b-click

スポンサーサイト 


携帯。。。水没 (涙 

バタバタな週末を過ごしてしまったzaraです。


どんな風にバタバタだったのかと言うと。。。


土曜日の晩は忘年会がありまして、
いつもなら、早々に切り上げてしまっているんですが、
何故か今回は、午前様。
へべれけ(死語?)に酔っ払っておりました。



翌朝、酷い頭痛。。。少々お腹も。。。
zaraは飲みすぎるといつもお腹の具合が。。。

そんな気分の悪い日曜の朝、
耳をツンザク、女の悲鳴!!!

「ギャーーーーー!!!」

洗濯物を干してる、紙皿さんの声!
なんだ、痴漢か、泥棒か!?

窓を開けて紙皿さんに目をやると、
なにやら黒い物を持って、こちらを見てる?
何を持ってるんだぁぁ???





げげっ!!

ケータイ!!!



そう、それは大事な大事なzaraの携帯電話。。。

KIF_233.jpg




夕べ、酔っ払って帰ってきて、
脱衣所で、着てる物を、ポーイ!ポーイ!
ケータイがポケットに入っているのも忘れて。。。


あわれケータイ様は、東芝の洗濯機の中でクルクルと回転!
そして今、紙皿さんの手の上で、水も滴るいいケータイに。。。


Oh! My God!!


もちろん電源も入ろう筈もなく。。。
二日酔いも、すっ飛んだ!

これでは、月曜日から仕事にも差し支える。。。


急遽、最寄のドコモショップへ。
暮れの入り用のときに、くそー!

仕方がない、兎に角、安いやつ。
zaraんちは田舎なんで、なんとFomaが入らない。。。
だから絶対Movaじゃなければならない。

一生懸命探して、コレだ!

KIF_23.jpg



でも、データがすべて飛んでしまった。。。
お店のおねーさんが「2,3日経つと、乾いて電源が入る場合もありますよ」って
えっ!ホントに?そしたら、
「まあ、運がよければ、ですけど。。。」だそうです。


帰ってきて、着メロ、電話番号、メルアド等を復旧に掛かる。。。
コレがまた面倒。。。なにしろzara携帯電話を10年以上前から使ってるから。
あーPCにバックアップ、取っとけばよかった。ホント、アトの祭り。


その後、トヨタカップが始まっちゃって、TVを見始める。
しかし、夕べの寝不足と、二日酔いが、ケータイより先に復旧してしまい、

久しぶりにブログをサボってしまいました!
 







ランキングに参加しております。
ポチッとしないと、zara水没?!


banner_04.gif
80-15-1.gif
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

あなおそろしやw(=o=)w

拙者は、昔 厠にポチャンと・・・
汚い感じだし、動かないしで、二重のショックでござりました。
auさんのカシオの携帯v-6の様な防水のが欲しいでござるね。

拙者もPCにデータ移行しておこうでござるかね。

えき丸殿へ☆

>厠にポチャンと・・・
>汚い感じだし、
あの~、えき丸殿、それは「感じ」ではなく
「汚い」と思われ。。。
>拙者もPCにデータ移行しておこうでござるかね。
はい、痛切に感じる今日この頃 v-406

ヾ( ̄o ̄*)はいはい

そーんな経験はひとつやふたつありますがな
子供いると特に!
ちーちゃんがまだあかちゃんのころまだH"に変えたばかりの頃かって一ヶ月のをトイレにしずめてくれる
つい最近ばっくごと水をかけてくださる
はあ

うひゃ~!

それは災難・・・
携帯ってバックアップとってないと
最悪の事態の時ツライよね~!

今さらですね・・・(^-^;

ぷちさんへ☆

>トイレにしずめてくれる
やりますね、ちーちゃん!
小皿は教育がイイのか?そこまでは。。。
キーボードを壊したとき、コッピドク怒ったせいか
最近モノを壊さなくなったかな???

わかった!PCもちーちゃんが!!

美奈さんへ☆

はい、ケータイを壊したのは生まれて初めて。。。
それまで蓄積したデータが(涙
でもね、
>今さらですね・・・(^-^;
人間、一度壊してみないと、その恐ろしさがわからないものでございます。。。

トイレじゃなかったか

私のブログでケータイ変えたって書いてあったからトイレにでも落としたのかと思ったら・・・お洗濯ですか。
でも、10年以上も使ってた?
すごいっすねぇ~。
電池換えたりして使ってたんですか?
すごいなぁ。

zaraさんもドコモなんですね。
ドコモって高いですよねぇ。
FOMAは電波が入らない・・・って書いてありましたが、数年後にはMOVAがなくなるとかって噂・・・本当なのかな?
そしたらzaraさんどうするの?

あちゃー

やっちまいましたね。
zaraさんの _| ̄|○ ←こーなった姿が目に浮かびました。
気をしっかり!!
新しい携帯、裏山ですわ。
 

やっちゃいましたね

水没のときは、
基本的に2~3日
電源を入れない方が言いという
話を聞いたことがあります。

つまり乾くまでって事なんですが
乾いていないうちに電源を入れると
ショートしてしまうからのようです。

昔、グレムリンって映画がありましたが
グレムリンというのは機械の妖精だか妖怪で
水に触れると増殖します。
これってショートしてダメージが
広がるって意味だったんですよね。

ふと、そんなことを思い出しちゃいました。

復活するといいですね。
かげさんも携帯の情報の
バックアップとっておこっと。

やよみさんへ☆

>10年以上も使ってた?
いえいえ、1つの機種を10年使ったわけじゃないですよ。。。
機種は6,7回取り替えてます。
それだけ使用してて、メモリはズット受け継いでますから。。。
>数年後にはMOVAがなくなるとかって
そうらしいです。Movaは機種も少なくなる一方みたい。
でも来年から、番号そのままで、他社に乗換えができるようになるので
auにでも変えます。
それまで、持ってくれれば良かったのに!

まっちさんへ☆

>新しい携帯、裏山ですわ。
全然嬉しくないです。。。1万もの出費ですぜ。。。
しかも、水没したのが505isで新規に買ったのが253iってヤツですが、
機能が明らかに下。
下調べもしないで買ったんで、
ガッカリ

かげさんへ☆

>電源を入れない方が言いという
まじっすか!電池入れて、がんがん電源試してます。
ドコモのおねーさんが電源入れてみたら、一瞬明かりが点いて、消えました。
おねーさん曰く「ショートしてます」って!

グレムリン、zaraも観ましたよ。
映画館で。。。(齢がばれる。。。

サッカーについて

千葉地域で社会人フットサルと社会人サッカーやってみませんか美奈さんへ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/175-994084e2

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
