b-click

 


なぜ与党は証人喚問を逃げるのか? 

あのー、今日はまじめです。あしからず。。。
本日のニュースで。。。


ヒューザー社長喚問、当面なし 与党「捜査見守る」 

 耐震強度偽装問題で、衆院国土交通委員会は21日、マンションの建築主ヒューザーの小嶋進社長について、当面、証人喚問をしないことを決めた。「再発防止には事実解明が必要」という野党側と、20日に警視庁などが強制捜査に入ったことを受け「捜査を見守るべきだ」とする与党側が折り合わなかったため。

 姉歯秀次元建築士が最初に構造計算書の偽造をしたと証言した東京都内のマンションはヒューザーの物件で、野党側は小嶋社長の証人喚問を求めていた。しかし、与党側は21日の理事会でも慎重姿勢を崩さず、証人喚問要求は理事会の全員一致が原則のため、当面は喚問しないことになった。




なんで、与党は証人喚問をやりたがらないのか?
不思議である。。。
ヒューザーの小嶋は証人喚問に呼んでくれと言ってる。
更には、私を証人喚問すると困る人がいるから、
証人喚問を行わないんだろうとも、

バカにされたもんだ。
ここまで言われても証人喚問を拒否するってことは。。。






調べれば調べるほど、この事件、表に報道されてるより
奥が深いような気がする。
マスコミに報道されてる、事実より更に一段深いところに真実があるような。

この事件の発端となった、アトラス設計の渡辺氏。
zaraも昨日まで、この事件を告発した正義の味方みたいに思っていたけど、
果たしてそうなんだろうか?
イーホームズのHPには

>今回の事件の背景には二つの闇があると思っています、ひとつは、
>あなたが書いている総研などのグループに関することです。
>これは私どもには分かりません。
>もう一つの闇は、今回の事件発覚から報道の中で、
>弊社がスケープゴートになりそうになった闇です



これ、本当なのか?
zaraには今現在これが真実なのか確信はありません。
もしかしたら、イーホームズが保身を図るために発表してるかもしれませんが、
想像もつかない広がりがあるかもしれない。。。



この闇に興味がある方は、
イーホームズのHPや、民主党まぶちすみお議員のブログ、きっこのブログなんかを
ご覧下さい。
いつもなら、ぺたぺたリンクを貼るんですが、今回はしません。
謎にどっぷり嵌りたい方は、ご自分でお調べ下さい。。。
検索を掛ければすぐに見つかるはずです。

ああ、そうだ「きっこのブログ」は人気ブログランキングの1位にあるんで↓をクリックしてもらいえれば1発で飛べます。









ランキングに参加しておりやす。
ポチッとしないと暗闇にズンドコ???


banner_04.gif
80-15-1.gif

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

発端から犠牲者出現まで

10月20日(木):イーホームズ社が告発に基づいてA元建築士の偽造を発見。

10月25日(火):イーホームズに呼ばれたA元建築士が偽造を認める。ヒューザー社の役員も同席。

10月26日(水):イーホームズの藤田社長が国交省の担当者に電子メールで事件発覚を通知するが、国交省の担当者は「当事者同士で解決せよ」として取り上げない。

10月27日(木):イーホームズの藤田社長と、公表に反対するヒューザー社の小島社長がヒューザー社で対決。この後、藤田社長が国交省の担当者に電話するが、担当者から理解を得られず。

10月28日(金):藤田社長が国交省に出向いて通報。国交省も通報を了解する。

11月15日(火):国交大臣に偽造設計の報告が届く。

11月17日(木):国交省が偽造問題を発表。

11月18日(金):A元建築士が自宅入口でTV報道陣に釈明のインタビュー(イーホームズ批判)。国民にショックが走る。

11月26日(土):偽装が発覚した工事でA元建築士に(形式上)外注した森田設計事務所代表が遺体で発見。

これは経済犯罪事件(A元建築士、ヒューザー、木村建設、総研)と検査制度問題(官民の検査機関、国交省)の2つの要素が係わる事件です。しかし、前者の黒幕は世間の目をそらせるために、A元建築士やヒューザー社に、ひたすら、後者の中の「イーホームズ」に対してバッシングを行わせました。

また、A元建築士は木村建設の支店長もバッシングしていますが、ヒューザーや総研については批判していない。

国会喚問で有名になった民主党の馬渕議員には、現在、闇の勢力からの脅迫的言動が行われ、同議員にはボデーガードがついています。

しかし、国会喚問によって真相を追究しなければ、今後新手の偽装設計・工事も発生する可能性があります。
  • [2005/12/24 17:35]
  • URL |
  • 国会喚問促進委員会
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

国会喚問促進委員会さんへ

これは表立ってわかってることですね。
zaraが今、一番興味があるのは、10月20日以前のことです。
10月21日にイーホームズに国交省の立入検査が入ってます。
理由はイーホームズの帳簿管理はズサンだ、と言う通報があったからだそうです。

これ、一体誰が通報したんでしょう?

また、アトラス設計の渡辺氏は「刺客」だったと言う人もいます。

もっと他に黒幕と呼ばれるような人がいるのかも。
それが国交省の幹部と繋がってるのかも。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/184-b9d793c7

早くも幕引きか?

衆院国土交通委員会は野党の反対を押し切ってまでヒューザー小嶋の証人喚問を当面行わないことを決定した。マンション販売主を喚問しない、とはどういうことだ。耐震構造の偽造を知りながら販売したのだから、詐欺罪にも相当するのに「捜査を見守るべきだ」と野党の反対を数
  • [2005/12/21 22:23]
  • URL |
  • かきなぐりプレス |
  • TOP ▲

■小嶋社長の証人喚問要求、与党がつっぱねる

ヒューザーの小嶋進社長の証人喚問、自民党の伊藤公介元国土庁長官らの参考人質疑を求めた野党に対し、与党は「強制捜査」中を盾に、拒否の姿勢。テレビ局のインタビューに対して、小嶋進社長は「ぜひ証人喚問に呼んでくれ」という旨の話をしている。本人が出てもいいと言っ
  • [2005/12/21 23:53]
  • URL |
  • コレバナ~知ったか! 裏ヨミニュース~ |
  • TOP ▲

耐震偽装での政治献金の流れ

マンションなどの耐震強度偽装問題で、関係企業やその幹部から自民党、公明党への献金が明るみに・・・。パーティー券などの購入や献金をした企業は、ヒューザー、小嶋社長個人、木村建設、東日本住宅、日本ERI・鈴木社長、イーホームズ・藤田社長などで、自民党では森..
  • [2005/12/22 00:54]
  • URL |
  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~ |
  • TOP ▲

自民党を道連れにする?小嶋社長

自民党が拒否している、小嶋社長などを含めた重要人物の証人喚問拒否について、拒否するからにはバレて欲しくない悪事が詰まっていることを示しているのは明らかで、小嶋社長が改心?したようにも見える。自民党側が、隠蔽したい悪事があることは間違いないにせよ、小嶋社..
  • [2005/12/22 13:43]
  • URL |
  • 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ |
  • TOP ▲

耐震強度偽装問題と政治家の黒い関係

マンションやビジネスホテルの耐震強度偽装問題、ここにきて、なんかきな臭いなと思っていたところ、案の定「疑獄事件」へと発展しそうな雰囲気を醸し出しています。というのも、「ヒューザー」の小島社長の証人喚問を与党側が拒否しているからです。小島社長本人は証人喚問
  • [2005/12/22 21:29]
  • URL |
  • だんなの屋根裏部屋 |
  • TOP ▲

小嶋社長の証人喚問を拒む自民党

自民党が小嶋社長の証人喚問を必死になって拒んでいる。そうか、黒幕の大ボスは自民党幹部だったのか。通常ならさっさと証人喚問して話をすすめるはずなのに、そこで拒否しちゃダメでしょう。あれだけ拒否反応見せたら大半の国民が怪しみますよ。あれ~?
  • [2005/12/22 22:56]
  • URL |
  • サイバー サイバー |
  • TOP ▲

年明けに小嶋社長証人喚問

世論が政治を動かすこともあるんですね!
  • [2005/12/23 16:21]
  • URL |
  • 鉄人ママの社長ブログ |
  • TOP ▲

イーホームズ・藤田社長、アトラス設計・渡辺朋幸代表

☆政治経済法律電網討論 http://www.geocities.jp/shouhishahogo/ 買ってはいけない東急リバブル・東急不動産 東急不動産・東急リバブル不買運動 ☆★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★☆ イーホームズ・藤田社長、アトラス設計・渡辺朋幸代
  • [2005/12/23 18:30]
  • URL |
  • 買ってはいけない東急リバブル・東急不動産 |
  • TOP ▲

耐震強度偽装問題・小嶋社長証人喚問へ

ちまたでは、「大きな古時計」の替え歌で、♪小嶋さんと一緒に築宅築宅と皆が口ずさんでいるらしい(ホンマかいな!?)今日この頃ですが、「歌うパイロット」「温海慕情」など、何かと話題を視聴者に提供してきたヒューザー・小嶋社長に対し、来年1...
  • [2005/12/23 19:50]
  • URL |
  • たいきぶろぐ |
  • TOP ▲

アトラス設計・渡辺朋幸代表に対する疑問

☆政治経済法律電網討論http://www.geocities.jp/shouhishahogo/買ってはいけない東急リバブル・東急不動産東急不動産・東急リバブル不買運動☆★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★☆アトラス設計・渡辺朋幸代表に対する疑問アトラス
  • [2005/12/25 15:30]
  • URL |
  • 東急不動産東急リバブル不買宣言 |
  • TOP ▲

公の場で話せない理由とは???

今、シンガポールで連日報道されているのが、慈善団体NKF(National Kidney Foundation)による、寄付金の使途不明疑惑。どのぐらい注目を集めているかというと、内容は異なるが、日本での耐震強度偽装問題をイメージしていただければいいと思う。
  • [2005/12/26 04:47]
  • URL |
  • しゃべるマーライオン |
  • TOP ▲

金で、金縛り状態ですね。

どうして金にまみれちゃうんでしょう。先日の小泉首相主催のチルドレン忘年会にも400万円づつ包まれたというしこの金まみれようは、何に例えたら理解できるんでしょうかね献金を全面禁止というわけにはいかないのでしょうか?献金したい人は、税務署行って
  • [2005/12/28 22:14]
  • URL |
  • ●マーケティング室よりトップマネージを目指すBlog● |
  • TOP ▲

1月17日という日

1.阪神淡路大震災から11年6,534人の犠牲者を出した‘阪神・淡路大震災’から今日で11年目を迎えました。TV各局でも色々な角度から取り上げていましたが、‘復興’ということに対してピントはずれな軽い発言をしている局もありました。去年の今日は私も兵庫県に住んでい...
  • [2006/01/17 23:10]
  • URL |
  • norikoの豊洲リサーチ |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
