b-click

 


cozara 凹む! 

昨日は、お天気も良くてなかなかのお出掛け日和!

なんですが。。。結構遅くまで寝てしまって、
以外と近場で遊んでしまいました。
で、お出掛け先は

相模湖町林間総合公園 というところ。

有名な相模湖ピクニックランドの裏(横?)手にあります。


KIF_2313.jpg


こんな感じ。。。まあこんなもんです。
この遊具広場の横に野球場やゲートボール場、
テニスコートなんかがあって、ここはその付随って感じ。


いつもは閑散としてる公園なんですが、今日はいつもより人が多いなぁ。
野球の試合やら、やってるからかなぁ。

と思ったら。。。

KIF_2307.jpg



ヘリコプター!!!

どうやら、地元の消防が搬送訓練をやってるみたい。
おお、zaraもこんなに近くでヘリコプター見るのなんて、何年ぶり?
もちろん小皿は初体験!

しばらくすると、エンジンを掛け始めて。。。
お!そろそろ出発するのかな。。。
と思ったら小皿が

「ちー、やうー!」

おいおい、トイレかいな。。。間の悪いやっちゃなぁ

仕方ない、紙皿がトイレへ急行!



あれれ、そうこうしてる間にルーターが回りだしたよ。

あれ?なんか、周りで見てる人も、消防の人も後ずさりしてるよ?
何で???

と思った瞬間、


KIF_2309.jpg



ひ、ひ、酷い砂埃で目も開けてられん!

でも、あとで小皿に見せてあげねば、そしてBlogに写真載せなきゃ。
で、必死に撮った写真が↑





ヘリコプターも飛んで行ってしまって、
遊具広場でひとしきり遊んで、中央にある滑り台付の遊具に行くと、
何人かの子供が遊んでました。
小皿もそこで遊んびます。
すると、一人の女の子が。。。

KIF_2325.jpg



小皿に向かって
「あっち行け」とか
「こっちへ来るな」とか しまいにゃ
「こっち、見るな」とまで。。。

オイオイ、何だよコイツ!
zara  「ねぇ、一緒に遊ばせてよ!」
女の子 「・・・」
zara  「ねぇ、一緒に遊んでよ!」

女の子は遊具の裏側へ。。。

で、また少し小皿が同じところで遊んでいると。。。

女の子が来て 「あっち行け!」
今度は実力行使に出てきた。小皿を押したりしてる。
柱をシッカリ握ってる小皿の手を、離させようと。。。
ありゃ、子供の喧嘩になんとやら、だけど。。。

紙皿 「小皿、そういう時は、遊んでぇとか言うんだよ!」

ただ黙り続け、一生懸命柱を握る小皿。
更に押し問答は続く。。。

顔を赤くして、耐える小皿。

で、見かねて小皿をその遊具からzaraが抱きかかえて
連れ出してしまった。

20mほど離れたベンチに座らせると、小皿が凹む凹む。。。
もう、家へ帰ると。。。
家へ帰りたい仕草は、手話でやるんですけどね。
両手で屋根の形を作るんですよ。

おいおい、まだ来たばかりだよ。。。

すると紙皿が 「小皿が、あそこを離れることはない!」
「小皿は何も悪いことはしてないもん!」

まあ、それは正論ですが。。。
小皿に比べて、その女の子は明らかに小さい
もし小皿が、女の子に手を出すようなことがあってもイカンし、

第一、 見ていられなかった。



まあ、その後小皿も機嫌を直し、ブランコに乗ったり、
山のほうへ出掛けてみたり、結構楽しく遊びましたとさ。。。











ランキングに参加しておりますの。
ポチっと。。。ポチっとしないとzara飛びます、飛びます?!


banner_04.gif
80-15-1.gif

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

子供って

結構ひどいことしますからねぇ。
まぁ、子供の頃は自分が中心なのはあたらりまえだけど、大人から見るとはらはらどきどきものだったりします。
取っ組み合いのけんかになっても、昔なら子供のやったことだからしょうがないとか、どっちも悪い・・・くらいでことが住んだけど、今は過保護な親も多いから大事になりますしね。

子育てって大変だな。。。

しっかし、ヘリコプター私も近くで見たいなぁ。

やよみさんへ☆

でもね、1日経って考えてたんですけど、
やっぱ喧嘩させときゃよかったって。
それが小皿のためかなって思いました。

zaraや紙皿の目が届かないところで、
多分保育園なんかで、もっと辛い目に
も、あってる筈ですから。

突然のコメント失礼します。R-Blog 管理人です。

突然のコメント失礼します。R-Blog 管理人です。

ブログを拝見させて頂き、記事も面白く
綺麗に作られていて、凄くいいブログと思い
ランキングへご参加頂ければと思いコメントしました。
当ランキングサイトは11月からスタートしたサイトですが
おかげさまで日に約1600アクセス以上!
12月へ向けイベントも企画中!
詳しくはこちらをご覧ください⇒http://r-bl.com/?ycon

現在、鋭意リニューアル中のR-Blogへの
ご参加お待ちしています!

http://r-bl.com/?ycon


また姉妹サイトで下記も御座いますので
こちらも併せて宜しくお願いします。
RAFランキング
http://r-af.com/?ycon

STDランキング
http://r-std.com/?ycon

子供どうしって・・・

以前は、小学生以下の子供に関わることが多かったんですが、子供ってよくそういうの言うんですよね・・・。
イジワルというよりも、照れくさくていう場合も多いように思います。
あと、子供は独占欲強いですからねぇ。。。状況にもよるかもしれませんね。

私は、小さい頃は消極的で友達つくるの苦手だったんです。
子供は子供なりに真剣に悩んでるもんですよね。
いろいろと難しいね。

真雪さんへ☆

>以前は、小学生以下の子供に関わることが多かったんですが
え!何をなさってたんですか?
>小さい頃は消極的で友達つくるの苦手だったんです。
小皿もそうですよ。まあ彼の場合、言葉が未だでないってのもあるんでしょうが。。。
まあ、いろんなところで、いろんな経験を積めば。。。って
今は考えてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/161-42faa499

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
