b-click

スポンサーサイト 


今年を振り返っちゃったりして 

さっきまで、
NHKのニュースハイライト2005と言う番組を見てました。
まあ、年末お決まりの今年の重大ニュースみたいな番組です。



振り返ってみると、今年もいろんなことがありました。
結構、1年の前半の出来事だと、
あれ?これ今年の出来事だったのか。。。と思ってしまいます。


2月、Livedoorのニッポン放送株の買収。
そうか、これって2月ごろか。。。もう去年のことかと。。。

3月、福岡県西方沖地震。
そうだね、結構大きい地震でした。

4月、中国で反日デモ、勃発。
なんだか日中関係って年々悪くなるよね。。。いつか戦争にでも。。。

4月25日、JR福知山線脱線事故。
今年もっとも印象深いニュースかな。。。まあショッキングでした。
たくさんの方が亡くなられました。
未だに1件の示談交渉もまとまってないってのも腹立たしい!

7月7日、ロンドン同時多発テロ。この頃になるとzaraもブログで
記事を書いたんで、かなり印象があるな。

夏は、ずっと選挙、選挙一色。
自民党が大勝したんで、あまりコメントはないです。
ただ、このネットが普及した世の中で、
選挙にネットはダメなんて。。。
次の選挙では改善されるみたいですが。。。

8月末、ハリケーンカトリーナ、ニューオーリンズを襲う。
ビックリしましたなぁ。アメリカですよ。アメリカの都市が
台風で水浸し。。。とても先進国での出来事とは。。。

10月8日、パキスタン大地震。
この日、実はzaraの誕生日でして、多分一生忘れない事件では。。。



その後は、耐震偽装事件、子供の殺害事件の多発と
今も継続中の事件。。。


zaraは、JR福知山線事故と耐震偽装が今年の重大ニュースかなぁ。
もちろん耐震偽装は来年にも続く問題ですが。。。







ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。ポチッと、歳末助け合いで~す???


banner_04.gif
80-15-1.gif
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

今年ももうあと2日だね

JR福知山線の事故のニュース、テレビを付けて中継が目に入って来た時は本当に驚きました。(余談だけど、ニュースに見入ってしまって幼稚園のお迎えに遅刻してしまいました。)

今年も色々な出来事がありましたね。

来年は楽しいニュースがたくさんあるといいな。

W杯で興奮しちゃうんだろうな(*´艸`*)

お互いに楽しい2006年になるといいですね☆彡 

振り返ってみると

結構今年っていろんなことがあったんですねぇ。
でも、天災にしても人災にしても人が亡くなるような大きなニュースが多いのは今年に限ったことじゃないのかな?

福知山線、未だにまとまってないんですか?
どうなってるの???

来年はもう少しいいニュースが多い1年になるといいですねぇ。

かおりんさんへ☆

そうですね、2006年はW杯ですね!
日本には是非決勝進出してもらいたいです。

>来年は楽しいニュースがたくさんあるといいな。
ホントね。いいニュースが聞きたいもんです!

やよみさんへ☆

毎年、いろんな事件が起きますね。
ただ地震に関しては、世界中で活動が
活発になってるような気はしますね。
一昨年のスマトラみたいに。。。
日本も気をつけないと。
>福知山線、未だにまとまってないんですか?
はい、1件たりともまとまっておりません。
でも垣内社長は2月で辞任します。
なんなんでしょう???

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/194-599e4428

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
