b-click

スポンサーサイト 


食べ物の恨みは。。。 

そう、それは良く晴れた、11月とは思えない寒い朝だった。
大陸から押し寄せた寒気に包まれ、気温は氷点下だった。
そんなピンと張り詰めた、朝の空気を切り裂く。。。








小皿のびえええええええん!!!



今朝のことでした。
いつも、zaraが起きるより30分はお寝坊の小皿が、
珍しくzaraと一緒に起きました。

とは言え、起きてもコタツに潜り込み、10分か15分はぐだぐだ。。。
それが小皿の日課。
そのあいだに、紙皿が朝ごはんを作るってのが、これまた日課。


でも今日は小皿が早起きで、チョットいつもと違うよ。
もうひとつ違ったのは、夕べ買ったコンビニのサンドイッチが朝食に出てきた。
サンドイッチがひとつ。小皿が好きな、ツナのサンドイッチ。
そしてトーストが2枚。。。
こんなとき、やっぱ子供に好きなものを与えたくなるのが、親心。。。

紙皿 「小皿、サンドイッチ食べる?」
コタツの中で丸くなってる小皿に言う。

すると、中でぐだぐだしてる小皿が、ちょっぴり顔を出して、
首を横に振る。

紙皿 「いらないのぉぉ? いらないなら食べちゃうよぉ」

反応なし。。。

zara 「いらないなら、食べちゃうぞぉ、小皿」

で、またちょっぴり顔を出して、首を横に振る小皿。

紙皿 「昨日から少し食欲がないみたい」
zara 「そうか。。。」
紙皿 「いいわ、時間もないし食べちゃいましょ」

ぱくぱく。。。サンドイッチを2人で分けて、トーストも半分ずつ
そんで、おのずとトースト1枚が小皿のために残るわなぁ。




二人の食事が終わる頃、小皿がコタツから這い出して、
テーブルを見た。。。途端に。。。

びえええええええん!!!




おいおい、何だよ!いきなり!!

小皿をがどこかを指差して、
「☆■!※▲…○★◎!×!!」

その指差す先には。。。



はっ!
無造作にゴミ箱へ捨てられたサンドイッチの袋!!

どうやら、小皿はサンドイッチが食べたかったらしい。。。

zara 「だって、お前、いらないって!」

一向に泣き止まない小皿

紙皿 「もう、パパとママのお腹に入っちゃったもん。出せないよ!」
出しても、困るだろう。。。

このあと、zaraは出掛けてしまったんで、知りませんが、
結局、保育園に出掛けるまで泣き続け、

しまいにゃ、登園拒否!

紙皿が無理矢理、保育園に連れてったらしい。


あのなぁ、たかがサンドイッチで。。。 







ランキングに参加しておりますの。
ポチっと。。。ポチっとしないとzaraナイちゃう!


banner_04.gif
80-15-1.gif
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

可愛いねッ

子供ってあまのじゃくだよね~!
素直に食べたいって言えない気分だったのかな?

微笑ましい朝の風景・・・
美奈家には無縁だわ(笑)

あ、ツナサンド~

拙者も好きでござる♪
小皿君残念v-292
さすがに、お腹から戻したら・・・
v-529牛さんの反芻でござるよね。w

zara殿、クイズ・ニアピン賞でござる!
TBしたかったでござるが、FC2さん分からないでござる・・・
TB URLpingコピー出来ないorz

かわいい~♪

コタツでまるまってる姿を想像したらキュン♪としてしまいました~☆

小皿ちゃんドンマイ~♪
きっととりあえずはツナサンドよりもコタツのあたたかさを欲してたのかな??ほんと今朝は寒かったですよねぇ~!(ってもうまた朝が近づいてきてますね(;・∀・))

美奈さんへ☆

>素直に食べたいって言えない気分だったのかな?
保育園の先生に言わせると、「今は食べないけど、後で食べる」って
意味じゃないかと。。。
どっちにしても小皿の場合、自分の意思がまだ上手く伝えられない
ジレンマでして。。。
>美奈家には無縁だわ(笑)
いつか、縁がある様にね

>zara殿、クイズ・ニアピン賞でござる!
ありがとうございます!さきほど、メールフォームから
メール送っておきました。

>TB URLpingコピー出来ないorz
え!↓のトラックバックURLを右クリック、ショートカットのコピー、で貼付けで出来ませんか?
それで出来ないとなると、またFC2の不具合か?

イナさんへ☆

イナさんだと、稲本みたい。。。
ファン多いよ!
>ほんと今朝は寒かったですよねぇ~
ホントここ何日か寒いですね。
でも今日あたりから平年並みに戻るみたい。
イナさんも風邪など引きませんように。

いかん、いかん。
たかがサンドイッチ、されどサンドイッチ。
食べ物の恨みはコワイのだ(爆)

まっちさんへ☆

怖いですよ。。。保育園に着いても
相当機嫌が悪かったみたい。
あっちょんぶりけ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/154-ba5895a6

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
