b-click

スポンサーサイト 


zaraです、zara 

こんにちはzaraです。


今日はzaraについてです。

人間zaraについてと言う意味ではなく、
「zara」について。
zaraの本名はもちろんzaraではありません。
当然です。そんな日本人と知り合いになりたくない。。。


このHN、元々はzarascoop1の最初のzaraなんです。
つまり、訳してるの。ベンジャミンがベンと呼ぶように???

zarascoop1は元々、Yahoo!のIDなんですよ。
このIDでYahoo!には顔を出してます。
オークションなんかではこのIDです。



一昨年、オークション詐欺に遭ったとき、
被害者同士が、掲示板に集まって情報交換を行いました。
そのとき、Yahoo!IDで呼び合うのがシキタリでした。
そのうちzarascoop1ではイササカ長く感じたのか、
他の被害者の方がzaraと呼び始めたのがキッカケです。
それ以降、HNはzaraです。


でも、今はとても気に入ってますね。
オリジナリティーがあるし、覚えやすいでしょ。
しかも綴りも簡単。



で、更に深く。。。
zarascoop1とは何なのか???

それは。。。


zara.jpg



これ。
ルアーです。このルアー、zaraspookって言います。
このルアー、アメリカ製の名品と呼ばれるようなルアーなんですが、
これがzaraに似てるかなぁと。
顔がじゃないですよ。体系とか。

アメリカンサイズって言うか、デカイんですよ、これ。
アメリカでは普通のサイズなんでしょうが、
日本ではデカイ。で、体が寸胴。。。


だけど、言葉の意味がねぇ、気に喰わない。
spookって「怯える」とか「恐がる」って意味なんですよ。
ルアーの名前の意味としては「魚が怯えてるときに使うzara」って
ことになるんですが。。。

そこで、spookをscoopに変えて、zarascoopになったと。
1は。。。なんで付けたか忘れました。。。もう5、6年前の話なんで。。。


そうそう、zaraって言うスペインのファッションブランドがあって、
その関係か、zara ○○ みたいな検索ワードで、
結構アクセスがあるんです。
これは嬉しい誤算かも???
 



ランキングに参加しておりやす。
zaraで良かったと思ったら、ポチッと???
人気blogランキングへ 
人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

あたしのHNは好きなマンガの主人公から取りました。
実際は全然似ても似つかない名前です^^;

ほうほう

zaraさんのHNはルアーからとったのね(*^o^*)
良いじゃないのー、オシャレだわ。
おかんはねェ・・、お母さんだからよ
(笑・個性なし??)
本当は青森の言葉で「あっちゃ」
(津軽弁で「若いお母さん」の意味)にしたかったのよ。
でもなんか言いにくいから関西弁の「おかん」にしたのよね。

りおさんへ☆

ご無沙汰してます!りおさん!
>マンガの主人公から取りました
へー、どんな漫画でしょう?
とは言っても、zaraは漫画知らないけど。。。
増してや、女性の漫画ですよね。。。

おかんさんへ☆

オシャレかなぁぁ???
>おかんはねェ・・、お母さんだからよ
はい、説明なしでも分かりました!
でも、シンプルイズベスト!
分かりやすいがGoodです。
たまに、物凄い長いHNの方もいますよね。
あれはあれで、迷惑かも???

かげさんの由来

なるほど、そういうことでzaraさんなんですね。

実は、かげさんにも由来があって
って、大した由来じゃないんですが
苗字に「かげ」がつくんで
ホームページを作るときに
(注:ブログではない)
URLを申請しようとしたら
kageとかkage2ってのが使われてて
kage3になったと・・・
(すげー安易)

でも、この「かげさん」って
なぜか検索で「おかげさんで」
とかで検索されてくることが
あったりするんですよ♪
(何を調べたくてこんなキーワードを検索してるんだか知らないけど・・・)

かげさんへ☆

>kage3になったと・・・
なるほど。と言うことは。。。
かげさんと呼ぶと敬称略ってことですね。
これは失礼しました!
これからは「かげさんさん」とか
「かげさん様」と呼ばなくてはなりませんねぇ。

なるほどー

皿ってことかと思ってました(ぉ

真雪さんへ☆

>皿ってことかと思ってました(ぉ
あの~、逆に聞きたい。それってどんな意味???

いや、ふつうに(・・

お皿の皿とか・・・
お皿好きとか?(何

ちなみに私は、食器大好きですが。

真雪さんへ☆

>お皿好きとか?
なるほど。。。でも残念ながら、
食器集めの趣味は。。。

でも、サイドバーにBlogMatchって言うアフィをつけてますが、
今、皿がたくさん並んでます!

最初、「zara」が「ZENRA」に見えたので来ました。

ZENRA-MANさんへ☆

初めまして、ZENRA-MANさん。
凄いHNですね。いつもZENRAなんですか?

昔、サザンのLP(死語?)にNUDE-MANってありましたけど。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/224-f957f435

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
