b-click

 


今日の徒然、google、cozara、ホームレス 

本日は、たいして記事になりそうなこともないので、
小ネタを3発。。。


1 Google AdSence から、本日振込がありました!
ブログ開始以来、初めてのアフィリエイト収入です。
金額は。。。ヒ・ミ・ツ!
かなり嬉しい額です!

Google AdSenceを始めたのが7月。FC2に引越してから始めました。

約半年間で。。。一日2時間ブログに費やしたとして。。。

おいおい、時給70円かよ!



2 小皿クン、インフルエンザを発症しておりましたが
過去記事参照↓
http://zara.blog15.fc2.com/blog-entry-222.html

本日はもう完治!早いです!
罹るのも早ければ、治るのも早いです。

でも、保育園は治った証明がないと復帰できないそうで、
今日、保育園はお休み。

病院に行って、医者の診断を受けてきました。
もちろん、医者も太鼓判!
明日から、保育園復帰です!

もう、朝からうるさい、うるさい!!!



3 ホームレスのニュースに関すること。
大阪の靭(うつぼ)公園と大阪城公園というところで、
行政代執行がありました。
簡単に言うと、ホームレスの作った家?を強制的に排除すると。
詳しくはjugemの記事参照の事↓
http://zara.jugem.jp/?eid=571
http://zara.jugem.jp/?eid=581

実は2日前に、このホームレスが大阪地裁に「公園は住所だ!」って
提訴したのが認められて、このホームレスの住所を認める判決が出てました。
それで、話題になったんで覚えていたんですが。。。


そこここで、記事にしてるブログを見ました。
意外に、「大阪市よくやった!」って論調が多いんで、驚いています。

もちろん、法律上不法占拠だし、zaraもそんなこと認めませんが、
ほんのチョット、かわいそうかなぁ。。。なんて気もしました。

zaraが田舎者で、普段あまりホームレスと係わりがないから、
そんな風に思うのかなぁ?

都市生活者の方にとっては、やっぱ厄介者なんでしょうか?ホームレス?

でも、これからの格差社会、
こういう問題は増えこそすれ、減ることはないんだろうなぁ。


以上、取りとめもなく3題でした。。。







ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。右や左の旦那様
人気blogランキングへ 
人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

いいなぁ

アフィリエイトの収入あったんですねぇ。
いいなぁ。
体験してみたいけど私は当分先になることでしょう。。。

こないだ生活保護の特集を組んでいたドキュメンタリーもので、ホームレスの人が生活保護の申請をしようと役所に行ったら「住所がない人は保護できない」と追い返されていました。
だけどその時のナレーションの人が「実際は住所がなくても申請はできる」と行っていたんですよねぇ。
それ間違いだったのかな?
って、お前法律勉強してるんだからそのくらい知ってろよ!って感じですが・・・はり、知りません!!

インフルエンザ~

★こんにちは~です。
小皿ちゃんインフルエンザにかかっちゃってたんですねv-12
うちの娘(1歳)も、先週インフルエンザにかかって、今は咳・鼻水はまだでてます・・・v-400病院行った方がいいのかなv-361
アフェリ収入いいな~私もやってるけど、全然・・・。放置してるからかなv-406
  • [2006/01/31 09:11]
  • URL |
  • ともぶ~☆★彡です!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やよみさんへ☆

>アフィリエイトの収入あったんですねぇ。
>いいなぁ。

ダメですよ、amebloにいたんじゃ。。。
Google AdSenceが使えないなんですもん。
この半年間でわかったこと。。。それは、よっぽど専門的なブログでないと商品は売れません(涙
日記というか、雑記というか、そういうブログは
クリック保証型じゃないと、報酬はないですよ。

ともぶ~さんへ☆

ともぶ~☆★彡さん、ご無沙汰してます!
インフルエンザですか。
>病院行った方がいいのかな
完全にインフルエンザだと思ったら
病院には行かないと。。。
小皿は病院でお薬(正確には薬局)を貰って飲んだら、
2日くらい熱も下がり、元気になりましたよ。

ともぶ~☆★彡さんに感染する前に連れて行ったほうが。。。

絶対インフルエンザと思うんですケド病院いかなくても大丈夫ですかね??
行きたくないんで!
死んだりしませんよね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/225-327c0fa0

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
