b-click

 


牡蠣の怨念?インフルエンザ襲来! 

今朝も元気に、保育園に出掛けて行った小皿クン。
ところが!

お昼近くになって、保育園から電話です。

担任の○○先生から「小皿クンが、お熱です!39度くらいあります!」

すぐに紙皿がお迎えに。。。

帰り道にそのまま病院へ直行!

案の定、インフルエンザの診断です。
この頃、保育園でも流行ってるって。。。

家に着いて、薬を飲ませて、お昼寝をさせて、
夕方には38度くらいに下がってきました。
まあ、そこそこ元気になったらしい。。。(紙皿から聞きました)


zaraが帰ってきて、紙皿がご飯を作ってる間は
zaraが小皿の様子を見てます。
横になって、TVなど見てる小皿。
「小皿、大丈夫かぁ?」
「ふ~ん」(全然、元気そうじゃない)
額に手を当ててみる。。。

熱い!

まあ、当たり前だよね。インフルエンザなんだから
熱が出るのは、ウィルスと戦ってる証拠。
少しの間、我慢我慢!




「ご飯が出来たよ、小皿! ご飯食べられるか?」

大きくウナズク、小皿。

オイ!喰えるんかい?!

まあ、食べなくちゃインフルエンザが治らん。



お!今日は鍋ですか。

ヤオラ、蓋を開けてみる。。。
そこには、鍋からはみ出さんばかりの。。。


カキ!!!


zaraが風邪をひいても出てこないカキが!

小皿が風邪ひくと出るんかい!!!





夫婦って一体。。。



もちろん、カキなんて食べないんだけどネ~、小皿は。

カキは、zaraと紙皿の胃袋に納まりましたとさ。



でも、今夜どうしよう?
うちでは、家族3人同じ部屋で寝ます。

染るかなぁ。。。でも、親として。。。

でも、染ったら。。。イヤだなぁ。。。

でも。。。同義的責任として。。。

でもでも、zaraもまだ本調子じゃないし。。。

でも、やっぱ親として。。。

う~ん、どうしよう。。。




ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。ポチッとしないと、インフルエンザが染るんです!
人気blogランキングへ 
人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

だから言ったじゃないの!

予防接種受けなかったんですか?
今年はあれだけ流行るって前評判あったのに!
この私すら思い腰をあげて初予防接種を受けたって言うのに!!

インフルエンザは本当につらいですからねぇ。
でも、病院に行ってインフルエンザの薬をもらったのなら熱はあっという間に下がるでしょう。

zaraさんや紙皿さんに移らないことだけを祈っています。

やよみさんへ☆

でへ。。。やよみさんに怒られた。。。

ホントに小皿だけは、予防接種させようと思っていたんですよ。
でも、肝心の小皿が、11月くらいから
風邪をひいては治りの繰り返しで、
受けさせるタイミングを逃しました。。。

夕べも、結局いつものパターンで、同じ部屋に寝てしまった。。。

やう゛ぁい。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/222-5cd9257e

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
