b-click

スポンサーサイト 


本日は初詣なり! 

本日は、初詣でございます!

昨日は1日、家に居たんで小皿もストレスが溜まったみたい。


でも、考えてみると初詣って毎年やってますが、
それ以外に、神社やお寺に詣でることって、ほとんどない。。。
初詣が最終詣なんですが、その辺どうなんだろう???



そんなこんなで、目的地は調布市にある、深大寺でございます。
KIF_2384.jpg




もうUターンのピークって事で、高速道路もいつもより混雑。
渋滞って程ではないにせよ、やや時間が掛かりました。

一般道に下りると、順調に。。。と思いきや、
あと1kmってところで、ゼンゼン動かなくなってしまった。

zaraはラジオで箱根駅伝の中継を聞いてたんで、
ゼンゼン気にならなかったんですが、
後ろの座席で、小皿と紙皿はイライラ。。。爆発寸前でございます。

紙皿 「なんで、深大寺なのよ!大国魂神社でも高尾山でも良かったじゃない!」
zara 「大国魂神社は去年行った。高尾山は一昨年行った」
紙皿 「じゃあ高幡不動でも!」
zara 「高幡は、3年前行った」

紙皿 「そんなの何度行ってもいいじゃない!!!」


zara  「い・や・だ!!!」


そんな愛情あふれる会話を伴いつつ、通常1時間で着くところ、
2時間以上かけて深大寺に到着!




KIF_2388.jpg

これは、水子供養のお地蔵さんの前、風車がきれいなので1枚!

5円玉を賽銭箱?賽銭プール?に投げ込んで、
小皿のお耳が更に良くなるように祈願し、
子供のお守りなんかを購入して、
帰路に着く。

KIF_2391.jpg



でも、初詣のときって、
ご縁があるようにって、5円玉を必ず投げるzaraなんですが、
みんなこういう時、いくら入れてますか?





調布といえば、味の素スタジアム

KIF_2394.jpg



ご存知、FC東京のホームグラウンドです。
でも、もちろん試合があるわけもなく、
スタジアム前のロイヤルホストで、ご飯を食べてきました。
そんだけ。。。






ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。ポチッとすると御利益あるよ???
banner_04.gif
80-15-1.gif
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。
zaraさんちはちゃんと初詣に行くんですね~!
私はあんまり初詣行かないなぁ~何でだろう…

zara俳句が復活したら、俳句更新のときには、
いつもの3倍増しでランキングぽちっとしてあげます。

きょう、お守りしなかった?

あけましておめでとう♪

zaraさんおめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

最近の神社ってどうしてこう混んでるんでしょうね。
もうすごい小さい神社まで混んでる・・
なので私はまだ初詣してません。
少しすいてから行って来ます。

マルメロさんへ☆

マルメロさん、明けましておめでとう!
今年もよろしくお願いします!
>zaraさんちはちゃんと初詣に行くんですね~!
そうですね、子供が出来てから、何故か欠かさず
行ってますね。

ハイク、復活させたんですが。。。
いい句が浮かばない。。。頭ひねってます。

ぷちさんへ☆

ぷちさん、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!
>最近の神社ってどうしてこう混んでるんでしょうね。
ホント、どこ行っても混んでます。
やっぱ、苦しいときの神頼みなのかなぁ。

でも、田舎の小さな神社に、0時過ぎに出掛けて行くのも
風情があっていいですよ。
昔、蔵王に泊ってたとき、宿の近くの
小さな神社にお参りに行ったときは
素敵でした。
地元の人が山形弁でお神酒を振舞ってくれました。
雪が降る中、素敵な年越しでしたよ!

あけましておめでとうごじゃります!

v-290本年もよろしくお願い致します!
大国魂神社に反応してしまったでござる。>以前、府中に住んでいた友人の家に遊びに行ったときに、何度かお散歩しに行ったのでござる*^^*

えき丸殿へ☆

え!北海道から府中に遊びに来たんですか!?
そうじゃなく、関東に住んでたことがあるの???
大国魂神社には去年初詣に行きましたよ。
って言うか、昔、競馬場に通ってた頃は
チョクチョク通り抜けてましたが。。。

意外なところで接点がありましたねぇ

二時間半

そんなにかけて行ったんですか?
そりゃ大変。
それなのにおみくじ引き忘れたのかぁ。。。
そりゃ残念ですねぇ。。。
私は・・・そうさなぁ、ドア出てからちょうど30分で待ち合わせの駅改札口についたって感じですかね。。。
近場で済ませました(^^)

帰りに横浜で本屋に寄ったんですけど、もう本屋に行くまでが大変!
えっらい人がいっぱいでしたよぉ。
もう三が日すぎたってのになんであんなに混んでるんだろう?
まだまだ福袋目当ての人が多いってことかしら?

初詣

いや~ん、zaraさん!!
深大寺ってうちから近いッすよ~v-343

美奈家は大国魂神社へ行きました~!

やよみさんへ☆

いや~まさか2時間以上掛かるとは
思ってもいませんでしたので。。。
通常1時間掛からず行けるところなんで。
それに初詣もレジャーのひとつなんで
いいんじゃないですか???

そう、おみくじ引いてこなかった。
なんだか凄い人出で、すっかり忘れてました。
箱根駅伝のラジオを聴きたいってのも
あったかも。。。(なら、行くなよ)

美奈さんへ☆

>深大寺ってうちから近いッすよ~
え!そうなんだ!!!
もっと東かと思ってた!せめて区が付くとこかと。。。

はまりましたよ。。。インターを出て
武蔵境通りを行ったんですが、全然動かん。
ならばと、三鷹通りに回ったんですが
そっちも渋滞。。。
結局、神代植物園を1周するのに1時間以上掛かりました(涙

そうか、美奈さんの家はあの辺か。。。
今度、旦那さんが留守のときにうかがいます(何でや!

そういえば

初詣、行ってないです…(>_<)
ウチから歩いて2分のところに市内ではわりと大きな神社があるのに…。
でもそのおかげで、ものすごい数の路駐!ちょっと迷惑(-_-;)

>初詣が最終詣なんですが、
合ってる!ちょっと笑えました(^^)

zaraさん、今年もよろしく!
深大寺ソバ食べなかったんすか?
ロイヤルホストのメニューに載って‥ないよね(苦笑)

zaraさん あけおめデス♪

挨拶が遅くなってゴメンナサイ~。
昨年中はコチラこそzaraさんのコメントやTBに大変お世話になりました♪
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
サッカーW杯でもお世話になると思いま~す。
W杯、楽しみ&緊張ですね。

初詣、私も毎年行ってます。クリスチャンなので出店目当て・・・ですがw

でも我が家は毎年同じ神社で車で30分の所です。
前はよく身延山まで足をのばしてたのにな。。。

zaraさん、箱根駅伝渋滞・・・お疲れ様でした♪
それもきっと素敵な思い出になるんだろうなぁ☆~(ゝ_σ)

hiecoさんへ☆

>>初詣が最終詣なんですが、
>合ってる!ちょっと笑えました(^^)
みんなそうだよね。。。いつも疑問です。。。
hiecoさん、今年もよろしくお願いします!

まっちさんへ☆

深大寺と言えば蕎麦ですなぁ。
でも、深大寺近くにある蕎麦屋さんって
どこも高そうなんで、チョット腰が引けました。
それに子供連れてると、やっぱファミレスが便利なんで!

まっちさん、今年もよろしくです!!

かおりんさんへ☆

かおりんさん、明けましておめでとうございます。

>W杯でもお世話になると思いま~す。
その頃まで、ブログ続いてるかどうか。。。
続けてたら、こちらこそよろしくお願いします!

>身延山まで足をのばしてたのにな。。。
zaraも子供頃、身延山にはよく行きましたよ。
>車で30分の所です。
お!それは○○大社ですか!?

初詣

あはは(*^▽^*)
初詣に行く所でもめましたか(⌒o⌒;A
zara一家が安泰でありますようお祈り申し上げます(^人^)

おかん家が行った所はお正月を過ぎたら比較的すいていました。
おみくじも大吉といい運勢でした~
(^ー^)v

府中。

拙者が大学の時分、友人が江戸の大学に通っていて、昭島→府中と住んでいたでござる。
その時に、拙者 北の地からお泊りしに行ったのでござる。

府中競馬場v-230の回りの赤ペンを持った人たちの殺気に((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル でごじゃりました。

おかんさんへ☆

おかんさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくね!
>おみくじも大吉といい運勢でした~
(^ー^)v
zaraはおみくじ引いてこなかった。。。
すっかり忘れてた!
でも、気持ち的には大吉よ!!!

えき丸殿へ☆

>昭島→府中と住んでいたでござる。
おお!近い近い!!
昭島方面もチョクチョク顔出してます!

>赤ペンを持った人たちの殺気に
う~ん、そんな殺気、zaraも発してたかも。。。
でもzaraはペンは青と決めてましたv-12

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/199-d45dfcf4

初詣 深大寺

 昨日は午前中暖かくて初詣に出るには絶好のチャンスだったのですが、別の用事をこなすことになり、断念しました。まだ今年は初詣に行っていません。 そこで、初詣に行かれた方のblog巡りをして、行った気分...
  • [2006/01/04 10:08]
  • URL |
  • たけ@ちょうふ |
  • TOP ▲

★初詣★

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。新しい年が皆様にとってすばらしい年になりますように!新年のご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません。食っては飲んだくれる日々を送っておりましたが、今日から本格始動させて頂きます。私の留守中にも..
  • [2006/01/04 12:44]
  • URL |
  • ゆきとまの部屋★ムシキング好きな人集まれ! |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
