b-click

 


ホリエモンとオジャマモンとドザエモン 

昨日は、livedoorの1件で、こちらの記事をサボったzaraです。
ホントにTBの嵐で、記事を書いてる暇がなかった。
今日も物凄いですが。。。


ホリエモンとオジャマモン、この似て非なるもの。
ニュースのトップとその次を飾るもの。
ホントに喧嘩したら、絶対オジャマモンのほうが強いと思いますが、
マスコミの扱いは、明らかにホリエモンの勝ち!
新聞もTVニュースも、全てホリエモンがトップを飾る!
おめでとうございます!(何が?)



何故か、NHKのニュースで、強制捜査が入る前に
「livedoorに捜査!」って1報が出て、

livedoorが「へっ!入ってないよ!ナニ言ってんだよ!!!」
と声明をだす。

するとその後、東京地検が六本木ヒルズに、どーーーーー!

時間の経緯が??? 臭い???



まあ、元々1月17日は、大変な日。
阪神大震災の日。今日であれから11年。
地震関連、防災関連のニュースは必ず入れなきゃ。

宮崎勤容疑者に、最高裁から判決が下る日。
当然のごとく、死刑が言い渡されました。

他にも、今日は芥川賞・直木賞の発表もありました。

以上の3つとも、以前から分かってたことで、
1月17日に証人喚問を行うことで、
如何に、自民党が世論の目をそらそうとしてるのか
ひしひしと伝わってきますねぇ。


そんでもって、こう言ったメディア操作が大変お上手な
小泉政権の思惑通り、証人喚問の取り上げられ方は
愛ね暗いね。。。


そう言えば、livedoorの1件に絡んで、
武部ぶーとか、小泉とかが
衆院選にホリエモンを担ぎ出したことを、
聞いてもいないのに、弁明してみせたり。。。

あーヤダヤダ!

ホント、自民党に1票入れた人は、考えてもらいたい!


そして、これが今日の本題!

この証人喚問で何がわかったか?
何もわからない!全然闇のままです!

兎に角、この問題に関心を!!!

真実究明の世論を盛り上げていかねば!







ランキングに参加しておりやす。
最近、ホント上がってません。。。よろしくねぇ
banner_04.gif
80-15-1.gif
FC2 Blog Ranking

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

そういえば

阪神大震災からもうそんなに経ったんですね。
今の会社には結構関西の人が多いんです。
こないだ同期の男の子に阪神大震災のとき関西にいたんでしょ?って当たり前の質問をしたんですが、彼は京都にいたらしく震度5くらいで平気だったって言ってました。
もっと震源地に近かった人は本当に大変だったでしょうね。

関東もいよいよ日々地震が多くなってきているし怖いですよね。
多分関東であんな大きな地震が起きたら阪神の比じゃないくらいのダメージでしょうねぇ。
よわっちいからな、関東の地盤。

やよみさんへ☆

zaraも震災から4年ぐらい経って、
淡路島に遊びに行ったことがあります。

北淡町って町に泊まったんですが、
宿のおばちゃんが、地震の怖い話をしてくれました。
野島断層の博物館にも行きましたよ。
断層を屋根で覆い、そのまま博物館になってます。

>京都にいたらしく震度5くらいで平気だったって
あの地震は、震源が浅くてチョット離れただけで、震度が全然違うですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/213-0a85e9ae

証人喚問~口先で巨利を得た人

■事の発端耐震計算、偽造認める 建築士「仕事増やしたくて」■制度上の歪み構造計算書偽造問題における業界の歪に対する認識について■業界への波紋全国・各省庁に広がる構造書偽造問題の余波■参考人招致と被害者への提案構造計算書偽造問題で被害に遭われた方々へ■弱き
  • [2006/01/17 21:29]
  • URL |
  • 九十九研究所@企業コレクション~じゅげむ本店 |
  • TOP ▲

ホリエモン 大丈夫?

ライブドア関連会社が企業買収を巡って虚偽の発表をしたとの疑いで会社ならびに堀江社長の自宅が一斉捜査された。このブログもライブドアブログであるためにかなり心配ではあるが、運営には影響はないと堀江氏も述べており、今しばらく静観したいと思う。この一斉捜査は....
  • [2006/01/18 00:20]
  • URL |
  • ヤクルト狂の独り言 |
  • TOP ▲

ライブドアが証券取引法違反で強制捜査?

さっき、ニュース速報ライブドアが証券取引法違反で東京地検に強制捜査というニュースが飛び込んできましたが、まず、何でこのタイミングで強制捜査に入ったのか?ということを考える必要がある。ライブドアが法律違反を犯したかどうかということも気になるところだが....
  • [2006/01/18 05:09]
  • URL |
  • 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ |
  • TOP ▲

小嶋社長の証人喚問に注目!

みなさん、今日は不自然にいろんなニュースが交錯していますが、注目すべきは小嶋社長の証人喚問です。そのニュースについても、兄やんものちのち更新しますんで、これだけ隠そうとするくらいの証人喚問ですから、ぜひとも注目して表面的な部分だけではなく、一緒に裏読み..
  • [2006/01/18 05:10]
  • URL |
  • 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ |
  • TOP ▲

オジャマモンとホサエモン

今日の証人喚問を今、報道ステーションで見た。ダイジェストで見た感想は、『自民党墓穴』の5文字だ。普通の感覚の人ならわかる事だが、前回にしても今回の証人喚問にしても自民党と民主党の質問のレベルが違うよね。あきらかに。民主党は馬淵議員らが鋭いところを追求する
  • [2006/01/18 09:40]
  • URL |
  • らんきーブログ |
  • TOP ▲

その後のlivedoorとヒュ-ザー小嶋社長の証人喚問って・・・

何しに来たの!!?…人気ブログランキング←1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!     さて今回は、ライブドアの問題と証人喚問の内容とその感想を書いてみようかなって思...
  • [2006/01/18 10:41]
  • URL |
  • ジュンの我流日記 |
  • TOP ▲

ライブドアは今後どうなる?

ニッポン放送株の時と同じように、合法的なものまで批判を受けているライブドアだが、あの時と同じようにメディアはITを潰そうと躍起になっている。今回も、不可解な微妙な表現が多々用いられながらも、誰がどうみても既にライブドアが犯罪を犯しているという前提で話を..
  • [2006/01/18 14:56]
  • URL |
  • 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ |
  • TOP ▲

ヒューザー 小島社長証人喚問

私までライブドアのことだけを書いてコチラを書かないと、踊らされている無能なジャーナリストと同じくなってしまうので、まぁ、見た感じ敢えて書くまでもないのだが、書いておく。もうね、ヒューザーがクロなのは誰の目から見ても事実。そんなことは、もうどうだって....
  • [2006/01/18 18:20]
  • URL |
  • ヤクルト狂の独り言 |
  • TOP ▲

【雑感】やられた…(>_<)

昨日の株式市場はライブドアショックで全面安。おかげで順調に上がっていたワタクシ所有株価の利益が吹き飛んでいました…。プラマイゼロで踏み止まりましたが、今日次第ではマイナ
  • [2006/01/18 22:23]
  • URL |
  • ちくみんぶろぐ ver.2 |
  • TOP ▲

ヒューザー小嶋の証人喚問

ドキドキしながらテレビを見ていました。津波で被害を受けたインドの復興も大事なことです。阪神淡路大震災も忘れてはいけません。雪かきボランティアも立派です。えーっと、、、何か忘れてませんか?意図的ですか?そうじゃなくて。証人喚問どうなったのよ....
  • [2006/01/18 22:24]
  • URL |
  • サイバー サイバー |
  • TOP ▲

ヒューザー小嶋社長 ついに証人喚問

耐震強度偽装問題をめぐり衆院国土交通委員会は17日午後、構造計算書が偽造された多くのマンションの建築、販売に関与したヒューザー(東京都千代田区)の小嶋進社長(52)を証人喚問した。>asahi.com: 「違法性の認識ない」 証人喚問でヒューザー小嶋社長 - 社会...

ライブドア強制捜査   23日ホリエモン逮捕

えーなんだこれは!?とびっくりしたのは16日の夕方『ライブドア強制捜査』テレビのレポーターが早口でまくしたてていた。そのときは忙しくてテレビの続きを見られなかったので情報が得られず、先ほど以下の記事などを読んで大体のことを把握しました。<ライブドア>証取法
  • [2006/01/25 00:06]
  • URL |
  • 陶芸ブログ 炎と土にたわむれて |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
