b-click

スポンサーサイト 


cozara スキーにハマル 

みなさま!あらためまして、

明けまして、おめでとうございます。

どんなお正月をお過ごしでしょうか?

本日は、関東地方、雨が降り出して、寒い1日でした。
とても外に出る気にもならず、
1日TVの虫と化してました。
朝から箱根駅伝を観てました。だらだらと。。。




でもでも下記にモブログしたように、
昨日元日はスキー場に行ってました。
超久しぶりに!

でもね、スキー場とは言っても、
ふじてんスノーリゾートという、
zaraの家から1時間以内でいける、お手軽スキー場なんですが。。。
恐らく都内からでも1時間半で行けると思います。

まあ、独身の頃なら絶対行かなっかたであろう、小さなスキー場です。


富士山の中腹にあるスキー場で、
下の記事の写真に写ってる山は
もちろん富士山なんですが、画質が悪いうえに、
今年は富士山の山頂にあまり雪が積もってなくて
富士山ぽくないですねぇ。


IMG_0570.jpg



でも、昨日は朝方曇っていたんですが、
10時くらいから陽も出て、絶好のスキー日和!
今日行かなくて良かった。。。


IMG_0569.jpg



最近は何処のスキー場も、子供用の施設が充実してて
とても助かります。
ここは遊具広場。



IMG_0545.jpg


ここはソリゲレンデ。

小皿がスキー場に来るのは、これが2度目。
初めて行ったのは、2年前のお正月でした。小皿1歳半。
白樺湖近辺のスキー場です。その時は、もうどうにもならなかった。
スキー場に着くなり、泣きっぱなし。。。
結局1日泣き続け、ゲレンデには1度も出ないままでした。
まあ、生まれて初めての遠出。仕方ないことかもしれませんが。。。

あれから2年、小皿が喜ぶかどうか不安でしたが、
午前中は遊具広場とソリで遊んで、楽しい時間を過ごしました。


で、お昼はスキー場内にある食堂です。
まあ、いわゆるゲレ食ってやつです。
大概、そういうのはスキーセンターみたいな場所にあります。
ご飯を済ませて、スキーセンターを出て、
ソリゲレンデに戻ろうとすると、小皿が急に立ち止まり、動きません。
???

どうもゲレンデに架かるリフトが気になるようです。

で小皿 「こえ、のう」(これ、乗る)。
紙皿  「小皿、これはスキーを履いてないと乗れないのよ」
小皿  「こえ、のう」
zara  「小皿、また今度にしよう!」
小皿  「こえ、のう」

手を引っ張っても、動こうとしない小皿

弱った。。。ソリは持ってるけど、
ソリで一般ゲレンデを滑ってる子なんていないよ。。。
まさか、今から子供用スキーをレンタルってのも痛いし。。。

押し問答を繰り返していると、
1人のおとーさんが、小さな子供をおんぶして滑り降りてきた。
すると。。。

紙皿  「あら!あの手があったわ!!!」
おいおい、チョット待て!あの手って!
zaraが、おんぶして滑れってこと!?
だって、さっきのおとーさんがおんぶしてたのは
小皿よりゼンゼン小さい子だよ!
第一、子供おんぶして滑るなんてやったことねーよ!!!

紙皿  「へ!?出来ないの?」





。。。


。。。




観念した。。。



しかし、zara自身、スキーは2年ぶりだ。
しかも、17kgの動くオモリつき。。。



3本滑ったところで、足がパンパンになってしまった。
しかし滑るたんび、大はしゃぎの小皿は「もっと、もっと」と騒ぐ。
ホントにダメだ、これ以上滑ったら、これ以上滑ったら。。。


太ももから、血が噴出す!!!


紙皿と二人で、騒ぐ小皿を必死になだめる。

すると小皿、今度はスキーセンター内のレンタルコーナーへ向かって
走り出してしまった。。。
おいおい、今からレンタルなんか出来ねーよ。おーーい!


小皿を捕まえて
紙皿 「わかった!わかったから!帰りにお店で見ていこう!」
おいおい!買えるわけねーだろう!!






帰りの車内で
紙皿 「子供用のスキー、ヤフオクで探さないと。。。」
あ~あ、また出費かよ。。。って言うか、また行くのか、スキー?
それも痛い出費だぞ。。。








ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。去年このブログにコメントしたかたは
必ずポチッとしなければ???
banner_04.gif
80-15-1.gif
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

大出血

ももから血が噴き出さなくてよかったですね。
でも、血はでなかったようですがこれからお金が噴き出していってしまいそうな・・・。
頑張れ!zaraさん!!
ほらほらっ、もしかしたらcozaraくんがスキーのプロになってお金がっぽり入ってくるかもしれないじゃん!!
夢は大きく!
子供にはたくさんの可能性が眠っているんですよ!!

ふぁいとぉ(^O^)

パパですなぁ~★

ご苦労様でした~
でも中々楽しそうな一日だね。
いいなぁ~
スキーいきたなぁ~。

>鹿児島へ帰ってたんでしょ。
>その方がよっぽど金が。。。

だから、激安の時期に帰ったんだってば!
しかもツアーで!!
通常料金の片道分以下の値段で帰れたのよ~v-344

惜しいあと一本で

zaraさん、
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いします!

あと一本頑張れば
出血大サービスだったのにぃ・・・

だって、完全に「ひとごと」モードですからね~。
(鬼ともいふ・・・)

血は出なくても
大サービスだったと思いますよ。
すごいです。尊敬してます。

お年玉代わりにポッチしときましたよ♪

やよみさんへ☆

>cozaraくんがスキーのプロになってお金がっぽり入ってくるかもしれないじゃん

う~ん、それには相当、お金掛けないと。。。
それなら、コストパフォーマンスは
サッカーのが安上がりかも。
でもサッカーのほうが競争率は激しいか???

何、真剣に考えてんだろ?

美奈さんへ☆

>中々楽しそうな一日だね。
はい、でも未だ筋肉痛ですが。。。
歳を取ると1日経って痛くなるんですよ。。。
悲しい

>スキーいきたなぁ~。
スキーは車ないと行きづらいからね。
交通費やリフト代を合わせると、
ゴルフ並みに金かかるしねぇ。
大体日本のスキー場って規模の割りに
リフト代とか高いよね。。。

かげさんへ☆

かげさん、明けましておめでとうございます!
クリック感謝です!!!
この頃、ランキングが急降下でして。

昔、zaraのスキーの師匠だった人が、
「シーズン前にはジョギングで体を作る」って言ってました。
年寄りは嫌だなぁ、なんて思ってましたが、
zaraもそろそろ、そんな歳かも。。。

お父さんごくろうさまでした。

いやはや、ゲレンデの奮闘ぶり
目に見えるようです(^○^)

こんなお父さんに小皿くんも
大喜びだったでしょう。

次は自分ですべられるように
おしえてあげてください。

小生も早くスキーに行きたいな☆☆☆

土佐高知さんへ☆

>小生も早くスキーに行きたいな☆☆☆
は!土佐高知さんもスキーされますか!?
高知の方なんですよね。。。
だとすると、どちらに?
やっぱ山陰の方ですか???
zaraもいろんなスキー場を渡り歩いていますが、
さすがに長野より西のスキー場は
ゼンゼン分かりません???

がんばるパパにエールを!

コメントありがとうございます。

貧乏に苛められながらも

サッカーを愛し、子育てに奮闘する

パパにエールを送ります。

これからもヨロシク!!

-------
そうですね。

大山スキー場がメインです。

でも、ここ5年くらいは

北海道の天狗山、キロロ

新潟の湯沢、宮城のオニコウベ

にも行っています\(^O^)/

ボーゲンに毛が生えた程度ですが(^_^;

ことしも1月末に湯沢に行く予定です。

土佐高知さんへ☆ver.2

>ボーゲンに毛が生えた程度ですが(^_^;
またまた、ご冗談を。。。
ボーゲンに毛の生えた程度じゃ、
オニコウベは滑れないでしょ。。。
湯沢ですか。今年は雪が多いですから
気を付けて、行ってらっしゃ~い。

zaraのホームは白馬です。
湯沢近辺より、良いスキー場が揃ってますよ!
コースも、雪質も絶対上と信じてます。
ぜひ、1度行ってみてくださいな!

こんど提案しときます

そうですか。

ツアーなんで、来年の行き先として白馬を提案しておきます。

>ボーゲンに毛の生えた程度じゃ、
オニコウベは滑れないでしょ。。。

いやいや、怖いもの知らずだけですよ。

土佐高知さんへ☆ver.2.1

おお!ぜひどうぞ!
でも田中知事の回し者ではありませんよ???

兎に角、腕(足?)を磨きたいなら
八方がおススメ。

小さなお子さんや、初心者も一緒なら
栂池がイイです。

五竜・白馬47も度胸があれば楽しめますよ。

兎に角、晴れてればどこのスキー場からも
後立山連峰の度肝を抜くような景色が
楽しめます!
まあ、晴れてれば。。。なんですが。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/198-490f6600

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
