は踊りなんて絶対しないんだから。。。


IMG_0494.jpg



順番に名前と年齢を聞いていく、
で、小皿にも。。。
司会 「は~い!お名前はぁぁ?」
小皿 「・・・」
司会 「お名前はぁぁ??」
小皿 (微かな声で)「まいう」
司会 「じゃあ、いくつかなぁ?」
小皿 「・・・」
司会 「いくつかなぁぁ?」

。。。指を2本出す小皿。。。


歌は「パンダ、うさぎ、コアラ」である。
子育ての経験がある方なら誰でもご存知でしょう。振りも結構簡単。
実際、小皿も家ではやったことがあるけど、
どうなんだろう。。。保育園でも滅多に踊ったりしないんだよ。


歌が始まって、もじもじするだけの小皿。

ダメだ、やっぱ出来ない。。。

やってくれ、お願いだ、小皿!

こざらーーー!!!

と、次の瞬間。。。

IMG_0498.jpg



手、手が、動いたーーー!


回りの子供たちにつられて、ぎこちない動きだが、
確かに彼は、確かに彼は!踊ってるぅぅぅぅ!

涙が出そうだ。。。

ところが、ところが、
この歌をご存知の方はお分かりでしょう。。。
この歌、途中からリズムが早くなる。
そして案の定、リズムが早くなるにつれ、
小皿の振りがついていけなくなる。。。
そして案の定、振りを、やめてしまった。
で、今にも泣き出しそう。。。


そして歌が終わった瞬間、

びええええええええん!!!

ステージから泣きながら逃げ出してしまった!


同じ保育園の父兄たちから
「小皿ちゃん、よくやった!」の声援!

ありがとうございます。。。

紙皿に抱きついて泣きじゃくる小皿。

きっと、いい経験にはなったんだろう。。。









ランキングに参加しておりますの。
ポチっと。。。ポチっとしないとzara泣いちゃう!


banner_04.gif
80-15-1.gif


スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

復活しました*^^*

zara殿、その節はどうも~でござる。

小皿君、頑張ったでござるね。
拙者、幼少時お遊戯が大の苦手忍者だったので、尊敬v-416v-416でござる!

感動!

水色の服の男の子ですよね???
手が動いた時のzaraさんの感動、伝わってきます~!
小皿くん、ホントよく頑張った!!!
えらいー。

頑張りましたね!

小皿ちゃんよく頑張ったね!

おひさしぶりです☆

おひさしぶりすぎて忘れられてそうです…すいません。。。

小皿ちゃんほんとエライ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
読んでてちょっと涙がちょちょぎれてしまいました。
そうやって成長していくんですねぇ☆たくましいわん♪

で、あの…お知らせが…。
「がんばりーる」を休止することにしました…
最近いろんな人のブログとかを見ることもできてなくて…ほんとに申し訳なくて…。
あの更新のおぼつかない「がんばりーる」を…今まで本当にありがとうございました!!
詳細は「がんばりーるhttp://saorin5.blog10.fc2.com/blog-entry-133.html#133」に書きましたが、これからは別のブログ(APPLOG http://yaplog.jp/30ringoo/など)を続けていく形になります。そして、名前はリール改め「イナ」になります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
長々と失礼しました!!

えき丸殿へ☆

おお!復活おめでとうございます!
でも、いいんですよ、中断しようが
再開しようが。。。
ブログなんてそんなもんでしょ。
書きたければ書く、書きたくないときは書かない。
それで良いと思います。

かごむすさんへ☆

コメント連投ありがとうございます。
そうです向かって左端、一番小さいのが小皿です。
よくがんばりました!
最初はどうなるかと。。。でも周りからの声援に助けられました。
小皿は保育園でも結構有名なんですよ。
こんな齢で補聴器つけてる子は小皿だけだから。

かげさんへ☆

ハイよくがんばりました!
家でも振り真似なんて滅多にやらないんですが。。。
小皿もかなり緊張してたと思います。

リール改めイナさんへ☆

>おひさしぶりすぎて忘れられてそうです…
はい!お名前を拝見して、思い出しました。。。
そうですか、休止ですか。。。
4つもブログ書かれてんですねぇ。
それは大変だわ。。。
zaraも2つやってますが、いつ休んでやろうかとテグスネ引いてます!
自分のペースで、負担にならないようやっていきましょう!

感動(人´ー`*).。*゚+.*.。

小皿クン・:*: すっヽ(*゜▽ ゜*)ノご~い♪:*:・

ウチの子もディズニーランドのパレードでキャラクターに『一緒にやろう♪』と誘ってもらっても拒否するのみ。。。
小皿クンはよくがんばったね♪

パンダうさぎコアラ・・・段々速くなって行くモンね。
大人でも追いつくのが大変かも・゚・(ノД`)・゚・
泣いてしまった小皿クンもまたまた可愛い♡♡
お写真とお話と合わせて見ていて本当に感動しました。

小皿クン大好き♡

あら~♪

小皿ちゃん良かったねェ(*^o^*)
いい想い出になったでしょー。
ウチの子はこういうの連れて行ったこと無いんだけど、行けばノリノリだろうな(踊り好きなんで)

かおりんさんへ☆

>小皿クン大好き♡
ありがとうございます!
zara自慢の息子でございます!!
>誘ってもらっても拒否するのみ。。。
小皿の場合、意味もわからず、司会のおねえさんに手を引かれて、
拒否する暇も与えられませんでしたから。。。
パンダ、うさぎ、コアラ。。。今度みっちり、練習させよう!v-12

おかんさんへ☆

>行けばノリノリだろうな(踊り好きなんで)
いいな!そういう子って。
小皿はまずやらないからなぁ。。。
2歳ぐらいまでは「ぐるぐるどっかーん」とかやったんだけど。。。
3歳くらいからぜんぜんやらない。
何故なんだろう?チョットでもやってみせるときは
「おーー出来る出来る」って凄く褒めてやったりするんだけど。。。
効果なし???

よくやった!

涙でちゃいますよねぇ!
よく頑張った小皿ちゃん。
すごいです。
小皿ちゃんの事を知ってる方なら、すごい拍手喝采ですよね。
zaraさん泣きました?
うちのちーちゃんも固まったままマジックショーの舞台に上げられ、一人シルクハットと、マントをかけられ、風船を持たせられ・・なおも固まったまま記念写真をとってもらい。
そして帰ってきた。
その後の言葉・・私のやりたかったのは黒いマントの風船のじゃなくて、違うマジックだったのぉ!
恐れ入りました・・さすがシンデレラ城の勇者様です。

ぷちさんへ☆

>すごい拍手喝采ですよね。
はい!多くの方々に支えられて、小皿は今日も元気です!
>zaraさん泣きました?
はっ!一瞬でしたけど。。。なにしろ
1曲のあいだの出来事でして。。。
>さすがシンデレラ城の勇者様です。
ちーちゃんの舞台度胸をあやかりたいです。
小皿はトント小心者でして。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/152-fa98c795

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
