b-click

スポンサーサイト 


cozara、気を使う 

お風呂係は、zaraです。基本的に。
毎日入れます。当たり前。


いつも小皿はお風呂に入ると、水道の蛇口をひねり、
水遊びをしようと試みます。
それをzaraが阻止します。

zaraは江戸っ子なんで、べらぼうめい!
ぬるい風呂には入れねえ! あたぼうよ!
冗談さておき、zaraは昔から、あつーいのが好き。
もちろん小皿と入るようになってから、以前ほど熱くはしませんが
他のお子さんに比べると、熱い風呂にはなってると思います。

紙皿も熱いのが好き。
で、後に入る紙皿のためにも、ぬるい風呂には入れねえ、べらぼうめい!



今日も今日とて、喧嘩です。
蛇口をひねる小皿!止めるzara!
まあ、そんなのいつものこと。毎日行われる、儀式のようなものです。

だけど、今日は小皿が、zaraが頭を洗ってるあいだに

じゃーーー!

このヤロー!だいぶ知恵が付いてきやがった!!

「小皿!止めなさい!」

目を開けられないが、水の音が消えた。
何かほかの物で、遊び始めたようだ。
zaraの言うことをよく利く、お利口さんだ、小皿は。

頭を流し終えて、小皿を見ると。。。
洗面器が泡だけ。。。

げ!石鹸がもったいない!
泡だらけ洗面器から石鹸を取り出す。
小さな石鹸がひとつ。。。あれ?石鹸は石鹸皿に2つあったはず?
もうひとつは。。。どこ???

辺りを見回すも。。。ない。 もしや。。。

げげ!湯船の中に沈む石鹸!!

「こりゃ!小皿!石鹸拾え!!」

本気で怒鳴ってしまいました!







このあと小皿が、なんだかサービスがイイ。。。


ひげを剃ろうとすると、洗面器にお湯を汲んでくれて、
シェービングフォームを持ってきてくれたり。。。
風呂から上がると、タオルを手渡してくれたり。。。
もしかして、

小皿、世渡り上手?


あ!小皿が揉み手してる(ウソ






ランキングに参加しておりますの。
ポチっと。。。ポチっとしないとzara泣いちゃう?!


banner_04.gif
80-15-1.gif
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

*^^*

小皿君、すごーい!
ほんわかするでござるね。
v-48

----------
以前のコメントでは間違って記述。
絵皿さんではなくて、紙皿さんでござったね。

間違いなく

世渡り上手ですね、そりゃ。

私の実家も私が住んでいた頃はお風呂がなくって近くの銭湯に通っていました。
銭湯も開いたばっかりの時間に行くと本当に熱いんですよねぇ。
知らないおばあちゃん&おばちゃんに注意されるので私も水を入れずに入っているうちに熱いお湯でも大丈夫になりました。
温泉とかでも湯船大好きで、ずーっと入ってますよぉ、私。
いかにさっさと体を洗って湯船を楽しむかに命をかけていますっ!

最近温泉行ってないなぁ。

ちゃくちゃくと生活の知恵が

さらに賢くなっていくようですね、小皿ちゃん。

きっとzaraさん相手に
思いつくアイディアを試してるんでしょう(笑)

えき丸殿へ☆

まあ、仮名なんで間違えても大丈夫ですよ。
zaraのかみさんなんで、紙皿と称しております。
ツマラン理由でございます。v-12

やよみさんへ☆

銭湯か、いいですね。
広いお風呂でのんびり入る。日本人の特権ですね。
とか言いながら、zara銭湯入ったことがない。。。
日帰り入浴とか得意なんですが、田舎だから昔から近所に銭湯ってなかった。
今度、小皿を連れてスーパー銭湯でも行こうかな!

かげさんへ☆

>思いつくアイディアを試してるんでしょう(笑)
いいアイデアなら、歓迎ですが、この手のは
ただのいたずらですから。。。
おお!湯船に泡が。。。v-12

少しずつ、いろんなことを覚えてはいるんでしょうが

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/163-cb7f267a

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
