b-click

スポンサーサイト 


全国一斉!日本語テスト。。。やる? 

今、巷(ちまた)で話題の
ATOk presents 全国一斉!日本語テスト

一太郎・花子でおなじみのジャストシステムが
はじめた、日本語のテストでございます。

zaraも早速、やってみました。
国語は得意だったんで、
もう少し頑張れるかと思っていたんですか。。。
結果は至って普通。。。65点でした。

悔しくて、再度結果を確認。
そしたら、問題の読み間違えで、2問損してました。
クソ~!

2月28日までなんで、お早めに!
ぜひ皆さんもやってみて!

画像をクリック↓
q-tis.jpg




ランキングに参加しておりやす。
ついでに、こちらもクリック???
banner_04.gif
80-15-1.gif
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

55点でした。

zaraさんに敗れました・・・

これからはzara様と呼ばせていただきます!(笑)

かげさんへ☆

がっはっは!zara様でございます!!
かげさん、C++も大切ですが
日本語も重要ですよ!ってチョット偉そう???
いろんなブログ、見て廻ると80点以上のツワモノも。
zaraも修行が足りないです。。。

判定好きだもの。

私もやりましたよー。判定大好き♪
結果は、77点!
でも80点以上の人もいるなんて聞くと…悔しい!語彙力がないようなので、これから愛読書は「広辞苑」と「大辞林」にします。(←なんか勘違いしてる)

hiecoさんへ☆

>結果は、77点!
おお!凄い!さすが文科系
これからはhiecoさま、ですね。

では、zaraは「現代用語の基礎知識」を愛読しよう!

ふつうです

私、58点でした。
「ふつうです」だって。
語彙を増やそうって書いてありました。

確かに私手話通訳士の勉強をしているとき、語彙が足りなくて本当に大変だったなぁ。

おっ!
今気づいたんですけど、メロちゃんなんか伸びましたね。
顔の辺りはなんだかカエルみたいですが。。。
これからどんな変化が見れるんでしょう。
楽しみ楽しみ♪

メロの成長も負けてる

あ゛、メロの成長速度も負けてる。
最近週末の更新時間が遅いから
メロパのRSS取得時間に最新記事が
間に合っていないからなぁ・・・

でも、メロの見た目は
今週中に追いつきそうです。

かげさんの愛読書が
「広辞苑」と「大辞林」になった日には
きっと「つん読」なんだろうなぁ・・・

おかんもやってみました

58点だった~。
思い違いしてるのも多かったわ
( ̄д ̄;)

やよみさんへ☆

>カエルみたいですが。。。
ホントだ。。。でも。。。あんまり可愛くない(汗
予定では14日に成長してたはず。。。

ゼンゼン、見てなかった。
忙しいんです。

かげさんへ☆

>あ゛、メロの成長速度も負けてる。
そうだよね、かげさんのほうが、
世代交代するの、1日か2日早かったもんねぇ。

>メロパのRSS取得時間に最新記事が
間に
>合っていないからなぁ・・・
でも、翌日の取得に入るから同じじゃ。。。

おかんさんへ☆

>思い違いしてるのも多かったわ
人間、一度思い込むと、なかなか抜けないから
いい経験になったんじゃないですか。

大袈裟?

○はじめまして○

テストしてみました!
ワタシは21歳なのですが
41点!!非常識オンナ~w
高校生の時は古典の先生になりたくて
めちゃめちゃ国語とか勉強したのになぁ~・・。無謀だったかなw
ジュンコのサイトにも遊びにきてください♪

こんばんは

TBをありがとうございました。
私もやってみましたがあまり出来ませんでした。
恥ずかしい~~!!

七海ちゃんの記事をご協力ありがとうございました♪

mikiさんへ☆

>七海ちゃんの記事をご協力ありがとうございました♪

はい!ななみちゃんの記事もTBしたんですが、
反映されないみたいです。。。

これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/212-784d026e

全国一斉!日本語テスト presented by ATOK

文書作成ソフト「一太郎」で有名なJustsystemでATOK presents 全国一斉!日本語テストをやっています。2月28日まで限定。
  • [2006/01/15 19:06]
  • URL |
  • 雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ― |
  • TOP ▲

全国一斉!日本語テスト

Justsystemでは、2月28日までの期間限定で『全国一斉!日本語テスト』を実施しています。ためしに私も受験してみました。
  • [2006/01/15 22:22]
  • URL |
  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~ |
  • TOP ▲

「全国一斉!日本語テスト」やりました。

数日前からネットで話題になって、周りのBlogさんでも記事になってるのでやってみました。結果はご覧の通りです。。(´д`;)私のレベルは「ふつう」らしいですが、どうなんでしょう?日本語の読み書きって結構時代によって変わりますからねぇ。「世論」を「せろん」...
  • [2006/01/15 23:10]
  • URL |
  • ぬるいSEの生態 |
  • TOP ▲

3枚当りました!

みなさん、チェックしましたか? お年玉付き年賀はがきの番号を。 かげさんは、za
  • [2006/01/15 23:12]
  • URL |
  • かげさんの111から始まるHistory |
  • TOP ▲

日本語能力の判定

Justsystemが「全国一斉日本語テスト」と題して、2月末までの期間限定で漢字能力判定のための試験問題をエントリーしている。日本語に関する30 問が掲載されているので、それに回答する
  • [2006/01/16 00:04]
  • URL |
  • 『寸胴鍋の秘密』 |
  • TOP ▲

あなたの日本語力は?

文書作成ソフト「一太郎」で有名なJustsystemがATOk presents 全国一斉!日本語テストなるものをやっていますこのテストはwebブラウザ上で誰でも簡単に日本語力を測ることが出来ますテスト

全国一斉!日本語テスト

いつも遊びに行っているブログ、カラメルのyuriさんがやってて面白そうだったので僕もやってみました。最近、何かと日本語ブーム。「まったくなってないね、最近の日本人は」とお嘆

日本語検定

こんなサイトを発見!!日本語テスト期間限定なので、お見逃し無く!!私は72点でした…ぼちぼちってとこかな??漢字が分かんなかった。これからも努力だべ。参加してます↓ポチッと押していただけると幸せです
  • [2006/01/28 01:55]
  • URL |
  • アズキのつぶやき |
  • TOP ▲

日本語テスト♪

全国一斉!日本語テストというのをしてみました。 なんと私は普通でしたのでなんだか
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
