b-click

スポンサーサイト 


彩花ちゃん手術、成功! 

昨日、サンパウロvsリバプール戦にウツツを抜かしてたら、
その裏で、こんなニュースが!!



 腸が機能しない難病と闘い、米国・マイアミ大の病院に入院中の茨城県水海道市の会社員神達良司さん(35)の長女、彩花ちゃん(11か月)に適合する臓器提供者(ドナー)が見つかり、17日午前(日本時間18日未明)、移植手術が行われた。

 手術は約12時間にわたり、無事成功した。

 同大の研究員や支援団体によると、臓器提供者は米国の3か月の乳児。加藤友朗医師(42)が執刀し、小腸、大腸、肝臓など5臓器を移植した。

 手術後は順調で、尿が出たことが確認されたという。良司さんは「最高のクリスマスプレゼント。彩花には頑張って生きてほしい」と話していた。



すごいですね!やりました!


ご両親からのメッセージです。。。


「彩花ちゃんを救う会」の皆様、彩花を応援して下さっているすべての皆様 いつも御協力頂きまして、誠にありがとうございます。 皆様のお陰で、大きなトラブルもなく無事にマイアミまで渡航することができました。 そして今日(現地時間12月17日 午前11時10分)、多内臓器移植手術の為、彩花は手術室に入りました。先ほど手術室の入り口まで彩花を見送ったところです。 昨夜(現地時間12月16日 23時45分)、主治医の加藤先生からお電話がありました。 「ドナーの方があらわれました。しかし彩花に適合するかどうかはまだ分かりません。連絡があるまで、待っていて下さい。」 との事でした。手術の可能性もあるため、午前0時以降は絶食になりました。午前0時30分に手術の同意書にサインをし、採血・腹部レントゲン・心電図をとり、朝まで病室で待機していました。 そして、午前9時15分に加藤先生から、「手術になりましたので、手術室前でお待ちしています。」とのお電話がありました。午前10時30分に病室を出て、手術室に向かいました。 手術室前で、加藤先生から「非常に難しいオペです。時間もかなり(最低でも12時間、長ければ20時間程)かかります。緊急な事があれば、オペ中にお電話します。オペ後は、かなり全身が浮腫みますが、一時的なものなので心配いりません。オペ室に入っても、全身麻酔をして点滴などのラインを確保しますので、今から二時間程後からオペになります。」との説明を受けました。 その後、麻酔科医からも同じような説明を受け、彩花は看護師さんに抱かれ、手術室に入っていきました。 ドナーの方の詳しいことはわかりませんが、尊い贈り物を頂き、彩花は今日の日を迎える事が出来ました。ドナーの方・その御両親に心より感謝致します。 取り急ぎご報告まで。

神達良司・宏美



現地時間、夕方五時二十分ころ、加藤先生より電話あり。手術は順調とのことです。難しいところは過ぎました。臓器のサイズもちょうど良いようですが、出血は予定どうりあり止まるのを待っているとのこと。彩花のお腹も臓器も浮腫んでいるため、今日はお腹を閉じることができないかもしれません。プラスティックのフイルムで覆い、後日縫合になるかもしれないそうです。 取り急ぎ途中経過報告まで。

神達良司・宏美





>取り急ぎ途中経過報告まで
って現在どうなってるんでしょう?とても気になりますが。。。
生後11ヶ月で12時間もの手術かぁ。大変、大変。
でも彩花ちゃんの生命力を信じたい!
きっと元気になってくれますよね!!

そうだ、あやかちゃんを救う会のHPに彩花ちゃんがミルクを飲む姿の
動画がアップされてました。

http://save-ayaka.com/movie/index.html

とても元気そうでしたよ。
なんだろう?彩花ちゃんの生きようとする力を感じました。

是非見てくださいな!



あやかちゃんを救う会のHPは↓

http://save-ayaka.com/
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

*^^*

良かったでござるね!
あとは、帰国に向けての体力作りや日本での投薬(免疫抑制剤etc...)とかを考えなきゃならないのでござろうね。

これからも、応援を続けるでござる♪

やったね!

よかったぁ~。
成功したんですね!!
なんだか今年最後の素的な贈り物って感じですね(^^)

これでいい年越しができそう♪

これからあやかちゃんには素的な女性に成長して言って欲しいですね。

えき丸殿へ☆

今はまだ集中治療室の中のようですね。
>帰国に向けての体力作りや
そうか、まだすぐに帰国は出来ないか。。。
そりゃそうですね。小さな赤ちゃんだし。
早く元気に帰国のニュースを聞きたいですね!

やよみさんへ☆

やよみさんも、この記事書かれたんですね!
TBしちゃいました。

最近はいいニュースって少ないから、
ホント貴重な話です!
それに多少なりとも縁があったことが嬉しいですね。

サンタが来た!

 こんにちは。
トラバありがとうございます。
本当に良かった!
サンタがビッグなプレゼントを持ってやってきたって言う感じ。
今後も応援して行こうと思います。

あやかちゃん♪

あやかちゃんのニュース、とても嬉しいニュースでしたね。
あやかちゃんはお目々パッチリの可愛い子でね。
お写真は見た事があったけど
動画もUPされていたなんて知らなかったです。
zaraさんの御紹介に感謝♪

news-alacarteさんへ☆

>トラバありがとうございます
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
本当に良かったですね!
体力をつけて日本に帰ってくるまで
みんなで見守って上げたいですね!

かおりんさんへ☆

>あやかちゃんはお目々パッチリの可愛い子でね。
ホント、子供って可愛いですね。
手術が成功して、元気になればもっと可愛くなりますよ。
子供は国の宝!みんなで暖かく見守っていきましょう!

良かったね!

無事手術が成功してよかったなぁ・・
小さいのに良く頑張ったよ!(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
私も8時間とか2時間×3回とかあるけどすごい疲れたもの。
術後も順調に行きますように!

ぷちさんへ☆

TBありがとうございます。
こちらからもお返ししておきますね!
>私も8時間とか2時間×3回とかあるけど
それもすごいですねぇ。zaraは生まれてこの方、手術って経験ないから。。。
大変なんでしょうね。彩花ちゃんよくがんばった!

お~

やった~!
大成功おめでとう^^
やはり何事も諦めないことが大切ですね。
大きな学びとなりました☆

TYDAさんへ☆

>やはり何事も諦めないことが大切ですね。
今や、ネットは凄い力を発揮しますね。
まるで知らない同士を結び付けて、
良いほうにも悪いほうにも向けてしまいます。
良いほうに活用したいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/182-44f198bf

神達彩花ちゃん移植成功!

 生まれつき腸が機能しない「全腸管壁内神経細胞未熟症」で6つの臓器移植のため渡米していた茨城県水海道市の神達彩花(かんだつ・あやか)ちゃん(11カ月)の移植手術が17日午前(日本時間18日未明)から米国・マイアミ大病院で行われ、無事成功しました。 父良司さ....
  • [2005/12/20 02:40]
  • URL |
  • Charlie's マイペース雑記 |
  • TOP ▲

【バンザーイ!】あやかちゃんマイアミにて多内臓器移植手術成功!!

あやかちゃんを救う会あやかチャンの多内臓器移植が、マイアミ大ジャクソン記念病院の移植チームの方々の手によって無事成功したそうです。バンザーイ!まだまだ、予断がゆるされない状態だとは思いますが、まずは、一歩前進したと言えるでしょう。募金開始から、目標額達..
  • [2005/12/20 02:52]
  • URL |
  • 笑顔で健康に楽しいダイエット日記 |
  • TOP ▲

あやかちゃん手術無事終了

 あやかちゃんの手術が無事終了したそうです。良かった良かった (゜o゜)あやかちゃんにサンタさんからビッグなプレゼントが届きましたね。今後の経過が良ければバンバンザイです。お医者さん、よろしく頼みますよ! 頑張れ、あやかちゃん! みんなが応援してる
  • [2005/12/20 08:26]
  • URL |
  • news-alacarte |
  • TOP ▲

あやかちゃん手術成功!

12月16日ドナーが現れ彩花ちゃんに適合、翌日手術が行われたそうです。手術は無事成功し、今後はICUでの治療となるようです。▼▼▼神達良司・宏美ご両親コメントおかげさまで、手術は加藤先生とマイアミ大ジャクソン記念病院の移植チームの方々のお力で無事に成功...
  • [2005/12/21 00:43]
  • URL |
  • きまぐれ日記 |
  • TOP ▲

やったね!彩花ちゃん♪

忙しい毎日を過ごしていたら・・・私の気づかないうちに彩花ちゃん頑張っていましたよ!そうなんです。渡米後、とうとう念願のドナーも見つかり、多内臓器移植手術が成功したそう
  • [2005/12/21 08:49]
  • URL |
  • ぷち☆ミカチのきまぐれ日記 |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
