b-click

スポンサーサイト 


子供にウソは。。。 

何とか、年賀状も書き終え、若干落ち着きを取り戻したzaraです。

どこのブログを覗いても、さすがにお忙しそうで
更新が少なかったり、更新されても短かかったり、
ほのかに、年末を感じさせてくれます。。。


えー、今日はキッチリ更新のするつもりです。。。

日曜日、クリスマス。
初のモブログをやってみました。
この公園は金川の森という公園です。
HPは↓
http://www.yamanashi-rinkou.or.jp/03/6_3.htm



写真に写ってるのは、この公園のホンの一部。
面積から考えると、全体の1/10にもなりません。
デカイ公園なんですが、
この日は、小皿にクリスマスプレゼントを買うのが本来の目的。
ここは、そのついでに寄ったもんで、
1時間ほどで帰ってきました。


IMG_0525.jpg


ここは乗り物広場と呼ばれるところ。他にも遊具広場、どんぐりの森(水遊びが出来る)、
桜の森(春はお花見が出来る)、スポーツ広場(芝生の広い公園)等々
いろんな施設があり、1日では回りきれないくらいの公園です。



IMG_0514.jpg


この乗り物広場では、こんなカートみたいなのが借りられます。
もうひとつ、二人乗りのカートもあるんですが、いつも順番待ち。。。
面倒なんでzaraは借りたことないです。

暖かいと思って、外で遊ばせたんですが、
さすがに例年の冬と違い、今年は寒い!

もちろん小皿は、そんなのお構いなし!
一人カートを一生懸命、走らせて楽しんでおります。

IMG_0517.jpg



もう少し、分別がつくといいんですが、
まだ小皿には左側通行とか、一方通行の意味がわかりません。
赤信号の意味ぐらいはわかってるんでしょうけど、
それを守ろうと言う意思は、これっぽちもありません。
で、紙皿と交代で疾走する小皿を追いかけます。


知力に比べて、体力だけはどんどん成長してる小皿クン。
こんなのに乗せると早い早い。。。
自ずとこちらも、走る走る。。。
でもって、寒い寒い。。。
走ってれば、暖くなるかと思いきや、
人間の体ってそんなに便利に出来てないんだよね、悲しいかな。

1時間も追い回していました。。。
もう我慢できん、嫌がる小皿を無理やりカートから引き離し、

「小皿!お菓子買ってやるから!!」と

大嘘を言いながら、逃げ帰ってきたzaraであった。







ランキングに参加しておりやす。
ポチッとしないとzara、子供は風の子???


banner_04.gif
80-15-1.gif
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

この寒いのに。。。

よく外で遊ぶ気になりますねぇ。
私には絶対にムリだっ!
もう・・・部屋の中に普通にいるのだって辛いのに。。。
とにかく暇さえあれば布団にもぐりこんでぬくぬくしている今日この頃・・・まずいよねぇ、不健康だよねぇ。。。
それなのに食べる量は普段と変らない・・・ってんじゃ太るの当たり前!

だってぇ、寒いの大嫌いなんだもーん。

右と左

かげさんは小2まで
右と左が分かりませんでした。
この影響だと思いますが
小1と小2で視力が強烈に違います。

保育所では「箸を持つ方が右」
「お茶碗を持つのが左」と習ったんです。

今は矯正されて右利きですが
もともと左利きだったんで
「箸を持つ方が右」ということで
左と右が逆になってて
小学校低学年の頃は
右とか左という言葉が大嫌いでした。

今でも道案内で右と左で
混乱することがあったりします。
(;^_^A アセアセ・・・

年賀状書きお疲れ様

ウチも小皿ちゃんと同じですよ~
(^^;
いつまでも夢中で遊んでいますからね。

コッチは大きい公園の殆どが冬期閉園しているのでzaraさん地方が羨ましいワ。

やよみさんへ☆

>よく外で遊ぶ気になりますねぇ。
午後2時くらいから遊び始めたんで
そんなに寒いとは思わなかったんですよ。
でも、3時近くなったらやっぱり寒い!
で、逃げ帰ってきました。
>ってんじゃ太るの当たり前!
太ったんですか???

かげさんへ☆

zaraも子供の頃、左右がわからなかった!
>小1と小2で視力が強烈に違います。
そうか、視力の検査って右左上下ですもんね。
そういえば、昔はひらがなってあったよね、視力検査。
今は見ないな。。。なぜ???

おかんさんへ☆

>コッチは大きい公園の殆どが冬期閉園
やっぱ雪が積もると、ダメなんだ。。。
でも、この時期は公園に来る人は少ないですよ。
この公園も最盛期の1/3ってトコでした。
カートも1人乗りは待たずに借りれました。

お菓子

「あれ? 今日買ってあげるって言ったかな? 今度買ってあげるから、って言ったよね?」なんて誤魔化したら、きっと信用してもらえなくなるんでしょうね~(笑)
クリスマスだじゃれ、某番組での「明石家サンタとトナカイ一幾」がツボに入ってしまった私です。
子どもは風の子と言いますが、風邪には気をつけてくださいね~。

(。・・。)(。. .。)うん

こどもはくりかえしだよねぇ
疲れるのは親のほうだけど、
お互い頑張りましょう!

今年はzaraさんにもお世話になりました。
ありがとう御座いました。
来年もよろしくぅ(^o^)/
良いお年を迎えてくださいね。

(*´艸`*)素敵なお話・*:.☆

zaraさんこんにちは♪
久々にブログめぐりをさせてもらってます。

>「小皿!お菓子買ってやるから!!」と

>大嘘を言いながら、逃げ帰ってきたzaraであった。

★これって私もよくやった!!
私の場合はzaraさんと違って嘘じゃなくて本当にそうするつもりで、でも後になると忘れてしまうの。。。
結果的にはzaraさんと同じです♪

寒い中外遊びをさせてもらえて小皿クンは幸せですね♪
素敵な思い出になると思います*^-^*


チリで人間とかかかったり
ないです順番とかを通行しなかった?


五十路っ子さんへ☆

お菓子買ってはやらなかったけど、
夜は、紙皿がケーキを作って、小皿も
たくさん食べましたよ!
それで、チャラと言うことに。。。

ぷちさんへ☆

>今年はzaraさんにもお世話になりました。
>ありがとう御座いました。
いえいえ!こちらこそどうもありがとう!
ってまだ3日もありますけど。。。
zaraは年内休まず営業のつもりですが???

かおりんさんへ☆

>★これって私もよくやった!!
やっぱ、言っちゃいますよね。
こういうこと。。。
でも、夜には紙皿がケーキを作ってくれて
みんなで鱈腹食べましたから、それで
勘弁してもらうということで。。。

>久々にブログめぐりをさせてもらってます。
かおりんさん、やっと時間が取れるようになりましたか!?

最近見ないかも

>そういえば、昔はひらがなってあったよね、視力検査。

ありました。ありました。
ぼやけていても形が感じ取れるからですかね?
確かに最近見ないですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/191-87d1885f

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
