b-click

スポンサーサイト 


track word なかなか、よろし 

今日は久々に、ブログパーツでも紹介しちまいます!

それはですね。。。track word と言います。









これなんですがね。左のサイドバーにも付けてます。

謳い文句は。。。



せっかくのいい記事が埋もれてしまうのはもったいないです

ブロガーの皆様へ

最近 SEO / SEM といったキーワードを良く耳にします。
SEO = Seach Engine Optimization = 「検索エンジンを最適化する」といった意味なのですが、一体「誰にとっての最適化」なのでしょうか。
良い情報は検索エンジンの上位に表示され、探しやすくなって欲しいと思います。
でも残念ながら、良い情報ってなかなか見つからないですよね。
検索エンジンは十分賢いはずなのに、何故でしょう。
もしあなたがブロガーなら、あなたの記事はきっと誰かの役に立つはずです。
そしてキーワードやタイトルを「自分の記事を検索してくれる人」の目線に少しでも合わせことができれば、より多くの人の役に立つようになると思います。
トラックワードは「検索する人に優しい SEO」を考えるためのツールです。
あなたの発信する記事が、誰かの役に立つお手伝いができれば幸いです。
利用について
トラックワードはブロガーの方ならどなたでも無料でご利用頂けます。
トラックワードをブログに設置すると、あなたのブログの検索キーワードを詳細に分析することができます。
また、ブログには、そのページが「どんなキーワードで」検索されているかが表示されるようになります。


なんだか、よく分からんでしょ。
見た目には、検索キーワードが5つ並んでるだけです。
あれ?並んでない。。。検索キーワードがないと、表示できません。

しょうがないから、←左サイドバー参照。。。
これがzaraのブログで最近検索されるキーワードらしいです。


付けてみたのは、もうかなり前。。。1ヶ月くらい前かな?
このパーツ、チョット嫌な噂があって、
これを、付けるとgoogleから嫌われるって。。。
まあ、噂の域を出ない話なんですが、
それを聞いて、付けるのを躊躇っていたんですが、
zaraのブログは、先月からgoogleから嫌われ始めてたんで、
思い切って付けてみました。

当初は大して役にも立ってなかったんですが、
じわじわと、じわじわと、ここからのアクセスが増えてきました!
恐らく、付けた当初は他に利用してるブロガーも少なかったんでしょう。

ブロガー同士の検索にはなかなか便利ですし、
今のところ、重くなるようなこともないですし、
なかなか便利な一品です。

↑のtrack wordのバナー(オレンジ色のところ)から飛べます。
お試しあれ。







ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。ポチッとしないと、泣いちゃうから!
人気blogランキングへ 
人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

あれれ?

今zaraさんのこのブログにやってきたんですが、TOPページでこの記事を見ると、頭の何文字か消えてて読めなかったり変なところで改行されていたりしていました。。。
でも、このコメント書くとこきたらちゃんと並んでるし、ちゃんと読めるし。。。

なんでだろ?
いよいよ私のPCおかしいのか?
どきどき。
こないだちょっとおかしな落ちか足したしなぁ。
怖いなぁ。
いきなり逝ってしまわれると非常に困ったことになるなぁ。
どうしよう。。。

やよみさんへ☆

落としたってことは、ノートなんですね。

でも、壊れるとしたら、HDDの可能性があるかな?
でもHDDの調子が悪くなって、htmlが上手く読めないってあるかな?

本体から、異音がしなければ大丈夫だと思いますが。。。
でもノートは壊れると厄介ですからねぇ

へー

面白いですね~
ブログ全体を表示させると出るけど、
gooのRSSリーダーで、一記事だけ表示させてるときには、
サイドバーでの、5つのキーワードが出ないみたい。
v-276

マルメロさんへ☆

>一記事だけ表示させてるときには、
サイドバーでの、5つのキーワードが出ないみたい。

そうです。一記事だけだと、検索キーワードが出ません。
出る場合もありますが。。。

検索対象は、表示されてるページですから、
探す対象が少なくなります。

だから。。。長い記事を書いて、
どんな言葉が検索の対象になるかも調べられます。


意味伝わったかな?

記事を読んでて
ん?
5つのキーワード?
空欄だぞと思ったら
なるほど、zaraさんとこの記事は
RSSリーダで読んでるから
キーワードが出てなかったのかぁ。

アクセス数が増えるなら使ってみよっかな?

かげさんへ☆

trackwordからのアクセスは、
yahoo,google,msnの次くらいに多いですよ。

zaraも最初は、ここからのアクセスがそんなにあるとは
期待してなかったんです。
でも、ランキング上位の方のブログで
よく見かけたんで、付けてみました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/221-abf170b0

ぽけTV(PokeTV)

ぽけTVぽけぞうがちいさな村で開局したちいさなちいさなTV局。主役はもちろんぽけぞう。カメラはカメ。このTVをつうじて、いろんなおしゃべりを、 あなたとブログをみている皆さんにおとどけします。最初はみかん箱の上からスタートですが、 あなたが記事(ブログ)を更新す
  • [2006/01/28 10:05]
  • URL |
  • ブログパーツを探す【無料・ブログペット】 |
  • TOP ▲

HP、ブログのお役立ちツール

HPやブログを作る上でちょっと便利なツール、お遊びツール、スクリプト、ちょっとした小技などを教えてください。
  • [2006/01/28 14:42]
  • URL |
  • 共通テーマ |
  • TOP ▲

track wordと2006年の歴史

左サイドバーに 「2006年の歴史」と「track word」をつけてみた。 「
  • [2006/02/01 02:17]
  • URL |
  • かげさんの111から始まるHistory |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
