b-click

スポンサーサイト 


気になるにゃぁ。。。地震 

10日ほど前に見つけた
↓のサイト。。。

http://www1.odn.ne.jp/~cam22440/yoti01.htm

やっぱ気になる。。。気になるけど、もう何日も警戒って。。。
ホントに地震来るのかなぁ?

雲か。。。雲もこのサイトを発見してから見るには見てるがぁぁ
ここへ来て急に眺めたって、異常な雲なのか、季節的に出てくる雲なのか
さっぱり、わがんねぇ???

先週は午後にはズット、縞模様みたいな雲が出てたよ。
昨日は気が付かなかったなぁ。
でもね、地震雲で検索をかけると、いっぱい出てくるんですよ!
地震雲を見たってHPやブログが!

でも、それも今まで一度もそんなキーワードで検索かけたことないから、
多いのか少ないのか。。。

上記のHPには、FMやTVの入りが悪くなるって書いてあるんですが、
zaraんちはもともと、TVの電波が悪くて、普段から映りが悪いんで。。。
また、FMもクルマに乗ってるとき、聞きますが、別にノイズが入るとかって
ないしなぁ。。。

そうだ、電波時計ってあるじゃないですか。アレが受信しにくくなるって。
zaraんちにも1つあるんで、試しに強制受信してみたんですよ!
そしたら!そしたら!!











ぜんぜん、ヘーキ!凄くヘーキ!!



zaraのとこはペット飼ってないから、動物のって言われても。。。
これまた、わがんねぇ???

カラスが。。。鳴く。。。
クルマ走らせてると、カラスの鳴き声も聞くよ、たまにはね。
でも、普段から気にしてるわけじゃないから、それが多いのか少ないのか?

そう言えば、zaraの家の前の電線に、夜になるとカラスが集まった時があって、
確か去年の寒くなる時期。。。でも、それが去年の中越地震と重なるかって言うと、

覚えてない!

先週かな?2,3日、去年ほど多くはないけど、その電線にカラスが集まってた。
でも、絶対去年ほどの数ではなかった。
で、それが地震と関係あるのかも、さっぱり、わがんねぇ???

zaraは小皿にはわかるんじゃないかと。。。子供ってそういう感性が
鋭いんじゃないかと、勝手に思ってるんですが。
だから、小皿と一緒に寝てるとき、小皿が目を覚まさなければ、
大丈夫なんじゃないかと。。。


でも、紙皿にそう言ったら、

鼻で笑われた。。。


まあ、こちらのサイトに

http://kobe.cool.ne.jp/promises/index.htm

できるだけ大勢の人に連絡をお願い致します。って書いてあるから。。。


半信半疑ですけど。。。







ランキングに参加しておりますの。
ポチっと。。。ポチっとしないとzara揺れちゃう!


banner_04.gif
80-15-1.gif

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

やっぱり・・・

来るのかなぁ・・・
近いのかなぁ・・・
怖いよね・・・

以前、夜の11時頃にカラスがギャーギャ騒いでて、ダンナと
「こんな時間にカラスが鳴くって珍しいね~」
って話してたら、その日の夜中にきましたわよ!!
地震がッ!!!
やっぱ動物の動向を注意して見るのも大事だよね~!

たしかに…

地震雲とか動物で地震予知はある程度できる気もしますよ☆
ワタクシ何を隠そう、地震多発圏の静岡出身なので、ちょっとは鋭い自信があるかもです!?

…にしても大地震こわいですよね…。

うーん

確かに自信雲とか動物で予知できる気がします。
ここのところ耳鳴りは毎日しますね。

でも、そのサイトを見ると真相はいかに?って感じがします。

美奈さんへ☆

美奈さん、鹿児島へ帰るんでしょ?
まだ先の話か。。。
上記HPは東日本がやばいって書いてあるから
早めに。。。ってわけにはいかないか。。。
わかんないけどね

リール改めイナさんへ☆

>ちょっとは鋭い自信があるかもです!?
え!え!それで、それで!
どうなの?ドー思う???
答えを~

mutumiさんへ☆

>そのサイトを見ると真相はいかに?
わかんないですよね。。。リンク先に
飛んで、いろんなデータを見ても、
何のことかさっぱり???
>耳鳴りは毎日しますね。
え!そうなの!
zaraは風邪気味なんで、なんだか訳わからないし。。。

地震予知

おかんは小さい頃から地震がキライ(好きな人って居ないと思いますが)なんです~。
おかん地域は地震が多くて(地震多発地域の宮城沖に近いからなのか)ヒヤヒヤもんです。
実家の母は、周りが「シーン」と何の音もなく静かになったら地震が起き易いんだって言って、子供だった私を脅していました(笑)
釧路沖の地震に遭遇した時、地震が来る前がそんな感じだったんだって。

(  ̄- ̄)フムフム

あの20日の頃の地震雲は私も見ましたけど、静岡の方でその日の夜あたりあるのかなぁと思ったら、なかったし・・
いつもならあの雲が出るとそっちの方震源地で大体その日のうちに有るんだけどなぁ・・
今回は2日連続でその雲出てたし・・チョッと違いましたネ。
次の日は曇っていて雲では判断できなかったけど。
やだなぁ・・大きな地震は。
デモ東北ととかも書いてあるし・・ヤッパリもう見るのやめておきます。
なんか変に考えちゃいますもの。
来る時は来るんだし、逃げ様も無いし。
変に不安になるだけなら見てもしょうがないから・・(。・・。)(。. .。)うん
ちなみにうちのほうのカラスは夜中に沢山で大勢でないてまス。(笑)アフォカラスです。しかも、地震おきてから慌てて鳴いてるし・・ただ雨と晴れくらいはちゃんとわかるらしいです。
鳴き方が違いますもの。(笑)

おかんさんへ☆

>地震が来る前がそんな感じだったんだって。
ふむふむ。で、今はどんな感じ?
そう言えば、宮城近いね。。。
って言うか、仙台にブログ友2人いるよ。
知らせるべきか。。。迷うな。。。
でもやっぱり地震の話題って西日本の人ってあまり関心がないのかな?

ぷちさんへ☆

なんだか、体調が悪いときに、不安にさせてしまったようで
ごめんなさいねぇ。。。

でも、なんか随分詳しいじゃないですか。。。
>20日の頃の地震雲は私も見ましたけど
見たの!東京でも出てたんだ!
zaraはちっとも気が付かなかった。。。
>アフォカラスです
そうだよね、動物だって敏感なやつもいれば
鈍感なやつもいるだろうし。。。

しかし、こういう話題って難しいよね。
変に不安を煽るだけになって困りモンだし。。。
2chにこの東海アマ地震予知を批判するスレが起ってるみたい。

いえいえ

たまたま昨夜携帯でこの記事よんでたら、微震があってびびりましたよ。(笑)
んで、レスしなかったんですが・・・
でも、日にちかかれちゃうと気になりますよね。
ただヤッパリそれ気にしちゃうと先勧めなくなっちゃうから、σ(・・*)アタシらしくケセラセラで、行こうと思っただけです。

>2chにこの東海アマ地震予知を批判するスレが起ってるみたい。

どんなものにも反論者はいるものです。
ま、しんじる人信じない人様々です。

ぷちさんへ☆vol2

え!昨日地震ありました!?
ぜんぜん知らなかった。

失礼しました。見つけてきました。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2005-11-21-19-32.html

これですね。最近茨城あたり、多いですね。

怖い~・゚・(ノД`)・゚・

私は住んでる所が住んでる所だから
毎日おびえて暮らしてます。。。

小学生の頃、東海地震が来る日とデマが広がって当日は友達と遊ぶのをやめたりしたけど何も起きなかったんだよね。
ここの地域の人達もみんなビクビクしてるけど、
開き直って「東海地震が来たらみんな死ぬよね。アハハハハ」なんて会話してたりしますw
ふと思うのは、東海地震が来て私が死んでしまったら私のブログは一体どうなるんだろう?な~んて本気で考えた事があります( ´艸`)

かおりんさんへ☆

そうだよね、東海地震なんて、もう何年噂されてるのか。。。
富士山が爆発するって大騒ぎして、
行方をくらましたおじさんも、いたっけ
>私が死んでしまったら私のブログは一体どうなるんだろう
大丈夫zaraが守ってあげます。。。とは言えないから。。。
とりあえず、管理パスワードを教えといてくださいな。。。

昨日

というか今日?深夜の1時くらいに地震があったんですってねぇ。
横浜は揺れてないから遠くかな?

地震怖いですよねぇ。
鳥が大量にどこかへ逃げるように飛んでいると地震が起きるとかって聞きますよね。
どうやら地盤がきしんでいるあのとき、電磁波が出ているから動物とかはそれを察知して逃げるとか。。。

人間だって元は動物。
そんな感覚だってきっと持っていただろうに。。。
どこで退化しちゃったんでしょうかねぇ。
もったいないなぁ。

ちなみに関東大震災は私が高校に入学した年には「もういつきてもおかしくないんだ」と担任(地学の先生)が熱く語っていました。
それから早14年。。。遅すぎねぇ?
遅かった分更にパワーアップしたのが来なきゃいいけど。。。

やよみさんへ☆

1時頃の地震はこれかな?

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2005-11-22-00-36.html

M6だから結構大きいですね。
ただ震源が150kmと深いから、あまり揺れなかったみたい。

昔TVで、岩が強い力で圧縮されると、
電磁波が出たり、発光現象が起きたりするって実験してました。
だからマンザラ嘘じゃないと思いますが。。。
上記HP、危険だって言い始めて、長いんですもの!
もう10月の後半ぐらいから、くるくるって。。。
一体いつなんだああああ

今日の中国地震?

日本じゃなくて此れの事だったのでしょうか?
連動とかじゃないでしょうね・・・ひょえぇ~
中国ではかなりの被害のようです。
被害にあった方々にお見舞いもうしあげます。

ぷちさんへ☆

>此れの事だったのでしょうか?
上記HPでは、残念ながら、そうは見てないようです。
もっと別の地域と言ってますね。
でも、言ってる事が結構変わるんで何ともいえませんが。。。
しかし、この中国の地震M5.7で、何でこんなに被害が出るんでしょう?
震源が浅かった???

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/153-e2bdd223

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
