b-click

スポンサーサイト 


雪は降ってませんけど、粉雪! 

またまた、ブログをサボったzaraです。

夕べも忘年会がありまして。。。またまた、しこたま飲んでしまいました。
朝起きたら、まだ顔が火照って、寒さ知らずでした。。。



まあ、そんなことはどうでもヨロシ。
zaraはあまり邦楽って聴かないんですが、
このところ、チョット耳に残る曲が。。。
それは。。。

「粉雪」!


粉雪舞う季節は
いつもすれ違い
人ごみに紛れても
同じ空見てるのに
風に吹かれて
見た様に凍えるのに

僕は君の全てなど
知ってはいないだろう
それでも一億人から
君を見つけたよ
根拠は無いけど
本気で思っているんだ

些細な言い合いも無くて笑い笑い
同じ時間を生きてなどいけない
素直になれないなら
喜びも悲しみも虚しいだけ

*粉雪ねぇ心まで白く染められたなら
Ah Ah・・・
二人の孤独を分け合う
事が出来たのかい

僕は君の心に意味を打ち明けて
その声のする方へずっと深くまで
降りて行きたい
そこでもう一度会おう

分かりあいたいなんてもう要らない要らない
上辺を撫でていたのは僕の方
君の悴んだ手を握りしめる事だけで
繋がってたのに

*粉雪ねぇ永遠を前にあまりに脆く
Ah Ah・・・
ざらつくアスファルトの上
染みになっていくよ

*粉雪ねぇ時に頼りなく心は揺れる
Ah Ah・・・
それでも僕は君の事
守り続けたい

*粉雪ねぇ心まで白く染められたなら
Ah Ah・・・
二人の孤独を包んで
空に返すから




いまさら何を言ってるとお思いでしょうか。。。
zaraはオッサンなんで、こういう情報が伝わるのが遅いんですよ。
ドラマ「1リットルの涙」の挿入歌ですなんですね。
zaraはドラマも見ないんで、それすらもネットの情報で知りました。。。

大体、我が家はこういう情報に疎い。。。
紙皿さんに「粉雪っていい曲だね」って言ったら、
「あー、スピッツの曲ね!」って、おいおい。。。






で、歌ってるレミオロメンって出身が。。。

zaraはこれからレミオロメンを応援していきます。(忘れなければ)

ちなみにレミオロメンのHPは↓
http://www.remioromen.jp/

粉雪の試聴は↓で出来ます。
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Artist/A018241.html








ランキングに参加しております。
ポチッと。。。ポチッとしないと、zara雪降らす?!


banner_04.gif
80-15-1.gif

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

(’-’)ホウホウ

zaraさんロマンチスト?
私はドラマをあまり見ないからこの曲も良くわからないんです。
歌ってる人も知らないです(笑)
ちなみに私もかなり疎いですよ。
スピッツはさらっとロマンチックな所がいいですね。

初めて聞きました・・。

ちなみにこの歌手も初めて・・・
スピッツ辺りが青春真っ只中でしたもん(;;)
明日あさってはうちの方も雪の予報。
寒い冬。お体にはお気をつけてくださいね。

大好きな歌でござる!

今日の拙者の頭の中は、粉雪が舞う北の地の中心で「粉雪♪」が回っていたでござる。
でも、レミオロメンをロミオメロンと覚えてしまっているでごじゃるv-427

ぷちさんへ☆

え!知らないんですか!
zaraもラジオで聞いて知ったんですけど。。。
クルマで移動中はいつもJ-WAVEを聞いてます。
それで流行の曲は若干知ってるんですよ。
でも、これから応援していくんで覚えてください。

れん♪さんへ☆

>スピッツ辺りが青春真っ只中でしたもん(;;)
まだ...才でしょ!まだ青春と言えるかもよ。
>明日あさってはうちの方も雪の予報。
うちのほうも明日は最低気温-7°の予想。。。
さむいっす。。。

えき丸殿へ☆

おお、初めて知ってる方が現れた!
いい曲ですよね。詩の内容うんぬんより、
このボーカルの声がいいですよね。
サビのところで、意味もなく涙を誘う。
札幌、雪沢山降ってますか?

これはいい曲!

あのね!ドラマ観て!
レンタルで出たら、観て!
この曲かかるタイミングすごいから。
サビとかね、もうね、すごいの v-406 v-406 v-406
主役のコもかわいいし。

マルメロさんへ☆

v-406v-406v-406はすごいなぁv-426
ドラマは見ないけど、TVは見るんで
内容は少し知ってます。少し。。。
ブログでも書いてる人多いね。
zara時代遅れ???

ドラマは見てないけど

曲名を見てもピンときませんでした。
かげさんは、テレビをあまり見ないし
ドラマはしょっちゅう見逃すんで・・・

でも、リンクをたどっていって
視聴したら「あぁ!この曲かぁ!」
と分かりました。

たしかによくラジオで
この曲流れてましたよ♪

曲と曲名が一致したぞ!(笑)

かげさんへ☆

>でも、リンクをたどっていって
それは良かった。最初記事をアップしたとき、リンクが間違っていて、少々焦りました。
実はこのグループ、zara同郷でして、
これからも御贔屓に!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/179-a586d71b

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
