b-click

 


SAMURAI BLUE 2006 

先日。。。とは言っても、もう4ヶ月近く前に
2006日本代表新キャッチフレーズ投票を実施って記事を載せました。
過去記事↓

http://zara.blog15.fc2.com/blog-entry-93.html

もう、かなり前のことなんで、正直zaraも忘れてました。。。


昨日、その結果が発表になりました。
そして、2006年のキャッチフレーズは。。。


『SAMURAI BLUE 2006』


で~す!

06012801kyati_MTG00209G060127T.jpg





いいのに決まりました!
zaraも候補の中では1番イイと思ってました!

今度の新しいユニホームにも、
日本刀をモチーフにしたデザインが取り入れられてるし、
またまた過去記事↓
http://zara.blog15.fc2.com/blog-entry-137.html

そのイメージともぴったり合致!


やっぱ、映画「ラスト・サムライ」の影響でしょうか?
英語でも「SAMURAI」の言葉は通じるようで、
あの渡辺謙の凛としたイメージで、
選手がピッチに立ってくれるとカッコイイ!
で、日本を強くアピールできると!


でも、このキャッチフレーズが、
外国のマスコミに取り上げられることがあるんだろうか?


でも、なんか。。。サムライって久保を思い出させるなぁ。。。
まあイイや!
兎に角2006年サッカー日本代表のキャッチフレーズは

『SAMURAI BLUE 2006』


sb2006_banner.gif







ランキングに参加しておりやす。
SAMURAI BLUE 2006!で良かったと思ったら、ポチッと
人気blogランキングへ 
人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

あと・・・

4ヶ月ちょっとだもんね~!!
うわぁ。ワクワクしてきたv-238
「SUMURAI BLUE 2006」ですか。
いい感じの響きですね~i-185
で、
キャッチフレーズってどこで使うの?(笑)

美奈さんへ☆

>キャッチフレーズってどこで使うの?(笑)
さあ?
美奈さんが、代表の試合のときに思い出してくれれば、
それだけで、幸せ???

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/223-1b10df8c

今年のテーマは

SAMURAIってことですね。ユニがあのデザインになったのも、キャッチがこれに決まったから? 2006日本代表キャッチフレーズ「SAMURAI BLUE 2006」に決定。 そして代表の日程等発表になりました。すっかり忘れてましたが、明後日から代表はキャンプでしたね(^^; KIRIN WOR
  • [2006/01/28 22:44]
  • URL |
  • あおくろきいろ |
  • TOP ▲

SAMURAI BLUE 2006

2006年、日本代表のキャッチフレーズです。 「Make the HISTORY」、「世界を驚かせよう。」、「頂点へ、全員で。」、「WIN NOW!」など、候補があったようです。この中では、「SAMURAI BLUE 2006」いいのか?と、疑問ですが・・・。ユニフォームの刀のイメージの部分やJAPA
  • [2006/01/30 21:21]
  • URL |
  • 日本代表からジャパニーズまで |
  • TOP ▲

サッカー日本代表

Wカップに向けて準備の進むサッカー日本代表。親善試合から過去の試合、紅白戦や監督・チームについての意見まで、広く「サッカー日本代表」に関する内容をどうぞ★とびたつな
  • [2006/01/31 12:09]
  • URL |
  • 共通テーマ |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
